面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

漫画は癒し!! さんの本棚

漫画は癒し!! さんのマイページ

漫画は癒し!! さんについて

職場が殺伐としているので癒しを下さい。ゲームはリアルな奴。漫画は癒やされる奴がイイです。

漫画は癒し!! さんの漫画レビュー投稿履歴

淡々とした生活の中に増えていく豊かさ

あめつちだれかれそこかしこ 6 (アヴァルスコミックス)

天涯孤独の身で中学を卒業した青司は、いわくつきのお化け屋敷と評判の家を相続したら、そこは変な気配があって、そして見えたり見えなかったりする年神様というヒゲのオッサンと、納戸に住み着くおかっぱの子供(どちらも大変な年長者らしい)という先住者(?)がおりました。 他の人には見えないものが見えてしまうの系の、人と人外のほのぼの日常漫画です。 本作がちょっと面白いのは、夏目友人帳や百鬼夜行抄みたいに主…

レビュー全文もっと読む

男が成長するってこういう事かが描かれる大人向けの少女漫画

ONE Final─未来のエスキース─ 1 (マーガレットコミックス)

最近、今の大人女子が少女時代だった頃のヒット作の続きが書かれることが増えましたが、これもその流れみたいですね。 現在文庫にもなっている『One―愛になりたい』の続編です。 『One―愛になりたい』が書かれたのは1980年代後半とのことですが、ストーリー的には5年後になってます。 ただしこのお話は、20年以上前の前作を知らなくてもこれ単体で楽しめます。 というか私は前作を知らないんですが、多分前作はキュンキ…

レビュー全文もっと読む

基本的なところで少女漫画のセオリーをぶっ壊してくれてると思う、ふんわり素敵なファンタジーラブコメです

それでも世界は美しい 9 (花とゆめCOMICS)

いや一見、順当に見えるんだよね? ヒロインはちょい田舎な国のお姫様で、お相手は超大国の年若い王様。 そしてヒロインは特殊能力持ちで、その力はお約束のように使いようによっては凄いことになりそうなんだけど、今のところその力は国政には無関係。(今のところ。ね?) さてもう一度。 ヒロインはお姫様でお相手は王様なんだよ。 そこは良いんだよ。 でもその王様は超年下のおチビさんなんだよ。 年下彼氏のセオリ…

レビュー全文もっと読む

あの犬を思い出す。面白くそして優しいおすすめの犬漫画

ロダンのココロ 冬 (朝日文庫)

おばあちゃんの家で飼っていたあのコロ(コロッケが好きなので)も、もしかしたらこんんなことを考えていたのかも…と想像させてくれ、とっても心が癒やされる作品です。 この本を読むたびになんだかコロを思い出し、ロダンの言葉にとっても癒やされます。 犬は家族の一員(私の序列は当然コロの下)となると言うけれど、ロダンの家族を思いやる気持ちにはキュンとなります。 そんなロダンは日々人間と暮らしながら不思議…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する