面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『なまいきざかり。』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『なまいきざかり。』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  なまいきざかり。は「年下彼氏漫画」と「2022年の少女漫画で注目作一覧」と「高校生恋愛漫画」と「花とゆめ 2020年代」と「少女漫画主人公vsライバル」と「ツンデレ少女漫画」と「キス漫画」と「少女漫画エロくてエッチ」と「【2022年】女子中高生の人気漫画ランキング」と「【2021年】胸キュン漫画」と「部活恋愛漫画」と「ミユキ蜜蜂」と「恋愛青春漫画」と「恋愛バトル漫画」と「花とゆめコミックスおすすめ漫画」と「2010年代後半のラブコメ漫画」と「少女漫画新刊」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『なまいきざかり。【甘々番外編&描きおろし後日談付き特装版】 23 (花とゆめコミックス) 』です。

『なまいきざかり。』

更新日:2022年09月30日
第1巻公開日:2014年06月21日

作品紹介

●生意気な後輩が背伸びをしながら仕掛けてくるラブアタックが最高に胸キュンさせてくれます。もう女の子のツボを抑え過ぎだよ成瀬くん!

●甘えん坊で強気な成瀬、強気なくせに恋に鈍感な由希。そんな二人のバスケ部を通じてのやり取りがとっても可愛い。こんな部活での恋はいいよね。

●巻が進むごとに二人の関係が近づいてきます。そんな二人の距離感がなんとも胸キュン!毎回二人が振り回されるのが見ていて微笑ましい。こんな恋をしたいよ。後輩との恋もありなんだよね。


“バスケ部マネージャーの由希は、キャプテンにひそかな片想い中。ところが、生意気な後輩男子・成瀬に弱みを握られて大ピンチ!強引な成瀬に振り回されるうちに、由希はいつの間にか…? ド直球★バスケ部青春ラブコメ第1巻!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)”

『なまいきざかり。』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

 4.5  [ストーリー性 4.3 | キャラクター性 4.7 | 画力 4.3 | 読後感 4.7]

なまいきざかり。のオススメ感想レビュー

恋愛でドキドキ、キュンキュンするザ・少女マンガな王道ラブストーリー

なまいきざかり。【通常版】 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

下の兄弟が多い主人公・由希は、いろんなことに我慢して育ち、ある意味諦めること、強く望まないことがどこかクセになってしまっているどこかクールな女子高生。

そしてバスケ部の男子部員たちに頼られるしっかり者のマネージャーでもある。
そんな気丈な由希がずっと片想いの先輩であるキャプテンの恋人を知った時に見せた涙と悲しい姿。
その姿を見逃さなかったのがちょっと、いや、かなり生意気な後輩・成瀬。

成瀬はどこか傍若無人、そして生意気。でも由希の言葉には時に素直で可愛い奴。
自由に振る舞っているようでいて、いつも由希を気にしてくれている。

成瀬のあの手、この手の大胆なちょっと危ないアプローチにクールな由希が心乱されたり、嬉しいのに素直じゃないシーンの数々がとってもキュンときます。

ただの胸キュン恋愛漫画ではなく、バスケットのシーンや成瀬の本気モードなど
ストーリーはテンポ良く進んでいきますが、クリスマスやバレンタインなどで嫉妬したり、告白したりちょこちょこキュンキュンするシーンがあり、2人の恋の進展に胸キュン間違いなし。

とうとう成瀬が好きだと気づいていく由希だけど、不器用でうまく気持ちを伝えられません。それでもたまに素直に気持ちを伝えるところもあり、すごく可愛いところ。もう女の子の可愛さが溢れています。

キュンキュンする場面の後も、一瞬でクールに戻る由希に笑えるところもあり、成瀬のライバルの静や由希が元々好きだった木戸先輩やその彼女、バスケ部のキャプテンなど個性豊かなキャラクターも多く間違いなく楽しめます。
おすすめの胸キュン学園ラブです。

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

真面目な女子マネにちょっかい出してくる年下イケメンから目が離せない!

なまいきざかり。【甘々番外編&描きおろし後日談付き特装版】 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

背が高くてバスケが上手くて、イケメンでナマイキ! 何だか手に負えない!? そんな年下彼氏の代名詞と言えそうなほどキュン度の高さで絶賛話題になった本作。

長女体質のヒロイン・由希はバスケ部のキャプテンに片思いしながら部のマネージャーとしてガッツリ頼られています。 片思い相手のキャプテンには実は彼女さんがいることがわかり。でも由希は片思いを秘め続けて・・・と言う切ない設定があります。

そこに乱入してくる新入生・成瀬。 ワガママ・やんちゃ・実力があるからって勝手放題。由希の片思いにも気がついちゃう鋭さもあって、しかもイケメンを自覚してるから手に負えない!

トコロがこの成瀬が、巻を追う毎に頑張り屋由希を尊重するように変わっていく展開がグッと来ちゃうのです。

バスケ漫画の側面もあって、手に汗握っちゃう試合シーンも「どうなるの!?」と盛り上がります!

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

真面目女子に本気で恋したちょっとムフフなイケメンボーイの恋のアプローチに胸キュン

なまいきざかり。【通常版】 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

片想いのキャプテンを追いかけバスケ部のマネージャーになったしっかり者の由希。
厳しいマネージャーとして通している由希は先輩への片想いのことなど微塵も見せたことがない。
だが、そんな真面目な彼女を狙ってくる男が登場。

生意気な後輩(でもイケメン)成瀬。
彼との衝撃的な出会いは入部手続きの時の「積極的なボディタッチ」...。

しかし、三つ子の弟たち、双子の妹たちの姉という環境で我慢強く、真面目に育った由希はそんなことで動揺して恋に落ちたりはしない。

しかし、そんな冷静沈着な彼女でさえ、先輩に彼女ができたことを知った日に大きく気持ちが揺らぎ自分の先輩への気持ちをを一瞬見せてしまう。
その瞬間を見逃さず、彼女の秘密を知ってしまったのがカンの良い後輩の成瀬君。

それ以来、成瀬君の由希へのアプローチは手を変え品を変えスキあらば、告白やらデートに誘ってくる始末。
純愛主義の由希にはそんな成瀬のアプローチが嘘くさい気がして響かない。

しかし、気づくと傍にいる成瀬君によって片想い失恋の気持ちを忘れていることを知る由希。
もう気持ちが成瀬君で満たされているのに一生懸命気がつかないふりをしている由希がとっても可愛い。
クールフェイスでガツガツと攻めてくる成瀬君は見た目はチャラい感じがするが、いつも由希の気持ちを考えてくれている。
「ダメなら、ダメと言って、どんどん好きになっていくから」

意地っ張りで素直じゃない由希に対しての成瀬君のアプローチがいつもカッコイイのです。

普段は生真面目でちょっと厳しい由希ですが、時折見せる超女のコの表情にきゅ~んとなります。
もちろん、由希ちゃんのためにワザと憎まれっこのように振る舞う成瀬君もステキです。

...バスケの合宿、花火大会、青春を満喫するアイテムや恋のライバルも、どどどんと登場!もちろん巻がススムにつれてふたりのあま~い関係もヒートアップ。

展開がテンポよく二人の関係を楽しんでいるうちにあっという間に読み進めてしまう作品です。

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

クール女子VS年下俺様イケメン漫画の最高峰(少女漫画限定)

なまいきざかり。【通常版】 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

バスケ部を舞台に繰り広げられるプチ部活モノで、キュンキュン系のラブコメです。

年下部員の成瀬クンのマネージャー由希さんへの一途さが微笑ましいというか、かわいいと言うか・・・。
年下ラブの極意がわかる作品。

基本的に「年下のナニが良いわけ?」と思っている人は、ふ~ん年下クンってこういうとこがイイんだよねってコトがわかるかも!
年長萌え絶対主義者に対しても年下萌えを納得させてくれるエピソードてんこ盛りのワクワクな少女漫画です♪

逆から見れば「年上の女子をスキになると、男の子ってこんな気持ちになっているんだね~」っていう年下男子の不安とか萌えとかの描写が丁寧でなので、年下の男のコとお付き合いしているなら是非読んで欲しいかも。 男性心理の参考になります。

タイトルやカバーを、多分ワザと強引熱烈ラブ系な雰囲気で攻めて来ていますが、中身はピュア路線♪純愛系の漫画です。

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

しっかり者の姉さんと甘えん坊の成瀬の姉弟のようで、逆転した恋人関係にキュン!

なまいきざかり。【甘々番外編&描きおろし後日談付き特装版】 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

実は片想いを抱えてバスケ部のマネージャーになった由希。表向きは部員の全てに頼られるバスケ部のしっかり者のマネージャー。そんな由希は今でもずっとキャプテンにひそかな片想
い中。
ところがそんな由希の気持に気づかないまま憧れのキャプテンには彼女が出来てしまう。

由希は好きだという気持も悲しいそぶりも誰にも悟られないようしてきたのに勘の良い後輩である生意気で強引な後輩男子・成瀬にその気持ちを知られてしまう。いつも強気な由希は年下の後輩に思わぬ弱みを握られて大ピンチと感じたが・・・。

ところが実は生意気な後輩の成瀬は実はとっても由希が好き。でも生意気な素振りで、素直に好きだという態度は見せないくせにとってもわかりやすく由希へのラブラブアタックを繰り出してくる。ちょっと鈍い由希も気づきはじめ・・・。もうそんな二人がとってもキュート。

責任感たっぷりの頼れるお姉さんで、生真面目な女子高生・主人公が強気なイケメン後輩に振り回されるところがなんとも良いのです。
年下の男子とのセリフのやり取りもとってもイイ感じで魅力的。
いつだって由希の前ではかっこよくありたい成瀬。そんな成瀬を信じ始める由希。
しっかり者の由希と甘えん坊の成瀬の姉弟のような関係がとってもたのしく癒やされます。おすすめ!

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

恋の行方がたまらなく胸キュン

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

高校男子バスケ部のマネージャー町田由希は密かにキャプテンの木戸先輩に片思いをしていたが、ある日木戸先輩の恋人の存在を知る事となり、告白する前に失恋。

一人ひっそりと部室で泣いていた所を、生意気な後輩部員成瀬翔に見られてしまう。

普段はクールでポーカーフェイスの由希の意外な一面に成瀬の心は大きく動き、それ以来由希に積極的なアプローチを始めてくるように。

生意気な後輩七瀬の強引なアプローチに最初は戸惑い、迷惑がっていた由希だが、いつのまにか、永瀬の存在が自分の傷をいやしてくれている事に気づく。

イケメンでバスケ部期待のルーキー成瀬とクールで敏腕マネージャー由希のじれったい恋の行方がたまらなく胸キュンとさせてくれる「なまいきざかり」。

成瀬の背伸びしている感じの男前なセリフにもドキドキさせられ、意地っ張りな由希のちょい可愛いホンネにも、男ならずとも女もキューンと悶えてしまうかも。

勿論、ラブストーリー王道の恋の邪魔者もドンドン登場してきます。ドキドキきゅんきゅんしながら、二人の恋の行方を追いかけましょう。

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

イケメンにどんどん攻められる真面目女子が可愛い

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

キャプテンを追いかけバスケ部のマネージャーになった由希。
でも、その秘密を知ってしまったのは、後輩の成瀬クン。

超なまいきなルーキー・成瀬×クールなマネージャー・由希のラブコメです。もちろん、バスケ部が舞台なので、バスケに関する情報なども満載。

部活で素敵な恋した~いなんて思っている女のコにとっては、恋のマニュアル本としても楽しむことができるかも。普段はクールな由希ちゃんですが、時折見せる超女のコの表情にきゅ~んとなります。

もちろん、由希ちゃんのためにワザと憎まれっこのように振る舞う成瀬クンもステキです。…バスケの合宿、花火大会、青春を満喫するアイテムや恋のライバルも、どどどんと登場!

青春を満喫できないままに大人になったという人は、コレで青春リバイバルも可。

もちろん巻がススムにつれてふたりのあま~い関係もヒートアップ。途中からではなく、1巻からまとめて読むとさらにおもしろさ倍増に!コーラー片手に楽しみたい作品です。

投稿者 ともこ  

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

不器用な二人の一途恋にキュンと来ます!

なまいきざかり。 1 (花とゆめCOMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

表向きは、しっかり者の厳しくまじめな男子バスケ部のマネージャーの
由希は実はキャプテンにずっと片想いをしていた。表向きとは違ってじつは恋する純真な乙女。でもキャプテンには彼女が出来てあえなく失恋・・・・。

そんな由希の誰にも決して見せなかったずっと秘めた思いに気がついていたのは、学校でも人気の同じバスケ部の後輩・成瀬。成瀬はことあるごとに由希に絡んでくる。

なまいきざかりの魅力は感情表現が苦手な主人公の由希。
こういう女の子って最近多いと思う。感情を表に出すことが恥ずかしいからこそ、ストレートな表現をされるのが苦手。本当は嬉しいのに素直に喜んだ顔を見せることができない。

そんな不器用でかわいい由希の魅力を知っていて、さらにポイントついて由希をからかう成瀬は生意気ながらもなかなかいい男。

由希の一途さ、一生懸命さにはつい共感してしまう。だから、成瀬の言葉に心を動かされる由希の表情を見ているとまるで自分の本心を覗かれているようでこちらまで恥ずかしくなってしまう。

そんな成瀬もどこか不器用なところがありそうで、不器用カップルの恋になりそう。由希と成瀬の恋の模様が気になる素敵な作品。

投稿者 白菜  

なまいきざかり。のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

『なまいきざかり。』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『なまいきざかり。』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『なまいきざかり。』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『なまいきざかり。』がランクインしている特集一覧

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

なまいきざかり。にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 桃タロス  
  • Yui  
  • lime  
  • ワーイ( ^∀^)  
  • かわねむる  
  • 和智永妙  
  • yzrhnt  
  • ぷんすけ  

なまいきざかり。にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • kyunkyun  
  • 麦茶  
  • hitomiho  
  • もりやま  
  • 奈菜  
  • しゅがーまん  
  • 肉球大好き♪  
  • ぷーさんぷー  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する