面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

おやや さんの本棚

おやや さんのマイページ

おやや さんについて

漫画はとても人生を豊かにしてくれるよ

おやや さんの漫画レビュー投稿履歴

素敵なオリエンタル異世界ファンタジー

イデアの花 4 (花とゆめCOMICS)

あっちゃ…な、なぜかこの作品『王妃マルゴby萩尾 望都』と大勘違いをしてしまっていた。(なんでだろう…)。 さて『イデアの花』こちらのほうは旅芸人一座のアズライト(通称/アズ)11歳は不思議な目を持つ少年、そこに同じ目を持つ美しい女性ルヴィが加わりお話しが進んでいくというメルヘン+ファンタジー作品です。 もちろん、お話が進むにつれルビィの秘密、陰謀、悲劇と…さらに暗黒神まで登場してドキドキハラハラと…

レビュー全文もっと読む

古典芸能界のしきたりやしがらみを上手く生かしたストーリーは凄い!

ぴんとこな(1) (フラワーコミックス)

歌舞伎の名門の生まれの恭之助(きょうのすけ)は、人気はあってもやる気ゼロ。 観客はつい恭之助を目で追ってしまうという華を持っているけれど、悲しいかな実力はなく大根役者。 女の子にもそこそこモテるので恋愛に夢中になる事もなかったのに振り向いてくれないあやめが歌舞伎好きと聞いて、歌舞伎と向き合うように。 一方、あやめと一緒に歌舞伎(と子役の恭之助)を見た一弥(いちや)は、努力を重ねて若手NO.1となっ…

レビュー全文もっと読む

心がほっこり温かくなり、時に涙が止まらない。きっと金平糖が食べたくなるでしょう

おもいで金平糖 (りぼんマスコットコミックス)

表紙デザインがとっても素敵で思わす手にとって買ってしまった作品。 何かとっても心が懐かしい感じ・・・といった印象でした。 でもそれは正解でした。 おもいで金平糖は、食べた人が過去へとタイムスリップすることができる不思議な金平糖。 過去を忘れようとする人。過去にすがる人。 人は思い出に対して様々な思いを持っている。 どのストーリーも一話完結のちょっと不思議で、キュンときて、時にスーと涙が出てくる…

レビュー全文もっと読む

恋は思うより、思われる方?どっちがいいだろう

猫と私の金曜日 11 (マーガレットコミックス)

種村先生の漫画といえば、ファンタジー、恋愛そしてパラレル要素が欠かせない。そんなイメージを崩しつつ、キュンとしてしまう恋愛要素が今まで以上にあるのが、猫と私の金曜日です。 高校生の主人公の高校1年生の立花愛が近所のいとこの小学生、猫太くんの所に家庭教師として行くのですが、とにかくその猫太くんがかっこいいんです。小学生とは思えない言動に読んでいるこっちまでキュンとしてしまいます。 振り回されっぱな…

レビュー全文もっと読む

高校時代の自由と青春!まさに虹色の日々

虹色デイズ 14 (マーガレットコミックス)

高校生の仲良し男子4人組。乙女チックな妄想男子羽柴夏樹。いつもにこにこ、でも本性は俺様的な片倉恵一。女の子大好きでチャラい男松永智也。オタクで成績優秀、同じオタクでコスプレ大好きのかわいい子を彼女に持つ直江剛。この四人の織りなす学校生活と恋愛模様はちょっぴりややこしく、それでいて単純。そんな青春友情LOVEストーリーである「虹色デイズ」。 物語の中心は、主人公夏樹と片思い相手の杏奈の恋を周りのみ…

レビュー全文もっと読む

せつな系の素敵な恋愛はいつもなぜか魅力的

思い、思われ、ふり、ふられ 1 (マーガレットコミックス)

「思い思われ振り振られ」は2人の対照的な主人公を中心に描いた恋愛漫画。 市原由奈は、運命を信じる夢見がちな女の子。ある日、かつて読んだ絵本に出て来るような王子様に似た男の子と出会う。その王子は由奈にとって初恋の人だった。 もう一人の主人公、朱里はすでに彼氏がいるものの、由奈とはまた異なる恋愛感をもっていた。 2人の初対面の日、そこに由奈の幼なじみの和臣が現れて・・! それは由奈と朱理の恋が動き…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する