面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『鉄腕アトム』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『鉄腕アトム』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  鉄腕アトムは「少年漫画【発行部数】歴代売上ランキング」と「1990年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1980年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「小学館クリエイティブ単行本」と「2003年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「設定が上手いSF漫画ランキング」と「ヒーロー漫画」と「ロボット漫画」と「1960年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「2005年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「1980年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「講談社プラチナコミックス」と「ぴっかぴかコミックス」と「アニメ化された名作SF漫画」と「【2023年】SNSでの話題の人気漫画」と「手塚治虫」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『鉄腕アトム 《オリジナル版》 16 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『鉄腕アトム』

更新日:2024年03月28日
第1巻公開日:2021年03月26日

[鉄腕アトム] について
  • 『鉄腕アトム』は総発行部数10000万部以上の超大ヒット作品。全21巻(他に文庫版・新装版等含む)【完結】
作品紹介

天才科学者・天馬博士は、事故で失った息子のトビオに似せて、最高のロボットを誕生させた。しかし、ロボットの息子が成長しないことに気づいた博士は、彼をただのロボットとしてサーカスに売ってしまう! そんな中、宇宙船から自分たちとウリ二つの宇宙人が現れた! ところが宇宙人との共生を認めない地球人によって、宇宙人狩りが始まってしまい、ついには地上の生命すべてをおびやかす愚かな戦争に発展! 地球人でも宇宙人でもない、ロボットのアトムが大使となって双方をとりもとうとするが……!? <手塚治虫漫画全集収録巻数>MT221「鉄腕アトム」1巻収録/MT222「鉄腕アトム」2巻収録 <初出掲載>『アトム大使の巻』 少年 1951年4月号~1952年3月号/『気体人間の巻』 少年 1952年4月号~10月号/『フランケンシュタインの巻』 少年 1952年11月号~1953年4月号/『赤いネコの巻』 少年 1953年5月号~11月号/『海蛇島の巻』(原題「アトム赤道をゆくの巻」) 少年 1953年8月号/『火星探検の巻』(原題「空とぶ摩天楼の巻/火星隊長の巻」) 少年 1953年12月号~1954年5月号/『コバルトの巻』 少年 1954年6月号~9月号/『ZZZ総統の巻』 少年 1954年9月号~12月号/『電光人間の巻』 少年 1955年1月号

-広告-

ブックライブ青年1
ブックライブ女性1

『鉄腕アトム』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ女性2
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

鉄腕アトムの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo ASTROBOY 鉄腕アトム

”2003年、世界初の心を持つロボットとして、お茶の水博士の手によって誕生したアトム。心を持つロボットの存在は人間達の間に波紋を広げる。執拗にアトムに挑む天馬博士や人間と敵対するロボットなど様々な出来事に翻弄されながらも 、人間とロボットが共存出来る世界を作り上げるため、アトムは理想を追い続ける。(C)Tezuka Productions/SPEJ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ~ロボットと人間の友情~

”アトムはお茶の水博士と共に宇宙ステーションのパーティーに参加していた。ところがパーティーに参加する中、ある声を耳にする。それは、誰かに捨てられたロボットの声だった。捨てられたロボットはイワンというガードマン型ロボットで あり、エネルギーを補給されたイワンは、持ち主であったミーニャを探しに旅立つのであった。(C)手塚プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム 青騎士の巻

”いまから少し、未来のお話。人間と同じこころを持って生まれ、正義と愛と友情にひたむきに生きるロボットアトム。しかし人間は、地球を自分だけのものだと思うようになっていました。それでもアトムは、いつかきっと、人間とわかりあえ る時が来ると信じています。ところが…。アトムの前にあらわれたのは、家族を壊された憎しみから、人間を敵だと考えるロボット・ブルーボン(青騎士)。人間をかばうアトムとの対立。戦いを挑むブルーボン。拒否するアトム。その争いに人間がからんで、事態は思わぬ方向へ。どうするアトム! どうなるブルーボン!(C)手塚プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム 宇宙の勇者

”世界歴2004年。宇宙人に向けて通信メッセージを送るほどに科学を発達させた地球では、その英知の結晶である高性能ロボット・アトムが日夜活躍を続けていた。ある日、科学省は、多数の部品ロボットが合体して完成する“ロボット宇宙 艇”を開発。人工島司令官・ベガ大佐の妨害にあうものの、アトムの活躍で事なきを得た。ところがその宇宙艇で月へ向かったお茶の水博士が、謎の怪物にさらわれてしまう。月基地のナンバー7たちと救出に向かったアトムは、地球を狙う宇宙人がいることを知る。帰還後、アトムはニコロ星の爆弾ロボット・ベムと出会った。太陽をターゲットとする爆破実験から逃走し、追われるベム。彼を守ろうとしたアトムに、怒ったニコロ星人は地球の破壊を宣言。巨大な赤い星が地球に近づき始める……! -『虫プロ手塚治虫長編三部作』よりストーリーを転載-(C)手塚プロダクション・虫プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 ~あなたは青く、美しい…~

”ある廃墟を少年はロボットに追いかけられていた。なんとそこはロボットによって支配されている地球だったのだ。少年は必死で逃げているうちに、200年前に役目を終え展示されていたアトムを発見するのであった。(C)手塚プロダクシ ョン 監督 出崎統 出演 津村まこと , 横山智佐 , 阪脩”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム

”「GO!GO!アトム」は地球環境がテーマのコメディ&アクションシリーズ!アトム、スズ、アトニャン、3人の“チームアトム” が力を合わせて地球環境に起こる様々な問題を解決するミッションに挑みます!チームアトムは時にケンカ や失敗を重ねながらも、ミッションを通して自然のメカニズムを知り、命の多様性を発見していきます。毎回どこかでおこるミッションは彼等にとってハラハラワクワクの大冒険なのです!?Tezuka Productions/Planet Nemo Animation 出演 朴?美, 沖佳苗, 野村真悠華”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム

”宇宙に浮ぶゴミの星からひん死の脱走ロボット兵士・ベムを助けたアトム。アトムとべムのあいだに、あたたかい友情が生まれ、深まってゆく。しかしある日、ゴミの星が突然地球にせまってくる。たった1つだけの地球への激突を避ける方法 。でもそれは…?手塚プロダクション 出演 清水マリ, 勝田久, 玉川沙己子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム

”愛する息子・トビオを突然の死で失った天馬博士。後悔は「再び、トビオをこの世に戻したい」との思いに変わり、国家機密となっていた「デジタル人口頭脳・ゲノム」を持ち出し、火星へと向かわせます。いったい、火星に何が…そして、ア トム誕生の瞬間は…?手塚プロダクション 出演 津村まこと, 勝田久, 大和田伸也”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 鉄腕アトム

”2030年東京、科学省長官の天馬博士が亡き息子飛雄の身代わりとして作ったロボット「アトム」は、天馬博士失踪後、お茶の水博士に育てられ心優しいロボットとして成長した。社会が「人間」対「ロボット」で対立している中、両方の環 境で生活することでお互いの立場に理解を深め、時には怒り、涙を流し、嘆き悲しみながらアトムは成長し、対立に立ち向かい、双方にとっての理想的な世界を築き上げようとしていく。?手塚プロダクション 出演 清水マリ, 勝田久, 菅谷政子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo アトム ザ・ビギニング

”大災害後の日本に、未来を大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていた--(C)手塚プロダクション・ゆうきま さみ・カサハラテツロー・HERO'S/アトム ザ・ビギニング製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT鉄腕アトム 宇宙の勇者

テレビシリーズ1作目、モノクロの「鉄腕アトム」から3話を再編集、さらにアトム誕生などの設定編の映像や完全新作パートも追加。当時見ていた人に振り返って見てほしい!21世紀の未来。優れた能力と優しい心を持つ正義の少年ロボット ・アトムの保護者であるお茶の水博士が、何者かにさらわれてしまう。地球防衛組織“ナンバー7”とともに博士の救出に向かったアトムは、やがて地球を狙う謎の宇宙人の存在を知るが…。キャスト・スタッフ声の出演 アトム 清水マリ お茶の水博士 勝田久 ヒゲオヤジ 矢島正明 ウラン 水垣洋子 高塔正康 今井和子 コスミ博士 熊倉一雄 ベム 田上和枝 ナンバー7 北条ミチル 原作 手塚治虫 アニメーション制作 虫プロダクション 音楽 高井達雄 脚本 山本暎一 鈴木良武 林重行

映像を観る
U-NEXT鉄腕アトム 青騎士の巻

いまから少し、未来のお話。人間と同じこころを持って生まれ、正義と愛と友情にひたむきに生きるロボットアトム。しかし人間は、地球を自分だけのものだと思うようになっていました。それでもアトムは、いつかきっと、人間とわかりあえる 時が来ると信じています。ところが…。アトムの前にあらわれたのは、家族を壊された憎しみから、人間を敵だと考えるロボット・ブルーボン(青騎士)。人間をかばうアトムとの対立。戦いを挑むブルーボン。拒否するアトム。その争いに人間がからんで、事態は思わぬ方向へ。どうするアトム! どうなるブルーボン!(C)手塚プロダクション

映像を観る
U-NEXTGO!GO!アトム

幼稚園の子どもたちがハチの大群に襲われてパニックに!その原因をつきとめて問題を解決するためアトムたちはミッションを開始します。アトニャンはハチを退治しようと言うけれど、お茶の水博士からは「ハチのことも考えてあげるんじゃ」 とアドバイスが。チームアトムはミニロボモードを使ってハチの女王と話してみることにしますが…。はたしてチームアトムはミッションコンプリートできるかな??Tezuka Productions/Planet Nemo Animation

映像を観る
U-NEXTASTROBOY 鉄腕アトム ~特別編:アトム誕生の秘密~

科学省長官の天馬博士は格納庫からデジタル頭脳ゲノムを持ち出した。天馬博士はそのまま宇宙船に乗り火星へと旅立つ。彼は地球では高性能のため火星探査用のロボットとなったロボットにデジタル頭脳ゲノムを組み合わせ、交通事故で失った 息子のトビオをよみがえらせようとしていたのだ。(C)手塚プロダクション

映像を観る
U-NEXTASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ?ロボットと人間の友情?

2011年1月に閉店したKYOTO手塚治虫ワールドで上映された短編作品。ある日、アトムが見つけた旧型ロボ・イワン。そのイワンとある人間との友情が描かれる。宇宙ステーションのパーティに参加していたアトムは、何者かの声を聞き つけ、ステーションのアンテナに引っ掛かっていたカプセルからガードマン型ロボットのイワンを見つけ出す。エネルギーを補給して復活したイワンは、自分の持ち主を探しに旅立つのだが…。キャスト・スタッフ声の出演 アトム 津村まこと イワン 大西健晴 ミーニャ 勝生真沙子 お茶の水博士 勝田久 ケイト 小林優子 監督 出崎統 アニメーション制作 手塚プロダクション 作画監督 西田正義

映像を観る
U-NEXTASTROBOY 鉄腕アトム

「目覚めるのじゃ! 世界最高のロボットよ!」お茶の水博士の声が科学省の一室でこだました。メトロシティ中のエネルギーを取り込み、まばゆい光の中でついにアトムが誕生する。世界最高のロボットがどんなに優れたものかとみな注目する が、アトムの心は生まれたばかりの子供と同じで、無邪気に暴れまわってはまわりの人々を困らせてばかり。そんな時事件がおこる。シティのエネルギーを供給しているジオワームが暴走を始めたのだ。ジオワームは放電を繰り返しつつ町の人々を恐怖に陥れていく。このままでは大変なことに! その時、小さな影がジオワームを横切った。アトムだった。アトムは小さな体で巨大なジオワームを持ち上げた。湧き上がる歓声。その中でアトムはジオワームの声を聞く。「お腹がいっぱいで苦しいんだ…」ジオワームはバランスを崩してエネルギーを取り込みすぎたのだった。アトムは過多になったジオワームのエネルギーを自分の体に受け入れる。(C)Tezuka Productions/SPEJ

映像を観る
dアニメストア ASTROBOY 鉄腕アトム ~特別編:アトム誕生の秘密~

愛する息子・トビオを突然の死で失った天馬博士。後悔は「再び、トビオをこの世に戻したい」との思いに変わり、国家機密となっていた「デジタル人口頭脳・ゲノム」を持ち出し、火星へと向かわせます。いったい、火星に何が…そして、アト ム誕生の瞬間は…

dアニメストアで「ASTROBOY 鉄腕アトム ~特別編:アトム誕生の秘密~」を検索!

映像を観る
dアニメストア ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ~ロボットと人間の友情~

お茶の水博士と共に宇宙ステーションのパーティーに参加していたアトムはパーティーに参加する中、ある声を耳にする。そして、宇宙ステーションのアンテナにひっかかっているカプセルを見つけ、その中から旧式の召使い型ロボット・イワン が発見される。

dアニメストアで「ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ~ロボットと人間の友情~」を検索!

映像を観る
dアニメストア 鉄腕アトム (1963)

21世紀の未来世界で、十万馬力等7つの威力を持つロボット少年アトムが大活躍する物語。日本初の国産テレビアニメシリーズとして記念すべき作品。

dアニメストアで「鉄腕アトム (1963)」を検索!

映像を観る
dアニメストア 鉄腕アトム 青騎士の巻

人間と同じこころを持って生まれ、ひたむきに生きるアトム。その前にあらわれたのは、家族を壊された憎しみから、人間を敵だと考えるロボット・ブルーボン(青騎士)。2人の対立に、地球を自分だけのものだと思う人間もからんで、事態は 思わぬ方向へ…

dアニメストアで「鉄腕アトム 青騎士の巻」を検索!

映像を観る
dアニメストア GO!GO!アトム

「GO!GO!アトム」は地球環境がテーマのコメディ&アクションシリーズ!アトム、スズ、アトニャン、3人の“チームアトム” が力を合わせて地球環境に起こる様々な問題を解決するミッションに挑みます!チームアトムは時にケンカや 失敗を重ねながらも、ミッションを通して自然のメカニズムを知り、命の多様性を発見していきます。毎回どこかでおこるミッションは彼等にとってハラハラワクワクの大冒険なのです!

dアニメストアで「GO!GO!アトム」を検索!

映像を観る
dアニメストア ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 ~あなたは青く、美しい…~

ある廃墟を少年はロボットに追いかけられていた。そこは戦争や環境破壊を繰り返すニンゲンに愛想を尽かしたコンピュータ“ガイア”によって支配されている地球だった。少年は必死で逃げているうちに、200年前に役目を終え展示されてい たアトムを発見する。

dアニメストアで「ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 ~あなたは青く、美しい…~」を検索!

映像を観る
dアニメストア 鉄腕アトム 宇宙の勇者

世界歴2004年。宇宙人に向けて通信メッセージを送るほどに科学を発達させた地球では、その英知の結晶である高性能ロボット・アトムが日夜活躍を続けていた。ある日、科学省は、多数の部品ロボットが合体して完成する“ロボット宇宙艇 ”を開発。人工島司令官・ベガ大佐の妨害にあうものの、アトムの活躍で事なきを得た。ところがその宇宙艇で月へ向かったお茶の水博士が、謎の怪物にさらわれてしまう。月基地のナンバー7たちと救出に向かったアトムは、地球を狙う宇宙人がいることを知る。帰還後、アトムはニコロ星の爆弾ロボット・ベムと出会った。太陽をターゲットとする爆破実験から逃走し、追われるベム。彼を守ろうとしたアトムに、怒ったニコロ星人は地球の破壊を宣言。巨大な赤い星が地球に近づき始める……! -『虫プロ手塚治虫長編三部作』よりストーリーを転載-

dアニメストアで「鉄腕アトム 宇宙の勇者」を検索!

映像を観る
dアニメストア ASTROBOY 鉄腕アトム

2003年。世界では様々なロボットが開発され、人間の手足となって活躍していた。しかしそれらは命令のままに動くただの機械でしかない。そんな中でアトムは世界初の心を持つロボットとして、お茶の水博士の手によって誕生した。心を持 つロボットの存在は、人間達の間に波紋を広げる。憧れるもの、恐れるもの、中には「心を持つロボットを排除しろ!」と声高々に叫ぶものもいる。そんな中でアトムは、素晴らしい能力を使って、人々を危機から救うために活躍していく。人間と同じように、学校に通いはじめたアトムには、仲良しの友達もたくさん出来る。心を持つロボット、アトムの存在は、徐々に人々に間に受け入れられていくかにみえた。しかしロボットに反対する人々の策略のために、ロボットは時に信用を失い、人間から迫害を受ける事も…。そんな中で、不当な扱いを受けるロボットを救うために、人間と敵対し、ロボットだけの国を作ろうとするロボットも現れる。また、元科学省長官天馬は、人間に敵対するロボットを作り、アトムに挑戦状を叩きつけてくる。天馬博士はなぜ執拗にアトムを試そうとするのか? その理由を探るうち、アトムは天馬博士に関わる自分の出生の秘密を知ってしまう。アトムを作ったのは実はお茶の水博士ではなかったのだ。天馬博士の目的は? アトムの出生の秘密とは? ロボットと人間の未来はどうなるのか? 様々な出来事に翻弄されながらも、アトムは常にまっすぐな心で前に進んでいく。アトムの願いは一つ。それは「人間とロボットが友達でいられる世界を作る事」だった。2003年、実際の誕生年を迎え、(ソニーピクチャーエンタテインメントと手塚プロダクションの手によって、)ついにアトムが蘇る。半世紀もの間世界中で愛されてきたアトムの、新たな物語を是非御覧下さい。

dアニメストアで「ASTROBOY 鉄腕アトム」を検索!

映像を観る
鉄腕アトム関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1

『鉄腕アトム』が気になる人のおすすめ漫画特集

『鉄腕アトム』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

鉄腕アトムが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・手塚治虫先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『鉄腕アトム』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『鉄腕アトム』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『鉄腕アトム』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

鉄腕アトムが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

鉄腕アトムにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 漫喫を満喫  
  • 微放置  
  • moon  
  • 北の大地  
  • マスリー  
  • 桃タロス  
  • デカデカぽん  
  • よっちゃんのママ  

鉄腕アトムにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 藤 草子  
  • えりたま♪  
  • デージー  
  • うっかりQ太郎  
  • えりたま♪  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 桃タロス  
  • 加古S  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

マンが読むならdブック
ブックライブ女性4

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア