設定が面白い!この漫画をおすすめ!この展開はいつ読んでも飽きない
掲載日:2017.08.17
設定が上手い!シチュエーションの持っていきかたが憎いほどイイ!そんな設定上手ないいコミックは絶対面白い!
導入から「そう来たかー!」
この展開で「こう来るかー!」
どんでん返し!むむむ。フー手に汗だよ。
いやいやこのシチュエーションでくるとは・・・。
読んでいてこんなに楽しい時間を、簡単に与えてくれる漫画家さんは、本当に凄いよです。
そんな「やられた!」と喝采したくなる漫画ベスト10集めました。
全部読んで、頭も心も柔軟になっちゃいましょう♪
設定が上手い!なおすすめ漫画ランキング
ランキング第11位 がんばる!ストーカー
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
花丸藤之助は、同級生で美人(ついでに巨乳)の神春ラララにストーキングされていることに気づく。
意識しはじめた花丸から告白するものの、神春はそれを断る。 そして「ストーキングすることが好きなのか、花丸が好きなのか」を確かめるために、合意の上でストーキングを続行することに...。
歪んだ関係のはずが、思春期らしいお色気どまりで、純愛っぽくほのぼのしているのが不思議な味わいです。
風紀の乱れを防ごうとして空回りする生徒会長・金剛寺理華子も加わり、変則的なラブコメがどう進むか楽しみ!
ランキング第10位 私がモテてどうすんだ
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
男の子同士が仲良くしているのを見るのが大好き、いわゆる真性腐女子の芹沼花依は、愛するアニメキャラの死をきっかけに絶食。スリム美人になったとたん、イケメン男子4人から好意を寄せられる。
夢の逆ハーレムなのに、花依の中身は腐女子のままで、自分にときめいてもらうよりも男子同士でくっつく姿にときめくダメぶり。
おまけに、なんでもこなすオタクで好みが似ているイケメン「女子」の仁科にクラクラしてしまい...。
腐女子ならではのパワフルさと媚のなさが花依の魅力だけど、それゆえに恋愛が成り立たないジレンマがいい味です。
ランキング第9位 かつて魔法少女と悪は敵対していた。
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
世界征服をたくらむ悪の組織の参謀・ミラと、それを阻止する魔法少女の深森白夜。
ふたりは敵対する存在、のはずが、ミラは百夜のかわいさに骨抜きになってしまう。
禁断の悲恋もの?と思いきや、騙されて魔法少女になり飢えている百夜に、ミラは差し入れを与え、彼女の笑顔だけで眼鏡を割るほどに萌えてしまう、という微妙な関係性のまま物語(というかギャグ)は続きます。
世界征服の瀬戸際なのに悪とは程遠いミラのプラトニックぶりや、参謀らしい知略がライバルへの牽制に向かうズレた行動、魔法少女の世知辛さなど、笑いのツボがたくさんです。
本当はもっともっと続きを読みたかったです。
ランキング第8位 銀盤騎士
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
健康雑誌の編集者、猪狩千登勢の幼なじみは、フィギュアスケート男子シングル選手の雉子波心。
王子様みたいに遠い存在だったはずが、千登勢が成績の伸び悩んでいた心のため、魔法少女アニメの呪文をかけて励ますと...。
フィギュア界の世界的な王子様扱いされている心だけれど、じつは心の正体は本格的なアニメオタクな上、訛りも激しく、しかも性格はヘタレ。 という残念なイケメン。 不意をつくギャップがとってもイイ! しかも笑える!
とは言えやっぱり世界的王子様ならではの問題は次々と立ちふさがり、この二人大丈夫か? とハラハラさせるポイントも上手です。
また読んでいて千登勢と心の方言全開トークに癒されます。
女の子のために弱い自分を奮い立たせ「騎士」になろうとする男性のいじらしさは、初めから完璧であるイケメンよりもキュンとさせてくれますよ!
ランキング第7位 はたらけ、ケンタウロス!
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
伝説上の生き物とされる半人半馬のケンタウロス。 それが、現代社会でサラリーマン、そば屋、靴職人、モデルとして働いていたら?
彼らの雇用や生活に関する細かい法律がある設定ですが、それでもマイノリティとして傷ついたり、長い寿命を驚かれたりしながら、人間と絆を結び仕事の喜びを分かち合う姿は、普通の男性以上のカッコよさを感じさせてくれます。
上半身はスーツ、下半身は4本足の馬という一見ミスマッチないでたちにも、画力に定評のある作者が描く体躯がなんとも色っぽい。 不覚にも萌えてしまいます...。
ランキング第6位 テルマエ・ロマエ
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
古代人が現代にタイムトリップして来て色々と驚いてくれるまじめギャグ。
古代ローマ時代の浴場設計技師として、皇帝と帝国の繁栄のため、新しく魅力的な浴場を作ることにいそしむルシウスは、お湯に溺れるとなぜか現代日本のさまざまなお風呂施設にタイムトリップしてしまう。
日本の入浴施設や温泉街で残る独特の風習を、大真面目に学んで取り入れていくルシウスが、古代ローマをぐっと身近にしてくれます。
実際にあった発掘物の紹介など、歴史考証がしっかりしており、奇想天外な設定なのに不思議とリアリティをもって読めてしまいます。
お風呂の解放感は、場所も時代も越えて人を惹きつけるのかも。
ランキング第5位 斉木楠雄のΨ難
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
読心・サイコキネシス・テレポーテーションなどあらゆる超能力が生まれつき使え、身体能力も突出している高校生、斉木楠雄。
マインドコントロールを使うこともでき、やりたい放題、モテ放題では? と思いきや、その能力を隠すことに邁進する日々。
美少女に惚れられても目立ちたくないのと腹黒い心が読めるために避け続け、ゲームなどを楽しもうとしてもネタバレが気になる。
そのためかひねくれている斉木の、モノローグで示される鋭いツッコミに笑いつつ、人生は思い通りにいかないくらいがちょうどいい、との真実に気づかされます。
ランキング第4位 鬼灯の冷徹
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
罪を犯した人間が行く恐ろしい場所、地獄。 しかし、彼らを苦しめる「獄卒」と呼ばれる鬼たちはシステマチックな公務員として働いていた!?
トップとして亡者を裁く閻魔大王の片腕である鬼灯は、持ち前のドSな性格を生かし仕事を天職として楽しみ、時には上司である閻魔大王にすら容赦しません。
適材適所をちゃんと考え、行事を楽しむ余裕があり、研修や福利厚生もしっかりしているという、ヘタなこの世の企業よりも居心地よさそうな地獄に、うっかり憧れてしまいそうです。 気をつけて!?
ランキング第3位 暗殺教室
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
来年地球を爆破すると宣言し、あらゆる兵器も効かない謎のタコ型超生物が降臨!
愛称「殺せんせー」は、自ら望んで椚が丘中学3年の落ちこぼれ、E組の教師となる。
政府は生徒たちに殺せんせーの暗殺を依頼するが...。 殺伐としそうなのに、殺せんせーの教育者としての才覚も超生物クラス。 生徒の暗殺意欲を受け入れつつ丁寧な指導で、潮田凪らE組の生徒が次々とやる気(殺る気?)を持ち成長する姿は感動を覚えます。
そして毎回表紙が「マジですか!」と叫びたくなるシンプルさ。 考えたなーアイディアが凄い。
巨乳とスイーツが好きな殺せんせーを愛でつつ、極限状態でも生まれる希望や明るさに読者も励まされます。
ランキング第2位 聖☆おにいさん
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
主人公がイエス・キリストとブッダの二人という盲点中の盲点を突いたギャグ漫画。
世紀末が無事過ぎ、イエス・キリストとブッダが立川のアパートでルームシェアを始めます。
ミーハーでネットゲームやブログに熱中するイエスは、水を葡萄酒に変えるなどの奇跡をつい起こし、お母さんキャラのブッダは節約に勤しみながら漫画を描き、時に「苦行スイッチ」が入るなど、地上での生活になじみつつ、偉大さがにじみ出てしまいます。
それぞれの弟子も個性豊かで、聖書や仏典にまつわる豆知識も満載で、彼らのコントのようなやり取りが最高!
世界的な聖人まで「キャラ」にする、日本ならではの感覚も驚きですが、宗教ネタには厳しい欧米での反応も良好なようで、わかっている人にはわかる時代になったものです。
ランキング第1位 火の鳥
設定が上手い!なおすすめランキング
ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感
火の鳥は黎明編や未来編、太陽編などたくさんのストーリー設定があり、登場人物から舞台背景まで、それぞれが別の物語です。
巻の番号はありますがどれもそれぞれの巻で完結しているので、どれからでも読めるので気になるところから読めるのがおすすめ度高し。
最初の黎明編は「飲むと不老不死になる」という火の鳥の血を狙う人間たちの戦いのストーリー。
その時は火の鳥は何も語ったりはしないのですが、不老不死を狙う人間たちの無意味さとか、命についてすごく考えさせられます。
未来編は3404年とずっと先の設定で、ロボットに支配されている世界です。
今現在、AIも出てきているので、まったくの空想ではなくあり得る話なのかもしれません。 そんな普遍さが手塚作品にはありますよね。
どれもものすごく壮大なストーリーで、未来なのに過去に繋がっているとか、過去の情報もすごく調べ上げて創作していると思うので、説得力もあり、すごく練られて考えられているのはさすがです。
ストーリーだけでなく、それぞれのキャラクターもしっかりと描かれて、トラウマ的に刺さっているお話もあります。
今また大人になってから再読すると尚更共感でき、胸が痛くなるお話も多いです。
今なお読めば引き込まれて熱中してしまう不朽の名作です。
本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。
<< おすすめ漫画<< 一覧へ戻る
"おすすめ漫画"新着記事
-
- このBL漫画をおすすめ!人気12ジャンル別で初心者にも詳しく紹介!2018.12.17 更新NEW
- BL漫画探しで迷ったら、人気ジャンル・テーマ・☆評価ランキング別のこのBL漫
-
- キャラが立つ漫画をおすすめ!面白いがいっぱい溢れるバリエーション2018.11.20 更新NEW
- このキャラが面白い --> 漫画を読んでいてそのキャ
-
- 面白い漫画は変人キャラに有り!そんなおすすめで痛快なランキング!2018.11.20 更新NEW
- 面白いキャラクターに漫画で出会いたい --> 漫画な
-
- ファッション漫画で面白いおすすめ作品で服を着る楽しさが良くわかる2018.11.14 更新NEW
- --> ファッション漫画には女としてそして大人になるための全部が詰まっ
-
- ノスタルジー漫画をおすすめ!ゆっくりした時の流れと浪漫展開がいい2018.11.14 更新NEW
- --> ノスタルジー漫画は何度読み返しても面白い漫画が多い。時代のズレ
-
- 大人女子を癒やす漫画で秀作をおすすめ!読むと心がほっこり感100%2018.11.12 更新NEW
- 大人女子を元気にする漫画をおすすめ --> 最近の大
-
- 癒される漫画で面白い作品をおすすめ!気持が軽くなる14作セレクト!2018.11.12 更新NEW
- --> 学園もので癒されるおすすめ漫画いいのはコレ! 癒さ
-
- ヒロイン漫画でおすすめは戦う女子、気丈な女の輝きに勇気をもらう!2018.11.09 更新NEW
- --> ヒロインがアクション、バトルもこなす漫画がいい!その姿はまさに
-
- 異世界ファンタジー漫画でおすすめはどれも面白く一癖ある名作ばかり!2018.11.09 更新NEW
- --> 異世界ファンタジーはいつも楽しい。予想外の展開で私をワクワク、
-
- このリアル漫画がおすすめ!息を飲む展開、味わい深く秀逸な作品10選2018.11.08 更新NEW
- リアル感があり、怖い作品がおすすめ! --> ホラー