面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

「UFOに会える街」の憩いの場所になって・・・石川県羽咋市 ジョジョっぽい石彫オブジェ

掲載日:2008.01.10

石川県羽咋市 ジョジョっぽい石彫オブジェ

昨年はジョジョの奇妙な冒険連載20周年メモリアルイヤーとしてジョジョ第1部の映画公開や作家乙一とのコラボレート小説、更に「ジョジョの奇妙な百人一首」が発売されることになったりするなど正にジョジョ尽くしな1年でした。

今回の日本マンガ紀行は、「ジョジョっぽい擬音の石彫オブジェ」があるとの話を聞きつけ、 「UFOに会える街」として有名な石川県羽咋市の羽咋駅前ロータリーまで行ってきました。

ジョジョ立ち教室さんによると、これらの石彫オブジェは、駅前商店街の事業協同組合の方々が「街の玄関口となる駅前通りの風景が寂しかったが、電車待ちの観光客や買い物客らの憩いの場所となって欲しい」との思いで2005年3月に設置されたとのこと。

また、駅前で客待ちをしていた羽咋市在住40年のタクシー運転手さんに、この石彫を見に来る観光客はどの位いるのか聞いてみたところ、そんな人は全然いないらしく、地元の高校生がふざけて(オブジェに)乗ったりしてるけど、わざわざ他所から写真をまで撮りにくる人は、ごくごく稀に見るくらい、と笑顔で教えてくれました。

「ジャーン!」の石彫

羽咋駅西口を出ると、正面にそびえた立つ「ジャーン!」の石彫。
なんとなくジャンプのロゴっぽい。後ろには階段があり、「ジャーン!」の上に立つことができます。ファンならば当然ジョジョ立ちで華麗に決めるべし!

ジョジョっぽい石彫
ジョジョっぽい石彫 ジョジョっぽい石彫
ジョジョっぽい石彫 ジョジョっぽい石彫

「ズズズズズズズ」の石彫

「ジャーン!」のすぐ左側には、湧き上がってくる「ズズズズズズズ」の文字が!

ジョジョっぽい石彫
ジョジョっぽい石彫 ジョジョっぽい石彫

「ゴゴゴゴゴゴゴ」の石彫

駅前ロータリーから右方向へ道なりに数十メートルほど進むと「ゴゴゴゴゴゴゴ」があります。
奥から手前にかけて徐々に大きくなってる!

ジョジョっぽい石彫
ジョジョっぽい石彫 ジョジョっぽい石彫

「ドドドドド」の石彫

「ゴゴゴ」のすぐ近くには「ドドドドド」。この彫刻だけは、何故か裏側も彫られてました。

ジョジョっぽい石彫
ジョジョっぽい石彫 ジョジョっぽい石彫

■石川県羽咋駅前ロータリー(google map)
所在地 石川県羽咋市川原町18番地
『ジャーン!』『ズズズズズズ』像は、七尾線羽咋駅西口出てすぐ
『ゴゴゴゴゴゴゴ』『ドドドドドド』像は、西口から右方向へ道なりに30mほど


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 聖地巡礼 日本マンガ紀行<< 一覧へ戻る

"聖地巡礼 日本マンガ紀行"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する