面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

鋼の錬金術師は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『鋼の錬金術師』をおすすめ!  鋼の錬金術師の面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  鋼の錬金術師は「少年漫画【アニメ化】」と「漫画実写化」と「荒川弘」と「ガンガン」と「異世界ファンタジー漫画」と「少年漫画おすすめ完結」と「伏線漫画」と「人気漫画」と「名作少年漫画」と「異能バトル漫画」と「ショタ漫画」と「」と「」と「人気少年漫画実写化」と「」と「スカッとする漫画」と「バトル漫画おすすめ」とにランクインしています。  このページでは鋼の錬金術師の作者・荒川弘先生の他の漫画や鋼の錬金術師が好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  鋼の錬金術師の最新刊は『鋼の錬金術師 完全版(18)(完) (ガンガンコミックスデラックス) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2002年01月22日

こんな時に読むのがイイかも!!(マンガナビ編集部)
  • 長編ダークファンタジーで大満足したい時に!
作品紹介

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

漫画タイトルあいうえお検索

 4.8  [ストーリー性 5 | キャラクター性 5 | 画力 4 | 読後感 5]

鋼の錬金術師のオススメ感想レビュー

再・映画化!読むたびに新たな発見のある、壮大なダークファンジー

鋼の錬金術師 27巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

少年漫画のカテゴリに収まらない壮大なファンタジー。「月刊少年ガンガン」にて2001年から2010年まで連載。
すでに終了から10年以上の月日が流れているが、キャラクターもストーリーも演出も一切古くならない。

2017年には山田涼介の主演で実写映画化され、興行収入11億円を超えるヒットとなった(2022年には原作の最終回までを描く続編2作が連続公開)。

最愛の母親を生き返らせるために禁忌を侵した兄弟が、代償として失った肉体を取り戻すために旅に出る――。

「錬金術」を能力バトルに落とし込み、「等価交換の法則」を軸に読み手の死生観を大きく揺さぶり、小さなサークルを大きなサークルへと広げていく構成は、見事としかいうほかない。

生きるとは何か? どうすれば世の中がよくなるのか? 主要キャラクターにはそれぞれの正義があり、けっして単純な善悪には収まらない。

「いまさら新規参入は難しいのでは…」と躊躇しているアダルトな皆様、四の五の言わずに今すぐ1巻を手にとってください!

鋼の錬金術師のおすすめ漫画レビューを投稿

錬金術を中心とした世界を徹底構築した大人気ファンタジー

鋼の錬金術師 27巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

錬金術が科学の中心に据えられている世界で、亡くなった母を取り戻すために「禁忌」の錬金術に挑み、大きな代償を払わされた兄弟のダークファンタジーの金字塔。

錬金術師が決してアヤシイ職業ではなく、むしろ軍部の中枢は強力な錬金術師達が多数という軍事国家における政治、軍、戦争。そこに自由と家族の物語が絡み合い、長大にして重厚な物語が錬成された。

最終話が掲載された月刊ガンガンが店頭から瞬殺され、翌月号に再掲載したという伝説はその後も塗り替えられていない。

アニメ化、劇場映画化が共に高評価で迎えられ、そして何と実写映像化もされた。

アノ当時に有名すぎて読み損なったなら、絶対に読んで損はしない。

鋼の錬金術師のおすすめ漫画レビューを投稿

完成された見事な作品!エドとアル、エルリック兄弟の成長物語

鋼の錬金術師 完全版(18)(完) (ガンガンコミックスデラックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

幼い頃、母親を何とか復活させたい思いで練成術の「人体生成」という禁忌を侵してしまったエルリック兄弟。
その失敗を契機にエルリック兄弟は科学の代わりに錬金術が発達した世界の最先端である熾烈な戦いに巻き込まれていく。
それはいつも死が隣り合わせの世界でもある。

優秀な国家錬金術師でもある主人公のエルリックが悩み、苦しみ、悲しみ、もがきながら成長していく姿がとっても愛おしいのです。

ダークファンタジーらしく重苦しい「生と死」がテーマではあるけれど、ときどき入るギャグにクスリとさせられるし、温かみのある絵柄と心優しい数々の個性的な登場人物たちに救われます。

最後はきちんと全員が納得して終わり。犠牲は少なくなかったけれど、大団円のハッピーエンドに涙してしまうほどです。
本当に悪い人なんていなかった。
ただ、それぞれが自分にないもの、心から望んでいるものを求めた結果かもしれない…そんな風に思えてしまうほど完成された作品です。

じっくり描かれた素晴らしい作品です。

鋼の錬金術師のおすすめ漫画レビューを投稿

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

鋼の錬金術師にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • なすびん  
  • あこっこ  
  • 若武者  
  • yokohasada  
  • ゆかた  
  • 肉球大好き♪  
  • 気分屋  
  • まどまど  

鋼の錬金術師にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 広田 調  
  • ぷーさんぷー  
  • ゆい  
  • えりたま♪  
  • はしご  
  • 加古S  
  • はる  
  • もりやま  
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

鋼の錬金術師の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

”アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えた囚人、メルビン・ボイジャーが脱獄を果たした。メルビンが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西 、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、二人はジュリアという少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった…。(C)荒川弘/HAGAREN THE MOVIE 2011”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

”ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年...やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュ ンヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。(C)荒川弘・HAGAREN THE MOVIE”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo鋼の錬金術師

”エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くなった母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし、錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。己の右腕と 引き替えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ……。(C)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

”「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、再構築する最先端の科学「錬金術」。「鋼の錬金術師」の名を背負う兄、エドワード・エルリックと巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリックは失ったものを取り戻すため、「賢 者の石」を探す旅に出る。そして兄弟は、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく…。(C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えた囚人、メルビン・ボイジャーが脱獄を果たした。メルビンが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、 大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、二人はジュリアという少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった…。

映像を観る
U-NEXT鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

「錬金術」とは、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学だった。 主人公のエルリック兄弟は母親の死を受け入れることができず、錬金術における最大の禁忌である人体錬成を犯してしまうのだった...。 20 03年にアニメ化された『鋼の錬金術師』はアニメ独自のオリジナルストーリーとなっているが、本作は「月刊少年ガンガン」大人気漫画の原作に沿ったストーリーで描かれている。 「この掌にあるのは希望か、 絶望か。」 最強のダークファンタジーが待望のアニメ化! 小さな田舎町、リゼンブールに住むエルリック兄弟は、幼い頃に最愛の母を亡くしてしまう。兄弟は亡き母を蘇らせるため、錬金術における最大の禁忌・人体錬成をおこなうのだが、錬金術失敗する。 兄のエドワードは左足を失い、弟のアルフォンスは身体すべてを失いかけるが、エドワードの右腕と引き換えにアルフォンスの魂を鎧に定着させるのだった。 時が過ぎ、鋼の義肢・機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」として再び歩き出した兄・エドワードと鎧姿の弟・アルフォンス。 エルリック兄弟は失ったものを取り戻すため、絶大な力を持つといわれる「賢者の石」を探す旅に出る。そして、「賢者の石」の真実に近づくと同時に、ふたりは大きな陰謀の渦中へと足を踏み入れていく。

映像を観る
U-NEXT鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST <OVA>

大人気TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のパッケージに収録されていた、エドとアルの旅路を補完するOVA全4本。エドワード・エルリック:朴?美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ジュドウ: 速水奨/奥方:寺瀬今日子/ロザリー:遠藤綾/マイスナー:長嶝高士/主人:屋良有作/リザ・ホークアイ:折笠富美子/ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ/レベッカ:進藤尚美/ピナコ:麻生美代子/イズミ・ハーネット:津田匠子/シグ・カーティス:佐々木誠二/シルバ・スタイナー:茶風林/ナレーション:家弓家正/ロイ・マスタング:三木眞一郎/マース・ヒューズ:藤原啓治/ヒースクリフ・アーブ:加瀬康之

映像を観る
dアニメストア OVA 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

大人気TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のパッケージに収録されていた、エドとアルの旅路を補完するOVA全4本。

dアニメストアで「OVA 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を検索!

映像を見る
dアニメストア 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。この錬金術において、最大の“禁忌”とされるもの「人体錬成」。亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟 。機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。暗躍する人ならざる者たちの存在。徐々にその本性をむき出しにする軍事国家アメストリス。虐げられた民の果て無き憎しみと復讐の念。錬金術がもたらす幾多の悲劇。点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、そして国すらをも巻き込んでいく。兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む--。

dアニメストアで「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を検索!

映像を見る
dアニメストア 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

物語の幕開けは、アメストリスの首都・セントラルにある中央刑務所。刑期終了を間近に控えたひとりの囚人が、この刑務所から脱獄を果たした。その男――メルビン・ボイジャーが操る強力な錬金術に興味を惹かれたエドワードと弟のアルフォ ンスは、男の跡を追ってアメストリスの西、大国・クレタとの国境を目指すことになる。彼らがたどり着いた先は、巨大な崖に周りを囲まれた街・テーブルシティ。かつて「ミロス」と呼ばれていたこの地で、ふたりはジュリアという一人の少女に出会う。少女の言葉に導かれ、エドたちはこの地に隠された、血塗られた歴史を知ることになるのだった……。

dアニメストアで「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」を検索!

映像を見る
dアニメストア 鋼の錬金術師

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くした母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。己の右腕と引き換 えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。右腕と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ・・・。

dアニメストアで「鋼の錬金術師」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年...やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュン ヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。

dアニメストアで「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」を検索!

映像を見る
FODOVA 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

大人気TVアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」のパッケージに収録されていた、エドとアルの旅路を補完するOVA全4本。荒川弘(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)エドワード・エルリ ック:朴?美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ジュドウ:速水奨/奥方:寺瀬今日子/ロザリー:遠藤綾/マイスナー:長嶝高士/主人:屋良有作/リザ・ホークアイ:折笠富美子/ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ/レベッカ:進藤尚美/ピナコ:麻生美代子/イズミ・ハーネット:津田匠子/シグ・カーティス:佐々木誠二/シルバ・スタイナー:茶風林/ナレーション:家弓家正/ロイ・マスタング:三木眞一郎/マース・ヒューズ:藤原啓治/ヒースクリフ・アーブ:加瀬康之■監督:入江泰浩■シリーズ構成:大野木寛■キャラクターデザイン:菅野宏紀■美術デザイン:金平和茂■美術監督:佐藤豪志■背景:草薙■色彩設計:中尾総子■錬成陣デザイン:荒牧伸志■音楽:千住明■音響監督:三間雅文■アニメーション制作:ボンズ■製作:鋼の錬金術師製作委員会 (C)荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会-(FODページより引用)

で「OVA 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」を検索!

映像を見る
FOD劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ふたつの世界に引き裂かれたエルリック兄弟は、それぞれ再会を願ってその手段を探し求めていた。兄、エドワード・エルリックが飛ばされてしまった先は、西暦1923年・・・やがて世界大戦につながる動乱の予感をはらんだドイツ・ミュン ヘンであった。得意の錬金術を封じられてしまったエドは、弟の面影をもつ若者アルフォンス・ハイデリヒの力を借りて、科学技術の粋・ロケット工学の力で故郷へ帰ろうと試みていた。だが、なかなか手がかりは得られず、エドは焦燥をつのらせる。荒川 弘(掲載:月刊「少年ガンガン」)エドワード・エルリック:朴 ?美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ウィンリィ・ロックベル:豊口めぐみ/ロイ・マスタング:大川 透/アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二/リザ・ホークアイ:根谷美智子/ピナコ・ロックベル:麻生美代子/カール・ハウスホーファー:津嘉山正種/アルフォンス・ハイデリヒ:小栗 旬/ノーア:沢井美優/デートリンデ・エッカルト:かとうかずこ■監督:水島精二■ストーリー・脚本:會川 昇■キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤嘉之■プロダクションデザイン:荒牧伸志■クリーチャーデザイン:石垣純哉■メカニックデザイン:福地 仁■美術デザイン:成田偉保■美術監督:小倉一男■色彩設計:中山しほ子■撮影監督:福士 亨■音楽:大島ミチル■音響監督:三間雅文■オープニング・エンディングテーマ:L’Arc?en?Ciel■製作:劇場版「鋼の錬金術師」製作委員会■配給:松竹-(FODページより引用)"

で「劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 」を検索!

映像を見る
FOD鋼の錬金術師(2003年TVシリーズ)

エドワードとその弟アルフォンスは、幼き日に亡くした母親を思うあまり、死んだ人間を蘇らせるという錬金術最大の禁忌、人体錬成を行ってしまう。 しかし錬成は失敗し、エドワードは左足を、アルフォンスは体全てを失う。 己の右腕 と引き換えに、かろうじて弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功したが、その代償はあまりにも大きすぎるものであった。 エドワードはアルフォンスと共に、失った全てを取り戻すため、絶大な力をもつ「賢者の石」を探す旅に出る。 右手と左足を鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」に変えた彼を、人は「鋼の錬金術師」と呼ぶ・・・。荒川 弘(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)エドワード・エルリック:朴 ?美/アルフォンス・エルリック:釘宮理恵/ウィンリィ・ロックベル:豊口めぐみ/ロイ・マスタング:大川 透/リザ・ホークアイ:根谷美智子/マース・ヒューズ:藤原啓治/アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二/ジャン・ハボック:松本保典/ハイマンス・ブレダ:志村知幸/ヴァトー・ファルマン:室園丈裕/ケイン・フュリー:白鳥 哲/キング・ブラッドレイ:柴田秀勝/バスク・グラン:青森 伸/スカー:置鮎龍太郎/ラスト:佐藤ゆうこ/グラトニー:高戸靖広/エンヴィー:山口眞弓 ほか■監督:水島精二■ストーリーエディター:會川 昇■キャラクターデザイン:伊藤嘉之■プロダクションデザイン:荒牧伸志■美術デザイン:成田偉保■キメラデザイン:石垣純哉■メカデザイン:福島秀機■美術監督:橋本和幸/中村典史■色彩設計:中山しほ子■撮影監督:福士 享■音響監督:三間雅文■音楽:大島ミチル■製作:毎日放送/アニプレックス/ボンズ-(FODページより引用)

で「鋼の錬金術師(2003年TVシリーズ) 」を検索!

映像を見る
鋼の錬金術師関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

鋼の錬金術師がランクインしている特集一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する
affiliate:0.02762508392334