面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『デート・ア・ライブ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『デート・ア・ライブ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  デート・ア・ライブは「2024年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2014年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2013年春アニメで漫画が原作の作品一覧」と「少年漫画【アニメ化】」と「2015年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「角川コミックス・エース」と「アニメ化された名作ラブコメ漫画」と「2014年アニメ化された漫画原作の作品一覧」と「カドカワコミックス・エース 2010年代」と「橘公司」と「犬威赤彦」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『デート・ア・ライブ (3) 十香デッドエンド (カドカワコミックス・エース) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『デート・ア・ライブ』

更新日:2024年04月15日
第1巻公開日:2014年03月21日

作品紹介

「精霊」──それは世界を殺す災厄。それを止めるたった一つの方法は精霊とデートをしてデレさせること!? 普通(?)の高校生・五河士道に人類の運命が託される! 新世代ボーイミーツガールがついに開幕!!(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

-広告-

ブックライブ青年

『デート・ア・ライブ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

デート・ア・ライブの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo デート・ア・ライブⅤ

”人間の少女の姿をしながらも、人間とは異なる存在――精霊。強大な能力をもち、隣界から顕現する際に〈空間震〉と呼ばれる災害を発生させる彼女たちは、人類の天敵とさえ呼ばれている。そんな精霊の脅威に対して人類がとりうる手段は、 武力をもって殲滅する、もしくは――『デートして、デレさせる』!五河士道は、精霊をデレされてキスをすることで、力を封印できる能力のもち主。その力で人類を、そして精霊たちを救ってきた彼をめぐって、大きな波乱が迫ろうとしていた。世界有数の巨大企業にして精霊の力を狙うDEMインダストリーが、士道の命を奪うべく総力をあげて襲い来る。そして士道の記憶の奥にいた謎の少女がその正体を現し――。いくつもの思惑が交錯する、過去最大の戦いが始まる。 ?2023 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅤ」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”『空間震』という未曾有の災害を伴い、隣界より顕現する少女たち-- 精霊。災厄とまで呼ばれるほど圧倒的な能力を有した彼女たちに対して、人類は対処に追われ続けていた。精霊に対抗するに当たり、人類に可能な手段は、武力をもって 精霊を殲滅する、もしくは--『デートして、デレさせる』!デレて好感度MAXに達した精霊とキスをすることで、彼女たちの霊力を封印し、己の力にも転換できる-- そんな異能の力を持った五河士道。精霊たちを闘争のスパイラルへと巻き込む元凶となっている強大すぎる霊力を抑え、ときに彼女たちを守るためその力を行使することで、士道は夜刀神十香を始めとした精霊たちを次々と救っていく。?2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅣ」製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”戦争(デート)、再開。飽くなき戦闘の日々から精霊たちを救い出し、平穏な日々を送る五河士道。だが霊波を発する未知なる球体の出現により、日常は破られた--時を同じくして姿を見せる謎の少女。士道を見据え続ける彼女の目的とは… …? 風雲急を告げる状況下、士道に下された課題(ミッション)は、「精霊全員とデートして、デレされろ!?」--人類の存亡を賭けて今、戦争(デート)は再開する!”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”[SF/ファンタジー][アクション/バトル][恋愛/ラブコメ]精霊--異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえ も比較にならない--。それまで、普通の高校生活を送っていた五河士道は、空間震の中心でひとりの美しい少女に出会う。望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅するか、もしくは--デートしてデレさせること!?2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会 主演 島﨑信長, 井上麻里奈, 竹達彩奈”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”平穏な日々を送っていた五河士道だが、霊波を発する未知なる球体の出現により、日常は破られた--時を同じくして姿を見せる謎の少女。士道を見据え続ける彼女の目的とは……? 風雲急を告げる状況下、士道に下された課題(ミッション )は、「精霊全員とデートして、デレされろ!?」--人類の存亡を賭けて今、戦争(デート)は再開する!?2015 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「劇場版デート・ア・ライブ」製作委員会 監督 元永慶太郎 出演 島﨑信長, 井上麻里奈, 竹達彩奈”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”精霊--無垢なる少女の姿をした異界の存在。そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。武力をもって殲滅する、もしくは--デートしてデレさせる!来禅高校 に通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく--。精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに駆られる者、利用しようとする者。様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに! 出演 島﨑信長, 井上麻里奈, 富樫美鈴”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo デート・ア・ライブ

”最新話は一定期間後に順次プライム会員特典対象(見放題)となる予定です。人類は『空間震』と呼ばれる新たな災害に見舞われていた。空間を揺るがし、あらゆるものを破壊し尽くすその災厄は、精霊と呼ばれる存在が隣界から顕現すること により発生するものだった。空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要とされる措置は、武力をもって精霊を殲滅する、もしくは--『デートしてデレさせる』!精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印できる--そんな能力を持っている高校生・五河士道。人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため--士道は彼女たちとの『デート』に奔走する。士道に心を開いた精霊・十香、四糸乃、琴里、耶具矢、夕弦、美九。精霊を殲滅するべく動く<AST>。精霊を利用せんとする<DEM>。精霊との対話を試みる<ラタトスク>。そして、デレさせるべき新たな精霊--すべてを巻き込み、新たな戦争<デート>が始まる-- 出演 島﨑信長, 井上麻里奈, 富樫美鈴”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

戦争(デート)、再開。飽くなき戦闘の日々から精霊たちを救い出し、平穏な日々を送る五河士道。だが霊波を発する未知なる球体の出現により、日常は破られた――時を同じくして姿を見せる謎の少女。士道を見据え続ける彼女の目的とは・・ ・・・・?風雲急を告げる状況下、士道に下された課題(ミッション)は、「精霊全員とデートして、デレされろ!?」――人類の存亡を賭けて今、戦争(デート)は再開する!五河士道:島?信長/夜刀神十香:井上麻里奈/五河琴里:竹達彩奈/四糸乃・よしのん:野水伊織/鳶一折紙:富樫美鈴/時崎狂三:真田アサミ/八舞耶倶矢:内田真礼/八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美/誘宵美九:茅原実里/万由里:雨宮天

映像を観る
U-NEXTデート・ア・ライブIII

人類は『空間震』と呼ばれる新たな災害に見舞われていた。その災厄は、精霊と呼ばれる存在が臨界から顕現することにより発生するものだった。空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要とされる措置は、武力をもって精霊を殲滅する、 もしくは―『デートしてデレさせる』! 精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印できる―。そんな能力を持っている高校生・五河士道。人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため―士道は彼女たちとの『デート』に奔走する。士道に心を開いた精霊・十香、四糸乃、琴里、耶具矢、夕弦、美九。精霊を殲滅するべく動く〈AST〉。精霊を利用せんとする〈DEM〉。精霊との対話を試みる〈ラタトスク〉。そして、デレさせるべき新たな精霊―。すべてを巻き込み、新たな戦争〈デート〉が始まる―。

映像を観る
U-NEXTデート・ア・ライブ

『デート・ア・ライブ』は、累計発行部数が全世界で600万部を突破した、橘公司による同名のライトノベルを原作としたアニメ。劇場版やスピンオフ作品も続々制作された大人気SFバトルラブコメで、第4期の制作も決定している。第1期 の今作は2013年4月から6月にかけて、TOKYO MXほかにて放送された。主人公の少年、五河士道(島﨑信長)はキスで精霊の力を封印できる特異体質を持っていた。その特異体質を利用され、精霊との対話役を強制的に任され夜刀神十香(井上麻里奈)と接していくうち、五河士道は精霊を「救う」選択肢を追い求めていく。五河士道は来禅高校に通う、ごく普通の16歳。ある日士道は放課後に、妹の五河琴里(竹達彩奈)とファミレスで会う約束をしていた。しかし待ち合わせの時間になると不運なことに、かつてユーラシア大陸中央部を襲った巨大空間震が発生してしまった。仕方なく士道は避難しようとするが、琴里が待ち合わせの場所にいることをスマートフォンの位置情報機能によって知る。琴里の元へ向かおうとする士道だったが、途中で謎の女と折紙(富樫美鈴)の戦闘に巻き込まれてしまう。戦いに巻き込まれた士道の運命は…!?

映像を観る
U-NEXTデート・ア・ライブII

美少女精霊とデートしてほれさせて無力化という斬新な設定のハーレム系SFラブコメ第2弾。修学旅行に文化祭など日常シーンが増え新キャラも加わり、さらに華やかに。精霊―少女の姿をした異界の存在。彼女たちを無力化する方法は武力で 殲滅するか―デートしてデレさせること!「精霊の力を封印する」という能力に目覚めた五河士道は彼女たちを救うため、精霊との生死を懸けた戦争<デート>に身を投じていく…。キャスト・スタッフ声の出演 五河士道 島崎信長 夜刀神十香 井上麻里奈 鳶一折紙 富樫美鈴 五河琴里 竹達彩奈 四糸乃 野水伊織 時崎狂三 真田アサミ 八舞耶倶矢 内田真礼 誘宵美九 茅原実里 村雨令音 遠藤綾 神無月恭平 子安武人 監督 元永慶太郎 原作 橘公司 アニメーション制作 プロダクションアイムズ キャラクターデザイン 石野聡 音楽 坂部剛 総作画監督 相澤伽月

映像を観る
dアニメストア デート・ア・ライブⅢ

人類は『空間震』と呼ばれる新たな災害に見舞われていた。空間を揺るがし、あらゆるものを破壊し尽くすその災厄は、精霊と呼ばれる存在が隣界から顕現することにより発生するものだった。空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要と される措置は、武力をもって精霊を殲滅する、もしくは??『デートしてデレさせる』!精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印できる??そんな能力を持っている高校生・五河士道。人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため??士道は彼女たちとの『デート』に奔走する。士道に心を開いた精霊・十香、四糸乃、琴里、耶具矢、夕弦、美九。精霊を殲滅するべく動く<AST>。精霊を利用せんとする<DEM>。精霊との対話を試みる<ラタトスク>。そして、デレさせるべき新たな精霊??すべてを巻き込み、新たな戦争<デート>が始まる??

dアニメストアで「デート・ア・ライブⅢ」を検索!

映像を観る
dアニメストア デート・ア・ライブⅡ

精霊――無垢なる少女の姿をした異界の存在。そして、その可憐なる外見とは裏腹に、絶大な力を有する畏怖の対象。彼女たちを無力化するには、ふたつの方法があった。武力をもって殲滅する、もしくは――デートしてデレさせる!来禅高校に 通う、普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、「精霊の力を封印する」という能力に目覚める。強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく――。精霊を殲滅しようとする者、救おうとする者。憎しみに駆られる者、利用しようとする者。様々な思惑が交錯する中、やがて世界を真に回す者たちが闇の底からその姿を現す。そして士道もまた、自らの真実の姿を知ることに!加速する物語が帰結するその先にあるものは!?「〈王国〉が、反転した。さあ、控えろ人類」

dアニメストアで「デート・ア・ライブⅡ」を検索!

映像を観る
dアニメストア デート・ア・ライブ

精霊――異世界より舞い降りし、謎に包まれた存在。かの存在は、空間震と呼ばれる凄惨な災害を伴って出現する。だが、精霊自身が持つ力は、そんな人知を超えた災害さえも比較にならない――。それまで、普通の高校生活を送っていた五河士 道は、空間震の中心でひとりの美しい少女に出会う。望まぬ争いを強いられ、欲さぬ破壊を繰り返す彼女こそ、精霊と呼ばれる存在だった。彼女を苦しみから解放する方法。それは、武力をもって殲滅するか、もしくは――デートしてデレさせること!

dアニメストアで「デート・ア・ライブ」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント

戦争(デート)、再開。飽くなき戦闘の日々から精霊たちを救い出し、平穏な日々を送る五河士道。だが霊波を発する未知なる球体の出現により、日常は破られた――時を同じくして姿を見せる謎の少女。士道を見据え続ける彼女の目的とは…… ? 風雲急を告げる状況下、士道に下された課題(ミッション)は、「精霊全員とデートして、デレされろ!?」――人類の存亡を賭けて今、戦争(デート)は再開する!

dアニメストアで「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント」を検索!

映像を観る
デート・ア・ライブ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『デート・ア・ライブ』が気になる人のおすすめ漫画特集

『デート・ア・ライブ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

デート・ア・ライブが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・犬威 赤彦,橘 公司,つなこ先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『デート・ア・ライブ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『デート・ア・ライブ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

デート・ア・ライブにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • かわねむる  
  • 奈菜  
  • ペンギン  
  • 桃タロス  
  • Rio  
  • 奈良崎コロスケ3  

デート・ア・ライブにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • アルパカパカ  
  • もりやま  
  • えりたま♪  
  • えりたま♪  
  • 玲  
  • 桃タロス  
  • 多根清史  
  • ノジョノジョール  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア