面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

鉄麻 さんの本棚

鉄麻 さんのマイページ

鉄麻 さんについて

去年=研究者
今年=自宅警備員
あれ?職業替えって結構簡単だったな?

鉄麻 さんの漫画レビュー投稿履歴

可愛いすぎる少年が格好よすぎるハンサムJKに出会いました?

見上げると君は(1) (イブニングコミックス)

チビがコンプレックスな主人公ってのは少年漫画で結構王道。 たいていは「何らかの努力と実績で認められていく」ってのが少年漫画のお約束。 ただしこれが少女漫画なら「そんな主人公女子の良い所に気がついてくれるイケメンが・・・」ってのがお約束・・・と思われ。(ひよ恋とか?) 本作はチビ主人公が男の子で、そんな主人公の良い所に気がついてくれる・・・かどうかはまだまだこの先ちゃんとありそうなんだけど 王…

レビュー全文もっと読む

癒しが欲しければこのマンガを読め!

猫のお寺の知恩さん (6) (ビッグコミックス)

癒しが欲しければこのマンガを読め! 猫と美女。モフモフとちょいフェチである。 猫がいっぱい出てくるけど猫漫画じゃぁない。 お姉さんキャラとお寺で同居生活する高1男子のフェチ心溢れるムフフ日常物語だ。 知恩さんは幼なじみで3歳年上のお姉さん。 男性向けのマンガらしく正当派無防備さんだ。 特別な美人じゃないみたいだけど、十分美人だしかわいい。 一見だらしなく見えそうな無防備さだけど、日々の雑事を…

レビュー全文もっと読む

車にあまり詳しくない人間でも面白く感じてしまうので車が好きな人はなお楽しんで読むことができる漫画

彼女のカレラRS (1) (バーズコミックス)

もともと麻宮騎亜先生のファンでサイレントメビウスが大好きだったのだけど、これは未読だった。 連載していた週刊プレーボーイが今さら感があったし、しかも自分、車乗らないし? 自動車が題材とかどうでもいいかも、今までと雰囲気が違うし。と思ってたので。 最近コミックバーズで見かけて、あれ麻宮騎亜先生じゃん。 で、読んでみたら面白かった。 車にあまり興味なかったけど、これ読んでると車も結構面白いって事が解…

レビュー全文もっと読む

暴走族やってる男達もあたりまえの人間なんだと共感できる熱い人間ドラマ

爆音伝説カブラギ(1) (講談社コミックス)

特攻の拓、永遠の詩、爆音伝説カブラギと来た訳で、昔からこの作者の漫画が好き。 これまでも全部面白かったが今回は特に面白い。 ストーリーは特攻の拓と繋がっていて、登場する暴走族は同じで、どのチームも代替わりしている感じ。バイクやキャラクターは今の時代に見合ったセレクトで前作からしっかりと進化している。 この漫画を読んでいると、めちゃくちゃ暴走族に憧れる。 暴走族ってのが、ただただ悪いことをするだ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する