面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

マンガは実家にどんどん送りこんで大変なことになっている実家の本棚

掲載日:2008.01.19

会社員(男性・20代後半) / 新潟県新潟市

現在、住んでいるアパートには連載中のマンガとお気に入りのマンガだけをプラスチックケースに入れて保管し、それ以外は全て実家の本棚に持っていくという末っ子。ちなみに二人の兄も同様に...。
したがって、実家の本棚はジャンル分けがされておらず、さながらマンガ喫茶のような状態になっています。

ジャストフィットのプラスチックケースに収納 実家の本棚1(上部) 整然としていますが... 奥のマンガも取り出しやすそう 実家の本棚1(下部) 整然としていますが...

――本棚には何がある?

アパートの方は、マンガのケースに入れているだけという質素な形になっています。
そこには、「今連載しているマンガ」「気に入っているマンガ」だけを置いてあり、読まなくなったマンガは実家にどんどん送りこんでいます。
結果として実家の本棚は大変なことになっています。

――本棚には何冊本が入っている?

今住んでいるアパートには、200冊ぐらいだと思います。
実家の本棚ですが、兄弟三人で購入しており色々なジャンルのマンガが増えているうえに、大きな本棚がなく、小さめの本棚ばかりですので、どこに何のマンガがあるのか分からない状態になってます。
そのため、実家に何冊あるのか把握出来ません。

本棚から読み解く真実の姿

――エッチな本はある?

エッチな本ですか?
うーん、特に思い当たらないので、多分ないと思います。

――同人誌はある?

昔、東京の田町駅周辺に住んでいて、新潟の友人達が「コミケ弾丸ツアー」と称して、毎年4~5人で年2回、家へ泊まりに来ました。
その時、友人達から何冊か同人誌を頂いたのですが、ほしい人にあげちゃいましたので、今はありません。

――月にどのくらいのペースで本が増えている?

兄弟三人が一人当たり、月に12冊前後は購入しますので、月に36冊ぐらいは購入しているのではないでしょうか。
その他に、古本でまとめて買ってくることもあります。

――お気に入りの本を5つ教えて!

からくりサーカス タイトル : からくりサーカス
著者 : 藤田 和日郎
出版社 : 小学館
発売日 : 1997/12

邪眼は月輪に飛ぶ タイトル : 邪眼は月輪に飛ぶ
著者 : 藤田 和日郎
出版社 : 小学館
発売日 : 2007/4

MOON LIGHT MILE タイトル : MOON LIGHT MILE
著者 : 太田垣 康男
出版社 : 小学館
発売日 : 2001/5

BECK タイトル : BECK
著者 : ハロルド作石
出版社 : 講談社
発売日 : 2002/2

ソラニン タイトル : ソラニン
著者 : 浅野 いにお
出版社 : 小学館
発売日 : 2005/12

実家の本棚2(上部) 整然としていますが... 実家の本棚3(上部) 整然としていますが... 実家の本棚2(下部) 整然としていますが... 実家の本棚3(下部) 整然としていますが... 実家の本棚4 整然としていますが... 実家の本棚5 整然としていますが...


本コンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・ランキングの決定に関与することはありません。。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。


<< 人気特集「ヲタクの本棚写真集」 << 一覧へ戻る

"人気特集「ヲタクの本棚写真集」 "新着記事

アフィリエイトバナー

アフィリエイトバナー

テーマ一覧

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する