面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

「ツーリングと音楽が好きだけど仕事やってマンガ描いてると暇がない」正侘さん 後編

掲載日:2007.10.09

第16回 正侘さん 後編

同人まんが道では、インディーズコミックで活躍中のクリエイターを毎回お一人ずつご紹介します。
作品の裏話や、普段どんな風に作品を制作しているかなど、気になる疑問をインタビューでお聞きします!
これを読んでからもう一度作品を読んでみると、より一層楽しめることまちがいナシ!
今回は、好評連載中【ルナビバ】と【リング&テイルズ】作者である正侘さんにインタビューしました。

プロフィール
正侘
東京都でだらだらと生息中。
コミックスタジオに出会って、漫画を描き始める...。





漫画SNSマンガ読もっ!正侘さんのページ

正侘さんの作品をまとめて読んじゃおう!

ルナビバ 第一話前編を読む
ルナビバ 第一話中編を読む
ルナビバ 第一話後編を読む
リング&テイルズ第一話を読む

正侘さんにインタビュー

見たマンガはすべて、影響を受けてます。

――ルナビバの見どころを教えてください。

ゲームは505と呼ばれます、SOSをもじってます。スーパーマシン、AYAと一緒に、敵やトラブルを撃破していきましょ。

――ズバリ!正侘さんがルナビバで一押しのキャラは誰ですか?その理由も教えてください。

AYAです。戦闘機としてのプロダクトアーキテクチャを持つのですが(車みたいな構造で身体が造られています)、
新しいタイプの人間だと思います。トラブルも多いですが、うまくつきあえれば、人間の可能性は広がるかなぁと...。

――個人的な質問なのですが、アヤとルーシーは結局どっちが強いんでしょうか?

ルーシーはチームに望まれた最高の戦闘機です。性能、人気ともに...。
アヤは逆に、チームからの注文がないだけにメーカー側の理想とする最高の戦闘機として仕上がっています。
アヤの性能は未知数とだけ言わせてください...。
実際の運用では、アヤは敵の新戦力やスコアランク上位の機体と交戦し、経験はすべて共有化されます。

――影響を受けたマンガなどあったら教えていただけますか?

見たマンガはすべて、影響を受けてます。

――マンガ以外で好きなものなどありましたら教えてください。

ツーリングと音楽。でも、仕事やって、マンガ描いてると、暇がない...。

――インディーズコミックに投稿する事になったキッカケがありましたら教えてください。

物語の発想が常にイラストありきだったので、マンガでやったほうがいいのではないかと考えて描いてみたものの、
実際の出来は...投稿や持込するのも恥ずかしいくらい。そこで止まるよりは物語を進めていきたかったので、
ネットで読んでもらえる場所を探していました。

――最後に正侘さんにとっての同人マンガとは何ですか?

描いているマンガが打ち上げ中で、軌道にのってないので、なんとも言えません...。
面白くなればいいんですけども。

キャラクター相関図

同人まんが道(後編)いかがでしたか?
今後もどんどんインディーズコミックで活躍されている方をピックアップ致します。
次回もお楽しみにっ!


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< とにかく描きたい!同人作家さんインタビュー<< 一覧へ戻る

"とにかく描きたい!同人作家さんインタビュー"新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する