面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

(…(・仄・)ノ…ハイ。 さんの本棚

(…(・仄・)ノ…ハイ。 さんのマイページ

(…(・仄・)ノ…ハイ。 さんについて

マンガナビ楽しいです。

(…(・仄・)ノ…ハイ。 さんの漫画レビュー投稿履歴

タイムスリップ戦国ものに現代のスクールカースト人間模様が

群青戦記 グンジョーセンキ 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

気に入りました。 数ある漫画ジャンルの中ではいわゆる歴史もので、その中でもさらにタイムスリップ系に当てはまる作品です。群青戦記グンジョーセンキは現代から過去へタイムスリップした主人公たちの物語が描かれますが、ただ単に過去に行って困難にぶつかりそれを乗り越える、だけの作品ではありません。 まず主人公たちは高校生で、スポーツの名門校に所属しているという設定が秀逸です。戦国時代で戦わなければならないとき…

レビュー全文もっと読む

実はストーリーメインで楽しめる、ハイセンスなギャグ漫画

パタリロ! 95 (花とゆめCOMICS)

海に浮かぶ常春(とこはる)の平和な国・マリネラに住む10歳のパタリロ王子がずば抜けた頭脳で政治も外交も軽々とこなす中での日常や事件を、読み切り型基本でつづった漫画。 パタリロが人を喰ったような態度と言葉づかいでイギリスのスパイ・バンコラン少佐やその愛人マライヒをやりこめていく展開が本当に笑いを誘う。 世にある他の漫画や小説、連載当時のTVのCMパロディなど交えており、笑いがシュールで盛りだくさん。…

レビュー全文もっと読む

翼くんが自分と同じように成長して行っていて何だか不思議

キャプテン翼 (1) (集英社文庫―コミック版)

言わずと知れた、Jリーグ以前にサッカー人気を生み出したサッカー漫画の名作。 子供の頃に見たアニメが懐かしくて「キャプテン翼」をコミックスで読んでみた。 実は昔もコミックスは読んでいたんだけど途中でストップしたままになっていたので、今回ははじめから読み返してみる事に。 大人になったせいか、子供の頃とは別の視点で読めて新鮮でした。 主人公の翼くんが、自分と同じように成長して行っていて、それが何だか…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する