面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

全体の95%がBL漫画ですBLはファンタジーと言い張っていましたがえろほん以外の何物でもないことに最近・・・

掲載日:2008.02.03

会社員(女性・20代中半) / 東京都渋谷区

週に一度は本屋のBLコーナーへ物色に行き、本能のままに新刊を買い漁るという20代女性の本棚。
したがって、奥行き三段になっている本棚でも収まりきらず、至るところに本が散乱する状態に。
この他にも実家には引っ越す際に泣く泣く置いてきたBL漫画が500冊ほど眠っているうえに、母・妹ともにBL好きで同居している妹とは食卓でBLの話題が尽きず、母は家に遊びにきてはBL本を盗んでいくという。

――本棚には何がある?

全体の95%がBL漫画です。
その他のごくわずかはジャンプコミックスなどの少年漫画です。
子供の頃は、りぼんとか花ゆめとか少女漫画派でしたが、BLに目覚めてからは普通の少女漫画は滅多に買いません。

――本棚には何冊本が入っている?

今住んでいるところには300冊~500冊ほどです。
実家の漫画と合わせると1000冊くらいあるかも...。

本棚から読み解く真実の姿

――エッチな本はある?

約70%がえろほんです。
BLはファンタジーと言い張っていましたが、えろほん以外の何物でもないことに最近気づきました。

――同人誌はある?

たくさんあります。
先日ダンボールに詰めて押入れにしまいました。
ハマったらとことん集める主義なので、値段を気にせず買えるだけ一気に買ってしまいます。
でも、基本はやはり商業誌です。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

10~20冊ほどでしょうか...最近買いすぎで金欠気味です。
置き場所もなく、いつも同居人の妹に怒られています。
根っからのオタク気質なのか収集癖があるようで、本を売るということができません。

――お気に入りの本を5つ教えて!

可愛いひと タイトル : 可愛いひと
著者 : 紺野 けい子
出版社 : ビブロス
発売日 : 2000/10

最後のドアを閉めろ タイトル : 最後のドアを閉めろ
著者 : 山田 ユギ
出版社 : ビブロス
発売日 : 2001/9

恋する暴君 タイトル : 恋する暴君
著者 : 高永 ひなこ
出版社 : 海王社
発売日 : 2005/2

LOGOS タイトル : LOGOS
著者 : 小野塚 カホリ
出版社 : マガジン・マガジン
発売日 : 1999/10

晴れてボクたちは タイトル : 晴れてボクたちは
著者 : 山本 小鉄子
出版社 : 大洋図書
発売日 : 2005/11


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する