面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

「引越しを機に1000冊程別所に移したのでスッキリ!」買った新書のほぼ全てが初版で統一されている本棚

掲載日:2008.11.23

会社員(男性・30代前半)/ 大阪府

今年の6月に引っ越しをし、その際に古い作品を約1000冊ほど実家や倉庫、押入れなどに保管したので今はスッキリとしている本棚。
ジャンルにこだわりを持たず、面白ければ何でも集めているのだが、基本的に後乗り(世間でヒットしてから購入する)が好きではないので、ここ15年ほど、買った新書のほぼ全てが初版で統一されているとのこと。
そのため、漫画雑誌のチェックはかかせないとか。

――本棚には何がある?

漫画・小説・ムック・画集など。

――本棚には何冊本が入っている?

現時点で自宅には、漫画が1,400冊、小説800冊、その他が100冊程度です。

本棚から読み解く真実の姿

――エッチな本はある?

18禁としては萩原一至先生本人の「BASTARD!!」の同人誌くらいですね。

――同人誌はある?

同じく萩原一至先生本人の「BASTARD!!」の同人誌(18禁でないのも含めて)。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

書籍全般で15~20冊くらいでしょうか。
最近では極力減らすよう心がけています。

――お気に入りの本を5つ教えて!

うーん、難しい質問ですね。
本来なら30冊あげろと言われてもほとんどが手塚治虫・藤子不二雄・石ノ森章太郎で占められてしまうので、
・現在連載中
・自身のブログでまだ紹介していない
と縛りをかけました。

カラスヤサトシ タイトル : カラスヤサトシ
著者 : カラスヤサトシ
出版社 : 講談社
一言 : 担当曰く『キモカッコワルイ』作者の日常。
30過ぎてガシャポンを本気で闘わせて遊ぶ姿に漢(おとこ)気を感じる方はぜひ。

アフター0 Neo タイトル :アフター0 Neo
著者 : 岡崎二郎
出版社 : 小学館
一言 : 前作「アフター0」より続く珠玉のSF短編漫画。
原作付きか!?と思わすほどの学術知識には圧巻です。

恋愛ディストーション タイトル : 恋愛ディストーション
著者 : 犬上すくね
出版社 : 少年画報社
一言 : 私が人生で初めて購入した恋愛モノ。男女共々楽しめる作品。一旦終了して続編の「疾走編」が掲載されていたが単行本化はいつになるやら...。

ハニカム タイトル : ハニカム
著者 : 桂明日香
出版社 : アスキー・メディアワークス
一言 : 嫁イチオシの1話4Pのラブコメ漫画。
PC雑誌で連載しているとは思えぬほどのかわいらしさです。

うちの妻ってどうでしょう? タイトル : うちの妻ってどうでしょう?
著者 : 福満しげゆき
出版社 : 双葉社
一言 : タイトル通りの、ほのぼのファミリー漫画。講談社刊「僕の小規模な生活」も併せて読むとなお面白いです。


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する