『ピアノが無ければただのゴミ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!
漫画『ピアノが無ければただのゴミ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。 ピアノが無ければただのゴミは「音楽漫画」と「ピアノ漫画」と「森田俊平」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『ピアノが無ければただのゴミ 3 (カドコミ) 』です。
※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。
更新日:2026年03月01日
第1巻公開日:2024年12月19日
作品紹介
才能格差に挑み続けろ。“元”天才少年ピアニストが奏でる雪辱戦――。
【内容紹介】
天道奏は日本で一番ピアノが上手い小学生だった。隣のクラスの佐倉心春にピアノを教えることになった奏だったが、彼女のとある才能に気づく。そして1年後、奏と心春の立場が逆転するある出来事が起こって――。
【担当編集のおすすめポイント】
・“日本の子供のピアノ人口は160万人”世界屈指のピアノ大国である日本だが、その内コンサートだけで食べていけるプロのピアニストは、たったの10人に満たない。そんな厳しい競争社会に身を投じる少年少女の生き様は必見です!!!
・主人公の天道奏は圧倒的な才能に打ちのめされた、元天才少年ピアニスト。そんな彼がヒロインで“本物の天才”佐倉心春の無邪気さに追い込まれていく様は見応えあり!
・著者が得意とするコメディ展開も随所に入れ込んであります!切れのあるボケとツッコミで、もはやコメディ漫画といっても過言ではありません♪
・天才ピアニスト・佐倉心春は、その圧倒的な才能故に関わった者みな全てを惑わしていくが、主人公の奏だけが彼女に追いつこうともがいていく…。そんな葛藤を見ていると思わず胸が苦しくなってきますが、その苦しみが癖になっていくこと間違いなし!
・本作の舞台となるのは、国内唯一の国立にして日本最高峰の音楽高校!実際に存在しモデルにした音楽高校と同様に、そこに入れるのはわずか40名のみ。そんな天才しか入学できない学校はまさに異次元で…!?
・さらに!日本のピアノ事情や音楽高校の入試内容など小ネタも満載となっております!!
【収録話数】
第1話 天才
第2話 再燃
第3話 入試1
第4話 入試2
第5話 論外
第6話 同じ曲
『ピアノが無ければただのゴミ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です
『ピアノが無ければただのゴミ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す
ピアノが無ければただのゴミが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・森田 俊平先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。
『ピアノが無ければただのゴミ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ
マンガナビの『ピアノが無ければただのゴミ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。
『ピアノが無ければただのゴミ』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集
ピアノが無ければただのゴミが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!
-
コメントを投稿する -
コメントを投稿する
ピアノが無ければただのゴミにこれ読みたい!ボタンを押した人達
ピアノが無ければただのゴミにこれおすすめ!ボタンを押した人達









コメントを投稿する
コメントを投稿する