面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『曇天に笑う』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『曇天に笑う』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  曇天に笑うは「アヴァルス」と「少年漫画【アニメ化】」と「マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ」と「2014年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「20代女性に懐かしのあの少女漫画」と「人気少年漫画実写化」と「和風ファンタジー漫画」と「ファンタジー漫画 2010年代」と「唐々煙」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『曇天に笑う(6) (アヴァルスコミックス) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『曇天に笑う』

更新日:2024年03月28日
第1巻公開日:2019年05月24日

作品紹介

「誇れ、己が生き様を。」時は明治、めまぐるしく変わる激動の時代。日ノ本最大の湖、琵琶湖を舞台に繰り広げられる三兄弟の物語。

-広告-

ブックライブ女性4
ブックライブ女性1

『曇天に笑う』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「曇天に笑う」のひとこと感想コメント

  • この兄弟が何ともイエず最高
  • 兄弟の掛け合いが面白い

 4.3  [ストーリー性 4 | キャラクター性 4 | 画力 5 | 読後感 4]

-広告-

ブックライブ女性2
Renta少女漫画2

曇天に笑うのオススメ感想レビュー

ライトな歴史ファンタジーがいい感じに描かれてます

曇天に笑う(1) (アヴァルスコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

曇天に笑うという漫画は橋渡し人を請け負う3兄弟の物語。
この時代、犯罪者が増えてしまい、監獄からの脱獄も後を絶たなかったため政府は、琵琶湖に浮かぶ巨木の中に絶対に脱獄が不可能な監獄「獄門処」を作った。
その橋渡しを担当するのは「曇神社」の曇3兄弟。
曇3兄弟の長男はかつては政府のとある精鋭部隊にいたわけあり。
次男は真面目で努力家、三兄弟の中では一番常識人です。三兄弟の三男は足がものすごく速い。とっても仲の良い兄弟。
のほほんと始まるストーリーですが・・・。
この三兄弟を取り巻く伝説という名の呪いと陰謀が着々と進行していた。

今の滋賀県・大津の空は300年に一度という長期の曇天となって、人々に災いをもたらす「大蛇(オロチ)の器」を求めて様々な人々の画策が始まります。
その伝説の秘密の鍵を握っているのが曇3兄弟。
この大蛇伝説を中心に話が進められ、面白く話が展開。
前半は破天荒な性格で腕が立つ長男を中心に謎を伴い話が大きく展開していきます。そしていきなりのどんでん返しで・・・。
歴史ファンタジー的な要素たっぷり。
伝説と呪いと戦いながら弟たちを守ろうとする不器用な兄貴がかっこい良いです。2巻、3巻と話しが加速してくタイプです。

曇天に笑うのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

曇天に笑うの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 曇天に笑う

”かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は 互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは―。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。 ジャンル アクション, アニメ 監督 若野哲也 主演 櫻井孝宏, 遊佐浩二, 津田健次郎”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”長男、天火が大津を離れ、空丸と宙太郎が家名を継ぐ重さを実感し始めた頃。鍛錬に励む空丸と武田を、尋常ならざる何者かが襲撃する。男の力と身のこなし、そして笑い方は、天火とどこかで似ていた。しかも、その体には大蛇の鱗が・・・ 。男の手がかりを追うなかで、思わぬ秘密を知る空丸たち。そんな彼らの前に、蒼世と鷹峯が立ちはだかる。政府への膨らむ疑念。去来する過去。互いの譲れない思いがぶつかり合う。そして空丸は知る。あの男もまた、かつての自分と同じだということに。 監督 若野哲也 出演 中村悠一, 梶裕貴, 代永翼”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐 々木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。 ジャンル アクション, アニメ 監督 若野哲也 主演 中村悠一, 梶裕貴, 代永翼”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われ、どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方、実は弟たちにも言えない秘密を抱えていた。彼の暮らす地 では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。オロチ復活が囁かれる中、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が勃発。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは-。(C)2018 映画 「曇天に笑う」 製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン 監督 本広克行 出演 福士蒼汰, 中山優馬, 古川雄輝”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐 々木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。 ?唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会 ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は 互いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは-。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。 ?唐々煙/マッグガーデン・曇天に笑う外伝製作委員会 ”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 曇天に笑う

”時は明治十一年。急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人々が増え、監獄は囚人で埋まり、脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、日本最大・脱出不可能な湖の監獄、獄門処を設ける。その監獄への橋渡 し人を請け負う曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇の幕が上がる……!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT曇天に笑う<外伝> 桜華、天望の架橋

明治時代の日本を舞台にした浪漫活劇の劇場版、そのラストを飾るのは、曇家の次男・空丸と三男・宙太郎の成長の物語。前2作以上にアクション要素満載で描かれる。曇家の長男・天火が大津を離れ、次男・空丸と三男・宙太郎が家名を継いで しばらくした頃。空丸と武田楽鳥は鍛錬中に何者かから襲撃をうける。身のこなしや笑い方、そして体に大蛇のものらしき鱗があるなど、まるで天火を想起させる襲撃者に戸惑うが…。キャスト・スタッフ声の出演 曇天火 中村悠一 曇空丸 梶裕貴 曇宙太郎 代永翼 安倍蒼世 鳥海浩輔 佐々木妃子 大原さやか 芦屋睦月 藤原祐規 鷹峯誠一郎 安元洋貴 犬飼善蔵 藤原貴弘 屍千狼 岩崎ひろし 武田楽鳥 下野紘 監督 若野哲也 原作 唐々煙 アニメーション制作 WIT STUDIO BLADE 音楽 やまだ豊 脚本 梅原英司 河口友美

映像を観る
U-NEXT曇天に笑う(アニメ)

大冒険活劇の幕が上がる―唐々煙原作の漫画『曇天に笑う』は、「月刊コミックアヴァルス」にて2011年3月号から2013年6月号まで連載された作品である。単行本全6巻と決して長期連載ではないものの、魅力的なキャラクターとその ストーリーの面白さから人気に火が付き、2014年10月にはテレビアニメ化され日本テレビ系列ほかで全12話が放送。2015年には舞台化され、2016年にはキャストを一部変更して、再演が行われた。また、2018年3月には主演を福士蒼汰、監督を本広克行が務めた実写映画が公開。「曇神社」の曇三兄弟が織りなす奇想天外時代劇である。時は1878年(明治11年)。明治維新後、日本国内は急速な欧米化が進み、政府に不満を持つ者が増えていた。士族反乱などによって多くの犯罪者が生まれ、監獄はその囚人たちで埋まり、脱獄をする者も後を絶たない―。そういった問題を打破するべく、日本政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者のみを収監する監獄を設けることとした。その名も、「獄門処」。日本最大であり脱出不可能である監獄へ、今日もまたひとり、重犯罪者が護送される。護送の最終段階「橋渡し」を請け負うのは、湖畔にある「曇神社」の曇家三兄弟、長男の天火(中村悠一)、次男の空丸(梶裕貴)、三男の宙太郎(代永翼)だった。ある日、獄門処に護送中の犯罪者が脱走。警官から依頼をうけた天火は脱走犯の行方を追う。

映像を観る
U-NEXT曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~

三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々 木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。中村悠一/梶裕貴/代永翼/鳥海浩輔/大原さやか/藤原祐規/安元洋貴/藤原貴弘/岩崎ひろし/下野紘/能登麻美子/櫻井孝宏

映像を観る
U-NEXT曇天に笑う(実写映画)

「どんな時でも笑っていられる強い男になれ!」が信条の、強く優しくお調子者の曇天火(福士蒼汰)は、三兄弟の長男。弟思いで人々からも慕われている。どんな悪党にも負けない最強の男として町を守る一方で、実は弟たちにも言えない秘密 を抱えていた・・・。彼の暮らす地では、<三百年に一度、曇り空が続く時、世界を滅ぼす破壊の神・オロチ(大蛇)が復活し、人々に災いをもたらす>という伝説があった。ついに、曇り空がやってきた。オロチ復活がささやかれるある日、オロチの力を利用し、政府転覆を目論む忍者集団・風魔一族が村を襲い、明治政府と大闘争が起こる。闘いに巻き込まれた天火の弟・空丸(中山優馬)は、命を狙われ、捕らわれの身となってしまう。弟を救うため、単身で風魔一族に戦いを挑む天火だが、仲間の裏切りに遭い、絶体絶命の窮地に・・・!果たして、天火は愛する弟を守れるのか?そして、彼が隠し続けてきた秘密とは-。(C)2018 映画 「曇天に笑う」 製作委員会 (C)唐々煙/マッグガーデン..

映像を観る
U-NEXT曇天に笑う<外伝> -宿命、双頭の風魔-

唐々煙の人気コミックを原作にした劇場アニメ3部作の第2弾。悲しく苦しい物語ながら、家族愛、里への想いなどが強く胸に打つ。原作にはないオリジナル要素も見どころ。かつて天火に金城白子と名づけられた男。大蛇復活を願う風魔一族の 頭領であり、双子の弟と共に十代目風魔小次郎として一族を束ねてきた。双子は忌み子とされ、本来は片方が殺される定めだった2人。白子の胸中に、風魔の里で過ごした日々が浮かび上がる。キャスト・スタッフ声の出演 金城白子(壱助) 櫻井孝宏 壱雨 遊佐浩二 永四郎 津田健次郎 六花 井上喜久子 錦 能登麻美子 壱助(幼少期) 芽衣 壱雨(幼少期) 古城門志帆 伍木 寺島拓篤 三津 諏訪彩花 風魔の長 チョー 監督 若野哲也 原作 唐々煙 アニメーション制作 WIT STUDIO BLADE 音楽 やまだ豊 脚本 梅原英司 河口友美

映像を観る
dアニメストア 曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~

三百年に一度蘇る魔物・大蛇復活の十一年前。歴史の裏で国を護ることを志した者たちがいた。それは大蛇討伐のため結成された部隊・犲(やまいぬ)。曇家当主・大湖が師範を務めるその隊には、天火だけでなく、天火の盟友・安倍蒼世、佐々 木妃子らの姿もあった。だがある事件をきっかけに、天火は志を同じくした犲たちと、道を分かつこととなる。部隊に属したままでは、護れぬものがあったから──。明治十二年。大蛇が滅び、晴れ渡る滋賀の空の下で、犲と曇兄弟たちは天火の秘めたる思いを知る。

dアニメストアで「曇天に笑う<外伝> ~決別、犲の誓い~」を検索!

映像を観る
dアニメストア 舞台 曇天に笑う

【概要】個性的な三兄弟を中心に、神話の世界と現実とが織りなす世界がダイナミックにかつ繊細に描かれている「曇天に笑う」を、様々なジャンルの舞台での活躍めざましい玉城裕規を始め、「仮面ライダー鎧武」で活躍した佐野岳、百瀬朔、 そのほかにも、細貝圭、 小澤 亮太、平間壮一らの実力派キャストに、山本涼介、荒牧慶彦らの旬なキャスト、河野まさと、福井博章、藤木孝のベテラン勢を加えた豪華キャスティングでお届けします。演出は、ステージを最大限に使い、エネルギッシュなパフォーマンスと疾走感あふれる演出で注目の菜月チョビ(劇団鹿殺し)が初プロデュース作品の演出に挑みます!

dアニメストアで「舞台 曇天に笑う」を検索!

映像を観る
dアニメストア 曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~

かつて天火に金城白子と名付けられた男。彼は大蛇復活を宿願とする風魔一族の頭領であり、双子の弟と二人で、十代目風魔小太郎として一族を束ねてきた。忌み子とされる双子として生まれ、本来は片方が殺される定めだった兄と弟。二人は互 いを自分自身のように思いながらも、心の奥底では互いが持ち得ぬものを切望しあう。同胞の屍の山を築き、その頂きで長の座を得た二人が、本当に得たかったものとは―。宿願は果たせず、半身たる弟も失った白子の胸中に、風魔の里での日々が泡沫のように浮かび上がる。

dアニメストアで「曇天に笑う<外伝> ~宿命、双頭の風魔~」を検索!

映像を観る
dアニメストア 曇天に笑う

時は明治十一年。急速な欧米化に伴い、政府に不満を持つ人々が増え、監獄は囚人で埋まり、脱獄も後を絶たなかった。そこで政府は、滋賀県琵琶湖に重犯罪者専用の檻、日本最大・脱出不可能な湖の監獄、獄門処を設ける。その監獄への橋渡し 人を請け負う曇家の三兄弟が織り成す大冒険活劇の幕が上がる……!

dアニメストアで「曇天に笑う」を検索!

映像を観る
dアニメストア 曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~

長男、天火が大津を離れ、空丸と宙太郎が家名を継ぐ重さを実感し始めた頃。鍛錬に励む空丸と武田を、尋常ならざる何者かが襲撃する。男の力と身のこなし、そして笑い方は、天火とどこか似ていた。しかも、その体には大蛇の鱗が・・・。男 の手がかりを追うなかで、思わぬ秘密を知る空丸たち。そんな彼らの前に、蒼世と鷹峯が立ちはだかる。政府への膨らむ疑念。去来する過去。互いの譲れない思いがぶつかり合う。そして空丸は知る。あの男もまた、かつての自分と同じだということに。

dアニメストアで「曇天に笑う<外伝> ~桜華、天望の架橋~」を検索!

映像を観る
曇天に笑う関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta少女漫画1
ブックライブTLクーポン

『曇天に笑う』が気になる人のおすすめ漫画特集

『曇天に笑う』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

曇天に笑うが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・唐々煙先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『曇天に笑う』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『曇天に笑う』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『曇天に笑う』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

曇天に笑うが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

曇天に笑うにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • ぴっぴかん  
  • tamaちゃんlove  
  • kiss-777  
  • 北の大地  
  • 桃タロス  
  • マスリー  
  • プロアル  

曇天に笑うにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 気分屋  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • あむー  
  • 肉球大好き♪  
  • 理恵  
  • 金田麻男  
  • 優  
  • にゃげにゃげ  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

dアニメストア
ブックライブ女性3

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア