面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画『フルーツバスケット』は面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『フルーツバスケット』をおすすめ!  フルーツバスケットの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  フルーツバスケットは「一気読み15巻以上で完結の恋愛漫画」と「少女漫画名作」と「花とゆめコミックスおすすめ漫画」と「呪い、オカルト漫画」と「神漫画」と「泣ける漫画」と「変身漫画」と「高屋奈月」と「アニメ化恋愛漫画」と「実写化・アニメ化の神漫画」と「泣けるラブコメ漫画」と「アニメ化少女漫画」と「アニメ化ファンタジー少女漫画」と「90年代ベスト少女漫画ランキング」と「面白い漫画完結ベストランキング」と「少女漫画ヒロイン」とにランクインしています。  このページではフルーツバスケットの作者・高屋奈月先生の他の漫画やフルーツバスケットが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  フルーツバスケットの最新刊は『愛蔵版 フルーツバスケット 12 (花とゆめCOMICSスペシャル) 』  完結済です。動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2007年03月25日
更新日:2019年05月20日

作品紹介

テントで暮らす女子高生・透(とおる)。家事の腕を買われ草摩由希(そうまゆき)の家で暮らすことに。だが、草摩家には異性にふれると動物に変身してしまうという秘密が—。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「フルーツバスケット」のひとこと感想コメント

  • メイン3人の高校生が成長していく姿が素敵。 泣ける。そしてみんな良い人すぎてさらに泣ける。
  • 心が暖かくなります

 4.5  [ストーリー性 4.5 | キャラクター性 4.5 | 画力 4.5 | 読後感 4.5]

フルーツバスケットのオススメ感想レビュー

はじめはラブコメっぽく始まって中盤から号泣に次ぐ号泣、まさに涙腺崩壊とはこの作品のこと

フルーツバスケット 23 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身する呪いを持つイケメン美形一族と、健気で素直で心の優しいヒロイン・透のドタバタほのぼの学園ラブコメディで始まるのですが・・・

巻を追うごとにもう涙が止まらなくなります。 胸に突き刺さる言葉とストーリー展開がたまりません。

ストーリーの主軸は十二支の呪い。
この一族は実は十二支プラスアルファのキャラクターのそれぞれの役割を担い、呪いのせいで親や親せきとの深い確執、学校でのいじめなど重い問題を抱えています。

恋愛することも難しく、学校ではその秘密を守るために必死に自分を抑える苦しさをメンバーのほとんどが抱えています。

次々と登場する一族のメンバーを、どんどん溶かしてしまうヒロイン・透が癒しの最終兵器。

一族のメンバーのそれぞれ複雑怪奇な問題を、透が意図することなくそのノホホンとしたキャラと包容力と時々発揮する行動力で心の壁を徐々に取り除いていき、その課程で読者まで癒やされしまうという涙腺崩壊のストーリーが凄いのです。

18年続いた連載は長編ですが一気読み必至。もちろん読み終わった後にあなたの心も優しく温かく包んでくれます。一度読んだら手放せないハートフル作品になること請け合いです。

フルーツバスケットのおすすめ漫画レビューを投稿

家族との絆や自分の殻から抜け出すことの大切さを教えてくれる

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

母を事故で亡くした女子高生の透は、ひょんなことから同級生の草摩由希の家に居候することに。
ところが草摩一族は代々、十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまう体質だった!

思春期の頃に出会い、このマンガに救われた女子も多いのでは?
一時期はアメリカで最も売れている日本の少女マンガとして大ヒット。
不思議ラブコメファンタジーの形を取りながらも、家族との絆や自分の殻から抜け出すことの大切さを教えてくれる展開に、自分を重ねあわせて涙した人も多数。

フルーツバスケットのおすすめ漫画レビューを投稿

逃れられない運命がどんなにつらくても、大丈夫!と優しい希望で包んでくれる泣ける名作

フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

とある事情で家を追い出され、住む場所もアテもなく、偶然見つけた林の中で一人テント暮らしをしていた女子高生・本田透。
そこを偶然通りかかったのが、学校でも有名人であり、名門でもある草摩家の由希。
優しい由希の計らいでお屋敷の中で同居することになるが、草摩家には代々伝わる秘密があった。

少女マンガらしく可愛く、そして異性に抱きつかれると十二支の動物になってしまうという秘密を抱えたファンタジックでラブコメ調な感じで始まるが、草摩一族が抱える心の闇は大変深く…。

そんな一族達と偶然暮らすことになった透が、表面はつつがなく立派な一族として振舞っている一癖もふた癖もある面々と接触することで、少しずつ、少しずつ光をもたらしていく。
その光とは?

本当にいろんなタイプの人達が登場します。多分その中に自分自身と同じ闇を抱えた人物がいることでしょう。
その草摩家の人達が主人公・透に対して発する言葉、そして透が心をこめて返す本心からの優しさや思いが乗った言葉。そのひとつひとつが心にジーンと染みてきます。

言葉の大切を本当に心から感じさせてくれる作品です。(感じられた時には涙が出ています)

絵柄は少女漫画ですが、そこは気にせずに読んでみてください。
自分の心がどこか固まっている時、ツラい時、他人や運命を許せないと思えた時、あなたを優しく包んで素のあなたに戻してくれる素敵な作品です。

何度読んでも読むたびにいろいろ気づかせてくれるずっと手元に置いておきたい名作です。

投稿者 よしだ  

フルーツバスケットのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!

フルーツバスケットの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoフルーツバスケット

”わけあってテントで一人暮らし中だった女子高生・本田透。透はひょんなことから同級生の男の子・草摩由希の家に住み込むことになる。全校女子のアイドル由希と、保護者役の草摩紫呉との生活は、一見ごく普通の家庭のように見えたのだが …。草摩家に隠された重大なヒミツ! なんと彼らは異性に抱きつかれると…!?(C) 高屋奈月/白泉社・テレビ東京・NAS・フルバ製作委員会 出演 堀江由衣, 久川綾, 関智一”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoフルーツバスケット 2nd season

”透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。進むべき道、決められた宿命、終わりなき--十二支の--宴を前にして由希は 、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。?高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 出演 石見舞菜香, 島﨑信長, 内田雄馬”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoフルーツバスケット 1st season

” 高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、 そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。?高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会 出演 潘めぐみ, 沢城みゆき, 島﨑信長”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTフルーツバスケット 2ND SEASON

十二支の物の怪が付いた草摩一族と、ひとりの少女とのハートフルコメディが再び――。2020年4月6日より放送開始のTVアニメ『フルーツバスケット 2nd season』は、2019年に放送された『フルーツバスケット』の続編 。原作は白泉社「花とゆめ」で連載されていた高屋奈月の同名漫画で、累計発行部数は3,000万部を超えている大人気作品だ。2001年に一度TVアニメ化された本作だが、2019年に新たなスタッフ・キャストを迎えて全編をTVアニメ化。2期目の本作も監督は井端義秀、シリーズ構成は岸本卓、キャラクターデザインは進藤優、アニメーション制作はトムス・エンタテインメントが担当する。猫憑きの男性・草摩夾(内田雄馬)に宿る本当の姿を見た本田透(石見舞菜香)。はじめはあまりの異様な姿に驚き恐怖を感じるも、その姿を受け止めて夾の心を溶かし呪いを収めた。その様子を見て、夾の育ての親である草摩藉真(森川智之)は安心し夾を透に託した――。疲れ果てて眠りについた夾。目覚めると藉真の姿はなかった。どうやら挨拶もせず帰ってしまったらしい。夾は藉真を追いかけ、胸の内を拳と拳で語り合う。そんな彼らを見た草摩由希(島﨑信長)は、閉ざしていた心を少しずつ広げようとし、ついに草摩家の呪いと向き合おうと覚悟する――。

映像を観る
U-NEXTフルーツバスケット 1ST SEASON

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった! 草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そ して由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを…。

映像を観る
dアニメストア フルーツバスケット 2nd season

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、 夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

dアニメストアで「フルーツバスケット 2nd season」を検索!

映像を見る
dアニメストア フルーツバスケット 1st season

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そし て由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前からある呪いに縛られていることを……。

dアニメストアで「フルーツバスケット 1st season」を検索!

映像を見る
dアニメストア フルーツバスケット

わけあってテントで一人暮らし中だった女子高生・本田透。透はひょんなことから同級生の男の子・草摩由希の家に住み込むことになる。全校女子のアイドル由希と、保護者役の草摩紫呉との生活は、一見ごく普通の家庭のように見えたのだが… 。草摩家に隠された重大なヒミツ! なんと彼らは異性に抱きつかれると…!?

dアニメストアで「フルーツバスケット」を検索!

映像を見る
フルーツバスケット関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

『フルーツバスケット』がランクインしている特集一覧

フルーツバスケットが入ったみんなの投稿My漫画ランキング5

  1. 1位 ぼくの地球を守って
  2. 2位 コンプレックス・エイジ
  3. 3位 フルーツバスケット
  4. 4位 天堂家物語
  5. 5位 君に届け

何気ない少女漫画で始まり、心をギュッと掴んでくる凄い作品。寂しい思い、孤独感を感じた経験のある人で、そのわだかまりがずっと消えていない人には絶対おすすめ!

[お話が良かった!("⌒∇⌒")と思うオンナ向け 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 あの日見た花の名前を僕達はまだ…
  2. 2位 フルーツバスケット
  3. 3位 「あの商店街の、本屋の、小さな…
  4. 4位 なみだうさぎ~制服の片想い~
  5. 5位 ぼくの地球を守って

[本当に泣ける!純粋に涙!ひと味違う 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 BLACK BIRD
  2. 2位 僕の初恋をキミに捧ぐ
  3. 3位 ベルサイユのばら―完全版
  4. 4位 NANA―ナナ―
  5. 5位 フルーツバスケット

[深くせつない愛を感じられる 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 君に届け
  2. 2位 フルーツバスケット
  3. 3位 僕の初恋をキミに捧ぐ
  4. 4位 あの日見た花の名前を僕達はまだ…
  5. 5位 僕等がいた

本当に友達を思う時の人の強さ、本当の優しさってこういうことなんだいろいろ素敵に考えさせてくれます。 本当に言葉の大切さ、優しさを丁寧にひとつひとつのエピソードを通して伝えてくれる作品です。 決して人のいる場所で読んではいけません。 ちょっと心に何か詰まってるなと思ったときはぜひ読んでください。 心が確実に現れる本当に泣ける一冊です。絵柄にとらわれず是非手に取ってくださいね。

[厳選!必ず泣ける恋愛ストーリー 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 鉄楽レトラ
  2. 2位 四月は君の嘘
  3. 3位 好きっていいなよ。
  4. 4位 フルーツバスケット
  5. 5位 シリウスと繭

[恋愛力がアップ、恋をしたくなる、勇気が出る 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 フルーツバスケット
  2. 2位 君に届け
  3. 3位 坂道のアポロン
  4. 4位 おまけの小林クン
  5. 5位 3月のライオン

フルーツバスケットは私の青春を決定してくれました! むしろ家とか捨てたかった!(あのときは)

[プラチナ級!胸にしみる漫画 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

フルーツバスケットにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • -*君の笑顔が好き*-  
  • 北の大地  
  • miksghr  
  • ぷーさんぷー  
  • ワーイ( ^∀^)  
  • 微放置  
  • Rio  
  • あぁぁ何かが崩れて  

フルーツバスケットにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 遊  
  • 加古S  
  • 赤シャーマン  
  • 桃タロス  
  • 若武者  
  • 気分屋  
  •  阿部 花恵  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する