面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

麦茶 さんの本棚

麦茶 さんのマイページ

麦茶 さんについて

楽しく行こうよ

麦茶 さんの勝手にBEST5投稿履歴

  1. 1位 ルポルタージュ ルポルタージュ
  2. 2位 ばくばく!バクチごは ばくばく!バクチごはん
  3. 3位 ぎゃんぷりん ぎゃんぷりん
  4. 4位 てんちょう、ダメ、絶 てんちょう、ダメ、絶対
  5. 5位 マザリアン マザリアン

[漫画読みだけが知っている素敵な大人作品 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

  1. 1位 胸が鳴るのは君のせい 胸が鳴るのは君のせい
  2. 2位 うそカノ うそカノ
  3. 3位 花君と恋する私 花君と恋する私
  4. 4位 天は赤い河のほとり 天は赤い河のほとり
  5. 5位 PとJK PとJK

[きっと恋愛したくなる!胸キュン恋愛 漫画ランキング5]の詳細をもっと見る

麦茶 さんの漫画レビュー投稿履歴

世界観しっかりな展開で楽しませてくれる

イデアの花 第1巻 (花とゆめCOMICS)

大好きな絵夢羅先生の作品。 歴代の作品と変わらず、先生の世界観がしっかり詰め込まれていて、読んでいて安心の安定感。 オーロラ一座のアズライトは、他の人には見えないものが見えてしまう能力がある。 それを口にしてしまうため、周りから嘘つきだの気持ち悪い子だと嫌われてしまう。 そこにやってきたのが、ルビィという少女だ。 ルビィもアズライトと同じ能力があり、そのことでアズライトはルビィに惹かれていく。…

レビュー全文もっと読む

もっと子供の頃に読んでいたら人生が変わったかも

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)

タイトルに妖怪とあるが別に妖怪の怖い話ではなく、主人公の夕士がいろいろな人や妖怪と出会い経験して成長していく話。 夕士は、13歳の頃に両親を亡くして戚の家に身を寄せていたのが、高校進学を機に寮生活にはいるものの、その寮が火事で燃えてしまい困っていたところ妖怪の出るアパートを格安で借りられるように。 両親がおらずひとりで生きていくしかないという厳しい現実に置かれていてもしっかりと生きている夕士が良…

レビュー全文もっと読む

美麗画でアクションも上手くストーリーも秀逸でキャラもイイ!ギャグもいい。

ノラガミ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

アニメ化される前から注目してました。 なんといっても絵が綺麗。美麗画でアクションも良く、毎号、作者の技術が高さを感じさせる。 お話もおもしろい。登場人物も魅力的。 ストーリーの都合上、登場人物にはたくさんの神様が出てるのだがどの神様もみんな人間味があふれていて、強くて立派な神様はどこにもいない。 強かったり弱かったり、時に狡賢く迷ったり悩んだり。「かみさまってなに?」という感じ。 そこがまた良…

レビュー全文もっと読む

ありがとう藤巻忠俊先生!!遅れた青春を取り戻してくれましたー!

黒子のバスケ 24 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ最高! 終わってしまって人生が終わるかと思った! 黒子が終わっても人生が終わんないのがツライ・・・!!明日からどうやって生きていけば・・・(とか言いながら次の萌をちゃっかり探しているが) で。黒子のバスケの何がそんなに良かったのか考えてみた。 まず主人公の黒子テツヤがエース級のピッカピカのバスケット選手じゃないってコト。 幻のシックスマンとか言われ、影に徹する存在=周囲の光キャラを必…

レビュー全文もっと読む

経験値ゼロから目標に向かって必死に積み上げていく姿にキュンときます

暁のヨナ 12 (花とゆめCOMICS)

蝶よ花よと育てられた可愛いお姫様であるヨナが王国の危機と自分の命の危機の両方という大きなダメージを受けながらも、自ら動き、行動することの大切さをを学び、成長していく王道的なファンタジーを踏まえた冒険ストーリーです。 目の前の現実と必死に向き合うことで必死で勇気を振り絞る姿に心打たれます。 前半はシリアスなシーンが主ですが、四龍伝説を絡めながら龍達と出会うあたりからシリアスとラブコメっぽい部分の…

レビュー全文もっと読む

今のお姫様はカラダを張って頑張るのだ

黎明のアルカナ 13 (フラワーコミックス)

ライトなファンタジーが好きな方にはとっても楽しく読めるおすすめの可愛い漫画。 どん底の状態から静かに強くなっていくお姫様等の設定がとってもシンプルなので主な登場人物達にたっぷり感情移入がしやすい。 登場人物達の恋愛模様、政治的背景、も絡めながらアルカナの力をめぐっての過去から現在へ大きく物語が動いていく。 後半にいくにつれ物語が加速し目が離せなくなるでしょう。

レビュー全文もっと読む

もっと見る

麦茶 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する