面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

あやこ さんの本棚

あやこ さんのマイページ

あやこ さんについて

たのしい漫画に出会いたい

あやこ さんの漫画レビュー投稿履歴

バトルあり、美少女あり、人間ドラマありの三拍子揃った作品

ガン×クローバー GUN×CLOVER 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

ガン×クロ-バ-は人格が多数ある少女・奈々世一葉と、その護衛を命じられた早間守人との不思議な関係を描いた漫画。 奈々世一葉は特殊な能力を持っており、そのために高額な懸賞金をかけられ、数々の刺客から狙われる運命にあります。 刺客は様々な方法で奈々世一葉を狙い、中には絶対に切り抜けるのは不可能だろうといった状況もしばしば。 しかし、そのたびにありとあらゆる方法でピンチを切り抜ける早間守人の活躍に、…

レビュー全文もっと読む

脱獄漫画にハラハラドキドキ

囚人リク 1 (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リクは瀬口忍先生の書かれている刑務所を舞台にした脱獄漫画。 始めて読んだのは漫画喫茶でした。特に読む漫画がなかったのでたまたま手にとったこの漫画を読んでみました。 普段は可愛らしい絵の漫画を読むことが多かったので男らしいこの漫画はどうかなと思ったのですが、無実の罪で刑務所に収監されてしまったリクが刑務所の中で仲間を作り、脱獄を計画していくストーリーに完全に引き込まれてしまいました。 見所…

レビュー全文もっと読む

犯罪抑止的コミック!!!の切り口が毎回シュール

罪×10(1) (ガンガンコミックスONLINE)

『 罪×10(じゅうざい)』は「山内泰延」によるシュールギャグマンガ。「スクエア・エニックス」刊行のWeb雑誌「ガンガンオンライン」にて連載された。 「山内泰延」氏の前作「男子高校生の日常」のノリを踏襲しつつ、高校生だけでなく日常でもない作品になっている。様々な犯罪現場を一話完結のオムニバス形式で連載しており、決まった登場キャラはいません(一部例外はあるが、必ず登場するというわけではない)。 「犯罪…

レビュー全文もっと読む

日常でおいしい食事がそこにある幸福がいっぱい

幸腹グラフィティ (6) (まんがタイムKRコミックス)

幸腹グラフィティは、川井マコトさんによる4コマ漫画。主人公、町子リョウと、はとこの森野きりん、椎名、三人の少女を軸に、料理や食事を通した日常風景が描かれている。可愛らしい女の子たちの、微笑ましい日常を描いた作品が昨今では高い人気を集めていが、この作品もそのひとつと言え。 ストーリー4コマから、テンポ良く、すいすいと読むことができ、しかも彼女たちの日常に心を癒されるのが、本作の魅力のひとつ。また随所…

レビュー全文もっと読む

冒頭から一気に引き込まれるちょっと怖い秀逸な作品!

穴殺人(1) (講談社コミックス)

受験に失敗した主人公の男の子。引き込もりとなり、人生に切望した後、実行した首つり自殺も未遂に終わってしまう・・・。 その時、壁に空いた穴。「穴」から見える隣の可愛くて若い女性の部屋。 覗き生活が絶望していた彼の生きる喜びとなる。彼の人生を大きく左右する穴となるとも知らずに。 冒頭のインパクトが強すぎて、どんどんはまりました。 人間の心は表面では計り知れない形をしており、超えてはいけない一線を当…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する