面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

まみー さんの本棚

まみー さんのマイページ

まみー さんについて

楽しい漫画に出会えたらいいな

まみー さんの漫画レビュー投稿履歴

お金を使ったバトルファンタジーのリアリティーが面白い

貧民、聖櫃、大富豪 1 (サンデーGXコミックス)

「ヨルムガンド」「デストロ246」に次ぐ高橋慶太郎先生の作品。 今度はマネー×ファンタジー! 今回はいつものようにいきなり銃弾が飛び交い、硝煙の匂いが誌面に立ち込める作品ではありません。 大きくファンタジーバトルに舵を切っています。 マネーとファンタジーというちょっと背景やら解説が必要なジャンルなのでこれまでの読者にはちょっととっつきづらい面もあるかもしれません。 3巻までは少々辛抱かも。 とはいえ…

レビュー全文もっと読む

ダンスが熱い、ほとばしる情熱がすごい

ボールルームへようこそ(1) (月刊少年マガジンコミックス)

何か一つ好きだと言えることがあれば「僕は変われる」 それは日々何となく生きている自分に納得できない主人公・多々良の思い。 ボールルームへようこそという作品はとても珍しい社交ダンス漫画。 社交ダンスの知識などはなく、ルールもわからなかったのですが、作者の迫力のあるダンスシーンが描かれる圧倒的画力と情熱で頭の中に徹底的に叩き込まれました。 主人公の富士田多々良はダンスなど全く接点のない日々を過ごして…

レビュー全文もっと読む

バカでスケベ、精神力と洞察力、危機回避能力が抜群の潜入捜査官がカッコイイ

土竜(モグラ)の唄 (1) (ヤングサンデーコミックス)

土竜(モグラ)の唄は、不良警察官の玲二が、潜入捜査官となって暴力団・数寄矢会の一員となり、 組長を逮捕するべく、組内でのし上がっていく様を描いた作品。 ヤクザとしての信頼を得なければならない一方、警察官として違法行為に手を染められないジレンマをコミカルに描きながらも、ときには立場にかかわらず正義感のみで行動することもあり、任侠マンガとしての良さもあります。 警官とヤクザのはざまで様々なピンチに…

レビュー全文もっと読む

タイトルどおりでシュールな感じで癒やされる不思議

田中くんはいつもけだるげ(1) (ガンガンコミックスONLINE)

本当、タイトル通りです。でも不思議と癒やされる日常系漫画。 主人公である高校生、田中くんは何をするにも無気力で、いつもだるそうにして日々を過ごしています。机に肩ひじをついて溜息をつき、トイレに入っていても座っているとそのまま眠ってしまう田中くん。 運動することが苦手で熱いのも苦手、ペットボトルの蓋を開ける事にすら疲れてしまいます。そんな田中くんを放っておけない太田くんが、あれこれと田中くんの面倒…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

まみー さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する