面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

suuma さんの本棚

suuma さんのマイページ

suuma さんについて

本が好き、漫画はいつも俺の友達。

suuma さんの漫画レビュー投稿履歴

話題のゲームを漫画でサクッと楽しめます

うみねこのなく頃に散 Episode5:End of the golden witch(1) (ガンガンコミックスJOKER)

うみねこのなく頃に散の「散」は「ちる」と読み。 読み方は「さん」ではないよ、と公式で発表があったと記憶している。 元ネタである同名のゲームは、シナリオもキャラの立ち絵も同じ方が担当されている。 何でもできてすごい! と自分は思うのだが、巷でのこのゲームの評価は賛否両論でした。前作の完成度が高かったためかもしれません。 肝心の漫画は、というと、当然漫画を描いているのは原作者ではないため、絵のタッ…

レビュー全文もっと読む

気軽に読めて、どれも上手くまとまったショートラブストーリー

ハニー・ホリック(1) (KC デザート)

高校生の杏輔は事情があってお金が必要なり、偶然拾った名門大学の学生証で正体を偽って家庭教師を始めるが、担当になった教え子は通学途中で気になっていた他校の女の子。勉強はできるので先生としては問題なく対応でき、だんだん二人はいい感じになるのだが・・・。 三話の男子高生の恋のオムニバス 一話目は一目惚れしていた女の子の家庭教師を偶然することになるストーリー。 二話目は推薦で入ったストライカーが他校のマネ…

レビュー全文もっと読む

「たいへんよくできました」ほんとにそう言ってあげたい!

たいへんよくできました。 1 (マーガレットコミックス)

「たいへんよくできました」タイトル通り、ほんとにそう言ってあげたい! 高校デビューの話、よくある設定かと思いきや引きこもりからの高校デビュー。 でもその引きこもりにもちゃんと理由があった。このままじゃいけない、自分から踏み出したぼたんちゃんが可愛すぎて仕方ない。 学園ストーリーに恋愛要素を詰め込んだ作品だけど、ちゃんとメリハリがあるから読みやすい。がんばるぼたんちゃんを支えてくれる甘藤くんも素…

レビュー全文もっと読む

やさしく癒やされるラブストーリーです

グッドモーニング・コール 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 70-1)

ふわふわした恋愛漫画でとても読んでいて癒やされます。 主役の二人が、天然な性格で二人の距離感がとっても素敵で面白い。 主役の男子はイケメンなのに、どこか天然で鈍感、でも恋愛に関しては一途に思い続けるということにすごく好感が持てます。 そして、主役の女子もとても天然で癒し系なので、時々、見ていて大丈夫なの?と思いつつも応援したくなるとってもいい子なのです。読んでいてなんだかお似合いの二人でとって…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する