面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『明治東亰恋伽 ロマンス読本』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『明治東亰恋伽 ロマンス読本 (一迅社ブックス) 』です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』

更新日:2024年03月29日
第1巻公開日:2020年02月12日

作品紹介

5周年を迎えた人気女性向けゲーム『明治東亰恋伽』の魅力を詰め込んだ公式書籍が発売! これまでの作品の歩みを振り返るとともに、主要キャスト5周年振り返りインタビュー&コメント、魚住ユキコ書き下ろしSS、新規キャラコメ、過去の購入特典SS等を一挙に収録します。これまで作品とともに歩んできたファンも、テレビアニメ化を機にこれから予習したい初心者も、『めいこい』愛が深まること間違いなしの一冊です!

-広告-

ブックライブ青年1
ブックライブ女性1

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

ブックライブ女性2
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

明治東亰恋伽 ロマンス読本の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 明治東亰恋伽

”赤い満月の夜、女子高生の綾月芽衣は、妖しげな奇術師チャーリーのマジックに誘われ箱の中へ。目を覚ますとそこは、明治時代の「東亰」だった! 戸惑う芽衣を助けたのは、森鴎外と菱田春草。言われるがまま馬車に乗せられ、着いたとこ ろは鹿鳴館。高官たちが集う華やかな舞踏会の場で、泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった歴史上の人物たちと出会う。 この世界では、日没から明け方の「朧ノ刻(おぼろのとき)」に、「物の怪」たちが姿を現す。その姿を見ることができる者は「魂依(たまより)」と呼ばれ、芽衣もこの力を持っていた。慣れない生活の中、彼らと触れ合い芽生えていく恋心。「魂依」の力は、芽衣と彼らをより強い絆で結びつけていく。 しかし、現代に戻るチャンスは一か月後の満月の夜。芽衣が選ぶのは現代か、それとも…… 少し不思議な明治の東亰で、時を越えた恋の物語が開花する--”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 明治東亰恋伽

”高校生の綾月芽衣は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリーの手によって明治時代へタイムスリップしてしまう。現代の記憶もなく、気が付くと鹿鳴館のパーティーに迷い込んでしまっていた芽衣。華やかなパーティー会場には菱 田春草、川上音二郎、泉鏡花、小泉八雲、横山大観といった歴史上の偉人達が列席していた。自分の状況を呑み込めないまま会場を彷徨っていた芽衣は警備を担当していた警察官の藤田五郎から尋問を受けてしまう。窮地に立たされた芽衣を『自分の親戚だ』と偽り救ってくれたのは森鴎外だった。しばらくの間、森邸で過ごすことになった芽衣は鴎外から婚約者のフリをして欲しいと頼まれる。助けてもらった恩を返すため、偽婚約者としての日々を送る芽衣。芝居だと分かってはいても心優しい鴎外にだんだんと惹かれていく。しかし、鴎外にはエリスという忘れられない女性がいることを知ってしまい……。 (C)歌劇「明治東亰恋伽」製作委員会 [2.5次元舞台] 出演 荒木宏文, 鈴木桃子, 橋本祥平”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 明治東亰恋伽

”満月の夜。ごく普通の女子高生、綾月芽衣は自称・奇術師のチャーリーの手により明治時代へタイムスリップしてしまう。現代での記憶がはっきり思い出せないままチャーリーに連れてこられたのは社交場として有名な『鹿鳴館』。『鹿鳴館』 では菱田春草、森鴎外、泉鏡花、藤田五郎、小泉八雲ら歴史上の偉人たちが顔を揃える華やかなパーティーが開催されていた。春草に対して不思議な感情を抱くも早く元の世界に帰りたいと願う芽衣。だが次に戻れるのは一か月後の満月の夜だとチャーリーから告げられてしまう。仕方なく帰るまでのあいだを鴎外邸で過ごすことを決意する。一方、春草は日本絵画史に革命を起こすべく、朦朧体(もうろうたい)という独自の技法を使った絵画の制作に注力していた。そんなある日、描きかけの春草の絵から「黒猫」が化ノ神となって抜け出してしまう。 (C)魂依保存委員会  (C)歌劇「明治東亰恋伽」製作委員会 出演 橋本祥平, 青木志穏, 遊馬晃祐”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT明治東亰恋伽(実写版)

舞台は少し不思議な明治時代。時空を超えて綴られるドラマが、劇場版でフィナーレ ドラマ版の最終回から続く新しい物語。森鴎外をはじめとした偉人たちとの新たなエピソードや、明らかになるチャーリーの正体など、ファンならより楽し める要素が満載。 女子高生の綾月芽衣が、奇術師・チャーリーの力で明治時代にタイムスリップしてから3カ月が過ぎた。このまま明治時代に残る決意をするが、チャーリーとはぐれてしまう。そんな彼女は、偶然出会った岩崎桃介の厚意で大学の研究室に居候させてもらうことに。

映像を観る
U-NEXT明治東亰恋伽(ドラマ)

ゲームをはじめ、アニメ化などさまざまなメディア展開をされた本作。バブリーダンスの登美丘高校キャプテンで、ドラマ『チア☆ダン』にも出演した伊原六花が主演する。女子高生の綾月芽衣は、赤い満月の夜に出会った奇術師・チャーリーに よって明治時代へとタイムスリップしてしまう。そこは、物の怪の存在が認められている、不思議な明治時代の"東亰"。鹿鳴館のパーティに忍び込んだ芽衣は、歴史上の人物たちと遭遇する。キャスト・スタッフ出演 綾月芽衣 伊原六花 チャーリー 小林豊 森鴎外 宮崎秋人 菱田春草 高橋真佳把 川上音二郎 山崎大輝 泉鏡花 とまん 藤田五郎 久保田悠来 小泉八雲 岩永徹也 岩崎桃介 松島庄汰 声の出演 浪川大輔 監督 副島宏司 原作 MAGES. LOVE&ART 音楽 小川智之 脚本 おかざきさとこ

映像を観る
U-NEXT明治東亰恋伽(アニメ)

赤い満月の夜、女子高生の綾月芽衣は、妖しげな奇術師チャーリーのマジックに誘われ箱の中へ。目を覚ますとそこは、明治時代の「東亰」だった! 戸惑う芽衣を助けたのは、森鴎外と菱田春草。言われるがまま馬車に乗せられ、着いたところ は鹿鳴館。高官たちが集う華やかな舞踏会の場で、泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった歴史上の人物たちと出会う。 この世界では、日没から明け方の「朧ノ刻(おぼろのとき)」に、「物の怪」たちが姿を現す。その姿を見ることができる者は「魂依(たまより)」と呼ばれ、芽衣もこの力を持っていた。慣れない生活の中、彼らと触れ合い芽生えていく恋心。「魂依」の力は、芽衣と彼らをより強い絆で結びつけていく。 しかし、現代に戻るチャンスは一か月後の満月の夜。芽衣が選ぶのは現代か、それとも・・・・・・ 少し不思議な明治の東亰で、時を越えた恋の物語が開花する――

映像を観る
dアニメストア 明治東亰恋伽

赤い満月の夜、女子高生の綾月芽衣は、妖しげな奇術師チャーリーのマジックに誘われ箱の中へ。目を覚ますとそこは、明治時代の「東亰」だった!戸惑う芽衣を助けたのは、森鴎外と菱田春草。言われるがまま馬車に乗せられ、着いたところは 鹿鳴館。高官たちが集う華やかな舞踏会の場で、泉鏡花、川上音二郎、小泉八雲、藤田五郎といった歴史上の人物たちと出会う。この世界では、日没から明け方の「朧ノ刻(おぼろのとき)」に、「物の怪」たちが姿を現す。その姿を見ることができる者は「魂依(たまより)」と呼ばれ、芽衣もこの力を持っていた。慣れない生活の中、彼らと触れ合い芽生えていく恋心。「魂依」の力は、芽衣と彼らをより強い絆で結びつけていく。しかし、現代に戻るチャンスは一か月後の満月の夜。芽衣が選ぶのは現代か、それとも……少し不思議な明治の東亰で、時を越えた恋の物語が開花する――[キャスト] 綾月芽衣:諸星すみれ/森鴎外:浪川大輔/菱田春草:KENN/川上音二郎:鳥海浩輔/泉鏡花:岡本信彦/藤田五郎:福山潤/小泉八雲:立花慎之介/岩崎桃介:細谷佳正/チャーリー:森川智之[スタッフ] 原作: MAGES./LOVE&ART/監督:大地丙太郎/キャラクターデザイン・総作画監督:山中純子/脚本:はるか、髙橋幹子/脚本監修:魚住ユキコ/美術監督:佐藤勝/色彩設定:加藤里恵/撮影監督:佐々木明美/編集:藤田育代/音響監督:たなかかずや/音楽:SHIKI/アニメーション制作:トムス・エンタテインメント/製作:めいこい製作委員会

dアニメストアで「明治東亰恋伽」を検索!

映像を観る
dアニメストア 歌劇「明治東亰恋伽?月虹の婚約者?」

高校生の綾月芽衣は、赤い満月の夜に出会った自称・奇術師、チャーリーの手によって明治時代へタイムスリップしてしまう。現代の記憶もなく、気が付くと鹿鳴館のパーティーに迷い込んでしまっていた芽衣。華やかなパーティー会場には菱田 春草、川上音二郎、泉鏡花、小泉八雲、横山大観といった歴史上の偉人達が列席していた。自分の状況を呑み込めないまま会場を彷徨っていた芽衣は警備を担当していた警察官の藤田五郎から尋問を受けてしまう。窮地に立たされた芽衣を『自分の親戚だ』と偽り救ってくれたのは森鴎外だった。しばらくの間、森邸で過ごすことになった芽衣は鴎外から婚約者のフリをして欲しいと頼まれる。助けてもらった恩を返すため、偽婚約者としての日々を送る芽衣。芝居だと分かってはいても心優しい鴎外にだんだんと惹かれていく。しかし、鴎外にはエリスという忘れられない女性がいることを知ってしまい……。

dアニメストアで「歌劇「明治東亰恋伽?月虹の婚約者?」」を検索!

映像を観る
dアニメストア 歌劇「明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~」

満月の夜。ごく普通の女子高生、綾月芽衣は自称・奇術師のチャーリーの手により明治時代へタイムスリップしてしまう。現代での記憶がはっきり思い出せないままチャーリーに連れてこられたのは社交場として有名な『鹿鳴館』。『鹿鳴館』で は菱田春草、森鴎外、泉鏡花、藤田五郎、小泉八雲ら歴史上の偉人たちが顔を揃える華やかなパーティーが開催されていた。春草に対して不思議な感情を抱くも早く元の世界に帰りたいと願う芽衣。だが次に戻れるのは一か月後の満月の夜だとチャーリーから告げられてしまう。仕方なく帰るまでのあいだを鴎外邸で過ごすことを決意する。一方、春草は日本絵画史に革命を起こすべく、朦朧体(もうろうたい)という独自の技法を使った絵画の制作に注力していた。そんなある日、描きかけの春草の絵から「黒猫」が化ノ神となって抜け出してしまう。自分が妖怪や物の怪を視ることのできる『魂依』だと気付いた芽衣は限られた時間のなか、春草の為に「黒猫」を探しはじめる。

dアニメストアで「歌劇「明治東亰恋伽~朧月の黒き猫~」」を検索!

映像を観る
明治東亰恋伽 ロマンス読本関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』が気になる人のおすすめ漫画特集

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『明治東亰恋伽 ロマンス読本』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『明治東亰恋伽 ロマンス読本』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

明治東亰恋伽 ロマンス読本が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

明治東亰恋伽 ロマンス読本にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • えりたま♪  
  • 新田哲嗣  
  • ぷーさんぷー  
  • 桃タロス  
  • IT  
  • シエル  
  • Rio  
  • ペンギン  

明治東亰恋伽 ロマンス読本にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • 奈良崎コロスケ  
  • プロアル  
  • you  
  • ( ´∀`)b♪  
  • Eve  
  • ゆり  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 優  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

マンが読むならdブック
ブックライブ女性4

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア