面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『SLAM DUNK』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『SLAM DUNK』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  SLAM DUNKは「少年漫画完結」と「スポーツ漫画で完結済名作」と「神漫画」と「井上雄彦」と「名作少年漫画」と「集英社愛蔵版コミックス」と「ジャンプ 2000年代」と「少年漫画」と「バスケ漫画」と「集英社の青年漫画新刊」と「スポーツ漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『SLAM DUNK 新装再編版 15 (愛蔵版コミックス) 』です。

『SLAM DUNK』

更新日:2023年01月27日
第1巻公開日:2014年01月23日

↓直前の読者の評価↓

『SLAM DUNK』の10割は【ギブ・ミー続き!】でできている

『SLAM DUNK』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「SLAM DUNK」のひとこと感想コメント

  • 野球サッカー以外のスポーツ部活に注目を集めさせた快作。 最初の2巻まで読めば後は否応なく最後まで読んでしまう。 泣けた。

 4.9  [ストーリー性 4.5 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 5]

SLAM DUNKのオススメ感想レビュー

手放せない!何度でも再読に耐えうるスポーツ漫画

SLAM DUNK 完全版 24 (ジャンプ・コミックスデラックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

いわずと知れたバスケ漫画の大名作。手のつけられない不良少年だった桜木花道が、湘北高校入学直後に出会った赤木晴子にひと目惚れし、彼女に誘われる形でバスケ部へ。

晴子の兄で主将の剛憲にしごかれ、才能を開花させていく。

連載当初はまだ絵柄も固まっておらず、展開もベタであり、数あるスポーツ漫画の1つという評価だったが、赤木剛憲、流川楓を始めとして宮城リョータ、三井寿といった湘北のレギュラー陣がきっちりと揃い、それぞれがキャラクターを完璧に確立したことで、敢然と物語が輝き出す。

それと同時に作者・井上雄彦の画力&構成力&演出力が加速度的に向上し、それまで描写が難しく、手を出しづらいジャンルであったバスケットボールのプレイを見事に表現した。

筋金入りのバスケファンである井上のペンだけに、練習から試合まであらゆる点にリアリティがあり、荒唐無稽な必殺技が一切出てこない点も熱烈な支持を受けた要因。

強引なお涙頂戴によらず、本気でバスケにぶつかったからこそあふれ出る台詞の数々が熱い感動を呼んだ。

終盤の展開は息を呑むようなシーンが続き、いつしかページと一体になっていくかのような不可思議な感覚に陥る。

なんと素晴らしき漫画体験! 連載終了から20年近い年月が流れたが、古さを感じることはない。

何度でも再読に耐えうるスポーツ漫画の金字塔だ。

SLAM DUNKのおすすめ漫画レビューを投稿

努力、根性、友情を超えた先にある全身全霊のバスケット愛を描いた完結済みの名作

SLAM DUNK 新装再編版 20 (愛蔵版コミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

少年ジャンプで連載を開始してから早30数年。未だに多くの人が語り続けるこの作品を既に手に取っただろうか。

バスケットボールを愛する人ならこの漫画は必須。いやこんな呼吸レベルなことは言うまでもないだろう。バスケットボールなんて授業でしかやったことが無いけど・・・の方も食べないとお腹は空くよねレベルで読んで欲しい。

出だしは何気ないヤンキー恋愛漫画的スタートをしながらも、どんどん主人公の桜木花道を中心にバスケットマンと呼ばれるバスケ馬鹿な個性派キャラクター達が絡みに絡んでくる。

どのキャラも真剣にバスケットを愛しており、その愛し方はそれぞれ違うのが良い。
それぞれのキャラ達のバスケットへの愛を試合でぶつけあう姿が神々しい。

そんなバスケットマン達を理解出来ないままバスケットボールへの関わり方がどこかいい加減だった桜木花道が「真剣」に確変するシーン以降の展開から伝説の最終巻までノンストップ。

努力、根性、友情を超えた先にある全身全霊のバスケット愛。こんな愛を緊迫感ある試合を通して毎回見せつけられたら一気読み&数十回の読み返しで応えるしかないでしょう。
とにかく手にとって頂きたいスポール漫画の名作。

SLAM DUNKのおすすめ漫画レビューを投稿

かっこいい

SLAM DUNK 完全版 1 (ジャンプコミックス デラックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

スラムダンクが発売されてから、
バスケ人口は急増。
みんなかっこいい。
バイブルです。

投稿者 you  

SLAM DUNKのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

全巻無料or無料お試しの比較・確認

\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

SLAM DUNKの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
PrimeVideoスラムダンク 劇場版

”強豪・武園高校との練習試合に賭ける湘北高校バスケットボール部・桜木花道の活躍を描くアニメ。『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載され絶大な人気を誇った井上雄彦の同名コミックの初の劇場公開作品!『'94春 東映アニメフェ ア』の1作品として公開された。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 西沢信孝 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

”超人気バスケットアニメの劇場版第4弾! 舞台は運命の陵南戦を直前に控えた湘北高校。病のために夢をあきらめる少年と夢を追い続ける花道や流川たちとの、バスケットマンとしての心の交流をドラマチックに描く。『'95夏 東映アニ メフェア』の一作として上映され大きな反響を呼んだ作品。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク

”中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、 立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子はバスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ, キッズ 主演 草尾毅, 平松晶子, 梁田清之 ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

”世界一の発行部数650万部を誇った『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)。その中でも最も人気のあった『ドラゴンボールZ』と共に、言わずと知れたバスケットボールアニメ『スラムダンク』の劇場映画版第3弾が『‘95春 東映アニメフ ェア』にて公開された。前2作までと違うのは、電光石火のスピードとテクニックでゲームを組み立てるポイントガードの宮城リョータ、安西との再会により挫折から立ち直った3ポイントシューター・三井寿の存在だ。そして、赤ボウズ頭になった花道のスラムダンクは炸裂するのか…!?(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 角鍋博之 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoスラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

”花道の元気の源・晴子を巡ってライバル出現!? 全国制覇を目指す湘北バスケ部のキャプテン赤木や流川も大活躍! 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載され人気を誇った井上雄彦の同名コミックの劇場公開作品第2弾。『94夏東映 アニメフェア』の一作として公開され話題を呼んだ。(C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 有迫俊彦 主演 草尾 毅, 平松晶子, 梁田清之”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 湘北最大の危機! 燃えろ桜木花道

諦めたらそこで試合終了!! バスケットボールに青春をかける不良高校生桜木花道をメインとした湘北高校バスケットボール部の活躍を描くスラムダンク。井上雄彦原作の超人気漫画、アニメ版は主題歌までも大ヒットした! その劇場版第3 作で1995年春休み東映アニメフェアで公開されたのが本作だ!インターハイ決勝リーグにて海南高校に敗れてしまった湘北高校。自責の念からか主人公桜木花道は心機一転坊主頭となり、バスケの練習に励み出そうとしていた。そんな中花道は電車内でマイケル沖田と出逢う。所属する緑風高校のバスケ部は新設されたばかりだが、沖田自身はバスケの本場アメリカで練習をしてきた選手だった。そして緑風高校は湘北高校と練習試合をするのだが、湘北高校のキャプテンで花道の師匠でもある赤木剛憲は、足の怪我によって戦線離脱を余儀なくされてしまう。花道や流川楓をはじめとしたメンバーで緑南高校と対決するものの、実力派揃いの緑風バスケ部に湘北バスケ部は大苦戦を強いてしまう。果たして試合の結果は? そして花道はこの試合で緑南の弱点を探し出して、活躍することが出来るのだろうか?

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 劇場版

井上雄彦の人気漫画を原作とするバスケアニメの劇場版。TVシリーズよりも丁寧な絵作りが魅力で、主人公・花道の中学時代など原作でも触れられていないエピソードを描く。練習試合のため、生徒の7割が女子という神奈川県ベスト8常連校 ・武園学園を訪れた湘北高校バスケット部。花道は、そこで自分の告白を断った記念すべき50人目の少女・葉子と、彼女の中学時代からの恋人でもあるバスケット部のエース・小田と再会する。キャスト・スタッフ声の出演 桜木花道 草尾毅 赤木晴子 平松晶子 赤木剛憲 梁田清之 流川楓 緑川光 木暮公延 田中秀幸 水戸洋平 森川智之 野間忠一郎 幹本雄之 高宮 塩屋浩三 大楠 林延年 彩子 原えりこ 監督 西沢信孝 原作 井上雄彦 アニメーション制作 東映動画 音楽 増田隆宣 脚本 菅良幸 製作 泊懋 安齋富夫

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 全国制覇だ! 桜木花道

「お前のためにチームがあるんじゃねぇ! チームのためにお前がいるんだ!」安西先生の言葉に人生を変えられた人多数! 井上雄彦原作の伝説のバスケ漫画、劇場版第3弾! 映画オリジナルキャラクターも登場する今作品では、試合の外で 晴子をめぐるバトルも勃発!湘北高校バスケ部はインターハイ予選第3試合を終え、次の試合を控えていた。ある日、3試合連続で退場、無得点の桜木花道は朝から機嫌が悪かった。その日の練習後、花道はキャプテンである赤木に内緒でこっそり小暮に、退場せずに流川より得点を取る方法を聞くも、欲しかった答えはもらえずふてくされてしまう。翌朝、電車で赤木に小暮がその話をしながら雑談をしていると、次の試合で湘北と対戦する津久武高校のキャプテン伍代と会った。彼は中学時代赤木と小暮の元チームメイトだった。そのころ、桜木軍団に連れられ公園へと来た花道の視界にはシュート練習をしている晴子の姿が…。するとそこにバイクに乗っていたフルメットを被った津久武高校1年の南郷が現れ晴子のバスケットボールでダンクを決めた。南郷は一目で晴子を気にいったようで、姿を現した桜木と火花を散らし、次の試合で晴子を賭け勝負することに…。そして試合当時、試合が始まるも、すぐに退場となってしまう花道はまさかのベンチで待機と言う状況で…。

映像を観る
U-NEXTスラムダンク 吠えろバスケットマン魂! ! 花道と流川の熱き夏

犬猿の仲である花道と流川が後輩のために手を組んだ!? 劇場版『スラムダンク』最終作である『吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏』は、1995年夏の東映アニメフェアで公開された映画作品。決勝リーグでの陸南戦を間近 に控え、湘北バスケ部は勝利のために日々練習に励んでいた。そんなある日、キャプテンである赤木の妹・晴子の元に中学時代の友人の茜が訪れる。茜の弟であるイチローは、流川の母校・富が丘中のバスケ部のキャプテンを務めており、将来は湘北バスケ部に入部し、流川とともに全国制覇することを目標に掲げていた。しかし、イチローは突如右膝の痛みを訴え病院に向かう。そして、イチローの膝は難病に冒されており、もうバスケはできないとの診断を受けるのだった。その話を聞いた晴子は、兄に「もう一度、流川先輩とバスケがしたい」というイチローの夢を叶えて欲しいと頼み込む。こうして、ひとりのバスケットマンの最後の夢をかなえるため、花道と流川、そして湘北バスケ部の熱き夏が始まったー。

映像を観る
U-NEXTスラムダンク

「バスケは好きですか?」―その一言からすべてははじまった!井上雄彦原作の高校バスケットボールを題材にした漫画のTVアニメ化した全101話の作品。ヤンキーでバスケ素人の主人公・桜木花道をはじめ多くの個性的なキャラがバスケを 通じて成長していくストーリー。多くのバスケファンを生み、スポーツ漫画界に多大なる影響をおよぼした不朽の名作。赤毛頭のヤンキー少年・花道は、中学時代で50人の女の子に振られて意気消沈し湘北高校に入学する。そこで赤木晴子に声を掛けられ弱小バスケ部への入部を勧められる。春子に一目ぼれした花道は彼女のために入部を決める。バスケ部には晴子の兄でキャプテンの赤木剛憲や、同級生で中学時代からのスタープレイヤー流川楓らがいた。花道はバスケ初心者ながら持ち前の根性と身体能力で才能を開花させていく。やがて、湘北高校バスケ部は花道の成長とともに部を離れていた有望なメンバーも戻り、強豪校と激戦を繰り広げ、目標である全国制覇へと突き進んでいく…。

映像を観る
dアニメストア 劇場版スラムダンク

強豪・武園高校との練習試合に意気込んで望んだ湘北バスケ部。だが武園は女生徒が7割を占める学校で、その黄色い声援もプレッシャーの一つ。そんな中、桜木花道は中学時代にフラれた島村葉子と出会う。彼女は武園のエースセンター・小田 竜政を慕って武園に来ていたのだった。その小田から、中学時代に遊んでいたおまえにバスケをやる資格はない、とののしられた花道は、試合が始まっても小田の前で無様な姿を晒すだけだった。だが、晴子の声援ですべてが変わる。「桜木君、ガンバッテ!」とたんに動きが良くなる花道。花道をナメていた小田をはじめとする武園のメンバーも俄然、熱くなっていく。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク」を検索!

映像を見る
dアニメストア スラムダンク

桜木花道は、中学校三年間で50人もの女子生徒にふられ続けた悲しい男。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湘北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し 、立ち直れない状態だった。そんなある日のこと、廊下で一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」その女生徒・晴子がモロに自分の好みであったため、花道は何のためらいもなく「大好きです!!」と答えてしまう。いつか憧れの晴子と一緒に登下校する日を夢見て、花道はバスケットのトレーニングを始める。しかし、晴子にはバスケ部のルーキー流川楓に憧れていたのだった。その事実を知った直後、バスケット部の練習中のボールが偶然花道の顔面に…怒る花道は猛然とバスケット部員たちに襲いかかるのだった。そこにバスケット部キャプテンの赤木が登場、花道はこよなくバスケットを愛する赤木の面前でバスケ部のことを「玉入れ遊び部」と侮辱し、赤木を怒らせてしまい、バスケットで赤木と勝負することになる。果たして初心者・花道はこの無謀な勝負に勝てるのか!?同じ部に所属するスーパールーキー流川の存在、絶大な存在感を誇るキャプテン赤木に触発されながら成長を続ける桜木花道は必見。また晴子や洋平を中心とする桜木軍団など登場人物も個性豊かにストーリーを盛り上げる!天才・仙道をはじめとする陵南、神奈川NO.1プレイヤー牧率いるインターハイ常連の海南、藤真を擁し、抜群の高さを武器にする翔陽など強豪校のライバルたちに初心者・桜木花道が立ち向かう。果たして強豪ひしめく神奈川県で湘北高校は勝ち進んでいくことができるのか?そして湘北キャプテン・赤木の全国制覇の夢はかなうのか?自称・“天才”の桜木花道の戦いが今始る!!

dアニメストアで「スラムダンク」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

持ち前の運動能力でメキメキと上達し、バスケットマンになりつつある桜木花道。いよいよインターハイに向けての県大会予選リーグが始まる。湘北高校バスケ部は順調に勝ち進むものの、これまでの3試合連続で退場&無得点の絶不調の花道。 次の津久武戦では何としても活躍し、晴子にいいところを見せてやりたいと躍起になっていた。そんな花道に、赤木は得点することよりもリバウンドを取ることをアドバイスする。試合当日、スタメン出場できない花道は焦っていた。というのも津久武の一年生センター・南郷と、この試合で晴子を取り合っていたのだ。以前、公園でシュート練習する晴子に一目惚れした南郷がアプローチをかけ、その場に居合わせた花道は、バスケで勝負することを約束したのだ。県内でも屈指のセンターである赤木を相手に引けをとらないジャンプを見せる南郷。試合の流れは、津久武に傾きつつあった。後半、前半のシュートミスを反省し、リバウンドを取ることに専念した花道の活躍で、徐々に試合の流れが変わりつつあった。“リバウンドを制する者は試合を制す”を実感する花道。焦りだした津久武のエース・伍代は、花道を倒し、退場となってしまう。伍代の退場劇で、花道は新たな目を見開かされる。どんな理由であれ、チームに必要な選手が退場することは大きな痛手なのだと。絶対に退場しないことを心に誓う花道。試合が進む中、何と花道はリバウンドの大会記録を更新しようとしていた。あと一つで大会新記録だが、同時にあと一つのファウルで退場になってしまう。果たして、花道の記録の行方は…?そして、恋の勝負はどちらに…?

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

決勝リーグ・陵南戦を控え、連日湘北バスケ部のメンバーたちはハードな練習をこなしていた。そんな中、赤木晴子の家に、中学時代の友人・水沢茜が訪ねてきた。茜の弟で中学生のイチローは流川の後輩で、流川が湘北に入った今、イチローの 夢は湘北で流川と一緒にインターハイで全国制覇をすることだった。だが、突然のアクシデントがイチローの夢を奪うのだった。脚に激痛が走る突然の病気になり、後遺症を残さないためには一日も早い手術が必要だとのことだった。そして、それはまたイチローの選手生命が絶たれたということでもあった。この出来事に手術を拒むイチロー。そんな弟を見かねた茜が少しでも弟を立ち直らせたいと晴子を訪ねたのだった。「流川先輩ともう一度プレイがしたい」…それがイチローの最後の願いであった。晴子の計らいで、湘北メンバーとの練習試合に参加することになる。神奈川県下でナンバーワンのフォワードのイチローのプレーに感嘆する湘北メンバー。だが、そのイチローをマークするのは、なんと流川だった。イチローがどんなに鮮やかなプレーを見せても必ず止められてしまう。容赦のないプレイをみせる流川だったが、それはイチローのバスケットに賭ける思いを汲んでのことだった。練習試合とは思えぬ気迫のこもった試合展開に固唾を呑む湘北メンバーたち。だが、イチローの驚きは、流川のプレイだけではなかった。赤木のゴリラダンク、三井の3Pシュート、リョータのオフェンスプレイ、そして花道のジャンプ力に加えたがむしゃらなプレイやリバウンド力に圧倒された。ひとりひとりがベストを尽くして試合は進む。そして、ゲームオーバー。もう流川たちとプレイすることは2度とないだろう…。だが、充足感でいっぱいのイチローは手術を受ける決心をするのであった。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

海南戦に惜しくも敗れ、全国大会出場のためには、もう一敗もできない湘北バスケ部。花道は、海南戦の土壇場での痛恨のミスに責任を感じ、自慢のリーゼントをばっさり切って、丸坊主に。いっそう恐くなってしまう花道。練習に明け暮れる日 々、湘北に緑風高校から練習試合が申し込まれる。3日後の武里戦を控え、慎重になるものの、緑風高校のマネージャー・恵理に挑発されたこともあって、結局試合を受けることになる。一、二年生だけの新設校ということもあり、甘く見ていた湘北だったが、緑風は全国のトップレベルのメンバーを集めた強豪チームだった。その中には、本場アメリカのNBAからスカウトされたこともあるマイケル沖田や中学全国大会で活躍していた名高らがいた。唖然とする湘北メンバー。試合開始のホイスル。超高校級の強さを見せるマイケルたちのまえに、指令塔赤木を欠く湘北は序盤から大きく引き離されてしまう。練習試合だからとはいえ、いまの湘北に負けることは許されない。果たして、花道たちはこの試合を挽回することは可能なのだろうか…。

dアニメストアで「劇場版スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」を検索!

映像を見る
SLAM DUNK関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
\ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較 \ 無料動画を見放題♪/動画配信サービス徹底比較
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『SLAM DUNK』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『SLAM DUNK』の著者。レーベル・類似・関連漫画特集

SLAM DUNKが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・週刊少年ジャンプ編集部先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

SLAM DUNKが入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 SLAM DUNK
  2. 2位 赤ちゃんと僕
  3. 3位 バラ色の明日
  4. 4位 ちはやふる
  5. 5位 図書館の主

[泣ける 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 SLAM DUNK
  2. 2位 7SEEDS
  3. 3位 バラ色の明日
  4. 4位 太陽が見ている(かもしれないから)
  5. 5位 図書館戦争 LOVE&WAR

新装版になって再び一気読みしてしまった。いつ読んでも熱い!

[ストーリーがいい 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 SLAM DUNK
  2. 2位 ROOKIES
  3. 3位 黒子のバスケ
  4. 4位 新テニスの王子様
  5. 5位 ハイキュー!!

スポーツ漫画ってたいてい最初はそんなに燃えないじゃないですか? 最初は何の漫画だかわからなかったりして(ケンカの漫画だったりとかvv) もともと自分はスポーツしないので「スポ根マンガ」は結構バカにしていたのだが 「スラムダンク読んで無いなんて信じられないーまぁシエルはスポーツしないからしょうがないね。 スポーツしない人にはあれはわからないよきっと」と言われてムッとしたのは過去の話。 その後付き合う事になったカレシに薦められて読み始めたら一気読み!! いや面白かったです。 その後はえり好みしないで色々読むようになりました。 なのでスラムダンク以降歴代ハマったスポーツ漫画は数知れず。 でも全部ジャンプ系。

[目が離せない!熱いスポーツは人生を変える! 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 ONE PIECE
  2. 2位 ROOKIES
  3. 3位 SLAM DUNK
  4. 4位 うしおととら
  5. 5位 蒼天航路

スラダンはまた別方向に別格で。

[萌える男の友情が最高!今夜はこの男達に心酔する 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 GIANT KILLING
  2. 2位 SLAM DUNK
  3. 3位 黒子のバスケ
  4. 4位 ROOKIES
  5. 5位 ダイヤのA

[燃える、誰もが夢中!熱いスポーツがここにある 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

『SLAM DUNK』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『SLAM DUNK』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『SLAM DUNK』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

SLAM DUNKが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

SLAM DUNKにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • R子 f^_^  
  • まつ太  
  • tak  
  • うっかりQ太郎  
  • ペンギン  
  • よっちゃんのママ  
  • Keisuke  
  • マスリー  

SLAM DUNKにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 暇人doocooMO  
  • 肉球大好き♪  
  • 広田 調  
  • プロアル  
  • あぁぁ何かが崩れて  
  • あいちゃん   
  • kohki  
  • 田畑太賀康  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する