面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

Yoshie;) さんの本棚

Yoshie;) さんのマイページ

Yoshie;) さんについて

どんなマンガでも好きなのですよ

Yoshie;) さんの漫画レビュー投稿履歴

読んでいて心が温かくなる四コマ漫画の名作の一つ

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

主人公で成績優秀、人望も厚い小学6年生の春菜来華(はるな・らいか)を中心として描かれる小学生の話で、「まんがホーム」と「まんがタイムオリジナル」の二誌に連載されている四コマ漫画。 デフォルメが効いた絵柄で描かれていて絵も可愛い。 周りで発生するトラブルの解決を持ち込まれるヒロイン来華の対応に「なるほど」と膝を打つこともあれば、子どもであるが故の不器用さ、経験の少なさから上手く問題を解決できずに…

レビュー全文もっと読む

読んでいるととてもお腹が減ってくるのが難点。というか危険なおとりよせ推進王子体験

おとりよせ王子 飯田好実 5 (ゼノンコミックス)

普段はプログラマとして働く飯田好美くんが主人公。 全国各地のおいしいものを取り寄せて食べてブログアップする飯田くんは『お取り寄せ王子』としてネット上ではひそかに有名になっていている存在。 マンガはただ食べるだけ。でも、とにかくその食べものがとてもおいしそうだったり、飯田くんが普段は地味目なのにテンションが上がってなんだかとっても愛くるしいキャラクターだったり、いろいろな魅力がちりばめられていてど…

レビュー全文もっと読む

美少女ですが、これはゲームクリエイターのお仕事マンガです

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ゲームの開発会社ってどんな感じ?やっぱりオタクっぽいの? あるゲーム会社に就職した新入社員の「涼風青葉」と、先輩社員たちの仕事風景を描いた4コマ漫画。それが「NEWGAME!」です。 まんがタイムきららキャラットに連載されており、登場人物は皆社会人だが全員可愛らしい少女の風貌。 美少女たちが日常的なやりとりをする、いわゆる萌えマンガとしての要素が主になっているが、新人社員である青葉の視点を通…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する