街の本屋さんWEBの本屋さん

ヴィレヴァン新宿ルミネ店さん-小山 宙哉の「ジジジイ GGG」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


今回の店舗は新宿ルミネ店さんです。
この日はお昼ご飯を食べそこね、空腹でふらふらしながら新宿へ。
ま、新宿でご飯も食べればいいよね!なんて軽い気持ちで行きました。最初は新宿駅に戸惑っていたのに、自分の成長ぶりに密かに感激でした。
まぁ...そんな話はどうでもいいんです!
今回のオススメ作品に参りましょう!こちらです!
小山 宙哉の「ジジジイ GGG」。
70歳のおじいちゃんが主人公で、しかも泥棒っていう設定の漫画です。
一見すると、年金じゃ暮らせなくなった一人暮らしの老人が盗みを働く漫画っぽいですけど、決してそうではないのでご安心ください。

ジジジイ GGG 高齢化社会に不安なし

タイトル : ジジジイ GGG
著者 : 小山 宙哉
出版社 : 講談社
発行年月 : 2007年6月

内容の紹介 (祥伝社ウェブサイトより)
うまい棒、マッチ棒、大泥棒。快足快盗、子供のハートとカモシカの足で心を盗みまくる!
あるときは杖をつき若者に苦言を呈し、またあるときは半ズボンで街を駆ける。正体不明の快足快盗・通称「ハープ」。その正体を知る者は誰もが口を固くつぐむ。盗むものは、心。年齢は70歳。
MANGA OPEN出身! 気鋭の漫画家が描く快足老人快盗譚!

遊べる本屋の気になる雑貨

なんともラブリーな商品をオススメしていただきました!
パッと見は可愛らしいクッションのようですが、なんとこれ、「ゆたんぽ」なんですよ!
この可愛らしいクマさん(ケアベア)の中にゆたんぽの本体が入っています。 最近はこんなにゆたんぽもラブリーでファンシーになったんですね~。 自分はタオルで巻いて使っていたので、可愛いとかいう概念がなかったので驚きでした。
冬の夜にはこいつと一緒にいい夢がみれそうですね~。

ヴィレッジヴァンガード

「遊べる本屋」をテーマに書籍だけでなく雑貨なども扱っている個性的な書店。店内はマニアックな品揃えや、ニヤリとさせられる手書きポップなどで埋め尽くされ不思議な雰囲気を醸し出す空間に。

ヴィレッジヴァンガードへようこそ
ヴィレッジヴァンガードへようこそ

気になったら新宿ルミネ店へ今すぐダッシュ!

■新宿ルミネ店

住所 : 〒160-0022 新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 4F
電話番号 : 03-5908-1302
営業時間 : 11:00~22:00 / 土日祝10:30~22:00
定休日 : 不定休



※漫画業界のリリースニュースお待ちしてます。こちらから


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

« ヴィレヴァン下北沢店さんで長尾 謙一郎の「ギャラクシー銀座」

ヴィレヴァン新宿ルミネ店さん-小山 宙哉の「ジジジイ GGG」 »


スポンサーリンク


街の本屋さんWEBの本屋さんのトップへ戻る

漫画ニュース新着記事

もっと見る

これ面白い!みんなのおすすめ漫画レビュー新着テーマ一覧

みんなのおすすめ漫画これ読みたい♥ランキング

漫画する人達

コンテンツの中の人情報!絵師作家漫画家クリエイター=プロと周辺のお仕事情報


おすすめ漫画一覧

おすすめ漫画特集をもっと見る

スポンサーリンク


コメントを投稿する

コメントを投稿する