面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『orange』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『orange』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  orangeは「切ない漫画」と「アニメ化・ドラマ化された完結漫画」と「ファンタジー恋愛漫画」と「面白い漫画完結ベストランキング」と「アニメ化ファンタジー少女漫画」と「2016年夏アニメで漫画が原作の作品一覧」と「設定が上手いSF漫画ランキング」と「少女漫画名言」と「キュンキュン漫画」と「2016年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「少女漫画ファンタジー 2010年代」と「女性向恋愛漫画で完結済み」と「日常ファンタジー漫画」と「アクションコミックス」と「ドラマ化・映画化漫画特集・ジャンル別一覧」と「2016年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「ファンタジー漫画 2010年代」と「高野苺」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『orange(7)―大切なあなたへ― (アクションコミックス) 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『orange』

更新日:2024年03月19日
第1巻公開日:2017年07月17日

[orange] について
  • 第1回 次にくるマンガ大賞2015・これから売れてほしいマンガ部門 12 位
  • 第10回(2015年)全国書店員が選んだおすすめコミック5位
  • 第11回(2016年)全国書店員が選んだおすすめコミック6位
  • 第20回(2016年)手塚治虫文化賞・最終候補作品
  • このマンガがすごい!2015 オトコ編 第15位
作品紹介

現役高校生でデビューを果たし、10年間女子中高生から絶大な人気を得続けている高野苺の本格SFストーリー。
少女漫画ファンのみならず幅広い男性・女性漫画読みからも絶賛の声多数!!

第一巻は、集英社版1巻に加え、単行本未収録の読み切り作品が1話掲載される。
高校二年生の菜穂に届いた未来からの手紙。そこには未来の自分の後悔がつづられていた。はたして菜穂は手紙を読み「後悔しない未来」を作ることができるのか?

切ない思いが交錯するタイムパラドックスラブストーリー。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

こんな時に読むのがイイかも!!(マンガナビ編集部)
  • ファンタジーなラブでドキドキ楽しい時間を過ごしたいとき。 人の優しさに触れたいとき。

-広告-

Renta少女漫画1
ブックライブ女性2

『orange』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

この漫画のスタンプ評価の最高点数

  • タメになる! 96
  • 続き読みたい 96
  • 設定良し!! 96
  • トキメキ♪ 95
  • グッと来る 93
  • 心理描写上手い 93
  • 面白い♪ 90
  • 大好き! 90
  • 絵が上手い 89
  • 元気♪もらえる 89
  • キッツ!厳し! 88
  • 癒され 88

この漫画のみんなのスタンプ平均評価

  • タメになる! 96
  • 続き読みたい 96
  • 設定良し!! 96
  • トキメキ♪ 95
  • 心理描写上手い 93
  • グッと来る 93
  • 面白い♪ 90
  • 大好き! 90
  • 元気♪もらえる 89
  • 絵が上手い 89
  • キッツ!厳し! 88
  • 癒され 88
  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 4.4  [ストーリー性 4.8 | キャラクター性 3.8 | 画力 4.3 | 読後感 4.5]

-広告-

ブックライブ女性1
Renta少女漫画2

orangeのオススメ感想レビュー

どこの誰のどの思いが菜穂を動かすのか!もじ自分だったら・・・どうする?

orange : 7 ―大切なあなたへ― 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

主人公・菜穂に未来の自分から手紙がくるという設定で、言われたように行動しないと片思いの相手である翔がいなくなってしまうかも、というシーンから始まる。
最初から謎が謎を読んでドキドキしているうちにぐっと引きつけられる作品。

過去を変えることで、未来もどんどん変わっていき、主人公の菜穂の頑張りが一生懸命で読む方もついつい力が入りそう。

先が読めない展開でドキドキ、ハラハラしながらも、一方主人公を含む5人グループのそれぞれの関係性も高校生らしくて爽やかで、良いメンバーばかりでいかにも青春だなあという場面も多くて、憧れと懐かしささえ感じさせてくれるシーンもありホッとすることも。

10年後には本当に翔がいなくなってしまうのか、未来は果たして変えられるのか。
そして変えた結果自分はどうなるのか。
タイム・パラドックスの解決はなされるのか。

菜穂と翔の関係は甘酸っぱくて、2人の距離が近づいて行ったりケンカして距離ができてしまったり、 とても応援したくなる2人です。
未来を知る人間とその時を生きている人間が交差する時、何がおきるのか。

翔を除く4人が力を合わせて翔を助けるというところが見もので一気に読んでしまいました!

最後の最後まで楽しめる作品。映画化もされこちらの方も楽しめます!

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

サスペンスフルな恋愛漫画は刺さる名言がいっぱいです!

orange : 7 ―大切なあなたへ― 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

「かなえたい夢があるなら...自分を信じて今、この瞬間から変えていくこと」
チャンスはいつも今!

主人公・菜穂に未来の自分から手紙がくるという設定で、言われたように行動しないと片思いの相手である翔がいなくなってしまうかも、というシーンから始まり、最初からぐっと引きつけられる作品です。

過去を変えることで、未来もどんどん変わっていき、主人公の菜穂の頑張りが一生懸命で読む方もついつい力が入りました。主人公を含む5人グループのそれぞれの関係性も高校生らしくて爽やかで、良いメンバーばかり。

いかにも青春だなあという場面も多くて、憧れと懐かしささえ感じます。きっと現役の中高生にも憧れる場面が多いのではないでしょうか。

10年後には本当に翔がいなくなってしまうのか、未来は果たして変えられるのか、ドキドキハラハラなSF的要素もあります。

菜穂と翔の関係は甘酸っぱくて、2人の距離が近づいて行ったりケンカして距離ができてしまったり、 とても応援したくなる2人です。翔を除く4人が力を合わせて翔を助けるというところが見もので一気に読めます。

SF的には少々ツメが甘いところもありますが、細かい点を気にせず「もし、自分だったらどうするだろう?」の視点で読むと楽しめます。

未来は突然始まりますよね?誰も予測できません。でも未来を変えるには「今を変えることが大切」なのは誰もがわかること。
でもそれを実行するか否かはまた自分次第。

そんなメッセージがこの漫画にはあるのではないでしょうか。

実写映画化もされ、一気に話題に!

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

未来の自分からの手紙、そこには未来の自分の後悔が綴られていた・・・

orange(3) (アクションコミックス(月刊アクション))

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

舞台となるのは緑豊かな長野県松本市。

高校2年に進学したばかりの高宮菜穂に届いた一通の手紙。差出人はなんと10年後の自分だった。

そこには未来の自分の後悔が綴られており、これから菜穂に起こる出来事と、そのときにとって欲しい行動が明記されていた。

そして、その指示のほとんどは、これから出会う転校生の成瀬翔に関することだった。

作中では16歳の菜穂と26歳の菜穂、それぞれの世界が並行して描かれる。

東京からやってきた転校生の翔は、翌年の2月に交通事故で生涯を閉じるという。

なぜ翔が死ななくてはならなかったのか?

 手紙はどのようにして送られてきたのか? 

タイムパラドックスは起こらないのか? さまざまなミステリーを内包しながらも、菜穂と翔は距離を縮めていく。

物語が進むにつれて、徐々に未来が変わり始めるのだが、果たしてそれで10年後の菜穂の後悔が消えていくのかは、わからない。

並行宇宙の存在を採用するのであれば、翔が死ななない未来が待っていてもおかしくない。

だがその考え方でいけば、現在の菜穂がいくら頑張っても、差出人の菜穂には全く関係がないということになる。

2人の菜穂が「後悔しない未来」を手に入れることが出来るのか否か、ハラハラしながら見守りたい。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

とにかく最後まで読んで欲しい素敵な作品

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

orangeは、10年後の自分から届いた手紙を元に、未来を変えようと頑張る少女・菜穂の物語。手紙には、好意を抱いている男の子・翔を1人にしてはいけない、話を聞いてあげて、などといったメモ書きが、日記と共に残されていた。

orangeのような、未来からの忠告のおかげで、本当なら聞くことの出来なかった情報を知ったり、嫌な思い出が良いものに変わったりするという設定はとってもファンタスティックな話。

そんな経験をリアルタイムでしている主人公・菜穂は引っ込み思案な性格で、勇気が足りず日記の通りに行動できなかったり、翔の本当の気持ちを信じられず一歩を踏み出すことが出来なかったりしてリアルで等身大なところがとっても共感できるのがいい。

主人公の周囲のキャラクターたちも、個々が生き生きとして魅力的に描かれているのも読んでいて気持ちが良い。また、単純な恋愛漫画に留まらずSF要素がたぶんに盛り込まれ、そこに複雑な人間関係が絡んでくるため、読者が想像するような単純なストーリーでは終わらない読み応えのある作品となっている。

知る人ぞ知る面白い少女漫画の一つといえる。ぜひおすすめの作品です。ぜひ最後まで楽しんでくださいね。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

高校時代の裏側にある後悔の元となる「何か」を思って胸が詰まる

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

高校生の高宮菜穂は、10年後の自分からの手紙を受け取ります。10年後抱くことになる後悔を防ぐために、高校時代にやって欲しいことが書かれたその手紙をもとに、菜穂は行動しようと努力するのですがはたして・・・という内容。

恋愛ものでありながら未来の自分から手紙が届く、そしてその手紙と現実との間には微妙な違いが生じていると言う、SF的要素も含んだ作品で、面白いです。

大人になってからの後悔を若き自分に知らせることができる。
そして若き自分が、それを防ぐために奮闘すると言うのは、多くの人が憧れるシチュエーションでしょう。 なので性別、年齢問わず共感できてしまうと思う。

高校時代の瑞々しい青春模様、けれどその裏側に潜んでいる後悔のもととなる『何か』を思うと、読者は胸が詰まるような切なさを覚えます。

果たして菜穂は、将来の後悔を防ぐことができるのか。 そして、手紙に書かれていることと現実の出来事との間に起きている微妙な違いは、何を意味しているのか。

物語が少しずつ進んでいく中で、その結末、答えに近づいていく快感と、一抹の寂しさのようなものも、この物語の魅力です。

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

泣ける漫画

orange(1) (アクションコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

高2の春。菜穂の元に1通の手紙が届きます。差出人は…10年後の自分。そこに書いてあるのは、これから菜穂に起こる出来事と、そのときに取ってほしい行動。そしてそれは次々と現実になり…。

涙あり 恋あり たまに笑いありの
高野苺が送るSF青春恋愛漫画です。
ときめきたい方は是非お勧めです。

投稿者 alpaca  

orangeのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

orangeの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo orange

”10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱え る大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。?高野苺・双葉社/orange製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo orange

”10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱え る大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo orange-未来-

”10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱え る大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会 ジャンル アニメ 監督 浜崎博嗣 主演 花澤香菜, 山下誠一郎, 古川慎”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo orange-オレンジ-

”高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。それは10年後の自分からのものだった。 書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること。翔が1年後には死んでしまっていること。そしてその未来を変えるためにやるべきこと。 初めは イタズラかと思っていた菜穂だったが、書かれていることが次々と起こっていく。なぜ翔を失ってしまったのか?10年後の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすればいいのか? 運命を変えるべく、菜穂は動き出す。その先にある、暖かくも切ない<結末>とは―?(C)2015「orange-オレンジ-」製作委員会 (C)高野苺/双葉社 ジャンル ドラマ, ロマンス 監督 橋本光二郎 主演 土屋太鳳, 山﨑賢人, 竜星涼”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo TVアニメ orange

”高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることをつづっていると知る。 転校生の翔を好きになる こと。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った〈26歳の菜穂〉の後悔と願いを知った〈17歳の菜穂〉ができることとは? ジャンル アニメ 主演 花澤香菜, 山下誠一郎, 古川慎”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTORANGE -未来-

10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱える 大人の日々が交差する展開で、幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在--大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」がアニメーション映画として登場。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて綴る映画『orange -未来-』。本作は、主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる。そしてついに描かれる、原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉。(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会

映像を観る
U-NEXTORANGE オレンジ

高校2年生の春、菜穂に届いた手紙。それは10年後の自分からのものだった。 書かれていたのは、転校生の翔(かける)を好きになること。翔が1年後には死んでしまっていること。そしてその未来を変えるためにやるべきこと。 初めはイ タズラかと思っていた菜穂だったが、書かれていることが次々と起こっていく。なぜ翔を失ってしまったのか?10年後の自分と同じ後悔を繰り返さないためにはどうすればいいのか? 運命を変えるべく、菜穂は動き出す。その先にある、暖かくも切ない<結末>とは―?土屋太鳳/山?賢人/竜星涼/山崎紘菜/桜田通/清水くるみ

映像を観る
U-NEXTORANGE

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、 書かれていることが次々と現実に起こり、 「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。 転校生の翔を好きになる こと。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?

映像を観る
dアニメストア 映画『orange -未来-』

26歳の春――。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった 成瀬翔のことを考えていた。成瀬翔は高校二年生の始業式の日に、東京から松本市に引っ越してきた転校生。すぐに翔と親しくなった須和は、彼と菜穂が互いに思いを寄せ合っていることを知るが、それに気付かないフリをしてしまっていた。そして、17歳の冬に突然、翔は全てを置いて亡くなってしまう。10年後、翔の死が自殺だったことを知り、須和の後悔は募る。「自分は、翔から、未来も菜穂も奪ったズルいやつだ」。もしも、あの頃の自分が今の気持ちを知っていたら……須和は奇跡を信じ、過去の自分へと手紙を送る。そこに綴ったのは、これから起こる出来事と、26歳の彼が抱える後悔と本心。そして、16歳の自分へ向けたあるメッセージだった。その思いを受け取った16歳の須和。手紙の言葉に後押しされ、彼が最後にした選択が、“まだ誰も見たことのない新しい未来”を作り出していく。菜穂と翔がこれから描く未来とは?それを見守る須和の想いとは――。

dアニメストアで「映画『orange -未来-』」を検索!

映像を観る
dアニメストア orange

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。その差出人は、10年後の自分だった。初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることを綴っていると知る。転校生の翔を好きになること。そし て、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。翔を失った<26歳の菜穂>の後悔と願いを知った<16歳の菜穂>ができることとは?[キャスト] 高宮菜穂:花澤香菜/成瀬 翔:山下誠一郎/須和弘人:古川 慎/村坂あずさ:高森奈津美/茅野貴子:衣川里佳/萩田 朔:興津和幸[スタッフ] 原作:高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載)/監督:浜崎博嗣/脚本:柿原優子/キャラクターデザイン:結城信輝/音響監督:長崎行男/音楽:堤 博明/オープニングテーマ:高橋 優「光の破片」/主題歌:コブクロ「未来」/アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム/制作協力:トムス・エンタテインメント

dアニメストアで「orange」を検索!

映像を観る
orange関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較 無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

ブックライブ女性3

『orange』が気になる人のおすすめ漫画特集

『orange』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

orangeが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・高野苺先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『orange』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『orange』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『orange』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

orangeが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

orangeにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • kiss-777  
  • ぷーさんぷー  
  • あやね  
  • 靴下たらり  
  • ゆが  
  • かずえ  
  • ぷんすけ  
  • yzrhnt  

orangeにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 桃タロス  
  • ちょい丸漫画之進  
  • もりやま  
  • 微放置  
  • あぁぁ何かが崩れて  
  • 和智永妙  
  • ✞ブラッディエンペラー✞  
  • suuma  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

ブックライブ女性4

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア