面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『銀河鉄道999』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『銀河鉄道999』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  銀河鉄道999は「1980年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1970年代のアニメで漫画が原作の作品一覧」と「1990年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「My First WIDE」と「1980年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「1970年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「アニメ化された名作SF漫画」と「ファンタジー漫画 90年代」と「青年誌ファンタジー漫画 90年代」と「鉄道漫画」と「ビッグ コミックス」と「ビッグコミック 2000年代」と「ビッグコミック 2010年代」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『銀河鉄道999(3) (ビッグコミックス) 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『銀河鉄道999』

更新日:2024年03月27日
第1巻公開日:2017年07月23日

[銀河鉄道999] について
  • 第23回(1977年)小学館漫画賞・少年少女部門 受賞作品
作品紹介

▼第1話/出発(たびだち)のバラード▼第2話/火星の赤い風▼第3話/透明の女 ガラスのクレア▼第4話/タイタンの眠れる戦士▼第5話/大盗賊アンタレス▼第6話/迷いの星の影(シャドウ)▼第7話/彗星図書館▼第8話/暗黒星メフィストの黒騎士▼第9話/水の国のベートーベン▼第10話/大四畳半惑星の幻想 ●主な登場人物/星野鉄郎(機械の体を手に入れるためにアンドロメダを目指す少年)、メーテル(鉄郎とともに“999”で旅をする謎の女性) ●あらすじ/1000年もの間生きることができる機械の体を夢見る少年・星野鉄郎とその母親。しかし、機械伯爵の人間狩りにより母親は殺されてしまう。逃げ延びた鉄郎も吹雪の中、力尽き倒れてしまうが、謎の美女・メーテルによって助けられる。しかもメーテルは、自分と同行してくれれば、ただで機械の体を手に入れることができる星・アンドロメダへ行く“銀河鉄道999”の乗車パスもくれると言うのだった(第1話)。▼鉄郎たちを乗せ、アンドロメダへの長い長い旅が始まった銀河鉄道999が、最初に停車駅したのは火星。かつては地球の植民星として栄えた火星も、現在はどこまでも廃墟が続く寂しい地となっていた。鉄郎は、火星に住む娘・フレーメの案内で、かつての都・大シルチスへ向かうのだが…(第2話)。 ●本巻の特徴/鉄郎が、ただで機械の体を手に入れることができるアンドロメダ星へ向かう銀河鉄道999に乗り込むいきさつが描かれる。 ●その他のデータ/地球(第1話)、火星(第2話)、土星(第4話)、氷の惑星・冥王星(第6話)、彗星の巣・コメットゾーン(第7話)、惑星メフィスト(第8話)、水滴星・4D-3(第9話)、明日の星(第10話)(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年2
Renta青年2

『銀河鉄道999』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ青年1
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

銀河鉄道999の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 銀河鉄道999

”SFファンタジーの永遠の名作!世代を超えて愛される作品!!メーテルと鉄郎は?いまこそ、すべてのミステリーが明かされる!?あれから2年、地球に帰り着いた星野鉄郎を待ち受けていたのは、機械化人間により占拠されつつある地球で あった…。確かにあの時、機械帝国は滅んだはずではなかったか…?再び武器を取る鉄郎の許にメーテルからのメッセージが届けられ、再び999に乗り、一人最後の旅に出る鉄郎を待ち受けていたのは…。前作の続編となるシリーズ第2弾! ジャンル アニメ 監督 りんたろう 主演 野沢雅子, 池田昌子, 麻上洋子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 銀河鉄道999

”SFファンタジーの永遠の名作!世代を超えて愛される作品!!美しき星空のかなたに汽笛がひびく…。永遠の愛と夢をのせて、銀河鉄道は宇宙の旅へ…。「銀河鉄道999」劇場用長編第一作であり、SFアニメブームを巻き起こしたアニメ ーション大作。全宇宙を覆う機械人間の猛威のさなか、愛する母を奪われた少年・鉄郎が復讐を胸に、機械人間の絶滅を果たすまでの冒険を描く。企画・原作・構成を松本零士、監督をりんたろう、そして作画監督を小松原一男が手掛ける。 (C)松本零士・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 りんたろう 主演 野沢雅子, 池田昌子, 麻上洋子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 銀河鉄道999

”SFファンタジーの永遠の名作!世代を超えて愛される作品!!劇場版第2作目『さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅』から17年の時を経て、遂に生み出された劇場版第3作目の『銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー』。 広大な宇宙空間を走り続ける1台の列車。メーテルと999の旅はまだ終わってはいなかった。「止まることのない時間という名のレールの上を走る。これが私と鉄郎の運命…」。勇敢な少年・星野鉄郎、鉄郎と一緒に宇宙の旅をする謎の美女・メーテル、999に乗る心優しき車掌、そして、宇宙海賊キャプテン・ハーロックら松本零士お馴染みのキャラクターたちが、新たな構想と壮大なスケールになって甦る。 (C)松本零士・東映アニメーション ジャンル アニメ 監督 宇田鋼之介 主演 野沢雅子, 池田昌子, 肝付兼太”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 銀河鉄道

”全宇宙を神経繊維の如く結び、人々の夢と希望と野心を乗せて今日も銀河鉄道はひた走る。その銀河鉄道の安全を守る治安部隊が、通称SDF(SPACE DEFENSE FORCE)、空間鉄道警備隊である。主人公有紀学(20)は、 殉職した父と兄の遺志を継ぎSDFに入隊した。有紀学はSDFきっての精鋭部隊で始発駅ディスティニー星を管轄しているシリウス小隊に所属しており、入隊したばかりの新人キリアン・ブラック(19)の指導役を担当しているが、幹部候補生という事もあり生意気で手を焼く日々を送る。そんな日々の中、銀河鉄道の軌道上で発生する事件・事故を沈着冷静な隊長シュワンヘルト・バルジ(30)の指令の下、迅速かつ的確に解決していく。ある日、製薬会社研究用宇宙船が暴走、接触した急行列車が脱線、近隣惑星駅に不時着した…?2006 松本零士/銀河鉄道物語プロジェクト 出演 矢薙直樹, 真田アサミ, 麻上洋子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 銀河鉄道999

”SFファンタジーの永遠の名作!世代を超えて愛される作品!!西暦2×××年、地球の人間たちは体を機械化させ、寿命を数百年に延ばしていた。だが、母と二人暮らしの星野鉄郎は、貧しさのため、未だ生身の体のままだった。鉄郎はひと つの話を信じていた。誰もが機械の体をもらえる星があり、銀河超特急999号に乗ればそこに行けるというのだ。母と二人でメガロポリスステーションを目指す鉄郎。その途中、鉄郎の母は、生身の人間を狩るのを趣味とする機械伯爵に撃たれてしまう。たった一人雪原に倒れていた鉄郎は、謎の美女メーテルに助けられる。彼女は鉄郎に、銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させるのだった。無限の宇宙の彼方にある夢と希望の星を目指して、鉄郎の果てしない旅がはじまる。(C)松本零士・東映アニメーション ジャンル アニメ, キッズ 主演 野沢雅子, 池田昌子, 肝付兼太”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999(1979年・劇場版)

「銀河鉄道999」劇場用長編第一作であり、SFアニメブームを巻き起こしたアニメーション大作。全宇宙を覆う機械人間の猛威のさなか、愛する母を奪われた少年・鉄郎が復讐を胸に、機械人間の絶滅を果たすまでの冒険を描いている。企画 ・原作・構成を松本零士、監督をりんたろう、そして作画監督を小松原一男が手がけている。

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999 君は戦士のように生きられるか!!

宇宙を旅する少年が出会った、信念に殉じた戦士の物語…SFロマン作品のTVスペシャル 松本零士原作のSFロマンのTVシリーズ放送1周年記念作品。TVシリーズのエピソードを再編集、新作部分を加え制作され、オープニングには蒸 気機関車の実写映像が使用された。 機械の体をもらうために、999号で宇宙を旅する星野鉄郎とメーテル。その旅の途中、何者かの路線妨害により、停車予定のない「化石の星」に停車した。その星に降り立った鉄郎は、美しい女性の化石を発見。その直後、何者かに襲われて…。

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー

999号がCGで描写されている劇場版第3弾。前2作とは異なり、主人公はテレビシリーズの少年の姿に、舞台もTV版の終着駅・惑星大アンドロメダから戻った1年後になっている。機械帝国滅亡の立役者・鉄郎は危険分子として処刑寸前の ところを、999号に乗ったメーテルに助けられた。鉄郎は999号に乗り地球を脱出、新たな旅に出るも、列車は不調のため昔の地球に似た星に緊急停車。鉄郎は温泉宿の娘・イーゼルと出会うが…。キャスト・スタッフ声の出演 星野鉄郎 野沢雅子 メーテル 池田昌子 車掌 肝付兼太 ヘルマザリア 榊原良子 カノン 戸田恵子 イーゼル 日高のり子 クレア 皆口裕子 警官 世田一惠 ナレーション 夏八木勲 イーゼルの父 たてかべ和也 監督 宇田鋼之介 原作 松本零士 アニメーション制作 東映動画 音楽 田中公平 脚本 武上純希 製作 高岩淡 泊懋

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999(1981年・アニメ)

鉄郎は、メガロポリスステーションに向かう途中、機械伯爵に襲われ母を亡くしてしまう。だが、亡き母そっくりな謎の美女メーテルに救われ、共に銀河超特急999号で旅に出ることに。機械の体をくれるという星を目指して……。(C)松本 零士・東映アニメーション

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス

鉄郎を旅へと誘った謎の美女と、女海賊の因縁が明らかに!SFロマン大作の特別編 松本零士原作のSFロマンのTVシリーズ第22話に、新作カットを追加したスペシャル版。メーテルと女海賊エメラルダスの過去が描かれ、当時のファン の期待に応えた名作。 999号は海賊が出現する区域に到達、そのために装甲車両を連結した。その直後、冷酷非道の女海賊・エメラルダスが現れる。彼女は999をとある星に停車させると、メーテルと鉄郎だけを、自らの海賊船に連れ込んだ。そこに待っていたのは…。

映像を観る
U-NEXT銀河鉄道999 君は母のように愛せるか!!

宇宙を旅する蒸気機関車…新作カットを大量に追加、映画にも匹敵するTVスペシャル 松本零士原作のSFロマンのTVシリーズ第51・52話をベースに製作されたTVスペシャル。主人公・鉄郎の母親をはじめ、旅で出会った母親たちの 深い愛を描いていく。 999号の軌道上に、アメーバのような不定形生命体が体を横たえていた。その子供たちが999に乗り込んできて、軌道を変更して欲しいと懇願する。このままでは、母と999号が衝突して無事ではすまないというのだ。さらにそこに、謎の宇宙船が現れ……。

映像を観る
U-NEXTさよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

野沢雅子,池田昌子,麻上洋子,肝付兼太,井上真樹夫,田島令子,小原乃梨子,川島千代子,柴田秀勝,坪井章子,江守徹原作:松本零士監督:りんたろう脚本:山浦弘靖音楽:東海林修いま、青春のあふれる想いをこめて汽笛がなる・・・さ らばメーテル、さらば銀河鉄道999

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 空間軌道篇

西暦2×××年、地球の人間たちは、体を機械化させて、その寿命を数百年に延ばしていた。しかし、母と二人暮らしの星野鉄郎は、貧しさのため、未だ生身の体のままだった。誰もが機械の体をもらえる星があり、銀河超特急999号にのれば そこに行けるという。だが、母と二人でメガロポリスステーションを目指す途中で、鉄郎の母は、生身の人間を狩るのを趣味とする機械伯爵に撃たれてしまう。鉄郎は、たった一人雪原に倒れていたところを謎の美女メーテルに助けられる。彼女はまた、鉄郎に銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させる。無限の宇宙の彼方の夢と希望の星を目指して、鉄郎の果てしない旅が今はじまる。

dアニメストアで「銀河鉄道999 空間軌道篇」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 君は母のように愛せるか!!

星野鉄郎少年は謎の美女・メーテルと共に銀河超特急999号に乗り、遥かなるアンドロメダを目指して旅を続けている。ある時、宇宙空間を浮遊する不定形生命体が999号の進路に立ちふさがる。999号は方向転換もかなわずに衝突、その 柔らかな体内へ徐々に沈みこんでゆく。このままでは完全に取り込まれてしまうのも時間の問題だ。鉄道管理局と警備局は強力な衝撃波による不定形生命体の除去を決めるが、鉄郎は驚くべきことに気付く。巨大な生命体は、たくさんの子を思いやる慈愛に満ちた母親でもあったのだ。幼くして母をなくした経験を持つ鉄郎は、不定形生命体の子供たちと自らの境遇を重ね合わせ、「お母さんを殺すな!」と管理局と警備局に向かって叫ぶ。だが、今さら決定が覆るわけもない。己の無力に打ちひしがれた鉄郎が泣き崩れた時、もう一つの宇宙船が激突! 機械の体を持つアルテミスという美女が、ハッチから瀕死の状態で這い出してくる。彼女は2年前に自由を求めて母と決別し、姿を消した不定形生命体の娘だった…。[キャスト] 星野鉄郎:野沢雅子/メーテル:池田昌子/車掌:肝付兼太/アルテミス:松尾佳子/アルテミスの母:坪井章子/コンピューター:戸谷公次/ナレーター:高木 均[スタッフ] 原作:松本零士/企画:横山賢二、小湊洋市/製作担当:佐伯雅久/脚本:藤川桂介 /チーフディレクター:西沢信孝/演出:葛西 治、川田武範 /作画監督:兼森義則/美術:土田 勇 /音楽:青木 望/連載:「週刊少年キング」

dアニメストアで「銀河鉄道999 君は母のように愛せるか!!」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス

海賊惑星ジュエルの近くを通過しようとする星野鉄郎、メーテルの乗る999号は、海賊船『クィ-ンエメラルダス号』から突然の襲撃を受ける。しかしメーテルは、銀河にその名を轟かす女海賊・エメラルダスと剣を交え、友情で結ばれた仲で あった……。エメラルダスに勝利したが命をとらずに逃がしたため、メーテルは牢獄に幽閉されてしまう。そんなメーテルを救うため、エメラルダスは単身牢獄に奇襲をかけるが……!?[キャスト] 星野鉄郎:野沢雅子/メーテル:池田昌子/車掌:肝付兼太/エメラルダス:田島令子/黒覆面A:山口奈々/黒覆面B:小林由利/黒覆面C:松沢和子/艇長:矢田耕司/機関車の声:戸谷公次/ナレーター:高木 均[スタッフ] 原作:松本零士/企画:横山賢二、小湊洋市/製作担当:佐伯雅久/脚本:藤川桂介 /チーフディレクター:西沢信孝/演出:西沢信孝 /作画監督:兼森義則/美術:浦田叉治 /音楽:青木 望/連載:「週刊少年キング」「少年画報社」

dアニメストアで「銀河鉄道999 永遠の旅人エメラルダス」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 君は戦士のように生きられるか!!

少年・星野鉄郎は母と二人、機会の身体を目指して銀河超特急999号の停車駅、メガロポリスに向かう。その途中、二人は機械伯爵による人間狩りに遭い、母は殺されてしまう。しかし、そのとき助けてくれた謎の美女メーテルから、鉄郎は9 99号のパスをもらい受けて、メーテルとともに地球を旅立つのだった…!幾つもの星を越えた999号だったが、何者かの列車妨害を受けて化石の星に停車した。その星で鉄郎は美しい少女の化石を見つけて近づくが、突然現れた『化石の戦士』に襲われパスを奪われてしまう!化石の戦士ユリウスは、化石となってしまった少女リージャの夫であった。彼はリージャと999号でハネムーンに向かう直前、戦士としての誇りを優先させて、母星に迫る化石化ガス雲の調査に向かったのだった…。[キャスト] 星野鉄郎:野沢雅子/メーテル:池田昌子/車掌:肝付兼太/鉄郎の母:坪井章子/戦士ユリウス:市川 治/リージャ:上田みゆき/司令官:小林 修/参謀:矢田耕司/首領:加藤 修/機関車の声:戸谷公次/ナレーター:高木 均[スタッフ] 原作:松本零士/企画:別所孝治(CXテレビ局)、横山賢二、小湊洋市/製作担当:佐伯雅久/脚本:山浦弘靖/チーフディレクター:西沢信孝/演出:明比正行、井内秀治/美術設定:勝又 激 /音楽:青木 望/連載:「週刊少年キング」「少年画報社」

dアニメストアで「銀河鉄道999 君は戦士のように生きられるか!!」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~

全宇宙を神経繊維の如く結び、人々の夢と希望と野心を乗せて今日も銀河鉄道はひた走る。その銀河鉄道の安全を守る治安部隊が、通称SDF(SPACE DEFENSE FORCE)、空間鉄道警備隊である。主人公有紀学(20)は、殉 職した父と兄の遺志を継ぎSDFに入隊した。有紀学はSDFきっての精鋭部隊で始発駅ディスティニー星を管轄しているシリウス小隊に所属しており、入隊したばかりの新人キリアン・ブラック(19)の指導役を担当しているが、幹部候補生という事もあり生意気で手を焼く日々を送る。そんな日々の中、銀河鉄道の軌道上で発生する事件・事故を沈着冷静な隊長シュワンヘルト・バルジ(30)の指令の下、迅速かつ的確に解決していく。ある日、製薬会社研究用宇宙船が暴走、接触した急行列車が脱線、近隣惑星駅に不時着した。接触の衝撃で研究中のウイルスが列車に付着、瞬く間に星中に蔓延。救援に向かったシリウス小隊はギリギリの救出活動を展開するが、このままではウイルスが銀河鉄道の軌道を通じて全宇宙に波及してしまう。次々と倒れる乗客や住人達。刹那、銀河鉄道管理局から信じ難い命令が下される。苦渋の決断を迫られたシリウス小隊は、有紀学は?はたまた、軌道建設部隊拉致事件、安住の地を求めて宇宙を漂流する小さな植物の種が巻き起こす列車破壊事件、女性隊員達がメイドコスプレ!?に身を包み、王位継承儀式に向かう王子を護衛・・・。そして、様々な事件が起る中、謎の宇宙空間から迷い込んで来た「隣の宇宙の少女」を救うシリウス小隊。少女から伝えられる聞く宇宙存続の危機、シリウス小隊は真実を探る為、宇宙空間に開いたワームホールに突入。こちら側の宇宙から隣の宇宙へ。そこに存在する少女の故郷の惑星へ、未知の旅が始まる。

dアニメストアで「銀河鉄道物語 ~永遠への分岐点~」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 出発篇

西暦2×××年、地球の人間たちは、体を機械化させて、その寿命を数百年に延ばしていた。しかし、母と二人暮らしの星野鉄郎は、貧しさのため、未だ生身の体のままだった。誰もが機械の体をもらえる星があり、銀河超特急999号にのれば そこに行けるという。だが、母と二人でメガロポリスステーションを目指す途中で、鉄郎の母は、生身の人間を狩るのを趣味とする機械伯爵に撃たれてしまう。鉄郎は、たった一人雪原に倒れていたところを謎の美女メーテルに助けられる。彼女はまた、鉄郎に銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させる。無限の宇宙の彼方の夢と希望の星を目指して、鉄郎の果てしない旅が今はじまる。

dアニメストアで「銀河鉄道999 出発篇」を検索!

映像を観る
dアニメストア インターネットアニメーション 銀河鉄道999 不滅の空間軌道

西暦2×××年、地球の人間たちは体を機械化させ、寿命を千年近くまで延ばすに至っていた。だが母と二人暮らしの星野鉄郎はひどく貧しく、機械の身体を手に入れることなど夢のまた夢と思っていた。ある時、鉄郎の母が生身の人間を狩るの を趣味とする機械伯爵に撃ち殺されてしまう。母が遺した最期の言葉は、誰もが分け隔てなく機械の体をもらえる星へ行き、機械となって自分の分まで長生きして欲しいというものだった。その星へ行くための手段はただ一つ、メガロポリスから発車する銀河超特急999号の乗客になること。鉄郎は一人きりでメガロポリスステーションを目指すが、道の途中で力尽きて倒れてしまう。雪原に倒れていた彼を助けたのは、謎の美女・メーテルだった。彼女は鉄郎に銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させる。宇宙の彼方にある夢と希望の星を目指して、鉄郎の星を巡る旅が今はじまったのだ![キャスト] 星野鉄郎:野沢雅子/メーテル:池田昌子/車掌:肝付兼太/機械伯爵:中村秀利/謎の声:松本零士(特別出演)/老婆:巴 菁子/フライヤ:加藤ゆう子/ホロホロ:麦人/サケザン:三宅健太/ライザ:柚木涼香/キラ:大谷育江/キラの父:川久保潔/ナレーション:高木 均[スタッフ] 原作:松本零士/エグゼクティブプロデューサー:溝口達治/製作プロデューサー:本田ちさと/プロデューサー:蛭田成一/監督:西沢信孝、小坂春女/作画監督:玉置千夏/美術監督:小原理敏/メカニック:大橋 学/色彩設計:岩本亜紀子/音楽:青木 望

dアニメストアで「インターネットアニメーション 銀河鉄道999 不滅の空間軌道」を検索!

映像を観る
dアニメストア さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅

地球に帰り着いた星野鉄郎を待ち受けていたのは、機械化人とわずかに生き残った人間との血みどろの戦いだった。老パルチザンのもとで鉄郎もまた武器をとって戦う。そんなある日、メーテルからのメッセージが届く。『鉄郎、スリーナインに 乗りなさい・・・』鉄郎は再び999に乗り、果てしない宇宙へと旅立った。昔とすっかり変わった999号は、今や完全にオート・コンピューター化され、車内には機械の身体をもつ新しいウエイトレス、メタルメナが乗っていた。やがてたどりついた最初の停車駅があるラーメタル星。そこは、メーテルの生まれ故郷であった。その星でミャウダーという若者と出会い深い友情を結んだ鉄郎は、信じられない噂を聞く。「メーテルこそプロメシューム。メーテルがプロメシュームの跡を継いだんだ。」

dアニメストアで「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」を検索!

映像を観る
dアニメストア 銀河鉄道999 アンドロメダ篇

西暦2×××年、地球の人間たちは、体を機械化させて、その寿命を数百年に延ばしていた。しかし、母と二人暮らしの星野鉄郎は、貧しさのため、未だ生身の体のままだった。誰もが機械の体をもらえる星があり、銀河超特急999号にのれば そこに行けるという。だが、母と二人でメガロポリスステーションを目指す途中で、鉄郎の母は、生身の人間を狩るのを趣味とする機械伯爵に撃たれてしまう。鉄郎は、たった一人雪原に倒れていたところを謎の美女メーテルに助けられる。彼女はまた、鉄郎に銀河鉄道の無期限定期を与え、一緒に旅をすることを約束させる。無限の宇宙の彼方の夢と希望の星を目指して、鉄郎の果てしない旅が今はじまる。

dアニメストアで「銀河鉄道999 アンドロメダ篇」を検索!

映像を観る
銀河鉄道999関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
見逃し配信バナー

『銀河鉄道999』が気になる人のおすすめ漫画特集

『銀河鉄道999』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

銀河鉄道999が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・松本零士先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『銀河鉄道999』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『銀河鉄道999』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『銀河鉄道999』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

銀河鉄道999が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

銀河鉄道999にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 桃タロス  
  • ちゃむねこ  
  • タッチ  
  • -*君の笑顔が好き*-  
  • (ㆁᴗㆁ✿)  
  • やちゃん801  

銀河鉄道999にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • はしご  
  • りー  
  • マスリー  
  • (´`@)…みうみう  
  • 赤シャーマン  
  • 和智永妙  
  • 桃タロス  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
マンが読むならdブック

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア