面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画全巻ドットコム秋葉原店に行ってみた

掲載日:2010.01.08

漫画全巻ドットコム秋葉原店に行ってみた

マンガナビに掲載されたプレスリリースでご存じかもしれませんが、漫画を全巻まとめて宅配してくれるインターネット書店「漫画全巻ドットコム」が直営のリアル書店を秋葉原に開店しました。
ちなみにリアル書店であっても全巻セットに特化している点は変わっていないそうです。

ということは『こち亀』も『ゴルゴ』も全巻売り!?

気になる。非常に気になる。とにかく気になる。

というわけで、とりあえず行ってみました。

お店は秋葉原駅から徒歩2分


大きな地図で見る

まずは最寄り駅であるJR秋葉原駅に到着。
電気街口から駅北側(秋葉原UDXに向かう出口)に出ます。


駅を出たら左手へ進み、中央通りへ向かいます。


ケバブの屋台を右に見ながらさらに進み...。


中央通りの横断歩道を渡ります。


横断歩道を渡ったら右側の路地を進み、最初の交差点(パチンコ店AION)を右に曲がります。


さらに進むとソフマップがあります。
このビルの4階に漫画全巻ドットコム秋葉原店があります。


ちなみに4階への階段はT字路を曲がった裏手に...。


入り口にはワンピースのポスターが。


そして、崖のような階段を登っていくと...。


漫画全巻ドットコム秋葉原店に到着です。


いよいよ店内に突入です!次のページへ...

店内は漫画の壁

全巻セットに特化している書店なので当たり前なのですが、とにかく全巻セットになったマンガが壁のように並んでいます。



そして、もう一つの特徴として第一巻の試し読みができます。
最近は試し読みができない書店が多いと思いますが、さすがに全巻セットになると高額なので買う前にじっくりと試し読みをしたいですよね。



せっかくなので何か買おうか

せっかく来たので何か買おうか...全巻売りが特徴のお店だから、ある程度冊数があって...と店内も物色していると超人気タイトルである『ワンピース』がないことに気付きました。
そのことを店長の安藤さんに聞いてみると「子供のクリスマスプレゼントとして買われた方がいらっしゃったので、なくなっちゃたんですよ。でも在庫はあるので何なら今からセットを作りますよ」とのこと。

というわけで、お言葉に甘えて全巻セットを作ってもらいました。

まずは3セット分が入った段ボールを出してきて...。


最新刊から順番に積み上げていきます。
以前、マンガナビでインタビューしたときには重ねる様を"ミルフィーユ"と表現されていました。

途中「大変ですね。」と声をかけたら「ネットの方では100セットとか作るスタッフがいるので、それに比べれば...。」とのこと。

また、作業中には何組ものお客さんが来店されていました。


全巻セットが出来たら最後に透明ビニールで包装します。


これで『ワンピース』の全巻セットが完成です。
ちなみに価格は23,020円。


「それなりに重いんですけど本当に買います?」とのことでしたが、せっかく作ってもらったので断るわけもなく購入です。


紙袋三つを持ちながら崖のような階段を下るのは正直怖いなぁと思いながら店を出ようとしたら...。
「また来ます」と心でつぶやきながら店を後にしました。


家に帰り、あらためて並べてみると...多いなぁ...全巻セットって。
それだけの満足度も得ることができますけどね。


ちなみにポイントキャンペーンを実施しており、次回購入時にレシートを持って行くと割り引きしてくれるそうです。


最近ではドラマ化や映画化などで話題になるマンガも多く、全巻まとめ買いすることも多いかと思います。
また、『このマンガがすごい!』『マンガ大賞』といったもので新たなマンガと出会うこともあります。
そんなマンガを試し読みしてから買えるのは非常に便利だと思います。
まあ、全巻まとめて持ち帰る必要があるので多少の筋力と気合いが必要になりますが...。
マンガ好きの方は一度来店してみることをオススメします。
ちなみに店舗スタッフに相談すると郵送も可能らしいですよ。

漫画全巻ドットコム秋葉原店
東京都千代田区外神田1-8-7
神林ビル4F
営業時間:12:00~20:00
定休日:月~水曜日
公式サイト


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< イベントレポート<< 一覧へ戻る

"イベントレポート"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する