面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

りー さんの本棚

りー さんのマイページ

りー さんについて

寒い日には漫画をにっこり読むのです

りー さんの漫画レビュー投稿履歴

恋には不器用な二人のじれ恋が良いのです

つばさとホタル 1 (りぼんマスコットコミックス)

つばさとホタルの最初の印象は、好きな人から「重い」と言われ拒絶されるシーンから始まる少女漫画ってなに?だった。 残念女子っぷりに最初は笑いながら読んでいったんだけれど、これがなかなかハマッて来るのです。 つばさがめっちゃケナゲ&ほれっぽく、さじ加減ができないまじめなストーカー気質!?なので、読んでいてそんな不器用な乙女心にとっても感情移入しまくりなのです! そして親友の友梨ちゃんのアドバイスも随…

レビュー全文もっと読む

最初ホンワカ。実はスリルある恋愛がいい

菜の花の彼─ナノカノカレ─ 4 (マーガレットコミックス)

最初は「ホヤヤンとした弱い系ヒロインが優しい系年下男子にホレてラブラブする話」かと思ってたんだけど、前カレってのが出てきてから結構スリリングな展開になってくるのがイイ。 途中からヒロインの強さとか、実は「雰囲気(存在感?)が強く出る事がある」という設定とか、執着される要素が明らかにされてきて、グッと切ないお話に。 その後もギリギリな攻防があったりして。 引き込まれます。 二人組で描いているそ…

レビュー全文もっと読む

買い直して良かったリアルで無理のない青春漫画

先輩と彼女(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

もう10年以上前の漫画でいったん手放したんだけど、映像化とか100万部売れてるとか(!) 聞いてビックリ。 もともとヒロインが嫌味なく普通のコで何だか共感が持てて良かった記憶があって、もう一度買い直ししちゃいました。 そうそう。漫画の主人公とか彼氏役とかって「これ本当に高校生?ちょっと人間出来過ぎてない?」って思うこと多いと思ってて? フィクションのなんだからそれもアリだし、むしろ「こんなセリフ言いたい…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する