面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『孤独のグルメ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『孤独のグルメ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  孤独のグルメは「神漫画」と「おじさん漫画」と「久住昌之」と「谷口ジロー」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『孤独のグルメ2 (扶桑社文庫) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『孤独のグルメ』

更新日:2024年03月18日
第1巻公開日:2014年01月09日

[孤独のグルメ] について
  • 第20回(2016年)手塚治虫文化賞・最終候補作品
作品紹介

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。購入前にお使いの端末で無料サンプルをお試しください。

-広告-

ブックライブ青年2
Renta青年2

『孤独のグルメ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ青年1
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

孤独のグルメの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 孤独のグルメ

”「俺の胃袋に限界なし!秋の食欲が五郎を満たす!」 テレビ東京が誇る深夜グルメドラマの金字塔「孤独のグルメ」が遂にシーズン10に突入! 本作は原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。輸入雑貨商を 営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。10周年目にしてシリーズ10作目となる今回は、巨大な看板に導かれて訪れる大衆食堂から、都内の高級住宅地で旅行気分や海外の食文化を堪能したり、さらには電光石火のごとく最速で決めたお店で豪華魚介料理に胃袋を掴まれたりと、五郎のお腹も心も満たしてくれる飲食店が続々登場!果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか?!(C)2022久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”2012年1月、10月クールと2期に渡って水曜深夜枠で放送し、視聴者の胃袋をわし掴みにしたグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」待望のSeason3が登場!主演の井之頭五郎・松重豊がまた、五郎そのものとなり、自由 に食を堪能します。しかし、今回は初めての「夏」。焼き肉や中華など、この番組では比較的汗をかくメニューが度々登場しますが……さあどう出るか、暑苦しくないか……なんてことはあまり気にせず、孤独のグルメを愛する番組メンバー達はさらなる楽しく美味しい12食を堪能しようと意気込んでおります。この夏、あなたの食欲減退・夏バテ解消のお力になれれば嬉しいです。今作では、神奈川県横浜市「日ノ出町」や原作の舞台にもなった東京都北区「赤羽」も訪れる井之頭五郎。果たしてそこで出会った食事とは…?乞うご期待下さい! ?2013 久住昌之・谷口ジロー・扶桑社/テレビ東京 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”仕事で久しぶりに大阪にやってきた井之頭五郎(松重豊)。新世界で串かつ屋店員(波岡一喜)に声をかけられ、入店するか悩む。一人目のクライアント、不動産屋の島崎(六角精児)は、数年前まで東京で仕事をしており、地元の業者ではな く五郎に頼みたいと五郎を大阪まで呼び寄せたのだが、あることで五郎を驚かせる。打ち合わせを終えた途端、新世界の店を思い出し腹が減った五郎。店探しを始めると飾り気のない、渋い佇まい店が目に留まり入ってみるが、ある定番メニューを食べる客の姿や、常連の吉田(池乃めだか)にツッコミを要求されるなど、大阪の洗礼を受けるのだった。満腹になった五郎は、次のクライアントのもとへ。商談を終えて何気なくあるいているうちに、ぽつんと立っている屋台を見つけた。 (C)2017久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”井之頭五郎(松重豊)は、古くからの友人・岸本(渡辺いっけい)に頼まれた仕事で、宮城に来た。前日入りした仙台で、まずは名物を堪能する。翌日、石巻で借りた軽トラで仕事の舞台の女川に移動、担当者の牧原(向井理)と打合せするが …。一段落すると腹が減った。山道を通って五郎が辿り着いたのはひっそりと佇む海鮮の店だった。その店を後にした五郎がさらに辿り着いたお店は…!?  ※各店舗のお料理の価格は撮影時のものです。  (C) 2016久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”横浜中華街の公園で肉まんをほおばりながら、パソコン作業を終えた井之頭五郎(松重豊)は、次の商談先占い師・ワン(八嶋智人)のもとへ。自宅リビングのインテリア相談のはずが、話は思わぬ方向へ進んでいき混迷する。何とか商談を終 えた五郎は、空腹を満たすべく中華街を歩き出す。だが香港、上海、台湾、北京…バリエーションの多さに店が決められない。その時、偶然“釜飯”が目に飛び込んでくる。「中華で釜飯!?」気になった五郎は…。 輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。今回のSeason8では“初心忘るべからず”を念頭に、シーズンを通して初の“スイーツ”メイン回やグルメカットに新兵器が投入されるなど、様々な仕掛けに挑みます。アッと驚くこと間違いなし!その一方、あまり聞き馴染みのない街で出会う素晴らしい店とグルメも必見です。きっと、お腹が空くこと間違いなし! 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”南武線稲田堤駅を降りると雨。井之頭五郎(松重豊)は太った女性(頼経明子)に突進されそうになり焦る。ふとん店の佐古田(寺田農)のところに到着。娘の嫁入り道具をヨーロッパ製で揃えたいというのだが…。一仕事終えると、五郎は腹 がすいて店を探すが、途中でまた太めの女性に出会ってしまい…。その後「炭火焼肉」の看板、扉が外された入口が目に引き付けられるのだった。 (C)2015久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”久しぶりの遠方出張、九州は福岡県、博多にやって来た五郎。まずは友人の奥村(中村ゆうじ)の店を訪ねる。小腹がすいた五郎は仕事前になにか入れようと思い、目に留まったうどんの店に入ると、イイ雰囲気のオヤジ(小松政夫)に出迎え られた。その後商工会議所で大勢の人の前でプレゼンし・・・ 個人輸入商を営む井之頭五郎(松重豊)がただひたすらに“一人”で美味しいものを食べ続ける『孤独のグルメ』のスペシャル版。もちろん登場する店は全て実在し、放送後、同じものを食べるために人々が日本全国からお店に殺到するという現象も巻き起こした。番組内の音楽は原作者・久住昌之氏率いるThe Screen Tones が手掛ける。(C) 2014久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化! 個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現で きないようなグルメたちに出会うのであった…。 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”商用で神奈川県「新丸子」のダンススタジオを訪れた井之頭五郎。西園寺という女性オーナーのパッションに少々怖気づいたが、五郎がその日入ったお店は…!昼間からパッションそのものだった。 異色のグルメコミックを松重豊主演で実写 ドラマ化!待望の第2弾 個人で輸入雑貨商を営む男・”井之頭 五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”テレビ東京で、2012年1月、10月クール、そして2013年7月クールの3期にわたって水曜深夜枠に放送されたグルメドキュメンタリードラマ。 個人輸入商を営む井之頭五郎(松重豊)がただひたすらに“一人”で美味しいものを食 べ続ける。登場する店は全て実在し、彼がであった焼肉、激辛四川料理などの食べ物の数々は放送後、同じものを食べるために人々がお店に殺到するという現象も巻き起こした。番組内の音楽は原作者・久住昌之氏率いるThe Screen Tones が手掛ける。 (C)2014 久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京 出演 松重豊”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 孤独のグルメ

”埼玉県・上尾に降り立った井之頭五郎(松重豊)。この日の昼飯は、前日入ろうとしたところ、急ぎの仕事の電話が入り、泣く泣く諦めたとんかつに決めていた。商談を終え、疲れ切った五郎は必死にとんかつ屋さんを探すが、なかなか見つか らない。ようやく見つけたのは、上尾駅からはるか遠くのある食堂。しかも本店が精肉店と知り、ニンマリしながら店内へ。 女将(田畑智子)が出迎える店内はかなり繁盛している様子。カツ以外のメニューに、五郎は心が揺れながらも、初志貫徹でカツ定食を注文。運ばれてきたカツの威圧感に舌を巻く。  (C)2018久住昌之・谷口ジロー・fusosha/テレビ東京”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ スペシャル 真夏の博多スペシャル

福岡ならではの新鮮な食材を使った「鯖ごま」や「若どりのスープ炊き」に胃袋を刺激されること間違いなし。博多弁が嵐のように飛び交う店の雰囲気も味わい深い。久しぶりの遠方出張で福岡県・博多にやって来た五郎。仕事前に何か腹に入れ ようと思った五郎は、目に留まったうどんの店に入り、「丸天うどん」に舌鼓。その後大勢の前でのプレゼンを乗り切った五郎は、せっかくだからと中洲調査に繰り出し…。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 オヤジ 小松政夫 女将 りりィ 奥村鉄也 中村有志 商工会議所役員 中村靖日 サラリーマン コンバット満 サラリーマン ケン坊田中 サラリーマン 寿一実 OL 藤田可菜 監督 溝口憲司 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 脚本 田口佳宏

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ お正月スペシャル! 井之頭五郎の長い一日

今回も松重豊扮する井之頭五郎が、レバニラ炒めからリブステーキまで、見事な食いっぷりで幸福に空腹を満たす。さり気なく登場するゲスト俳優たちにも注目。仕事の前に空腹を満たそうと、川崎方面を車で走っていた井之頭五郎。焼き肉の「 つるや」を思い出し行ってみると、何と満席。続いて枝川の「アトム」に立ち寄るが今度は閉店していた。諦めて中野で仕事を済ませた五郎は、空腹の限界を迎えて店探しを開始する。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 テキサス・店長 和田正人 梅本静香 飯塚俊太郎 大塚びる 松山尚子 杉原社長 北村総一郎 蔡菜食堂・女将 宮崎美子 監督 溝口憲司 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ スペシャル 真冬の北海道・旭川出張スペシャル

普段は東京近郊の店に立ち寄る井之頭五郎だが、今回は北海道・旭川の大衆グルメを食す。登場する店は2軒。何でもおいしそうに食べる松重豊がほほ笑ましい。北海道の旭川に出張でやってきた井之頭五郎。ホテルに着いてもせわしく仕事をし ていたが、やがて意を決して街に出る。「独酌 三四郎」に入り、新子焼き、玉子焼き、手造りつけ物などを注文。翌日、商談を終えた五郎は、「自由軒」で味噌汁ライスを堪能する。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 床嶋佳子 森崎博之 西原亜希 佐藤佐吉 本田博太郎 監督 溝口憲司 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ 大晦日スペシャル 食べ納め!瀬戸内出張編

香川、愛媛、広島と瀬戸内海に面する各県を訪れる五郎の前に、さまざまなご当地グルメが登場。さらに各地で出会う人々を柄本明、山村紅葉ら豪華ゲストが演じている。大晦日まで出張続きの五郎は年内最後の2日間、瀬戸内地方へ出張する。 四国地方から瀬戸内海を渡り中国地方へ。師走らしく大忙しの吾郎だが、その間にも各地の地元飯やパワー飯まで、たくさんのグルメを堪能。そして、五郎は大晦日の夜遅くに帰京するが…。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 みっちゃん女将 キムラ緑子 中村由紀子 山村紅葉 テイ龍進 谷川昭一朗 有山尚宏 尾崎右宗 麻生絵里子 藤本泉 西本竜樹 監督 溝口憲司 井川尊史 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON8

「夜食テロ」ドラマが帰ってくる―久住昌之原作、谷口ジロー画の人気コミック『孤独のグルメ』をもとにテレビドラマ化された「孤独のグルメ」シリーズ。2012年にテレビ東京系の深夜ドラマとしてひっそりと放送をスタートさせた同シリ ーズ。深夜にも関わらず視聴者の食欲をそそる料理の数々に、主演の松重豊が演じる主人公の豪快な食べっぷり、そして食べているときの「心の声」が話題に。深夜帯の放送にもかかわらず、人気は加速していき、シリーズを重ねるごとに視聴率が上昇。今や「深夜ドラマの金字塔」と言っても過言ではない人気ドラマである。2019年10月放送の今作『孤独のグルメSeason8』では「初心忘るべからず」を念頭に置きつつ、シリーズ初となるスイーツがメインとなる回があったり、グルメカットに新技術を取り入れたりするなど、ファンを飽きさせない新たな取り組みがみられる。毎話登場するゲストにも注目が集まる今シリーズだが、今作ではどんなゲストが見られるのか―。輸入雑貨の貿易商を営む井之頭五郎(松重豊)は、「孤高で自由な生き方」をモットーとしている。仕事で訪れた場所で、その時見つけた食事処にフラッと立ち寄り、「食べたい」と思ったものを自由に食すことが、五郎にとっての至福の時間である。今回の五郎は、どこの地域で、どんなお店や絶品の料理に出会うのか? 五郎の食べっぷりに視聴者の胃袋は鳴りっぱなしになる!?

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ 大晦日スペシャル 緊急指令!成田?福岡?釜山 弾丸出張編!

忙しい大晦日でも腹は減る!松重豊主演の人気グルメシリーズのスペシャル シーズン8最終話からつながる本作。釜山では、韓国観光公社が全面協力のもと、ロケを慣行。福岡と釜山の街で、どんな絶品ご当地グルメと出会うのかに注目。 12月30日。海外出張を終えた井之頭五郎が成田空港近くの食堂で食事を取っていると、翌日会うはずの福岡の商談相手・高橋正則から、今日来てほしいと連絡が入った。急いで向かったのだが、思わぬハプニングに巻き込まれて、今度は韓国・釜山へ赴くことに。

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ 大晦日スペシャル 京都・名古屋出張編 生放送でいただきます!

テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』のうち、2018年の大みそかに放映されたスペシャル版。一部生放送をカットインしたその臨場感と大物ゲストの登場シーンは必見。年末にも関わらず出張になり、12月30日から大みそかにかけて 京都と名古屋をめぐる井之頭五郎。京都では無性に鰻が食べたくなり、商談後に鰻屋を探すがなかなか見つからない。一方、名古屋ではひつまぶしと台湾ラーメンのどちらを食べるかで悩み…。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 久住昌之 中村ゆり 剛 礼二 橋本一郎 高橋ひとみ 坂井真紀 植草朋樹 鶴田真由 監督 溝口憲司 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON1

個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭 五郎 (いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった。異色のグル メコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON2

個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭 五郎 (いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった。異色のグル メコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル?俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!?

スペシャルともなると、主人公の活動エリアは広範囲に。都内・近郊の数カ所でメニューをもりもりと平らげ、腹を満たしていく。1人飯なので「密」はなく、観ていて安心。12月29日。輸入雑貨商の井之頭五郎に「大晦日のシークレット打 ち上げ花火を仕切ってほしい」という無謀な依頼が舞い込む。翌日、五郎は主催者に会うために虎ノ門に向かい、夜は花火師との打ち合わせで川崎を訪れる。そして、目についた食べ所に入り…。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 大倉孝二 渡辺真起子 池津祥子 中島亜梨沙 長尾真実 城後光義 秋月三佳 松林慎司 増岡裕子 監督 井川尊史 北畑龍一 北尾賢人 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON3

個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭 五郎 (いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった。異色のグル メコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON4

個人で輸入雑貨商を営む男“井之頭 五郎 (いのがしら ごろう)”は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった。異色のグル メコミックを松重豊主演で実写ドラマ化!

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON6

五郎のホームグラウンドである都内ロケに加え、時には地方出張も。4月クールに放送するのは初めてで、春のさまざまなグルメを物色する五郎の嗅覚はいつにも増して冴える。個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でさまざまな街を訪れ る。そして、いつものごとく腹が空いてしまう。今自分が欲している味覚のままに、目に付いた店に入り、メニューをじっくりと眺める。そして、出された料理を“五郎流”に堪能するのだった。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 監督 溝口憲司 井川尊史 北畑龍一 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏 児玉頼子

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON5

中年サラリーマンが都内近郊の庶民派グルメ店を巡る“飯テロ”作品の決定版。ただただ「食べる」、心の中で控えめに感動して「食べる」男を、いぶし銀の松重豊が好演。個人で輸入雑貨商を営む井之頭五郎は、商用でいろいろな街を訪れる。 南武線稲田堤駅を降りた井の頭は、お腹を満たす店を探していると「炭火焼肉 寿苑」に吸い込まれる。スーパー銭湯の話が止まらないオモニに圧倒されながらガーリックハラミをオーダーする。キャスト・スタッフ出演 井之頭五郎 松重豊 監督 溝口憲司 井川尊史 原作 久住昌之 谷口ジロー 音楽 The Screen Tones 久住昌之 脚本 田口佳宏 児玉頼子

映像を観る
U-NEXT孤独のグルメ SEASON7

個人で輸入雑貨商を営む“井之頭五郎(いのがしら ごろう)”は、商用で様々な街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、言葉で表現できないようなグルメたちに出合うのだった-- (C)2018久住昌之・谷口 ジロー・fusosha/テレビ東京

映像を観る
孤独のグルメ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較 無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
見逃し配信バナー

『孤独のグルメ』が気になる人のおすすめ漫画特集

『孤独のグルメ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

孤独のグルメが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・久住 昌之,谷口ジロー先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『孤独のグルメ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『孤独のグルメ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『孤独のグルメ』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

孤独のグルメが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

孤独のグルメにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 微放置  
  • えりたま♪  
  • さとう  
  • miksghr  
  • もりやま  
  • 肉球大好き♪  
  •  阿部 花恵  
  • ぽるるん  

孤独のグルメにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • えりたま♪  
  • デージー  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 微放置  
  • 加古S  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  • hitomiho  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
マンが読むならdブック

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア