漫画系面白企業にインタビュー

初心者歓迎!同人誌印刷ならサンライズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


マンガ・小説本など 同人誌印刷ならサンライズへ!

サンライズは品質・サービスを重視した同人誌・自費出版印刷会社。カラー印刷やデータ入稿に力を入れており、同人誌をこれから作ってみようと言う方へぜひ!おすすめしたい印刷所です。
小部数印刷から大部数印刷まで、対応できるから満足いただける印刷物を作る事ができます。
マンガ・小説・ノウハウ本など同人誌印刷ならサンライズに決まりっ!
今回は、そのサンライズ東京支店長に印刷についてのお話を聞いちゃいました。

サンライズ

サンライズ大阪本社

営業時間: 平日 AM10:00~PM7:00まで(日祝休業)
住所: 531-0076 大阪市北区大淀中3-5-13
問い合わせ: 電話:0120-164911
         FAX:06-6451-4155

サンライズ大阪本社

サンライズ東京支店

営業時間: 平日 AM11:00~PM8:00まで(日曜・祭日も営業)
住所: 170-0014 東京都豊島区池袋1-1-8 S.K.Yビル2F
問い合わせ: 電話:0120-164911
         FAX:03-5960-0356

オンデマンドサービス

0077-164911

サンライズ東京支店

同人誌印刷はサンライズで決まり!

品質を重視!

サンライズ
100枚のチラシから10,000部のチラシまでキレイな印刷物をお約束。アミトーンの再現とベタの美しさを追求した本文印刷、最高峰の技術を駆使したカラー印刷、そして様々な事例にも対処する心のこもったサポートと、技術・サービス全ての面で「品質」を重視しています。

サポートに力を入れてます!

サンライズ
サンライズが初めてという方でも安心してお問い合わせいただけますよう、受付専門のスタッフが貴方からのご質問やお見積もりの依頼をお待ちしております。印刷の仕様や商品の選択に迷われた場合でもアドバイスさせていただきますので、お気軽にお電話・メールください。直接のご来店もお待ちしております。

データ入稿に強い!

サンライズ
■本文データ入稿割引
業界初の試み!サンライズでは本文データ入稿された方には本文1Pにつき30円の割引。出力は133線高品質シルバーデジプレート出力です。 ※全ページデータ入稿の場合割引が適用されます。 ※セットメニューの場合、割引は適用されませんが、本文出力料金は無料です。 ※本文の一部をデータ入稿の場合も、サンライズでは割増料金等は発生致しません

■表紙データ入稿割引
フルカラー表紙フェアなら印刷料金なら2000円割引。また激安フェアの大イベント時早期入稿割引(データ1次入稿時)適用時なら4000円割引が適用されます。 ※セットメニューをご利用の場合は表紙データ入稿割引は適用されず、データ出力料金も加算されません。

■RGB→CMYK変換がキレイ
カラーデータはRGBデータでの入稿がOK。サンライズの独自のRGB→CMYK変換で貴方のデータをキレイな印刷用データに変換します。もちろん変換料は無料です。

■CTP出力でカラー印刷がキレイ
データ入稿されたカラー原稿も紙原稿で入稿された原稿もCTP出力。CTP出力とはデータを一旦フィルムなどの中間材料を介さずに直接印刷を行うための版(PS版)に焼きつけるため、網点がシャープに再現され美しい印刷仕上りとなります。

■あらゆる商品でデータ入稿ができます
サンライズでは単・多色刷の表紙やチラシ・便せんのデータ入稿、そしてグッズのデータ入稿が可能です。また紙原稿した場合でもデータ出力料は無料です。

■データ入稿サポートデスク
サンライズではデータ入稿に関するサポートも行っております。データ作成の方法やマシンのトラブルに関するご質問にはお答えできませんが、入稿に関することでご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

サンライズの魅力はコレ!

いきなりですが、ズバリ!サンライズの魅力を教えてください。

安心感ですね。
品質に対する安心感。
サービスに対する安心感。
印刷だけが特質してサービスがイマイチなどではなく。
総合的に、お客様にご満足いただけるように務めています。

成程、サービスを重視しているんですね。ちなみに、印刷機などはどんな機械を使ってるのでしょうか?

B2判サイズの5色フルカラー印刷機をはじめ、大型・小型の印刷機を多種揃えています。
東京支店のオンデマンド印刷機に関しては、一番新しい物が入っています。
仕上がりもキレイですよ。

印刷機以外のお話をさせていただくと印刷手法としては、シルバー合成などもやっております。
オフセットの技法なんですが、銀インクをすった上にフルカラーの印刷を載せたり、その他にも、CDブックとかも同人誌として作る事ができます。
「こう言った形にしたいな~」などのご相談をしていただければ、お客様が考える物に近い形でご提供できると考えております。
後、サンライズの最大の売りがあります。
今年度からアナログとデジタルが混ざった本文原稿も無料になりました。
アンソロジー本を作る際には、作家様によって原稿種類がバラバラになる事が多いのですが、このサービスを使えば無料になるので作家様の都合もつけやすくなると思いますよ。
ぜひ!使ってみてください。

サンライズ

サンライズ東京支店の魅力!

東京支店を開いたきっかけを教えてください。

直接入稿の出来る場をお客様へ提供したかったのがひとつの理由です。
東京支店は、元々 浜松町にありました。 その時代はネット入稿なんてない時代で、東京で受付をして大阪の工場に送ると言った形で印刷される方も多くいらっしゃいました。
今では、ネット入稿も始まりどんな場所からでも印刷をする事も出来るのですが。初心者の方への説明させていただく時や変わった装丁などをしたいとの希望を持つお客様へ説明などさせていただく時には、電話では行き届かない所があります。
そんな時には、東京支店に足を運んでいただければ、紙のサンプルや本のサンプルを見ながらご説明させていただく事が可能になります。 その方がお客様の求める本へ近い形になると思っています。

初めて印刷する場合には、紙見本って言われてもわかんないですもんね。

紙は、シーズンによって新しいのがでてくるんですよ。
紙にも流行などがあるんです。
表紙なんかは"レザック"が流行っていたんですが、今は"キュリアス"って言うパール系光沢が流行ですよ。

東京支店の魅力を教えてください。

気軽によっていただける場所や環境にあると思います。
東京支店の場所は池袋なので、乙女ロードの帰りなどにもぜひお立ち寄りください。
後は、イベント帰りなどにも。

サンライズ

初心者にオススメ!プチセットシリーズ!

オススメのセットについてはいかがでしょうか?

初心者の方へオススメしたいセットは、プチセットシリーズです。
25部から出来ますので、お値段もお安くさせてもらっています。

■元祖プチセット

初めて本を作るアナタでも安心。25冊から作れる表紙・本文のセットメニュー。表紙はミラーコート135kgに4色カラー。25冊からでも高品質なオフセット印刷!
元祖プチセット詳細

■プチセットS

特殊紙に4色フルカラー表紙のちょっと豪華なプチセット。もちろん25冊から対応!
プチセットS詳細

プチセットOne

25部からの特殊紙に色刷り表紙+本文のセットメニュー。
プチセットOne詳細

リミックスセットも超お得!

プチセット以外でもオススメのセットを教えてください。

その他には、リミックセットになりますね。
このセットは、送料が2箇所までは無料になってます。
一箇所は、同人誌即売会。
もう一箇所は、自宅や販売店などと言った形になると思います。
イベントに合わせて描いている人にオススメです。

■リミックスセット

アートポスト4色カラー+PP or マット加工表紙に本文のセットメニュー。締切設定と仕様を限定することにより、品質を維持しながらコストダウンを実現しました。100部~2000部まで対応です。
リミックスセット詳細

■リミックスplus

三種類の特殊紙表紙と本文のセットメニュー。100部~2000部まで対応。色刷り本文も可能です。
リミックスplus詳細

後編は、インタビューの続きとサンライズ東京店舗の印刷機を紹介します。



※漫画業界のリリースニュースお待ちしてます。こちらから


  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

« コミケット入稿の割り引き紹介!!冬コミの入稿はPICOにおまかせ!

初心者歓迎!同人誌印刷ならサンライズ »


スポンサーリンク


漫画系面白企業にインタビューのトップへ戻る

漫画系面白企業にインタビュー新着記事

漫画する人達
テーマ一覧

漫画する人達新着記事

これ面白い!みんなのおすすめ漫画レビュー新着テーマ一覧

みんなのおすすめ漫画これ読みたい♥ランキング

2位

めしぬま。
めしぬま。を読みたい!
あみだむく

コアミックス
2021年09月18日 発売

みんなの評価評判

3位

喰う寝るふたり 住むふたり
喰う寝るふたり 住むふたりを読みたい!
日暮キノコ

コアミックス
2021年09月18日 発売

みんなの評価評判

みんなのおすすめ漫画ランキング5

あなた独自の面白い漫画ランキングを作って発表できる♪あなたのおすすめランキングが誰かの明日を幸せにするから

あなたのMy漫画ランキング
投稿こちらから→

みんなのMy漫画ランキングもっと見る


おすすめ漫画一覧

おすすめ漫画特集をもっと見る

新着!漫画ニュース

新着ニュース/イベントレポート/あなたの街の書店漫画コーナーミシュラン

スポンサーリンク


コメントを投稿する

コメントを投稿する