街の本屋さんWEBの本屋さん

ヴィレヴァン吉祥寺店で悩むマンガに遭遇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


取材前、時間があったので遊べない普通の本屋で時間を潰したのですが、そこで買おうか、買うまいか悩むマンガに遭遇。
結局買わずにヴィレヴァン吉祥寺店に向かったのですが、そこで勧められたマンガが『ウメゾロジー』。
先ほど購入を悩んでいた(そして購入を見送った)マンガじゃないですか!
色々な意味でヴィレヴァン店員恐るべしといった感じです。
己を見透かされたようで悔しかったので、そこでも買わずに帰ってきましたが、冷静に考えると買うタイミングだったのかも...。

ウメゾロジー 愛蔵版 ストーカー本です。

タイトル : ウメゾロジー 愛蔵版
著者 : 金子デメリン
出版社 : ブルース・インターアクションズ
発行年月 : 2007年12月

内容の紹介 (Amazon.co.jpより)
楳図かずおファンである著者(♀)が 楳図かずお及びその作品ゆかりのスポットを楳図風パロディ漫画でレポートするお洒落?でグワシなお散歩コミック!
2006年に自主制作され一部マニアの間で評判を呼んだ『ウメゾロジー完全版』に加筆、カラーページを加えた決定版。

遊べる本屋の気になる雑貨

調子に乗って適当なことを言ったばっかりに色々なルールだったり、制約だったり、掟だったりに縛られることってありません?
実は今がそのドツボにハマった状態で「毎週ヴィレヴァンさんのナイスな雑貨を紹介しますよぉ~!」なんて言ってしまったばっかりに...
ナイスな雑貨がありすぎなヴィレヴァンさんで毎週雑貨を1コづつ選ぶのは至難の技なのかもしれません。
そんなコチラの事情を知ってか知らずか、店員さんに笑顔で勧められた雑貨は『緊縛ストラップ』。
とんだ変態店員だよ!と思いましたが「当店だけの限定発売ですよ」と言っていたので純粋にオススメだったらしいです。
「緊縛=変態」と固定観念にも縛られていたようです。

ヴィレッジヴァンガード

「遊べる本屋」をテーマに書籍だけでなく雑貨なども扱っている個性的な書店。店内はマニアックな品揃えや、ニヤリとさせられる手書きポップなどで埋め尽くされ不思議な雰囲気を醸し出す空間に。

ヴィレッジヴァンガードへようこそ
ヴィレッジヴァンガードへようこそ

気になったら吉祥寺店へ今すぐダッシュ!

■吉祥寺店

住所 : 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-11
電話番号 : 0422-20-1448
営業時間 : 10:00~23:00 (11/14~12/31 / 10:00~24:00)
定休日 : 年中無休



※漫画業界のリリースニュースお待ちしてます。こちらから


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

« いよいよ始まりました「POP of People」!

ヴィレヴァン吉祥寺店で悩むマンガに遭遇 »


スポンサーリンク


街の本屋さんWEBの本屋さんのトップへ戻る

漫画ニュース新着記事

もっと見る

これ面白い!みんなのおすすめ漫画レビュー新着テーマ一覧

みんなのおすすめ漫画これ読みたい♥ランキング

1位

おじ受け~甥のキスに感じたのはアレのせい~
おじ受け~甥のキスに感じたのはアレのせい~を読みたい!
安東いち子

デジタルコミック流通ネットワーク
2020年02月24日 発売

みんなの評価評判

2位

新サクラ大戦 the Comic
新サクラ大戦 the Comicを読みたい!
野口こゆり,広井王子,セガゲームス,イシイジロウ,久保帯人

集英社
2019年12月19日 発売

みんなの評価評判

3位

オメガバースプロジェクト シーズン6-6 (POE BACKS)
オメガバースプロジェクト シーズン6-6 (POE BACKS)を読みたい!
夏下冬,yoha,miso,noji,環山わた,藤峰式,いちかわ壱,チョコサブレ

ふゅーじょんぷろだくと
2020年02月23日 発売

みんなの評価評判

漫画する人達

コンテンツの中の人情報!絵師作家漫画家クリエイター=プロと周辺のお仕事情報


おすすめ漫画一覧

おすすめ漫画特集をもっと見る

スポンサーリンク


コメントを投稿する

コメントを投稿する