面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

HALNA さんの本棚

HALNA さんのマイページ

HALNA さんについて

HALNA
北関東の田舎在住、20代。 幼少時に見た「ゲゲゲの鬼太郎」から水木しげるの虜となり現在に至る。 深大寺は訪れたが、肝心の境港に行けずじまいで悶々とする日々を送る。 生ものに目が無いので、たまに腹を壊したりする。

HALNA さんの漫画レビュー投稿履歴

あっさりとうつに対する恐怖を無くしてくれた

OPEN MIND 1 (モーニングKC)

簡単にまとめてしまうと、こころの病気になってしまった人々をこころの病院にいる千鳥先生が治療するという、とても奥が深いテーマを扱った漫画である。 昨今、うつ病患者の数は急増していて、誰でもうつになる可能性がある・・・などとニュースで取り上げられているのを見ると、もし、自分がうつ病になってしまったらどうすれば良いのだろうと思うととても恐怖に感じていたものだった。しかし、このOPENMINDの千鳥先生は、あっさ…

レビュー全文もっと読む

まんがばかのための漫画なのだ

金魚屋古書店 (5) (IKKI COMICS)

「お探しの漫画、あります。-金魚屋古書店-」 これは、裏表紙である。「主なお取り扱い作品」とあって、コミックスに収められている話の内容が短く要約されている文章が載っているのだ。 思わず手に取る。そしておもむろにレジへ。 家に帰ってビニールを破いてページを開けば、金魚屋ワールドに引き込まれることうけ合いである。 コミックスの帯には、どの巻にも必ず「まんがばか」とある。 そう、まんがばかのための漫画なのだ…

レビュー全文もっと読む

「漫画のことを、漫画で知る」

金魚屋古書店出納帳 下 IKKI COMICS

金魚屋古書店の話をひとつでも見てしまうと、とたんに漫画の世界に引き込まれてしまうから注意が必要である。 金魚屋は漫画専門の古本屋さん。お店には懐かしい漫画がたくさん。 しかし、そんな金魚屋のある扉を開き、階段を下りていくとそこには大きな漫画ダンジョンが。そのダンジョンは漫画の劣化を防ぐ為真っ暗。そして何処まで続いているのか誰にも分からない・・・。 こんな古本屋が近所にあったら間違いなく常連になると思…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する