面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ざっくりと数えて2000冊中漫画50%ウェブ関連の技術書25%小説等20%ビジネス書5%

掲載日:2008.02.24

マンガナビ編集部員(男性・30代前半) / 新潟県新潟市

漫画のウェブサイト運営に携わるようになり、資料と称して本格的に漫画を購入し始めた男性。
ここ一年ほどは自宅の本棚に余裕が無く、購入した本を収めることができないという理由で、会社の本棚を利用しているという。
また、抜本的な改善のため本棚の購入を真剣に検討中。

――本棚には何がある?

漫画50%、ウェブ関連の技術書25%、小説等20%、ビジネス書5%の割合で書籍があります。
ウェブ関連書籍、ビジネス書については写真には写っていない小さめの棚(×5つ)に分散して収納しています。
それと、会社の本棚も活用中...。

――本棚には何冊本が入っている?

ざっくりと数えて2000冊弱?

本棚から読み解く真実の姿

――エッチな本はある?

ありますねぇ。
山本直樹とか。

――同人誌はある?

同人誌即売会を取材した際に購入したものが何冊かあります。
コミティア以外のイベントで購入したことがないのでオリジナル作品だけですが。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

ルーズ&堪え性がない性格で、雑誌は基本的に読まないですし(ガンダムエースは例外)、単行本を発売日ごとにコツコツ買い集めるのが苦手なため、連載が終わった作品を全巻まとめ買いすることが多いです。
したがって、気が向いたら買えるだけ...。
基本的に漫画は業務上の資料ですし...。

――お気に入りの本を5つ教えて!

アリオン タイトル : アリオン
著者 : 安彦 良和
出版社 : 中央公論社
発売日 : 1997/2

ファイブスター物語 1998 EDITION タイトル : ファイブスター物語 1998 EDITION
著者 : 永野 護
出版社 : 角川書店
発売日 : 1998/9

蒼天航路 タイトル : 蒼天航路
著者 : 李 学仁 , 王欣太
出版社 : 講談社
発売日 : 1995/10

サイボーグ009 タイトル : サイボーグ009
著者 : 石ノ森 章太郎
出版社 : メディアファクトリー
発売日 : 2001/10

吼えろペン タイトル : 吼えろペン
著者 : 島本 和彦
出版社 : 小学館
発売日 : 2001/8


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する