面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

gulegule さんの本棚

gulegule さんのマイページ

gulegule さんについて

漫画にかけた青春!

gulegule さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 メタモルフォーゼの縁 メタモルフォーゼの縁側
  2. 2位 電撃4コマ コレクショ 電撃4コマ コレクション ちいさいお姉さん
  3. 3位 ヲタクに恋は難しい ヲタクに恋は難しい
  4. 4位 トクサツガガガ トクサツガガガ
  5. 5位 タイムスリップオタガ タイムスリップオタガール

[カジュアルオタクの時代って言われたって 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

gulegule さんの漫画レビュー投稿履歴

ドカベンは野球漫画のジョジョリオンだったんだ!

ドカベン (36) (少年チャンピオン・コミックス)

「巨人の星」に代表されるように野球マンガは、ピッチャーが主人公と相場が決まっていて、主人公の名前も練りに練ったカッコいいものでした。それをこの「ドカベン」は、主人公がキャッチャーで名前が「山田太郎」と、ことごとくお約束を裏切ったの。(しかも、当初主人公は柔道部員でした。)  しかも、エンターテイメント性のためには主人公に一種の超人性を持たせるのが通常が、このマンガはそれすら否定しました。主人公は…

レビュー全文もっと読む

王様は誰?!こんなことが現実に起こってしまったら そのコワサ、実感…

王様ゲーム(1) (アクションコミックス)

クラスの生徒全員あてに、「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届く。 命令への非服従は「死」に直結!! その命令は次第にエスカレート!!! 次々に命令に背いた者から死んでいく。 そしてクラスメイトたちは生き残るために憎しみあい、殺しあいが始まる。 知る人ぞ、知るモバゲータウンでのケータイ小説がそのルーツ。 ケータイ小説が、書籍化さらに漫画、ソーシャルゲーム、映画と進化! えっ、…

レビュー全文もっと読む

親友にしてライバルの比呂と英雄は全く別の高校に進学して野球に親しんだ。そして…

H2 (17) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

「陽当たり良好」「タッチ」そしてこの「H2」。 あだち充先生で野球漫画と言ったら面白いの一択しかないでしょう。 中学野球で優秀な実績を残した国見比呂は故障の心配から野球を断念するためにあえて野球部のない高校に入学する。 一方ライバルで親友の橘英雄は順調に野球名門校へ。 ライバルの動向に気持ちがざわつかないわけでない国見比呂はひょんなことから草野球の試合に参加することに。 野球愛に火がついてしまった…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する