面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

暇人doocooMO さんの本棚

暇人doocooMO さんのマイページ

暇人doocooMO さんについて

もっとたくさん読みたいよ

暇人doocooMO さんの漫画レビュー投稿履歴

絵は繊細で美しく、内容は骨太、展開は理不尽なまでにリアル

将国のアルタイル(1) (シリウスKC)

「これ、どうみてもトルコが舞台だよね!?」に見える「将国のアルタイル」の舞台は、架空の国トルキエ将国。 祖国のために知力を尽くす、最年少の将軍マフムートの物語です。 トルコ、ギリシャ、ローマ、ペルシア、そしてイタリア。 実在の国々を思わせるリアルな戦乱の世の設定と、細部まで描き込まれた美しい衣装や背景、そして息を尽かせぬ展開が魅力です。 駆け引き、裏切り、騙し討ち。 きれいごとではない大国同士のや…

レビュー全文もっと読む

ツッコミ役が不在なボケボケ同士の掛け合いがスリルすぎる

実は私は 11 (少年チャンピオン・コミックス)

主人公の黒峰朝陽と様々な「人外」のヒロインとのラブコメディです。 話は黒峰がヒロインの一人である白神葉子が実は吸血鬼であるという秘密があり、その秘密を黒峰が知ってしまうところから始まります。 そしてその後、宇宙人や狼男などの人外のヒロインが次々と現れ、人外のヒロインたちが人外であるという事を隠そうとしておバカなことをしながらラブコメを繰り広げます。 主人公の男が普通の人間で、そこに次々と人外ヒロイ…

レビュー全文もっと読む

まずタイトルに惹かれて、読んだら内容に惹かれた。王道ファンタジー

七つの大罪(1) (講談社コミックス)

今一番ファンタジーもので熱く万人受けする漫画だと思うのが七つの大罪です。 まず、最初に目を引くのはそのタイトル。 「七つの大罪」と言われると、キリスト教で人を悪に導く7つの大きな罪(欲求)を示します。 傲慢、物欲、嫉妬、憤怒、色欲、怠惰、暴食です。 個人的にそういったキリスト教の聖書の話や天使や悪魔の話が大好きなので、今ほど話題になる前にタイトルだけですぐに手をとって見ました。 確かに上記のモ…

レビュー全文もっと読む

「ダークファンタジー」の一言で済ませられるような漫画ではないこれは絶対に読まないとダメだ!

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

社会現象になっている漫画、「進撃の巨人」!これは絶対に読まないとダメだ! 圧倒的な力を持つ巨人と、それに対抗して戦い、必死に生き延びている人類の話ですが、「ダークファンタジー」の一言で済ませられるような漫画ではない。 謎が謎を呼び様々な伏線があり、1話読んでもすぐに「次の話はまだか?!」という感覚に襲われる。 巨人と人類の戦う風景はまさに凄まじく、人間がまるでアリのように、虫けらのように次々…

レビュー全文もっと読む

過去に受けた裏切りに今もなお傷ついたままの二人の旅の行く先に期待

終点unknown(1) (アヴァルスコミックス)

『氷の魔物の物語』『SILVER DIAMOND』などで有名な杉浦志保さん。 第三作目にあたる長編である、この『終点unknown』では、敵対する組織に属していた二人の主人公が、二つに分かれた宝を体に装着してしまったことをきっかけに、不可抗力で共連れの旅が始まるというストーリー。 杉浦さんといえば、ブラッドとイシュカ、羅漢と千艸のように、繊細で優しい心の繋がりを丁寧に描かれる作家さんと思っていたが、この『終点…

レビュー全文もっと読む

基本的に復讐などの怨念に起因するエピソードが多いがキャラの感情の変化が非常に魅力的な作品

屍姫 1 (ガンガンコミックス)

この世に未練を残したものが蘇るのが屍。女性の屍を屍姫として光言宗の僧が契約して、屍を滅していくストーリー。 屍姫は全員が未練を強く残しているので、その未練の元となった過去、敵と対峙していく。 感情の変化が非常に魅力的な作品で、基本的に復讐などの怨念に起因する感情が多いのだが、そんな中契約僧との心温まる会話や、ラブコメチックな描写があることで光の部分と闇の部分がお互いに際立って見える。 屍との戦…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

暇人doocooMO さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する