面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『ゲゲゲの鬼太郎』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  ゲゲゲの鬼太郎は「水木しげる」と「2008年冬アニメで漫画が原作の作品一覧」と「1990年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「2008年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「1980年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「2007年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2018年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「妖怪漫画」と「1970年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1960年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1990年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「2008年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「講談社コミックス(kcx)」と「1980年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「1960年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「ホラー漫画70年代」と「【最新】少年漫画ファンタジー 2020年代」と「てんとう虫コミックス」と「KCデラックス」と「KCデラックス 90年代」と「KCデラックス 2010年代」と「松本しげのぶ」と「ほしの竜一」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『ゲゲゲの鬼太郎 (2) (てんとう虫コミックススペシャル) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『ゲゲゲの鬼太郎』

更新日:2024年03月28日
第1巻公開日:2017年07月27日

[ゲゲゲの鬼太郎] について
  • 第25回(1996年度)日本漫画家協会賞・文部大臣賞 受賞作品
作品紹介

日本中に妖怪ブームを巻き起こした「鬼太郎シリーズ」の原点! 傑作「大海獣」をはじめ、雑誌でしか見られなかった単行本未収録の扉や大ゴマを復活収録、点描や髪の毛一本一本まで再現! 4色・2色ページも完全再現! 『少年マガジン』で発表された「画報」ももれなく収録! 「水木しげる漫画大全集」-半世紀以上にも及ぶ漫画家生活初の集大成。「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」などの代表作から、貸本時代、風刺、戦記など様々なジャンルに及ぶ水木しげるの漫画作品を、京極夏彦責任監修の元、完全網羅。最新デジタル技術を駆使し最高画質を達成。第1期33巻。

-広告-

ブックライブ青年

『ゲゲゲの鬼太郎』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「ゲゲゲの鬼太郎」のひとこと感想コメント

  • ゲゲゲの鬼太郎。ちゃんと読むか

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

ゲゲゲの鬼太郎の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカラ ンコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”人智の及ばぬ彼方に存在する妖怪世界。そこで鬼太郎をはじめとする妖怪たちがノンビリ暮らしていた。ある日、妖怪ポストに投函された手紙が届く。助けを求めたのは小学生の三浦健太。健太が父・晴彦と高校生の姉・実花と暮らしている団 地では、テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が開始されてからというもの、毎日のように不気味な妖怪たちが出現、住民を恐怖と混乱に陥れていたのだ。それと同時に、妖怪世界でも大事件が起きていた!恐るべき魔力を秘め、地下深く厳重に封印されていた<妖怪石>が忽然と消えたのだ。やがてひょんなことから、妖怪石は健太と実花の手に渡ってしまう。そこに妖怪界および人間界の独裁支配をもくろむ邪悪な狐の妖怪・空狐が現れた。鬼太郎は健太と実花、そして妖怪世界を守るために、空狐に戦いを挑む!(C)2007 ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ 監督 本木克英 出演 ウエンツ瑛士, 井上真央, 田中麗奈”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”ある日、霊界郵便配達夫から鬼太郎宛に手紙が届いた。差出人は関京子ちゃんという小学生の女の子からだった。京子ちゃんによると塾からの帰り道に何者かにハサミで突然襲われたという。しかもお父さんの様子がとてもヘンだという。“き っと妖怪のしわざに違いない。悪い妖怪をやっつけて下さい”とのお願いだった。早速一反もめんと京子ちゃんの家へ向かう鬼太郎を待ちうけていたものは…!?(C)水木プロ・東映 ジャンル ドラマ 監督 小林義明 主演 六浦誠, 竹中直人, 夏樹陽子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”ある日、鬼太郎のもとに霊界郵便配達人から手紙が届いた。差出人は鬼太郎の親友・悪魔くんからだった。その手紙によると行方不明になってしまった大好きだった担任の星先生を助けるため力をかしてほしいという。なんでも2ヶ月間のある 夜更け、桜の精・桜子に恋をしてしまった星先生は桜子に精気を抜かれミイラ人間と化し、その後行方不明になってしまったという。先生が廃墟にいると知った鬼太郎たちは助けに向かう。(C)水木プロ・東映・東映ビデオ ジャンル ドラマ 監督 小林義明 主演 和田求由, 若村麻由美, うえだ峻”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”鬼太郎をはじめ目玉おやじ、ねずみ男、一反もめん、ネコ娘ら日本の妖怪たちと妖怪皇帝一派の大スペクタクルシーンが繰り広げられる「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版第4弾。 「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版第4弾。今回は、妖怪皇帝が日本を妖怪 天国にしようと乗り込み、なんと国会議事堂を占拠してしまう。そして、原作者の水木しげる先生もスクリーンに登場して大活躍!さらに、あのねずみ男に恋人が出来てしまうなんてことも起こってしまう…。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”御存知「ゲゲゲの鬼太郎」、劇場公開作品第2弾! ド派手なアクションシーンやコミカルなドタバタ劇を効果的に組み合わせた、切れ味鋭い妖怪エンターテイメントだ。より幅広い層の関心を得るため、当時話題になっていたハレー彗星をス トーリーに取り込むなど、作品の隅々にまで楽しい工夫が凝らされている。また、人気の高いバックベアードがスクリーンに初登場。期待通りの迫力と威圧感を見せてくれるのも嬉しい。(C)水木プロ・東映アニメーション 主演: 戸田恵子, 田の中勇, 富山敬 上映時間: 39 分”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”1986年『ゲゲゲの鬼太郎 激突!!異次元妖怪の大反乱』から10年ぶりの劇場シリーズとなる「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版第5弾。今回は、南方妖怪VS日本妖怪!そして、鬼太郎が大海獣にされてしまい、日本を襲ってしまう。果たして 、鬼太郎の運命は如何に…。(C)水木プロ・東映アニメーション 監督 勝間田具春 出演 松岡洋子, 田の中勇, 千葉繁”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”みんな野球で勝負!ぼくの魔球で”妖怪バット”と対決だ!!劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズ第6弾。 どんなボールでもホームランできる妖怪バットに魅入られた少年を助けるために、鬼太郎を始めとするご存じレギュラーメンバーが 野球で勝負!目玉おやじやねずみ男、ぬりかべたちのどんな珍プレー・好プレーが登場するのやら!?”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”未来へも過去へも自由自在 失われた「まぼろしの汽車」を取り戻せ!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版第3弾!! 姉の復讐のために日本征服を企む妖怪チー(九尾の狐)率いる中国妖怪軍団とこれを迎えうつ我ら鬼太郎ら日本妖怪との迫力ある対決が繰り広げられる。”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」原作で2010年流行語大賞も受賞した50万部を超える大ベストセラー「ゲゲゲの女房」!! 「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親・水木しげるの妻・布枝が綴る自伝エッセイ、完全映画化!! あ の頃が鮮明に思い出されました。よかったわぁ-武良布枝 ハッハッハッ!なかなか面白かったですよ!-水木しげる お見合いから5日後の結婚。夫婦になるー 水木しげるの妻・武良布枝の大ベストセラー・自伝エッセイ「ゲゲゲの女房」映画化作品! 貧しく厳しい時代に生きた夫婦の姿を綴った「ゲゲゲの女房」は、水木しげるの妻・布枝が綴る自伝エッセイ。しげるの妻・布枝を演じたのは、高い演技力を評価される吹石一恵。昭和の貧しい時代にたくましく生きる姿を瑞々しく凛と演じきった。鬼才として名を馳せる水木しげるに扮したのは、舞台、映画、ドラマで脚本家、演出家としても活躍し続けている宮藤官九郎。水木しげると同じ”物を創る人間”だからこそ醸し出せたものに違いない、飄々と漫画を描き続ける宮藤のその佇まいに注目。監督は『私は猫ストーカー』で絶大な支持を得た鈴木卓爾。優しさ溢れる方言やアニメーションで動き出す原画、日常に潜む妖怪の登場シーンも楽しみの一つ。同時期にスタートした同小説原案のNHK朝の連続テレビ小説が高視聴率をマークするなど、「ゲゲゲの女房」は国民的大ヒットを記録。昭和の懐かしい風景と共に紡がれる夫婦の歩みを描いた映画化作品!!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”「かごめ歌」を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず「銀の鱗」が残されている……という怪事件が続発していた。その事件に巻き込まれた女子高生・楓とともに、謎の解明に乗り出した鬼太郎たちは、千年の時を経て蘇った悪霊が原因である ことをつきとめる。悪霊の呪いを封印するためには古の“楽器”を集めなければならない。楽器を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。けれども事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の恋物語があったのだ。あまりにも哀しい真実に驚き、戸惑う鬼太郎と楓。そして更なる恐るべき事態が二人を待ち構えていた…!楓の身に破滅の時が迫り来る中、鬼太郎は、自身に課せられた運命を乗り越えて、楓を、人間を守ることができるのか……!?(C)2008 ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ 監督 本木克英 出演 ウエンツ瑛士, 北乃きい, 田中麗奈”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”妖怪ポストは救いを求める手紙で膨れ上がったまま、雨に打たれて立ち腐れようとしていた。鬼太郎はもうずっと前に、ゲゲゲの森から姿を消していたのだ。実は鬼太郎、妖怪たちとの戦いに疲れ切ってしまったのか、ひなびた漁村に住みかを 移して、目玉おやじと共に晴耕雨読の生活を送っていた。平和な日々はいつまでも続くかに思えたが、運命が彼を放っておかなかった。突如現れた妖怪・泥田坊によって、世話になっていた少年の父が犠牲になってしまったのだ。それをきっかけに、鬼太郎はゲゲゲの森に戻って妖怪がらみの事件屋に復帰することになる。折しも時は高度成長期。欲望に憑かれた人々が人間らしい心を失ってゆく世の中では、さすがの鬼太郎も苦戦の連続だ。なぜなら醜く歪んだ人の心こそ、妖怪以上に妖怪らしい恐るべき存在だからである。(C)水木プロ・東映アニメーション 主演 野沢雅子, 田の中勇, 大塚周夫”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”文明が発達してもう一つの世界の存在を忘れてしまった人間たち。そのもう一つの世界の住人である妖怪たちは、そんな自然への恐れを忘れてしまった人間たちに対して怒り、容赦なく鉄槌を下そうとする。だがそんな妖怪から人間を守るため に戦う者がいた。幽霊族最後の生き残りであるゲゲゲの鬼太郎だ。父である目玉親父と共に次々に起きる妖怪たちの事件を解決する鬼太郎。それを助ける子泣きじじい、砂かけばばあを初めとする頼もしい妖怪仲間たち。そして人間のように損得勘定で敵にも味方にもなる半妖怪ねずみ男のトラブルや、妖怪たちを悪の道に引きずり込む妖怪総大将のぬらりひょんの魔の手から人間たちを救い、いつの日かやって来る妖怪と人間たちが仲良く暮らせる世界を目指して戦うのだ。(C)水木プロ・東映アニメーション 主演: 戸田恵子, 田の中勇, 富山敬”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”世の中には不可思議な物事がたくさんある。なのに人間たちは、この世のすべてが自分たちだけのものであるかのようにやりたい放題。我が物顔で振るまい、やがて妖怪たちの領域をも脅かすようになった。近ごろ人間たちの上に降りかかる数 々の災厄は、怒った妖怪たちの復讐だったのである。しかし鬼太郎は、良い人間だってたくさんいることを信じていた。だからこそ、ねこ娘や砂かけ婆、子なき爺やねずみ男といった仲間たちと共に、人間と妖怪の共存を信じて今日も戦い続けるのである。(C)水木プロ・東映アニメーション”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”みなさんの回りで不思議で奇妙なことが起きたら、それは妖怪の仕業に違いありません。たいていの場合妖怪がやるのは人を脅かしたり、人にいたずらしたりする程度です。でも気をつけてください。妖怪は僕たちのように人間に理解がある奴 らとは限りませんから。人を狙い、襲う妖怪たちも多いんです。そんなやつらにあったら大変。人間の力なんかではとてもたちうちできるものじゃありません。妖怪って凄いんです。 実をいうと、人間の味方をして妖怪が絡む事件を解決できたり、悪い妖怪をやっつけることができるのは僕、ゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちだけなんです。だから怖いことがおきてしまったら、僕の名前をよんでください! 僕の父さん、ネコ娘、砂かけばばあに子泣きじじいたちとともにみんなを怖い妖怪たちから守りつづけます。今度はあなたのところに、僕、ゲゲゲの鬼太郎たちが現れます!(C)水木プロ・東映アニメーション 主演: 高山みなみ, 田の中勇, 今野宏美”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”時は昭和30年代―。終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中、富む者は富んだが、社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。 そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれ てきた鬼太郎。 地獄とは? この世とは? 生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。(C)水木プロダクション・墓場鬼太郎製作委員会 主演: 野沢雅子, 田の中勇, 大塚周夫”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo ゲゲゲの鬼太郎

”強い妖力と正しい心を持つ幽霊族最後の少年・ゲゲゲの鬼太郎。お化けにゃ学校も試験も何にもないというわけで、いつもは気楽にのんびりと暮らしている。だが、ひとたび妖怪ポストに救いを求める手紙を投げ込めば、カランコロンという下 駄の音と共に彼はやってくる。知恵袋は目玉の姿をした父親、武器は霊毛で編んだ先祖の形見のちゃんちゃんこ、そしてリモコン操作のように自由自在に飛ばすことの出来るゲタだ。鬼太郎は人間のために、次々に現れる不気味で手強い妖怪と激闘を繰り広げる。かと思うと、不可思議なものへの畏れを忘れた傲慢な人間に、厳しい制裁を下す時もある。自称親友のずる賢いねずみ男をしりめに、彼は礼金も名声もいっさい望まず、事件を解決しては人知れず去ってゆくのだ。(C)水木プロ・東映アニメーション 主演: 野沢雅子, 大塚周夫, 田の中勇”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急! まぼろしの汽車

第4期テレビシリーズの劇場版第3弾。バトルだけでなく鬼太郎と目玉おやじの親子の絆からも目が離せない。またテレビシリーズでは控えめなネコ娘のパンチラ描写が随所に。吸血鬼をリーダーとする西洋妖怪たちが、この世とあの世、過去と 未来を自在に行き来できる「まぼろしの汽車」を奪って地獄から脱走。閻魔大王から知らせを受けた鬼太郎たちはその汽車に潜入するが、そこには魔女や狼男たちとの壮絶な戦いが待っていた!キャスト・スタッフ声の出演 鬼太郎 松岡洋子 目玉おやじ 田の中勇 吸血鬼 塩沢兼人 ねずみ男 千葉繁 魔女 クロ 狼男 島田敏 フランケン 増谷康紀 閻魔大王 柴田秀勝 ねこ娘 西村ちなみ 砂かけ婆 山本圭子 監督 吉沢孝男 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 和田薫 脚本 大橋志吉 製作 高岩淡 泊懋

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 第6作

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカラン コロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた・・・。

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争

「東映まんがまつり」の一編として上映された、第3期TVシリーズの劇場版第2弾。西洋妖怪軍団を相手に鬼太郎が苦戦を強いられるスリリングな展開にハラハラ。日本の南方にあるホウキボシ島に、バックベアードを筆頭とする西洋妖怪軍団 が来襲。日本征服の本拠地にしようと企む。島から脱出した少年のアキオは鬼太郎に助けを求める。鬼太郎は目玉親父や砂かけばばあ、子泣きじじいたちとともにホウキボシ島へ向かう。キャスト・スタッフ声の出演 戸田恵子 田の中勇 富山敬 永井一郎 八奈見乗児 江森浩子 屋良有作 三田ゆう子 柴田秀勝 村越伊知郎 監督 葛西治 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 川崎真弘 脚本 星山博之

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 第5作

恐くて楽しい妖怪の世界へようこそ!

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの女房 映画

「収入は月三万円、安定した仕事をしちょるそうな」と、お見合いからわずか5日で結婚。昭和36年、出雲の安来から上京した布枝が見たのは、花の東京とは無縁の、しげるの底なしの貧乏暮らしだった。質屋通いも日常茶飯事。食パンの耳も 大切な食料源。不気味なしげるの原稿を出版社に届けた布枝が手渡されたのは、「暗い漫画は売れないから」という言葉と、約束の半分の原稿料だった・・・。漫画のこともしげるのこともよくわからない。そんな悔しさがこみ上げる布枝の前に、妖怪漫画をただひたすら描き続けるしげるの姿があった。「これほど努力をしているのだから、世間に認められないまま終わるはずがない。この努力がムダに終わるはずがない。」強い感情が布枝の心に芽生えはじめていた。

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの女房 ドラマ

「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの妻・武良布枝さんの自伝が原案の、好きなことに命懸けで打ち込む夫を支え、朗らかに生きていくヒロインとその家族を描く、昭和の青春物語。

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター

「'97春・東映アニメフェア」で上映された劇場版作品。『ゲゲゲの鬼太郎』劇場版は敵妖怪と戦うストーリーが多い中、この作品は明確な敵が登場しない異色作。ヒットがまったく打てずに少年野球チーム・バトラーズをクビになった三太郎 は、どんな球でもホームランにする妖怪バットをねずみ男から譲り受ける。妖怪バットの力を得たバトラーズは連勝を重ねるが、このバットには使う者の魂を吸い取る力が秘められていた。キャスト・スタッフ声の出演 鬼太郎 松岡洋子 三太郎 日高のり子 目玉おやじ 田の中勇 ねずみ男 千葉繁 純 くじら 砂かけ婆 山本圭子 ねこ娘 西村ちなみ 子泣き爺 塩屋浩三 一反木綿 龍田直樹 光太 佐藤智恵 監督 佐藤順一 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 和田薫 脚本 島田満 製作 高岩淡 泊懋

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団! 日本上陸!

「東映まんがまつり」の一編として上映された、第3期TVシリーズの劇場版第3弾。テレビシリーズで改心して鬼太郎の仲間となった妖怪たちが総出演するのが見どころ。日本の妖怪が次々と反物に変えられ、人間に売り飛ばされる事件が発生 。鬼太郎は裏でチーという中国妖怪が糸を引いていることを察知し、中国妖怪たちが日本を支配するために築いた「妖怪城」に仲間とともに乗り込む。しかし、鬼太郎も「妖怪反物」にされ…。キャスト・スタッフ声の出演 戸田恵子 田の中勇 富山敬 永井一郎 八奈見乗児 屋良有作 江森浩子 三田ゆう子 色川京子 高坂真琴 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 川崎真弘 脚本 星山博之

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 劇場版

日本の妖怪界を支配下におこうと企む南方妖怪チンポは、船で日本に乗り込んできた。それを迎えたのは、あわよくば人間どもを家来にと考える日本妖怪の首領・ぬらりひょん。ぬらりひょんは、幽霊族の生き残りで、人間たちと仲良くしようと する鬼太郎を憎んでいた。チンポは、日本妖怪征服の手始めとして、鬼太郎抹殺を指令する。その二人に唆されて、ねずみ男は、人間であるユメコを誘拐して鬼太郎を植物園に誘き寄せる。そこには、南方妖怪のアカマタとやし落としが待ち構えていた。やし落としは、頭を大きく振ると、頭の上のやしの木が大きく揺れ、凄い風が起こる。弾丸の如くやしの実を鬼太郎目掛けて飛ばしてくる。また、アカマタは口から粘液を火のように吐き出すのだった。

映像を観る
U-NEXT墓場鬼太郎

鬼太郎:野沢雅子目玉親父:田の中勇ねずみ男:大塚周夫水木:大川透鬼太郎の母:鈴木れい子鬼太郎の父:郷里大輔水木の母:真山亜子夜叉:堀秀行ドラキュラ四世:大友龍三郎トランプ重井:ピエール瀧寝子:中川翔子原作:水木しげるシリ ーズ構成:成田良美シリーズディレクター:地岡公俊キャラクターデザイン/総作画監督:山室直儀美術ボード:倉橋隆美術設定:本間禎章色彩設計:辻田邦夫CGディレクター:森田信廣音楽:和田薫アニメーション制作:東映アニメーション人間世界で生きていくのも、楽じゃねぇな。

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 大海獣

「'96夏・東映アニメフェア」で上映された、「ゲゲゲの鬼太郎」第4期シリーズの劇場版第1弾。勝手に振舞う日本人に怒りを抱いた南方妖怪に鬼太郎が立ち向かっていく。川村メグミの依頼を受け、鬼太郎は南方のバルル島へ向かう。どう やらメグミの父親は「命の水」を盗もうとした日本人とともに南方妖怪に捕えられたらしい。しかし、探索に向かった鬼太郎は南方妖怪に捕まり、「命の水」を飲まされて大怪獣になってしまう。キャスト・スタッフ声の出演 鬼太郎 松岡洋子 アカマタ 古谷徹 目玉おやじ 田の中勇 ねずみ男 千葉繁 チンポ 古川登志夫 やし落し 郷里大輔 キジムナー 佐藤正治 ねこ娘 西村ちなみ 砂かけ婆 山本圭子 子なき爺 塩屋浩三 監督 勝間田具治 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 和田薫 脚本 星山博之 製作 高岩淡 泊懋

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 激突! ! 異次元妖怪の大反乱

「東映まんがまつり」で上映された第3期TVシリーズの劇場版第4弾。日本を妖怪天国にしようと乗り込んできた謎の妖怪皇帝に立ち向かう鬼太郎たちの奮闘を描く。1000年に1度、世界中の妖気が集まってできる怪気象と呼ばれる台風が 東京に上陸。怪気象に潜む妖怪皇帝は、配下の妖怪たちに国会議事堂を占拠させ、「日本を支配し、妖怪天国にする」と宣言する。鬼太郎は妖怪皇帝らを倒すため、仲間とともに立ち上がる!キャスト・スタッフ声の出演 戸田恵子 田の中勇 富山敬 永井一郎 八奈見乗児 江森浩子 三田ゆう子 色川京子 青野武 千葉耕市 監督 芝田浩樹 原作 水木しげる アニメーション制作 東映動画 音楽 川崎真弘 脚本 星山博之

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 実写版(2007年)

人智の及ばぬ彼方に存在する妖怪世界。そこで鬼太郎をはじめとする妖怪たちがノンビリ暮らしていた。ある日、妖怪ポストに投函された手紙が届く。助けを求めたのは小学生の三浦健太。健太が父・晴彦と高校生の姉・実花と暮らしている団地 では、テーマパーク建設のため、裏山の稲荷神社の解体工事が開始されてからというもの、毎日のように不気味な妖怪たちが出現、住民を恐怖と混乱に陥れていたのだ。それと同時に、妖怪世界でも大事件が起きていた!恐るべき魔力を秘め、地下深く厳重に封印されていた<妖怪石>が忽然と消えたのだ。やがてひょんなことから、妖怪石は健太と実花の手に渡ってしまう。そこに妖怪界および人間界の独裁支配をもくろむ邪悪な狐の妖怪・空狐が現れた。鬼太郎は健太と実花、そして妖怪世界を守るために、空狐に戦いを挑む!(C)2007 ゲゲゲの鬼太郎フィルムパートナーズ

映像を観る
U-NEXTゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

それは魂を奪う”呪い歌”―おまえの魂をもらいにきた!水木しげる原作のアニメを実写映画化した第2弾。主人公・鬼太郎役のウエンツ瑛士をはじめ、猫娘の田中麗奈にねずみ男の大泉洋、砂かけ婆の室井滋や子なき爺の間寛平など主要キャス トは前作のまま。今作ではヒロインの比良本楓役に北乃きい、美しい女妖怪の濡れ女役に寺島しのぶなど豪華ゲストが出演。連続失踪事件の謎を追う鬼太郎が、その事件の裏で暗躍する悪しき妖怪たちとの激闘が描かれている。時は1000年前―濡れ女という妖怪が封印されていた。その1000年後、濡れ女は復活を遂げようと人々の魂を集めるために、楓という女の子を襲う。濡れ女は、狙った獲物に目印となる鱗を付け、3日後には魂を奪ってしまう。鬼太郎たちは魂が奪われた楓を救うため、濡れ女を封印することができる5つの「いにしえの楽器」を探す旅に出る。そこで対峙する濡れ女、また新たな敵である異国の妖怪・ぬらりひょんや夜叉、ガシャドクロなどとのハラハラドキドキの闘いが始まる。また、新たな黒幕の登場や、最後のどんでん返しに目が離せない。

映像を観る
dアニメストア ゲゲゲの鬼太郎(第6作)

21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた13歳の少女・まなの前にカラン コロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた…。

dアニメストアで「ゲゲゲの鬼太郎(第6作)」を検索!

映像を観る
ゲゲゲの鬼太郎関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『ゲゲゲの鬼太郎』が気になる人のおすすめ漫画特集

『ゲゲゲの鬼太郎』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

ゲゲゲの鬼太郎が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・水木しげる先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『ゲゲゲの鬼太郎』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『ゲゲゲの鬼太郎』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『ゲゲゲの鬼太郎』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

ゲゲゲの鬼太郎が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

ゲゲゲの鬼太郎にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • (ㆁᴗㆁ✿)  
  • Rio  
  • 桃タロス  
  • 琥珀  
  • hirota  
  • ぷーさんぷー  

ゲゲゲの鬼太郎にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • かずえ  
  • かに  
  • あいちゃん   
  • すぴんく  
  • 加古S  
  • はんだ君  
  • あむしあん  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア