面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

あやね さんの本棚

あやね さんのマイページ

あやね さんについて

漫画と猫がすきだにゃぁ

あやね さんの漫画レビュー投稿履歴

可愛らしい絵柄が気に入った。もう続きを読む事は不可能という事実に一番泣いた

猫の詰め合わせ (ぶんか社コミックス)

猫が大好きで、猫が出てくる漫画を探していたら、本屋さんで偶然、猫の詰め合わせを見つけて読んでみてその楽しさにとっても満足した。何よりも猫が可愛く描かれているのだ。 作者の猫への愛情がひしひしと感じられた。 著者は大変な猫好きとのこと、その好きさがまさに細かいディテールとなってこの漫画に表現されいます。 猫好きならば、うーん、それそれ!といった感じで頷けるページばかりです。 本当に読んで良かった。可…

レビュー全文もっと読む

どこかノスタルジックさを感じさせる町猫と人との理想の共存生活

品川宿猫語り 第1巻―猫たちと人々の下町愛情物語 (ねこぱんちコミックス)

「品川宿 猫語り」シリーズは母娘そろっての長年の愛読書だ。最新巻が出るとどちらともなく買っては毎回楽しんでいる。 下町で暮らす人々の暮らしを猫の視点で描いた人情物語で、現在ではもう難しくなりつつある町猫と人との理想の共存生活を描いているとも思う。 物語の設定はあくまで現代なのだが、どこかノスタルジックさを感じさせる猫と人とのやり取りに、ある話では感動し、また違う話では笑って、その時の気分が悲しい…

レビュー全文もっと読む

注目の大人気サバイバルホラー!

王様ゲーム 臨場(2) (アクションコミックス)

極限状態に置かれた人間達の行動、エゴ、など王様ゲームならではの臨場感が読み手ににもビシビシとリアルに伝わって来る。 流血や切断などの残酷な描写も怖くなってしまうほどリアリティがある。 ストーリーも登場人物が多くても重要な役回りの人をできるだけ減らしていく設定のエグさにはもう・・・。 一方で、その人たちの性格について細かく描写されており、知れば知るほど感情移入してしまい、最後までハラハラドキドキさ…

レビュー全文もっと読む

一つで様々な要素が楽しめる凄い漫画だ!!!

嘘喰い 40 (ヤングジャンプコミックス)

「嘘喰いと称される天才ギャンブラーが高度な頭脳戦や駆け引きを武器に「屋形越え」という目的を達成する過程を描くギャンブルをテーマとした漫画。 ただの頭脳戦や駆け引きだけではなく裏社会で己を守るための「暴力」も大切な要素として描かれており、そのことがダークな世界観をベースにしたこの漫画にリアリティを与えている。 謎解きに似た解読する楽しさや真実が判明した時の爽快感、細やかな心理描写や格闘シーンでの…

レビュー全文もっと読む

科学と魔術が交差するとき物語がはじまる!

とある魔術の禁書目録(14) (ガンガンコミックス)

とある魔術の禁書目録は科学と魔術が交差するとき物語がはじまるというキャッチコピーの通り、科学の街である学園都市に住んでいる不幸な少年である上条当麻と魔術側の重要機密であるインデックスが出会うことで物語がはじまり。 不幸に見舞われていても持ち前の優しさで様々な相手と対峙する上条当麻のキャラクターは非常に魅力的。 そしてこの作品で私が強く感じたことは敵側も確固たる信念を持っていること。 そしてその…

レビュー全文もっと読む

不器用でひたむきなヒロインって好きだな

菜の花の彼─ナノカノカレ─ 1 (マーガレットコミックス)

不器用でひたむきで、こういうコ、好きだなぁと応援したくなる主人公。菜の花の彼のヒロイン、菜の花は名前どおりの素朴な優しい女の子だ。だがその素朴さゆえに、彼氏やおしゃれのことばかりに興味がいくイマドキの女の子の中では、時としてその純粋さが仇になることもあるのだろう。 もっと年を重ね、大人になっていれば、さらりとかわせることも、うまくやれない生きづらさは見ていて痛々しい。告白されてつき合うことになっ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する