面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

tkt363 さんの本棚

tkt363 さんのマイページ

tkt363 さんについて

姉の漫画好きがうつったよ。

tkt363 さんの漫画レビュー投稿履歴

愛が生まれるのは心からの優しさなんだなぁ・・・・

はぴまり~Happy Marriage!?~ (1) (フラワーコミックス)

お金のために結婚したはずが、いつしか心から好きになり、本物の夫婦へとなっていく。ラブストーリーの定番ともいえる契約結婚ものだが、この漫画の展開は一味も二味も違う。 お互いに利害のためだけに、好きでもないのに結婚したごく普通のOL千和と、イケメンでやり手の社長北斗。ただ、好きで一緒になったわけではないとはいえ、自分で決めて選んだ道であるだけに千和は千和で北斗に歩みよろうとし、北斗は北斗で意外と身持ち…

レビュー全文もっと読む

熱くなれるアウトサイダー達をしっかり描き切ったバドル漫画

OUT 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

普段、裏の世界には縁遠い人間なのですが、非常に考えさせられる漫画でした。 「ナメられたまま生きるのは、無理だ。」主人公・井口達也がつぶやいた言葉に凝縮されるアウトサイダー達の行動原理。 井口達也さんという実在されている方が主人公で、17歳・少年時代の物語です。なので、内容も実話。 最初、読みながらあまりにも生々しいので、違和感が少しあったのですが、後で実話とわかって納得しました。とにかくリアリテ…

レビュー全文もっと読む

禁忌の技術によって作られた擬神兵団のその後は・・・

かつて神だった獣たちへ(1) (講談社コミックス)

かつて神だった獣たちへは愛と暴力と哀悼の傑作ダークファンタジー。不思議な世界観と、どこかノスタルジックな描写に定評があるめいびい先生の作品。 戦争に勝利するため、禁忌の技術によって作られた人たちは「擬神兵」と呼ばれます。 かつては国のために戦い、守り、国の真の英雄だった人達。 しかし、戦争が終わり平和になると「獣」と呼ばれ、蔑まされるようになる。 そんな中「獣」と呼ばれて生きていく擬神兵団の…

レビュー全文もっと読む

人間嫌いの作家が猫に振り回される感じがいい。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。(3) (ポラリスCOMICS)

ほんのりとしているのがいいのです。 主人公のダメっぷりというか、対人関係に難ありすぎな感じと、猫との関係が凄く良い。 人間嫌いが作家になれるの? と最初はナナメに見ちゃったけれど、主人公の事情が分かってくると納得できる。 そして猫サイドの事情と人間サイドの事情が、一見合っているようで全然違うのが良い。 おすすめです。

レビュー全文もっと読む

二人の醸し出している空気感がとっても好き!

からかい上手の高木さん (1) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

絵柄からもわかるとおりほのぼのした気持ちで読める素敵な漫画です。主人公の西片くんが、高木さんという女の子にからかわれたり、おちょくられたりするのがストーリーの柱。最近はドSな男子に女の子がイジられるパターンの漫画が多い印象でしたが、この作品は真逆の設定です。 でも高木さんはイヤミな感じではなく、ちゃんと西片くんの体調などを見極めてから、からかうっていうのが好感度が持てます。 あぁ、こういうコミュ…

レビュー全文もっと読む

内容は無い!!それが最高に面白い!

ニンジャスレイヤー (1) ~マシン・オブ・ヴェンジェンス~ (カドカワコミックス・エース)

バカバカしい! 内容は無い! それが最高に面白い! そうだよマンガってこれだよ! さすがアメコミ発という感じで、本当にバカバカしくもバトルギャグバトルシーンしか無いのだ。 そしてそれが本当に面白いのだ! アヤシいニホンゴが満載なのも笑える! ネオサイタマ第3埠頭って海岸線考えるだけでちょっと怖い。 アイサツは大事だ。 そしてこいつらチビリ杉だ! アニメ化ですか。 そうでしょう背景作画コッテコテでしょ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する