面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『食戟のソーマ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『食戟のソーマ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  食戟のソーマは「名作少年漫画」と「バトル漫画おすすめ」と「料理漫画」と「ジャンプコミックス」と「少年漫画【発行部数】歴代売上ランキング」と「2018年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2020年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「少年漫画【アニメ化】」と「2020年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2016年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2019年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2017年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「【2010年代】話題のアニメ化漫画特集一覧」と「ジャンプバトル漫画」と「ジャンプ 2010年代」と「2020年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「天才漫画」と「ジャンプラブコメ漫画 2010年代」と「ジャンプラブコメ漫画」と「森崎友紀」と「佐伯俊」と「附田祐斗」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『食戟のソーマ 4 秋の選抜編4 本線・一回戦 (SHUEISHA JUMP REMIX) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『食戟のソーマ』

更新日:2024年03月27日
第1巻公開日:2017年08月03日

[食戟のソーマ] について
  • 第9回(2014年)全国書店員が選んだおすすめコミック3位
  • このマンガがすごい!2014 オトコ編 第12位
  • 『食戟のソーマ』は総発行部数2000万部以上の超大ヒット作品。全36巻(他に文庫版・新装版等含む)【完結】
作品紹介

実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。しかし突然、父から料理学校への編入話を告げられ…!? 創造する新料理マンガ、ここに開演!! 特別読切 食戟のソーマ/番外編『倉瀬さんの日記』(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

Renta少女漫画1
ブックライブ女性2

『食戟のソーマ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

この漫画のスタンプ評価の最高点数

  • 続き読みたい 82
  • グッと来る 82
  • タメになる! 82
  • 熱い!! 82
  • キッツ!厳し! 82
  • 設定良し!! 82
  • ニヤニヤ 82
  • 笑える 82
  • 心理描写上手い 82
  • 尊い・・・ 82
  • キャラ良し! 81
  • トキメキ♪ 81

この漫画のみんなのスタンプ平均評価

  • 熱い!! 82
  • 続き読みたい 82
  • 設定良し!! 82
  • ニヤニヤ 82
  • キッツ!厳し! 82
  • グッと来る 82
  • タメになる! 82
  • 心理描写上手い 82
  • 尊い・・・ 82
  • 笑える 82
  • 面白い♪ 81
  • 怖い! 81
  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「食戟のソーマ」のひとこと感想コメント

  • 面白い!そして美味しそう

 4.3  [ストーリー性 4 | キャラクター性 4 | 画力 5 | 読後感 4]

-広告-

ブックライブ女性1
Renta少女漫画2

食戟のソーマのオススメ感想レビュー

対決あり、友情あり、恋ありの王道料理少年マンガ

食戟のソーマ 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

「対決あり、友情あり、恋ありの王道料理少年マンガ」

下町食堂の息子として育ち、店を手伝いながら料理の腕を磨いてきた主人公・創真が、名門料理学校に入学するところから伝説は始まります。

さすが3歳から料理をしてるだけあって、腕前はかなりのもので、作中で作る料理はどれも本当に美味しそうです。

料理を通して切磋琢磨しあうライバルとの対決だけじゃなくて、仲間たちとの学園ストーリーもあって、鈍感な創真を想うヒロインには微笑ましくなります。

コミックにはレシピが掲載されているのでぜひ作ってみたいです。

読めば読むほどいろいろ料理をして食べたくなる本!!

食戟のソーマのおすすめ漫画レビューを投稿

とうとうジャンプで料理バトル漫画♪

食戟のソーマ 1 (ジャンプコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ジャンプコミックスの中ではかなり珍しい「料理」を題材にした漫画。

かつてはジャンプでも「包丁人味平」のような料理漫画があったけど、食戟のソーマはそういった料理漫画としての王道を踏襲しつつ、現代的なアレンジが入ってて少年向け。

作品中に出てくる料理の専門学校や料理の過程、発想などはどれも荒唐無稽のようにみえるけど、そのほとんどに一見すると納得できそうな理屈が付けられたうえで説明されるため、勢いで押し流されてしまう。

食材や料理の描写が非常に丁寧で、出てくる料理のカットも食欲をそそるものばかり、また往年のジャンプ漫画を思い出させるところどころに挿入されるお色気描写など、読んでいてお得な気持ちになれること請け合い。

主人公の正確がジャンプらしくサッパリしているのも好感度。 その上で料理が人に与える影響とか、そういう話題に踏み込むところが良い。

これまで料理漫画を読んだことが無い人にも、諸手を振ってお勧めできる現代の料理漫画。

投稿者 Pilsner  

食戟のソーマのおすすめ漫画レビューを投稿

食戟のソーマが入ったみんなの投稿漫画ランキング5

  1. 1位 食戟のソーマ 食戟のソーマ
  2. 2位 にがくてあまい にがくてあまい
  3. 3位 ワカコ酒 ワカコ酒
  4. 4位 深夜食堂 深夜食堂
  5. 5位 花のズボラ飯 花のズボラ飯

食漫画は数々あれどこの食漫画こそお腹が空く! と思う! だって美味しそうだし! 食べたいお腹が空く今晩の食事どうしよう!?

[おいしい!今すぐにでも食べたくなる、おなかが空いちゃう 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

食戟のソーマの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 食戟のソーマ

”実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。 時が経ち、2年生に進 級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。 そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!? 新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ

”超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために 新遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!! (C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ

”超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために 新遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!! (C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ

”季節は夏!創真たちは、2年生1学期期末試験の時期を迎えていた。試験内容は、海水浴客で溢れる浜辺に並ぶ「海の家」を経営し、3日間で300万円の売上を達成すること! 余裕を見せる創真たち十傑の面々だったが、十傑チームにはハ ンデが課せられ…!? 用意された店舗は、なんとほぼ廃屋! 創真たちは、無事に期末試験をクリアできるのか!? 実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。 時が経ち、2年生に進級した創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。 そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!? 新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4 出演 松岡禎丞, 金元寿子, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ

”実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だっ た。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐 出演 松岡禎丞, 種田梨沙, 高橋未奈美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 食戟のソーマ

”下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、日 本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった…。(C) 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 弐ノ皿

実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」・・・・・・卒業到達率10%以下の超エリート 校だった。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。――そして迎えた秋。一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、その出場切符を創真は手にする。「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理”。優勝候補でスパイスの使い手、葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は葉山の宣戦布告に受けて立つべく、スパイスと格闘。予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、葉山と同じ“香りの爆弾”という発想に行き着いたが、結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。葉山に敗れはしたものの、見事に本選出場を決めた創真。悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、かくして迎える「秋の選抜」本選。トーナメントに肩を並べたのは、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。次なる創真の相手は・・・・・・!?そして、てっぺんを取るのは・・・・・・!?幸平創真:松岡禎丞/薙切えりな:種田梨沙/田所恵:高橋未奈美/葉山アキラ:諏訪部順一/黒木場リョウ:岡本信彦/タクミ・アルディーニ:花江夏樹/新戸緋沙子:大西沙織/薙切アリス:赤?千夏/美作昴:安元洋貴

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 豪ノ皿

集英社「週刊少年ジャンプ」に連載していた原作・附田祐斗、作画・佐伯俊の大人気コミック『食戟のソーマ』。そのTVアニメ版の第5作目『食戟のソーマ 豪ノ皿』が、2020年4月10日からTOKYO MX、BS11などで放送開始 となる。監督は米たにヨシトモ、シリーズ構成はヤスカワショウゴ、キャラクターデザインは下谷智之、アニメーション制作はJ.C.STAFFがそのまま続投。また、オープニングテーマはnano.RIPEの「ラストチャプター」、エンディングテーマは渕上舞の「Crossing Road」となっている。定食屋「食事処 ゆきひら」で店主を務める父・幸平城一郎(小山力也)のすすめで、エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した高校生・幸平創真(松岡禎丞)。彼は「遠月十傑評議会」のメンバーである薙切えりな(金元寿子)、田所恵(高橋未奈美)、タクミ・アルディーニ(花江夏樹)などと一緒に研鑽を積み、料理人として目覚ましい成長を遂げていた。そして、「遠月十傑評議会」の司瑛士(石田彰)・小林竜胆(伊藤静)との勝負に勝った創真たちは2年生に進級。さらに創真は「遠月十傑評議会」第一席に上り詰めるのであった。そんなある日、若手料理人同士が争う世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。波乱の予感がする「THE BLUE」だが、創真たちはこれに挑む――!!

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 餐ノ皿

遠月の美食の祭典「月饗祭」で創真がいよいよ学園の最高峰に挑む! 原作・附田祐斗、作画・佐伯俊による週刊少年ジャンプに連載中の人気料理漫画『食戟のソーマ』のTVアニメ化第3期。主人公の幸平創真は実家の定食屋「ゆきひら」を継 ぐつもりでいたが、料理人である父の勧めで料理の超エリート高校である遠月茶寮料理學園に入学する。遠月学園の一大イベントである学園祭「月饗祭」で、学内最高峰の「遠月十傑」の第八席・久我照紀から「何か一つでも料理で勝てるものがあれば、食戟を受けていい」と言われ、創真は「月饗祭」で久我と戦う事となる。一方、薙切えりなの父である薊の手によって中枢美食機関「セントラル」が設立され、決められたレシピ以外での料理ができなくなってしまう。薊のやり方に納得できない創真たちは反発し、中枢美食機関と対立することに。さらに、遠月学園最難関の1つとされる進級試験が開始される…。料理勝負「食戟」で選ばれた学園の成績上位者10名から成る「十傑」が進級試験の相手となり、創真たちの前に立ちはだかるのだった。『食戟のソーマ』公式サイト

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 神ノ皿

遠月十傑をかけた連隊食戟の行方は!?コミックス累計1900万部を超える人気料理漫画『食戟のソーマ』(原作・附田祐斗、作画・佐伯俊)のアニメ化第4弾! 名門料理学校を舞台に、下町定食屋の息子である料理人の少年が成長していく 姿を描く! 原作は2012年~2019年にわたり『週刊少年ジャンプ』で連載された。下町定食屋「ゆきひら」の息子・幸平創真(松岡禎丞)は、父を超える料理人になることを目指し、家業を手伝いながら、料理修行に励んでいた。中学卒業後、父に言われて、日本屈指の料理学園「遠月茶寮料理學園」に入学。薙切えりな(金元寿子)や田所恵(高橋未奈美)をはじめ、さまざまな人々との出会いを通して、料理の腕を磨く。ところが、ある日学園の新総帥に就任した薙切薊(速水奨)は、中枢美食機関(セントラル)を新設すると、学園の日常は一変。学園に所属する料理人たちは自由に料理を作れなくなってしまう。創真たちは中枢美食機関のやり方に反発するが、そのせいで学園の反逆者とみなされ、機関からの嫌がらせを受けることになる。そして、2年生への進級試験の最中、ついに仲間たちが退学処分を受けてしまう。創真たちは退学取り消しを認めさせるため、薊政権の新・遠月十傑との連隊食戟に挑む。圧勝で終えることのできた1st BOUTだったが、まだ連隊食戟は始まったばかり。運命の2nd BOUTが始まる――。

映像を観る
U-NEXT食戟のソーマ 壱ノ皿

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、 日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった・・・・・・。幸平創真:松岡禎丞/薙切えりな:種田梨沙/田所恵:高橋未奈美/水戸郁魅:石上静香/タクミ・アルディーニ:花江夏樹/イサミ・アルディーニ:小野友樹/一色慧:櫻井孝宏/榊涼子:茅野愛衣/吉野悠姫:内田真礼/伊武崎峻:村田太志/丸井善二:小林裕介/新戸緋沙子:大西沙織

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」

実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。実際 の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――?創真の新たな戦いが幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 餐ノ皿「遠月列車篇」」を検索!

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 神ノ皿

超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学した幸平創真は、仲間たちとともに日々研鑽の日々を過ごしていた。しかし、薙切薊が新総帥の座に就いたことで状況が一変。自由な活動を抑制されてしまった創真たちは、窮地を脱するために新 遠月十傑との連隊食戟を開始!初戦に圧勝した反逆者チームは、勢いもそのままに新遠月十傑との2nd BOUTに挑む!!

dアニメストアで「食戟のソーマ 神ノ皿」を検索!

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 餐ノ皿

実家の定食屋「ゆきひら」を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」へと入学する。創真は学園で様々な料理人たちと出会い、成長を続けるなかで「自分だけの料理」を模索し始めていた。実際 の料理の現場へ赴き実戦を学ぶカリキュラム「実地研修(スタジエール)」でさらなる経験を積んだ創真は、“これまでの自分(ゆきひら)”を破ることで、新たな“「ゆきひら」の料理”へと辿り着く。実地研修の課題もクリアし、また一つ成長を遂げたのだった。実地研修を終え、食戟でさらなる研鑽を重ねる日々を送る創真は「紅葉狩り会」の場で、ついに相見えた学園の頂点、遠月十傑にも勝負を挑む。創真が十傑と勝負するために目をつけたのは、遠月恒例行事である学園祭――その名も「月饗祭」。毎年50万人が訪れる怪物イベントで、彼は何を起こすのか!?一方、その裏ではある人物による計画が動き始め――?創真の新たな戦いが幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 餐ノ皿」を検索!

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 弐ノ皿

実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学校卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だった 。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え、料理の腕を磨いていく創真。同じ志を持つ仲間や、同世代の実力者たちと出会い、一人の人間としても確実に成長を続けていた。――そして迎えた秋。一年生の中でも選ばれた者しか出場を許されない遠月伝統「秋の選抜」、その出場切符を創真は手にする。「秋の選抜」予選のお題は“カレー料理”。優勝候補でスパイスの使い手、葉山アキラの作るカレーにスパイスの奥深さを知った創真は葉山の宣戦布告に受けて立つべく、スパイスと格闘。予選当日の朝まで試行錯誤して調理に臨み、葉山と同じ“香りの爆弾”という発想に行き着いたが、結果は葉山94点、創真93点と僅差で葉山が一位に。葉山に敗れはしたものの、見事に本戦出場を決めた創真。悔しさを滲ませながらも、さらに強くなることを心に誓い、かくして迎える「秋の選抜」本戦。トーナメントに肩を並べたのは、創真、恵、タクミ、緋沙子、アリス、黒木場、葉山、美作、の8名。次なる創真の相手は……!?そして、てっぺんを取るのは……!?

dアニメストアで「食戟のソーマ 弐ノ皿」を検索!

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ

下町の定食屋「ゆきひら」では、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた――。中学を卒業したら実家「ゆきひら」で料理の修行をし、父を越える料理人を目指そうとしていた創真。だが突然の休業、そして父の提案により、 日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」(遠月学園)の編入試験を受けることに。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった……。

dアニメストアで「食戟のソーマ」を検索!

映像を観る
dアニメストア 食戟のソーマ 豪ノ皿

実家の定食屋「食事処ゆきひら」で料理の腕を磨いていた幸平創真は、父親の勧めで超エリート料理学校「遠月茶寮料理學園」に入学。ライバルとの食戟、仲間との研鑽を重ね、料理人として徐々に成長を続けていた。時が経ち、2年生に進級し た創真はついに学園の頂点、遠月十傑評議会“第一席”の座へと、のぼりつめたのだった――。そんななか、世界的な料理コンクール「THE BLUE」の招待状が遠月学園へと届く。「THE BLUE」とは、若手料理人たちが名声を懸け競う正統派な美食大会――しかし、今回は従来とは趣向が異なり、常軌を逸したお題ばかり!?新たなライバルが現れ、波乱の予感が漂う「THE BLUE」の行方は……!?次代の料理界の担い手を決める食戟が、幕を開ける!

dアニメストアで「食戟のソーマ 豪ノ皿」を検索!

映像を観る
食戟のソーマ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

ブックライブ女性3

『食戟のソーマ』が気になる人のおすすめ漫画特集

『食戟のソーマ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

食戟のソーマが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・附田祐斗,佐伯俊,森崎友紀先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『食戟のソーマ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『食戟のソーマ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『食戟のソーマ』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

食戟のソーマが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

食戟のソーマにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 微放置  
  • kiss-777  
  • 北の大地  
  • R子 f^_^  
  • マスリー  
  • (´`@)…みうみう  
  • <(^O^)テレテレ  

食戟のソーマにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • えりたま♪  
  • 奈良崎コロスケ  
  • 奈良崎コロスケ  
  • プロアル  
  • yzrhnt  
  • デージー  
  • 水無月055  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

ブックライブ女性4

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア