面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『リボンの騎士』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『リボンの騎士』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  リボンの騎士は「1990年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1960年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「高橋ナツコ」と「講談社コミックス(kcx)」と「KCスペシャル」と「花森ぴんく」と「手塚治虫」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『リボンの騎士 下巻 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『リボンの騎士』

更新日:2024年03月27日
第1巻公開日:2017年08月10日

作品紹介

女の子に生まれるはずが、天使チンクのいたずらで男の子の心も飲んで生まれてしまったサファイヤ王女。お城に王子がいないため、サファイヤは男の服を着せられて王子として育てられる。王位をめぐる陰謀に振り回されながらも、サファイヤはリボンの騎士に変身して大活躍。それでも隣国の王子に恋をしたりと、本当の心は女の子。果たしてサファイヤが王女として平穏に暮らせる日はおとずれるのか……? <手塚治虫漫画全集収録巻数>『リボンの騎士 少女クラブ版』(手塚治虫漫画全集MT85~86『リボンの騎士 少女クラブ版』第1~2巻収録)/『リボンの騎士 チンクと金のたまご』(手塚治虫漫画全集MT382『とんから谷物語』収録)/『うたえペニーよ』(手塚治虫漫画全集MT382『とんから谷物語』収録)/『シルクハット物語』(手塚治虫漫画全集MT382『とんから谷物語』収録)/『ロビンちゃん』(手塚治虫漫画全集MT73『化石島』収録)/『龍が淵の乙女』(手塚治虫漫画全集MT73『化石島』収録)/『赤い雪』(手塚治虫漫画全集MT60『ファウスト』収録) <初出掲載>『リボンの騎士 少女クラブ版』 1953年1月号~1956年1月号 少女クラブ連載/『リボンの騎士 チンクと金のたまご』 1954年夏休み増刊号 少女クラブ掲載/『うたえペニーよ』 1953年正月増刊 少女クラブ掲載/『シルクハット物語』 1954年3月号~4月号 少女連載/『ロビンちゃん』 1954年9月号~10月号 少女の友連載/『龍が淵の乙女』 1954年11月号~1955年1月号 少女の友連載/『赤い雪』 1955年1月号~5月号 少女の友連載

-広告-

『リボンの騎士』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
Renta少女漫画1
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

リボンの騎士の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo リボンの騎士<オリジナルアニメ>

”天使の間違いから女の子の体の中に男の子の心を入れられてしまったサファイア。男の子しか王位継承権を得られない国でサファイアは女の子であることを隠し、王子として育てられます。けれど国の支配権を奪おうと企んでいるジュラルミン 大公一派はサファイアがじつは女の子だと見ぬき、それを公にして国民を騙した王を追放しようと画策しています。平和でおだやかな世界を夢見ながら、悪意に満ちた陰謀に立ちはだかられ、それでもなお「明日」を信じ続けるサファイアの姿。(C)手塚プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo リボンの騎士

”サファイヤは王子として育てられているけれど、本当は女の子。天使のミスで女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様が誕生してしまったのだ。そのサファイヤは世継ぎのいない王国で男の子として育てられるが、大臣たちはサファイ ヤが本当は女の子であることを暴こうとする。そんな王国にはびこる悪に黙っていられずに、サファイヤはリボンの騎士へと変装して正義の剣をふるう。?手塚プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」(dアニメストア)

”天使のいたずらで、男と女、2つの心を持って生まれてきたサファイア。世継ぎのいない王国シルバーランドに生まれ、王女であることを隠して王子として育てられる。やがて彼女は、隣国のフランツ王子に恋をし、2つの心の間で揺れ動く。 自分の息子を国王にと目論んでいる大臣たちの陰謀によって、サファイアが本当は女の子であることが暴かれ、国外追放となる。王国にはびこる悪が許せない彼女は、「リボンの騎士」となり冒険の旅へ出かける! ?ミュージカル「リボンの騎士」製作委員会2015”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo リボンの騎士

”サファイヤは王子として育てられているけれど、本当は女の子。天使のミスで女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様が誕生してしまったのだ。そのサファイヤは世継ぎのいない王国で男の子として育てられるが、大臣たちはサファイ ヤが本当は女の子であることを暴こうとする。そんな王国にはびこる悪に黙っていられずに、サファイヤはリボンの騎士へと変装して正義の剣をふるう。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo リボンの騎士 <オリジナルアニメ>

”シルバーランドの法律では王女は王位を継承できない。そのために王女でありながら王子として生きてゆくサファイアの苦悩をより大きくしていきます。フランツに思いをよせるサファイア。王位を狙うジュラルミン大公。そしてサファイアの 決意とは??手塚プロダクション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」

”天使のいたずらで、男と女、2つの心を持って生まれてきたサファイア。世継ぎのいない王国シルバーランドに生まれ、王女であることを隠して王子として育てられる。やがて彼女は、隣国のフランツ王子に恋をし、2つの心の間で揺れ動く。 自分の息子を国王にと目論んでいる大臣たちの陰謀によって、サファイアが本当は女の子であることが暴かれ、国外追放となる。王国にはびこる悪が許せない彼女は、「リボンの騎士」となり冒険の旅へ出かける!【キャスト】生田絵梨花(乃木坂46) /神永圭佑 青木玄徳/赤澤燈 池田有希子 香取新一 野口かおる 千代田信一 神田愛莉/はいだしょうこ/根本正勝 八十田勇一/桜井玲香 他【スタッフ】原作:手塚治虫 演出・振付:上島雪夫 脚本:浅井さやか 音楽:かみむら周平 (C)ミュージカル「リボンの騎士」製作委員会2015”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTリボンの騎士 (1999)

「過酷な運命に翻弄される人間たち」を主題に制作、KYOTO手塚治虫ワールドで上映された短編。TVシリーズでは見られなかった主人公の幼少の姿など貴重な映像も満載。男性しか王位を継承できない国に生まれたため、王子として育てら れた王女サファイヤ。だが、王位を狙うジュラルミン大公は王子の正体を見抜き、国民をだました王を追放しようと画策。平和で穏やかな世界を夢見るサファイヤは、大公の陰謀に立ち向かう。キャスト・スタッフ声の出演 サファイヤ 冬馬由美 国王 丸山詠二 王妃 山田美穂 ジュラルミン大公 茶風林 ナイロン卿 掛川裕彦 フランツ王子 宮田幸季 チンク 熊谷ニーナ 監督 西田正義 アニメーション制作 手塚プロダクション 作画監督 西田正義

映像を観る
U-NEXTリボンの騎士(アニメ)

■キャストサファイヤ:太田淑子チンク:貴家堂子王様:小林恭治王妃:新道乃里子ジュラルミン大公:雨森雅司ナイロン卿:納谷悟朗魔王メフィスト:塩見竜介魔女ヘケート:荘司美代子/武藤礼子/白石冬美/栗葉子フランツ・チャーミング 王子:喜多道枝ブラッド:戸田皓久/広川太一郎■スタッフ原作・総監督:手塚治虫プロデューサー:渡辺忠美/広川和行設定:赤堀幹治/丸山正雄チーフ・ディレクター:勝井千賀雄/赤堀幹治レイアウト:藤本四郎作画監督:中村和子/宮本貞雄作画:上口照人原画:三輪孝輝動画:新田敏夫美術:西田稔背景:槻間八郎色彩設定:沢井裕之彩色:落合幸世撮影:熊谷幌史編集:古川雅士音響:明田川進効果:虫プロ効果団資料:飯塚正夫アシスタント・プロデューサー:小柳朔郎制作デスク:若尾博司音楽:冨田勲美少女アニメの元祖!!手塚治虫原作少女マンガの代表作を日本で最初の少女向けテレビアニメーションとしてアニメ化。

映像を観る
dアニメストア なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」

天使のいたずらで、男と女、2つの心を持って生まれてきたサファイア。世継ぎのいない王国シルバーランドに生まれ、王女であることを隠して王子として育てられる。やがて彼女は、隣国のフランツ王子に恋をし、2つの心の間で揺れ動く。自 分の息子を国王にと目論んでいる大臣たちの陰謀によって、サファイアが本当は女の子であることが暴かれ、国外追放となる。王国にはびこる悪が許せない彼女は、「リボンの騎士」となり冒険の旅へ出かける!

dアニメストアで「なかよし60周年記念公演 ミュージカル「リボンの騎士」」を検索!

映像を観る
dアニメストア リボンの騎士

サファイヤは王子として育てられているけれど、本当は女の子。天使のミスで女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様が誕生してしまったのだ。そのサファイヤは世継ぎのいない王国で男の子として育てられるが、大臣たちはサファイヤ が本当は女の子であることを暴こうとする。そんな王国にはびこる悪に黙っていられずに、サファイヤはリボンの騎士へと変装して正義の剣をふるう。

dアニメストアで「リボンの騎士」を検索!

映像を観る
リボンの騎士関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

ブックライブ青年

『リボンの騎士』が気になる人のおすすめ漫画特集

『リボンの騎士』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

リボンの騎士が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・手塚治虫先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『リボンの騎士』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『リボンの騎士』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『リボンの騎士』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

リボンの騎士が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

リボンの騎士にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • なすびん  
  • かわねむる  
  • 高山  無限斎
  • kiss-777  
  • 霧島山  
  • 玲  
  • 加古S  
  • ぷーさんぷー  

リボンの騎士にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • あぁぁ何かが崩れて  
  • ちょい丸漫画之進  
  • (´`@)…みうみう  
  • ☆⌒(*^-゚)b-yo  
  • <(^O^)テレテレ  
  • hirota  
  • 更砂糖  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

ブックライブ女性1

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア