面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

itojun Haginoさんの本棚

itojun Haginoさんのマイページ

itojun Haginoさんについて

萩野純一郎 Jun-ichiro itojun Hagino
コンピュータ業界では知らない人はモグリなくらいの古株コンピュータ野郎。いつも年齢をごまかしていると言われますが、正真正銘の1970年生まれで、コンピュータ歴は人生の70%超、本マニア歴は90%くらい。
なんでもマニアで、南伸坊さんの言う「面白いとは脳がくすぐったいこと」を座右の銘においてあらゆるジャンルに特攻します。本、映画、医者、不動産、B級グルメのソムリエができます。
心は乙女で、小学校1年のときは女子と一緒にゴムとび、高学年になっても綾取り編み物をしていました。最近はいわゆる「腐男子」化していますが彼女もいるのでヘテロです。
Amazonの「こちらもお勧め」にとにかく弱い。リアル書店も危険。床が抜けます破産します。

itojun Haginoさんの漫画レビュー投稿履歴

セクシャリティやジェンダーに関係なく、万人におすすめしたい一冊

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)

人はみんな男の子の心と女の子の心を持っています。手塚治虫「リボンの騎士」を引用するまでもなく、これはどんな人にとっても真実です。遺伝子からしても、男親と女親から半分ずつ受け継ぐことになっています。脳の形成を研究している人たちによると、人間の脳や体の性別は発生段階ではみんな決まっておらず、妊娠中に母親からのホルモンシャワーを受けることで性別が決定するのだそうです。 志村貴子さんは、そんな二つの心の…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

itojun Haginoさんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する