面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『北斗の拳』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『北斗の拳』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  北斗の拳は「武論尊」と「原哲夫」と「おすすめ少年漫画」と「ヒーロー漫画」と「名作少年漫画」と「北斗の拳」と「青年誌ファンタジー漫画 80年代」と「少年漫画ランキング」と「神漫画」と「ファンタジー漫画 80年代」と「ジャンプ最強キャラ漫画」と「コミックゼノン」と「バトル漫画おすすめ」と「友情漫画」と「ジャンプバトル漫画」と「大人が唸る設定が上手い漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『北斗の拳 究極版 10巻 』です。

『北斗の拳』

更新日:2022年12月07日
第1巻公開日:2021年03月05日

作品紹介

「北斗の拳」シリーズ第1巻:199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!
「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載。最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。強敵(とも)と呼ばれる男達とケンシロウの熱い戦い、婚約者ユリアとの愛、そして、同じ北斗神拳を学んだラオウ、トキ、ジャギの義兄弟との絆と別離。そのどれもが現在まで読者を魅了している。また、悪党達が「ひでぶ」「あべし」といった断末魔を残しケンシロウに倒されていく爽快感も魅力のひとつ。
連載当時、社会現象にまでなり、現在にいたっても、TVアニメや劇場版、脇役達をフィーチャーした外伝、ゲーム等へと新たな展開を続けている。(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『北斗の拳』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 4.6  [ストーリー性 4.5 | キャラクター性 5 | 画力 5 | 読後感 4]

北斗の拳のオススメ感想レビュー

正義には秩序が必要と語るジャンプ・バトル漫画の原点

北斗の拳【究極版】 18 (ゼノンコミックスDX)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

核戦争によって全てを失った人類は強いものだけが生き残る残忍で無秩序な社会で生活を送っていた。
そんな力によって支配される世界で伝説の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者「ケンシロウ」が様々な拳法を使う強者たちと激しい戦いを繰り広げていくハードボウルドアクション。

激しい戦闘の中で相手に対してかける「お前はすでに死んでいる」は強さの証、弱者を憐れむような決まり文句となりブームになった。

冷徹で誇り高いケンシロウの戦いに、正義や秩序には強さが必要であることを語らせているようだ。

北斗の拳のおすすめ漫画レビューを投稿

何もかもが斬新であり、後続のマンガ家に及ぼした影響は計り知れない

北斗の拳【究極版】 17 (ゼノンコミックスDX)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

80年代の「少年ジャンプ」を代表するバトルアクション大作。

暴力が支配する核戦争後の秩序なき世界を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウと強敵たちとの戦いのドラマが描かれる。

ケンシロウの造型は作画の原哲夫が大ファンだった松田優作とブルース・リーを掛け合わせたもの。

このキャラクターに担当編集者の堀江信彦が「経絡秘孔を付くと息の根を止めることができる」というアイデアを加え、当時破竹の勢いだった原作者の武論尊が独特のセリフ回しでハードボイルドな世界観を構築した。

このようにマンガ界屈指の才能が結集して生み出された作品なのである。

義兄や強敵との宿命の対決や、「お前はもう死んでいる」という印象的な決め台詞、北斗神拳で経絡秘孔を突かれたザコキャラたちの「ひでぶ」「あべし」といったユニークな断末魔の叫び…。

何もかもが斬新であり、後続のマンガ家に及ぼした影響は計り知れない。

連載開始から30年以上経った現在でも盛んにメディアミックスが行われ、新規の読者を獲得。今年(2014年)に入って新たに描き下ろされたエピソード「北斗の拳-LAST PIECE-」(新装版・第11巻収録)も、大いに話題となった。

これから先も何十年と読み継がれていくであろう、日本マンガ史に残る傑作だ。

北斗の拳のおすすめ漫画レビューを投稿

生きるのに必要なことはここに全て記されているといっても過言ではない!

北斗の拳 究極版 14巻

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

北斗の拳には人生に必要な全てが記されている。
生き様、正義、道徳心。このように書くと堅苦しいが何度読んでも心を揺さぶられるのは人としてこう生きるべしとど真ん中を突かれるからだと思うようになってきた。

北斗の拳は、最愛の恋人ユリアをさらわれたケンシロウがリンやバットと出会い、ユリアを取り戻すための旅を続ける物語。

旅の途中で、ケンシロウの前には次々とユニークで強大な敵が現れます。ライバルや仲間に魅力的なキャラクターが多いのも魅力。強敵と書いて”ライバル”、強敵と書いて”友”
もうこんな表現北斗の拳でなければ出来ません。

もし今何か、心がぶれていると感じるようだったら再読をおすすめしたい。

出てくるキャラ全てがあなただから。

北斗の拳のおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!
★今すぐ読める!アマゾンKindleで漫画ライフを満喫【Kindleを確認▶】

Amebaマンガで「北斗の拳」を検索!

★大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガで確認▶】
★【特典満載!】初めてebookjapanを使うなら【ebookjapanで確認▶】 ★独自コラボ・特集・お得な週末クーポン開催中【ebookjapanで確認▶】

DMMブックスで「北斗の拳」を検索!

★充実♪漫画も映像もゲームも全部楽しむなら【DMMで確認▶】

まんが王国で「北斗の拳」を検索!

★日替わりクーポン&ポイント還元を使い尽くして超お得♪【まんが王国で確認▶】

U-NEXT ブックで「北斗の拳」を検索!

★漫画・映画の両方堪能するならコスパ最高(大人向も充実)【U-NEXTで確認▶】
★[紙]で読むならタイトル数1位のアマゾン【Amazonで確認▶】 ★読み放題充実!ラノベも強い♪KADOKAWA直営【BOOK☆WALKERで確認▶】 ★読み放題フルとポイント還元を徹底活用でお得【コミックシーモアで確認▶】 ★チケット制のレンタル方式が安くてお気軽【Renta!で確認▶】 ★毎日クーポンガチャ&割引セール中【BookLive!で確認▶】 ★楽天ポイントを使って便利、割引クーポンでもっとお得【楽天で確認▶】

北斗の拳の映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideo北斗の拳2

”ラオウとの死闘から5年、ケンシロウの手によって取り戻されたはずの平和は乱れ、天帝を操る総督ジャコウによって、再び世は混沌に投げ出された。そんな天帝軍に北斗の反旗を翻すのは、成長したリンとバット。二人の前に、ケンシロウが 姿を現す!賞金稼ぎのアインや元斗皇拳の継承者ファルコとの対決の中で、天帝ルイとリンの出生の秘密が明かされる。修羅の国での、北斗琉拳の使い手シャチ、羅将ハン、ケンシロウの実兄ヒョウとの死闘。そして北斗宗家2000年の深い愛と哀しみを心に刻み付け、悪に身を染めたラオウの実兄・魔人カイオウとの最終決戦!勝利の女神はどちらに微笑むのか!?(C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987,版権許諾証TH-116 ジャンル アニメ, キッズ 主演 神谷明, 難波圭一, 冨永み~な”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo北斗の拳

”「おまえはもう死んでいる!!」原作は少年ジャンプに連載されて人気を集めていた武論尊、原哲夫の同名漫画。シンに奪われた恋人ユリアを取り戻すために荒野に立ったケンシロウの登場から、北斗兄弟の長兄・ラオウとの決着までを描いた 前期シリーズ『北斗の拳』。激戦から数年が経過し、動乱の世で再び現れたケンシロウと帝都の軍の戦い、さらにはケンシロウの生い立ちと北斗2000年の歴史が明かされる後期シリーズ『北斗の拳2』。北斗、南斗、元斗の男たちが入り乱れ、覇を争う世紀末…。宿命によって繰り広げられる戦いの果てに、時代は誰を最強の男として選ぶのか!?(C)武論尊・原哲夫/NSP・東映アニメーション 1987,版権許諾証TH-116 ジャンル アニメ, キッズ 主演 神谷明, 鈴木三枝, 鈴木富子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

荒れ果てた世界に一人の男が現れた、男の名はラオウ。究極の暗殺拳「北斗神拳」の使い手である彼は、世紀末覇者たらんと己の拳一つで立ち上がる。自らを拳王と名乗り、仲間であるソウガやレイナと鬼王ゴラムの鬼巌城を乗っ取る。ここに拳 王軍設立を宣言するラオウ。そして、彼の行動を不敵に笑う一人の女の姿があった…。 (C)長田悠幸・原哲夫・武論尊 2006 (C)天の覇王製作委員会 2008

映像を観る
U-NEXT北斗の拳 劇場版

199X年、世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。しかし人類は死に絶えてはいなかった。・・・そして世は再び暴力が支配する時代へと移り変わる。 一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の伝承者ケ ンシロウは、自分の胸に7つの傷をつけ、恋人ユリアを奪い去ったかつての親友・シンを探し放浪していた。道中、立ち寄った村で出会ったバットとリンとともに旅を続けながら、KINGという男、サザンクロスという街の存在が明らかになっていく!! 世紀末の荒廃した世界を舞台にそれぞれの宿命を背負った男たちがケンシロウの前に立ちはだかる。 そして自らを世紀末覇者・拳王と名乗る北斗の長兄・ラオウとの対決! 神が選ぶのは果たして・・・

映像を観る
U-NEXT真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

原作でも人気の高いサウザーとの激闘を描く。ラオウの幼なじみという新キャラクターを通して語られる、原作では描かれなかったラオウの苦悩や生き様、愛など見応えあり。核戦争によって荒廃してしまった世紀末。己の覇業を果たすため軍勢 を率いるラオウの前に、南斗の将星たる聖帝・サウザーと聖帝十字軍が立ちはだかった。迂闊に手を出せないラオウを支える者が必要だと、拳王親衛隊のレイナは単身、トキの捜索に動き出す。キャスト・スタッフ声の出演 ラオウ 宇梶剛士 ケンシロウ 阿部寛 レイナ 柴咲コウ バット 浪川大輔 リン 坂本真綾 トキ 堀内賢雄 シュウ 大塚芳忠 サウザー 大塚明夫 ソウガ 石塚運昇 監督 今村隆寛 原作 武論尊 原哲夫 アニメーション制作 トムス・エンタテインメント 音楽 梶浦由記 脚本 堀江信彦 鴨義信 真辺克彦

映像を観る
U-NEXT真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

名作「北斗の拳」でも白眉といえる、ラオウとケンシロウによる最後の死闘を描く。対決シーンはもちろん、原作では深く語られなかったラオウの知られざる心情も見逃せない。サウザー亡き後、ラオウ軍に対抗できるのは南斗義勇軍のみとなっ た。ラオウは総参謀・ギラクの提案を受け、南斗義勇軍の討伐を決意する。一方、ケンシロウの前に南斗5車星のひとり、山のフドウが現れた。そして南斗最後の将がユリアであることを告げる。キャスト・スタッフ声の出演 ケンシロウ 阿部寛 ラオウ 宇梶剛士 ユリア 石田ゆり子 赤鯱 角田信朗 レイナ 柴咲コウ バット 浪川大輔 リン 坂本真綾 フドウ 郷里大輔 トキ 堀内賢雄 リハク 宝亀克寿 監督 平野俊貴 原作 武論尊 原哲夫 アニメーション制作 トムス・エンタテインメント 音楽 梶浦由記 脚本 堀江信彦 鴨義信 真辺克彦

映像を観る
U-NEXT真救世主伝説 北斗の拳 ケンシロウ伝

シリーズ最終章となる今作は、原作にはないオリジナルストーリー。ケンシロウが北斗神拳伝承者としての宿命やその意味を知り大きく成長していく、原作の前日譚を描く。南斗弧鷲拳のシンに敗れ、ユリアを奪われたケンシロウ。その傷が癒え ずに荒野に倒れた彼は、奴隷商人・グルマに捕まり、ゲッソーシティへ連行される。虐げられる街の人々を目にして、ケンシロウは街を支配する将軍・シスカの暗殺を試みるのだが…。キャスト・スタッフ声の出演 ケンシロウ 阿部寛 ユリア 石田ゆり子 ダン 朴路美 アモ 今野宏美 ヤマン 難波圭一 サヤ 冨永みーな グルマ 玄田哲章 シスカ 飯塚昭三 ジニア 千葉繁 シン 桐本琢也 監督 平野俊貴 原作 武論尊 原哲夫 アニメーション制作 トムス・エンタテインメント 音楽 梶浦由記 脚本 堀江信彦

映像を観る
U-NEXT真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

北斗神拳の次兄・トキにスポットを当て、北斗神拳を学び始めた幼少時から、ラオウとの対決までを描く。人々を救い続け、ラオウとの約束を果たそうとする姿に涙を誘われる。人格、才能、全てにおいて北斗神拳伝承者に近かった男・トキ。だ が病に冒され余命が少ないことを知らされた北斗の師父・リュウケンは、悩み抜いた末にケンシロウを北斗神拳伝承者に指名した。その後、トキは苦しむ人々を救うための旅に出る決意をする。キャスト・スタッフ声の出演 ケンシロウ 阿部寛 ラオウ 宇梶剛士 ユリア 石田ゆり子 トキ 堀内賢雄 平野綾 浪川大輔 坂本真綾 監督 静野孔文 原作 武論尊 原哲夫 アニメーション制作 トムス・エンタテインメント キャラクターデザイン 羽山淳一 音楽 梶浦由記 総作画監督 羽山淳一

映像を観る
U-NEXT真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

「真救世主伝説」シリーズは、それぞれが原作とは違ったキャラクターの視点で描かれた新アニメシリーズ。劇場版の第一弾「ラオウ伝 殉愛の章」、OVA版の第二弾「ユリア伝」、劇場版の第三弾「ラオウ伝 激闘の章」、OVA版の第四弾 「トキ伝」、劇場版の第五弾「ZERO ケンシロウ伝」の全五部作で構成。

映像を観る
dアニメストア 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

暴力の荒野に自らを拳王と名乗る覇者・ラオウ。彼は暴力と恐怖により民衆を支配していく。一方、レイナは、海賊・赤鯱とともに、修羅の国に帰ることを決める。ラオウが再び修羅の国に帰って来ることを信じて…。だがラオウの前に、鉄仮面 で素顔を隠した「南斗最後の将」を名乗る謎の人物が立ちふさがる。「南斗最後の将」を守る炎のシュレン、山のフドウ、海のリハクら「南斗五車星」は、愛と哀しみを背負い、民衆とともに暴力と闘い続けて来たケンシロウを救世主として、拳王軍に果敢に立ち向かう。北斗神拳伝承者の誇りをかけ、兄・ラオウに挑むケンシロウ。哀しくも美しい兄弟の戦いはついに、クライマックスを迎える------。原作で明かされなかった真実と、「北斗の拳」最大の見せ場であるラオウVSケンシロウの闘いを描き出す第3弾。コミックやアニメで燃えた!泣いた!あの時の感動が、興奮が、今、満を持してスクリーンに甦る!

dアニメストアで「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を検索!

映像を見る
dアニメストア 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

北斗神拳──経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、そのすさまじき破壊力ゆえ、千八百年に渡り一子相伝の掟貫かれてきた拳法。その伝承者ケンシロウ、そして、その兄、ラオウ、トキの三兄弟によって、北斗神拳は長き歴史上、最強の 時代に突入しようとしていた。ラオウは自らを拳王と名乗り、覇業を目指していた。修羅の国からやって来た拳王軍親衛隊隊長にして凄腕の女剣士レイナ(声:柴咲コウ)は、そんなラオウを深く愛していた。一方、ラオウの最大のライバルであり、聖帝を名乗る南斗鳳凰拳のサウザーも勢力を拡大していく。サウザーとの一騎打ちにケンシロウは敗れ、反乱軍を率いていた南斗白鷺拳のシュウもまたサウザーによって捕らえらてしまう…。そして、今、復活したケンシロウが聖帝十字陵にて再びサウザーに立ち向かう!

dアニメストアで「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」を検索!

映像を見る
dアニメストア 真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

世界大戦後の荒廃した大地。そこは国家も社会秩序も崩れ去り、混沌と狂気が支配する暴力の荒野と化していた。ある男は己の欲望に生き、ある男は乱世に覇を唱え、また、ある男は人々のために闘おうとした。最強と呼ばれる男達の中、未来を 希望の光で照らそうとした女がいた。女の名はユリア。星々と彼女の宿命が響きあう。シリーズ第2弾。北斗の数々のエピソードと交錯しつつ物語は進行する。ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、ジャギ、レイ、そして、南斗五車星・・・前作を凌ぐ人気キャラ総出演!今、語られる南斗六聖拳・最後の将誕生秘話! 原作に描かれなかったもうひとつのドラマが今、明らかになる。失われたと思われていた時が、今、静かに動き出す…。

dアニメストアで「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝」を検索!

映像を見る
dアニメストア 劇場版 世紀末救世主伝説 北斗の拳

核戦争によって荒廃した世紀末、そこは暴力の支配する世界だった。一子相伝の暗殺拳・北斗神拳の伝承者であるケンシロウは南斗六聖拳の男シンによって恋人ユリアをさらわれてしまった。ユリアを捜し求める旅を続けるケンシロウ。その先に 待ち受けるのは、自らを世紀末覇者・拳王と名乗るラオウであった。

dアニメストアで「劇場版 世紀末救世主伝説 北斗の拳」を検索!

映像を見る
dアニメストア 真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

北斗の掟に翻弄されるトキ。彼には誰にも明かさぬ秘密があった。それを知るのは唯ひとり、女医のサラのみ。やがて世界は核の炎に包まれ無秩序と暴力の支配する有史以前の状態へ……。トキは人々を救うため北斗神拳を医療に活かすべくサラ とともに荒野へと旅立つが、自らの覇業を成し遂げようとする長兄ラオウが行く手を阻む。そしてラオウは監獄カサンドラへトキを閉じ込めた─。永き幽閉のあと、末弟ケンシロウによって救いだされたトキ。すでに自らの死期を悟っていた彼はラオウとの「約束」を果たすことを決意する。血を分けた兄弟の約束とは?トキがケンシロウに託した願いとは? 知られざるトキの思いが今ここに明らかになる。

dアニメストアで「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」を検索!

映像を見る
dアニメストア 北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

狂乱に堕し、与えられた平和をただむさぼっていた人類に、ついに鉄槌がくだされた。核の炎が世界全土を焼き尽くし、すべてのものは破壊し尽くされた。秩序も、人の心さえも塵となって風に散り、わずかに生き残った人々は、暗黒の世紀末を 迎えた。そこは力がすべての世界。力こそが正義であり、力あるものがすべてを手に入れ、力なき者たちはただおびえるしかない時代であった。その世紀末の世に覇王たらんと一人の漢が立ち上がった。漢の名はラオウ。1800年もの長きに渡り営々と受け継がれてきた最強の暗殺拳・北斗神拳の使い手であり、北斗4兄弟の長兄。彼は、己の覇道を突き進むため自らを「拳王」と名乗り、近隣の軍閥をことごとく制圧していった。

dアニメストアで「北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王」を検索!

映像を見る
dアニメストア 真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝

『北斗神拳』の伝承者でありながら、ケンシロウは『南斗弧鷲拳』伝承者のシンに敗れた。胸に七つの傷を穿(うが)たれ、最愛の女(ひと)ユリアをも奪われたケンシロウ。彼の心には胸の傷よりも深く惨めな敗北の傷が残った。一年後、暴力 の巨大な波に翻弄され、ただ奇跡を待ち続けるしかない人々の前にケンシロウは再び現れた。死神という名の救世主として……。ユリアとの愛に生きていたケンシロウが、地上の愛のために生きることに覚醒した一年。今、明らかにされる物語の空白の真実を目撃せよ。

dアニメストアで「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝」を検索!

映像を見る
FOD北斗の拳2

ラオウとの死闘から5年、ケンシロウの手で取り戻したはずの平和は乱れ、天帝を操る総督ジャコウによって、再び世は混沌に投げ出された。そんな天帝軍に北斗の旗を掲げ、反乱を起こす成長したリンとバットの前にケンシロウが姿を現す! 賞金稼ぎのアイン、元斗皇拳継承者ファルコとの対決の中で天帝ルイとリンの出生の秘密が明かされる。修羅の国での北斗琉拳の使い手シャチ・羅将ハン・ケンシロウの実兄ヒョウとの死闘。そして北斗宗家2000年の深い愛と哀しみを心に刻み付け、悪に身を染めたラオウの実兄・魔人カイオウとの最終決戦!勝利の女神はどちらに微笑むのか・・・・・・?武論尊/原哲夫ケンシロウ(CV:神谷明)/バット(CV:難波圭一)/リン(CV:冨永み~な)/ファルコ(CV:田中秀幸)/天帝ルイ(CV:鷹森淑乃)/アイン(CV:山口健)/カイオウ(CV:内海賢二)/ヒョウ(CV:小川真司)/ハン(CV:戸谷公次)/シャチ(CV:鈴置洋孝) ナレーター:千葉繁■企画:岡正/中屋喜伸/高見義雄 ■脚本:上原正三/井上敏樹/戸田博司/花園由宇保/土屋斗紀雄/大橋志吉 他 ■チーフディレクター:芦田豊雄 ■演出:芦田豊雄/石黒育/佐々木正光/梅澤淳稔/石田昌久/上村修/寒竹清隆/三谷章夫/又野弘道/才谷梅太郎/影山楙倫/政木伸一/板野一郎/勝間田具治 他 ■キャラクターデザイン:須田正巳 ■美術デザイン:坂本信人(北斗の拳2)-(FODページより引用)

で「北斗の拳2 」を検索!

映像を見る
FOD真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝

『北斗神拳』の伝承者でありながら、ケンシロウは『南斗弧鷲拳』伝承者のシンに敗れた。胸に七つの傷を穿(うが)たれ、最愛の女(ひと)ユリアをも奪われたケンシロウ。彼の心には胸の傷よりも深く惨めな敗北の傷が残った。一年後、暴力 の巨大な波に翻弄され、ただ奇跡を待ち続けるしかない人々の前にケンシロウは再び現れた。死神という名の救世主として・・・・・・。ユリアとの愛に生きていたケンシロウが、地上の愛のために生きることに覚醒した一年。今、明らかにされる物語の空白の真実を目撃せよ。武論尊/原哲夫ケンシロウ:阿部寛/ユリア:石田ゆり子/ナレーション:藤岡弘■製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ■アニメーション制作:トムスエンタテイメント■製作総指揮:堀江信彦■監督:平野俊貴■アニメーションプロデューサー:吉岡昌仁■製作プロデューサー:加藤友誠■エグゼクティブプロデューサー:飛田野和彦■脚本:堀江信彦■キャラクター原案:原哲夫■キャラクターデザイン:佐藤正樹■音楽:梶浦由記■音響制作:HALF H・Pスタジオ■美術監督:吉原俊一郎■編集:田熊純-(FODページより引用)"

で「真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝 」を検索!

映像を見る
FOD真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

北斗神拳──経絡秘孔を突き、内部からの破壊を極意とし、そのすさまじき破壊力ゆえ、千八百年に渡り一子相伝の掟貫かれてきた拳法。その伝承者ケンシロウ、そして、その兄、ラオウ、トキの三兄弟によって、北斗神拳は長き歴史上、最強の 時代に突入しようとしていた。ラオウは自らを拳王と名乗り、覇業を目指していた。修羅の国からやって来た拳王軍親衛隊隊長にして凄腕の女剣士レイナ(声:柴咲コウ)は、そんなラオウを深く愛していた。一方、ラオウの最大のライバルであり、聖帝を名乗る南斗鳳凰拳のサウザーも勢力を拡大していく。サウザーとの一騎打ちにケンシロウは敗れ、反乱軍を率いていた南斗白鷺拳のシュウもまたサウザーによって捕らえらてしまう・・・。そして、今、復活したケンシロウが聖帝十字陵にて再びサウザーに立ち向かう!武論尊/原哲夫ケンシロウ:阿部寛/レイナ:柴咲コウ/ラオウ:宇梶剛士■製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ■アニメーション制作:トムスエンタテイメント■製作総指揮:井本満/堀江信彦■監督:今村隆寛■制作プロデューサー:吉岡昌仁■製作プロデューサー:山本秀基/宮直樹■脚本:堀江信彦/真辺克彦/鴨義信■作画総監督:佐藤正樹■音響監督:小山悟■音楽:梶浦由記■音響制作:HALF H・Pスタジオ■美術監督:坂本信人■撮影監督:佐藤正人■編集:田熊純■キャラクターデザイン:荒木伸吾/姫野美知/香川久-(FODページより引用)"

で「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 」を検索!

映像を見る
FOD真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝

世界大戦後の荒廃した大地。そこは国家も社会秩序も崩れ去り、混沌と狂気が支配する暴力の荒野と化していた。ある男は己の欲望に生き、ある男は乱世に覇を唱え、また、ある男は人々のために闘おうとした。最強と呼ばれる男達の中、未来を 希望の光で照らそうとした女がいた。女の名はユリア。星々と彼女の宿命が響きあう。シリーズ第2弾。北斗の数々のエピソードと交錯しつつ物語は進行する。ケンシロウ、ラオウ、トキ、シン、ジャギ、レイ、そして、南斗五車星・・・前作を凌ぐ人気キャラ総出演!今、語られる南斗六聖拳・最後の将誕生秘話!原作に描かれなかったもうひとつのドラマが今、明らかになる。失われたと思われていた時が、今、静かに動き出す・・・。武論尊/原哲夫ケンシロウ:阿部寛/ラオウ:宇梶剛士/ユリア:石田ゆり子/ジャギ:デビット伊東■製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ■アニメーション制作:トムスエンタテイメント■製作総指揮:井本満/堀江信彦■監督:うえだひでひと■アニメーションプロデューサー:小島哲/加藤博■製作プロデューサー:飛田野和彦/加藤友誠■脚本:堀江信彦/田部俊行■作画総監督・キャラクターデザイン:石川哲也■音響監督:小山悟■音楽:梶浦由記■音響制作:HALF H・Pスタジオ■美術監督:坂本信人■編集:田熊純-(FODページより引用)"

で「真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝 」を検索!

映像を見る
FOD真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝

北斗の掟に翻弄されるトキ。彼には誰にも明かさぬ秘密があった。それを知るのは唯ひとり、女医のサラのみ。やがて世界は核の炎に包まれ無秩序と暴力の支配する有史以前の状態へ・・・・・・。トキは人々を救うため北斗神拳を医療に活かす べくサラとともに荒野へと旅立つが、自らの覇業を成し遂げようとする長兄ラオウが行く手を阻む。そしてラオウは監獄カサンドラへトキを閉じ込めた─。永き幽閉のあと、末弟ケンシロウによって救いだされたトキ。すでに自らの死期を悟っていた彼はラオウとの「約束」を果たすことを決意する。血を分けた兄弟の約束とは?トキがケンシロウに託した願いとは?知られざるトキの思いが今ここに明らかになる。武論尊/原哲夫ケンシロウ:阿部寛/ラオウ:宇梶剛士/ユリア:石田ゆり子/トキ:堀内賢雄/サラ:平野綾■製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ■アニメーション制作:トムスエンタテイメント■製作総指揮:堀江信彦■監督:静野孔文■アニメーションプロデューサー:小島哲/横山敏/野村和史■製作プロデューサー:飛田野和彦/加藤友誠■脚本:堀江信彦■キャラクターデザイン:羽山淳一■音響監督:小山悟■音楽:梶浦由記■音響制作:HALF H・Pスタジオ■美術監督:桑原悟■編集:田熊純-(FODページより引用)"

で「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝 」を検索!

映像を見る
FOD真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

暴力の荒野に自らを拳王と名乗る覇者・ラオウ。彼は暴力と恐怖により民衆を支配していく。一方、レイナは、海賊・赤鯱とともに、修羅の国に帰ることを決める。ラオウが再び修羅の国に帰って来ることを信じて・・・。だがラオウの前に、鉄 仮面で素顔を隠した「南斗最後の将」を名乗る謎の人物が立ちふさがる。「南斗最後の将」を守る炎のシュレン、山のフドウ、海のリハクら「南斗五車星」は、愛と哀しみを背負い、民衆とともに暴力と闘い続けて来たケンシロウを救世主として、拳王軍に果敢に立ち向かう。北斗神拳伝承者の誇りをかけ、兄・ラオウに挑むケンシロウ。哀しくも美しい兄弟の戦いはついに、クライマックスを迎える------。原作で明かされなかった真実と、「北斗の拳」最大の見せ場であるラオウVSケンシロウの闘いを描き出す第3弾。コミックやアニメで燃えた!泣いた!あの時の感動が、興奮が、今、満を持してスクリーンに甦る!武論尊/原哲夫ケンシロウ:阿部寛/ラオウ:宇梶剛士/ユリア:石田ゆり子/ レイナ:柴咲コウ/赤鯱:角田信朗■製作:ノース・スターズ・ピクチャーズ■アニメーション制作:トムスエンタテイメント■製作総指揮:堀江信彦/井本満■監督:平野俊貴■アニメーションプロデューサー:吉岡昌仁■製作プロデューサー:飛田野和彦/加藤友誠■脚本:堀江信彦/鴨義信/真辺克彦■キャラクターデザイン:佐藤正樹■音響監督:小山悟■音楽:梶浦由記■音響制作:HALF H・Pスタジオ■美術監督:吉原俊一郎■編集:田熊純-(FODページより引用)"

で「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 」を検索!

映像を見る
北斗の拳関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『北斗の拳』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『北斗の拳』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『北斗の拳』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『北斗の拳』がランクインしている特集一覧

北斗の拳が好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・武論尊,原哲夫先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『北斗の拳』を好きな人が見ているもっとおすすめの特集

北斗の拳が好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

北斗の拳にこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • アンナホッターマイヤー  
  • kiss-777  
  • 桃タロス  
  • あむー  
  • まるむし  
  • 太郎  
  • ゆま  

北斗の拳にこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • まる子  
  • あぁぁ何かが崩れて  
  • いっきゅう。  
  • きむ  
  • Doodler  
  • プロアル  
  •  阿部 花恵  
  • シエル  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する