面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ubiquitous さんの本棚

ubiquitous さんのマイページ

ubiquitous さんについて

エンターテインメントは何でも好きだ!!だが最近は漫画が一番親和性がいい。

ubiquitous さんの漫画レビュー投稿履歴

今一番熱い漫画はこれだ!

キングダム 41 (ヤングジャンプコミックス)

キングダムは秦の始皇帝となる政の少年期からスタートする歴史漫画。秦の始皇帝が「皇帝」として中国を統一、支配していくよりも前の、彼の権力がまだ弱く、命と国を狙われていた時代からスタートしている。 弟の反逆にあって城を逃れた秦の始皇帝・政と、彼の影武者であり秦の始皇帝に代わって殺された少年の義兄弟である信が出会ったところから物語は動き始める。 キングダムの中心となる人物はこの信であり、彼は奴隷の身…

レビュー全文もっと読む

異能バトル系ヒロインが大活躍!

アカメが斬る!(13) (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る!という作品は異能バトルが好きな方にお勧めの作品。 登場キャラクター各々に、様々な固有の武器や能力、必殺技などがあり、このキャラクターは一体どういった能力なのだろうというような楽しみもある。 登場するキャラクターも明るいお姉さんキャラからツンデレキャラ、頼れる兄貴キャラや残虐なお姉さまキャラまで個性豊かで魅力的なものが多いる。 またバトルもぬるさは一切なく、常に死と隣り合わせの戦いば…

レビュー全文もっと読む

関根くんは、たぶん私の漫画読み人生で一位に輝く男子になる!

関根くんの恋(4)

もし実在したとしても惚れないかもしれない。でも関根くんは、たぶん私の漫画読み人生で一位に輝く男子になる。 「関根くんの恋」はとにかくスペックが高いのに不幸体質というか不遇というか報われなさすぎる関根くんが、やっぱり振り回されつつもこれまでの人生とは違ってどうしても折れたり、流されたりして諦めることができない恋に出会う素敵な?お話なのです。 お前は中学生か!というツッコミ満載の行きつ戻りつする関…

レビュー全文もっと読む

不思議とスーっと物語に引き込まれてしまう

赤髪の白雪姫 14 (花とゆめCOMICS)

主人公の少女・白雪は生まれつき赤い林檎のような髪をもち、その珍しい髪を理由に祖国・タンバルンの王城に召し上げられそうになっていた。 けれど、白雪はそれが嫌で隣国へ逃れることに。 逃れた隣国・クラリネスの森で青年・ゼンと出会う。ゼンは実はクラリネスの第二王子で、ゼンの力となるために白雪が奮闘する様が中心に甘酸っぱい恋模様も描かれている。 だが、ゼンの立場もあり王宮内の権力争いなどにも巻き込まれて…

レビュー全文もっと読む

いつの時代も頑張る姿はいいのです

嘘解きレトリック 1 (花とゆめCOMICS)

嘘つきレトリックは都戸利津による少女漫画で花とゆめにて連載中。 ヒロインである浦部鹿乃子は「人のウソ」を聞き分ける特殊な能力を持っているもの、そのことから村で疎まれ、生まれ故郷を去ることに。 空腹で行き倒れた九十九屋町という街で、貧乏探偵の祝左右馬とその友人である端崎馨に救われる。 村では疎まれ、疎外される原因となっていた「ウソを聞き分ける力」が人を救う役に立つ、そして自分が必要とされる、はじめ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

ubiquitous さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する