面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『灼眼のシャナ』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『灼眼のシャナ』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  灼眼のシャナは「電撃コミックス」と「2007年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2011年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2005年秋アニメで漫画が原作の作品一覧」と「2007年劇場版アニメで漫画が原作の作品」と「【2000年代】話題のアニメ化漫画特集一覧」と「ダークファンタジー漫画 2000年代」と「アニメ化された名作バトル・アクション漫画」と「異世界漫画 2010年代」と「高橋弥七郎」と「いとうのいぢ」と「笹倉綾人」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『灼眼のシャナ(1) (電撃コミックス) 』です。完結済です。

※本サイトのコンテンツは引用部分を除きマンガナビが独自に制作しています。出版関係・他の事業者(広告主)がコンテンツ内容・各種ランキングの決定に関与することはありません。スポンサー等の依頼による広告にはプロモーションを表記します。また本コンテンツはEC・ASPサイト等から送客手数料を受領しています。詳細はマンガナビについて-制作・運営ポリシーを御覧ください。

『灼眼のシャナ』

更新日:2024年04月19日
第1巻公開日:2017年07月24日

作品紹介

電撃文庫の大ヒットタイトル 『灼眼のシャナ』 のコミックス第1巻がついに発売!ごく普通の高校生・坂井悠二はある日突然、異世界からの略奪者 “紅世の徒” に襲われる。そしてそれを助けたのは、炎のように紅い髪と眼を持つ謎の少女。しかし少女から告げられたのは、悠二がすでに死者であり、今の自分はその “残滓” だという驚愕の事実だった。炎髪灼眼の討ち手・シャナと、悠二の物語が今幕を開ける!

-広告-

ブックライブ青年

『灼眼のシャナ』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

-広告-

Renta青年1
dアニメストア
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

この作品の無料お試しサービスを探す・比べる[PR]

漫画をおトクにたくさん読める♪電子書籍サービス徹底比較
\ 漫画をおトクにたくさん読める♪/電子書籍サービス徹底比較

灼眼のシャナの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”人気小説を原作にしたTVアニメの第3シリーズ。“紅世の徒”と戦うフレイムヘイズのシャナ。そして、紅世の秘宝「零時迷子」を秘めた特殊なトーチ“ミステス”の坂井悠二。との戦いが終わり、悠二は突然姿を消してしまった。そして御 崎市に現れる“紅世の王”。その姿は、姿を消した悠二であった…。(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”高橋弥七郎の同名小説を原作に、炎髪灼眼の少女と戦いに巻き込まれた高校生の活躍を描くアクションファンタジー。独特な世界観、迫力のバトルなど見どころ満載の人気作。(C)高橋弥七郎/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナ 』製作委員会 出演 釘宮理恵, 日野聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを称して“渦巻く伽藍(がらん)”、詩人名付けて“紅世”──この世の歩いてゆけない 隣 ──から渡り来た彼ら“徒”は、人がこの世に存在するための根源の力、“存在の力”を奪うことで自身を顕現させ、在り得ない不思議を起こす。思いの侭に、力の許す限り、滅びのときまで。彼らに“存在の力”を喰われた人間は、いなかったことになる。これから伸び、繋がり、広がるはずだったものを欠落させた世界の在り様は、歪んだ。“徒”の自由自在な跳梁(ちょうりょう)に伴い、その歪みは加速度的に大きくなっていった…?高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会 出演 釘宮理恵, 日野 聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”平凡な高校生・坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて喰らう化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”が悠二を襲う。逃げることも忘れ呆然と立ちすくむ彼を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ 謎の少女だった。そして──その少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。「存在亡き者(トーチ)」であった悠二と、彼に“シャナ”と名付けられた少女は、悠二の中に宿る宝具を監視するため御崎市に留まることに。そして二人は、彼をトーチに変えた元凶、この街に潜む紅世の王“狩人”フリアグネと対峙する……。劇場映画では、すべての起点となる原作小説第I巻を再構成。『灼眼のシャナ』のはじまりの物語が描かれます。?高橋弥七郎・いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/劇場版『灼眼のシャナ』製作委員会 出演 釘宮理恵, 日野 聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”人気小説を原作にしたTVシリーズ第1期の番外編OVA。TVシリーズ第13話直後の物語で、ギャグあり、温泉あり、水着ありのストーリーの中、二つの恋のバトルが勃発する!(C)高橋弥七郎,アスキー・メディアワークス,『灼眼の シャナ』製作委員会 出演 釘宮理恵, 日野聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”バル・マスケとの戦いを終え、平和を取り戻した御崎市。シャナと悠二は町にとどまり、穏やかな日々を過ごす。だが、悠二を、宝具「零時迷子」を狙い新たな“徒”が現れる……。?高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス /『灼眼のシャナII』製作委員会/MBS 出演 釘宮理恵, 日野 聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideo 灼眼のシャナ

”大人気ライトノベル原作「灼眼のシャナ」。TVシリーズも大ヒットし、劇場版も制作された今作が再始動。OVAシリーズでは本編では描かれなかったエピソードを収録。?高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼 のシャナS』製作委員会 出演 釘宮理恵, 日野 聡, 江原正士”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXT灼眼のシャナS

紅世の王、フリアグネが遺した宝具を探しに廃デパートを訪れたシャナと悠二。膨大な玩具の中から宝具を探す二人だが、悠二が偶然手にした望遠鏡が実は宝具だった!? お互いの中身が入れ替わってしまったシャナと悠二は無事に元に戻れる のか!?(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナS』製作委員会

映像を観る
U-NEXT灼眼のシャナ

平凡な高校生・坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて、喰らうという化け物“紅世の徒”が悠二を襲う。呆然と立ちすくむ悠二を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ謎の少女だった。そして―そ の少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。

映像を観る
U-NEXT灼眼のシャナ SP「恋と温泉の校外学習! 」

シャナにライバル宣言をした一美。関係がギクシャクする中で行われた校外授業。そこでは田中に想いを寄せる緒方が、佐藤に負けじと、田中にアタックをしようとしていた。彼女の恋の結末は…!?(C)高橋弥七郎,アスキー・メディアワー クス,『灼眼のシャナ』製作委員会

映像を観る
U-NEXT劇場版『灼眼のシャナ』

紅蓮の髪と瞳を持つ少女と一見平凡な高校生が織りなす人気シリーズの劇場版。TVシリーズでも描かれた2人の出会いと始まりを描く。迫力満点のラストバトルは圧巻。平凡な高校生・坂井悠二の前に現れた紅蓮の髪と瞳をもつ少女。彼女から “トーチ”なる存在だと知らされた悠二と、彼に“シャナ”と名付けられたその少女は、悠二をトーチに変えた元凶、御崎市に潜む紅世の王“狩人”フリアグネと対峙する!キャスト・スタッフ声の出演 シャナ 釘宮理恵 坂井悠二 日野聡 アラストール 江原正士 吉田一美 川澄綾子 フリアグネ 諏訪部順一 マリアンヌ こやまきみこ 監督 渡部高志 原作 高橋弥七郎 アニメーション制作 J.C.STAFF 脚本 小林靖子

映像を観る
U-NEXT灼眼のシャナ3-FINAL-

“紅世の徒”と戦うフレイムヘイズのシャナ。そして、紅世の秘宝「零時迷子」を秘めた特殊なトーチ“ミステス”の坂井悠二。[バル・マスケ]との戦いが終わり、悠二は突然姿を消してしまった。そして御崎市に現れる“紅世の王”。その姿 は、姿を消した悠二であった…。

映像を観る
U-NEXT灼眼のシャナ2

“トーチ”と呼ばれる存在なき者と知らされた少年・坂井悠二と、彼が出会った炎髪灼眼の少女・シャナの物語。人気アニメのシーズン2が登場。(C)高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナII』製作委員 会/MBS

映像を観る
dアニメストア 灼眼のシャナⅢ-FINAL-

人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを称して“渦巻く伽藍(がらん)”、詩人名付けて“紅世”──この世の歩いてゆけない隣 ──から渡り来た彼ら“徒”は、人がこの世に存在するための根源の力、“存在の力”を奪うことで自身を顕現させ、在り得ない不思議を起こす。思いの侭に、力の許す限り、滅びのときまで。彼らに“存在の力”を喰われた人間は、いなかったことになる。これから伸び、繋がり、広がるはずだったものを欠落させた世界の在り様は、歪んだ。“徒”の自由自在な跳梁(ちょうりょう)に伴い、その歪みは加速度的に大きくなっていった。やがて、強大な力を持つ“徒”たる“紅世の王”らの中に、そんな状況への危惧を抱く者が現れ始めた。大きな歪みがいずれ、この世と“紅世”双方に大災厄を齎(もたら)すのではないか、と。そして、一部の“紅世の王”らは同胞を狩るという苦渋の決断を下した。彼らの尖兵、あるいは武器となったのは、“徒”への復讐を願い誓った人間──己が全存在を“王”の器として捧げ、異能の力を得た人間──討滅者“フレイムヘイズ”。その日、日常を浸食した“徒”により全てを失い、自身がトーチという仮初めの存在であると知らされた少年と、「贄殿遮那のフレイムヘイズ」と呼ばれる少女が出会った。これは、“ミステス”坂井悠二と『炎髪灼眼の討ち手』シャナの物語である。[キャスト] シャナ:釘宮理恵/坂井悠二:日野 聡/アラストール:江原正士/吉田一美:川澄綾子/マージョリー・ドー:生天目仁美/マルコシアス:岩田光央/ヴィルヘルミナ・カルメル:伊藤 静/ティアマトー:渡辺明乃/佐藤啓作:野島健児/田中栄太:近藤孝行/緒方真竹:小林由美子/池速人:野島裕史/シュドナイ:三宅健太/ベルペオル:大原さやか/ヘカテー:能登麻美子/祭礼の蛇:速水奨/ゾフィー・サバリッシュ:勝生真沙子[スタッフ] 原作:高橋弥七郎(アスキーメディアワークス・電撃文庫 刊)/イラスト:いとうのいぢ/監督:渡部高志/シリーズ構成:小林靖子/シリーズ構成協力:高橋弥七郎/キャラクターデザイン:大塚 舞/総作画監督:大塚 舞・井本由紀/徒デザイン:石垣純哉/プロップデザイン:高瀬健一・亀谷響子/色彩設計:伊藤由紀子/美術監督:黒田友範/撮影監督:中西智一/編集:西山 茂(REAL-T)/音響監督:明田川 仁/音響制作:マジックカプセル/音楽:大谷 幸/OPテーマアーティスト:KOTOKO/ EDテーマアーティスト:ALTIMA/アニメーション制作:J.C.STAFF/製作:『灼眼のシャナF』製作委員会

dアニメストアで「灼眼のシャナⅢ-FINAL-」を検索!

映像を観る
dアニメストア 劇場版「灼眼のシャナ」

平凡な高校生・坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて喰らう化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”が悠二を襲う。逃げることも忘れ呆然と立ちすくむ彼を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ謎 の少女だった。そして──その少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。「存在亡き者(トーチ)」であった悠二と、彼に“シャナ”と名付けられた少女は、悠二の中に宿る宝具を監視するため御崎市に留まることに。そして二人は、彼をトーチに変えた元凶、この街に潜む紅世の王“狩人”フリアグネと対峙する……。劇場映画では、すべての起点となる原作小説第I巻を再構成。『灼眼のシャナ』のはじまりの物語が描かれます。[キャスト] シャナ:釘宮理恵/坂井悠二:日野 聡/アラストール:江原正士/吉田一美:川澄綾子/坂井千草:櫻井 智/マージョリー・ドー:生天目仁美/マルコシアス:岩田光央/フリアグネ:諏訪部順一/マリアンヌ:こやまきみこ/池速人:野島裕史 ほか[スタッフ] 原作:高橋弥七郎(電撃文庫)/原作イラスト:いとうのいぢ/監督:渡部高志/シナリオ:小林靖子/キャラクターデザイン:大塚 舞/色彩設定:伊藤由紀子/美術監督:奥井 伸/撮影監督:福世晋吾/音響監督:明田川 仁/音楽:大谷 幸/アニメーション制作:J.C.STAFF/製作:劇場版『灼眼のシャナ』製作委員会

dアニメストアで「劇場版「灼眼のシャナ」」を検索!

映像を観る
dアニメストア 灼眼のシャナⅡ(Second)

バル・マスケとの戦いを終え、平和を取り戻した御崎市。シャナと悠二は町にとどまり、穏やかな日々を過ごす。だが、悠二を、宝具「零時迷子」を狙い新たな“徒”が現れる……。

dアニメストアで「灼眼のシャナⅡ(Second)」を検索!

映像を観る
dアニメストア 灼眼のシャナ

悠二、おまえは私が護るから。 平凡な高校生、坂井悠二の日常は、ある日突然消滅した。異界から渡り来た、人の“存在”を灯りに変えて、喰らうという化け物“紅世の徒(ぐぜのともがら)”が悠二を襲う。逃げることも忘れ呆然と立ちすく む悠二を救ったのは、紅蓮の髪と瞳をもつ謎の少女だった。そして──その少女は、悠二にこう告げた。「おまえはもう【存在】していないのよ」と。

dアニメストアで「灼眼のシャナ」を検索!

映像を観る
dアニメストア 灼眼のシャナS(OVA)

大人気ライトノベル原作「灼眼のシャナ」。TVシリーズも大ヒットし、劇場版も制作された今作が再始動。OVAシリーズでは本編では描かれなかったエピソードを収録。

dアニメストアで「灼眼のシャナS(OVA)」を検索!

映像を観る
dアニメストア 灼眼のシャナ SP「恋と温泉の校外学習!」

シャナにライバル宣言をした吉田一美とそれを受けたシャナ。二人の関係がギクシャクする中行われた校外授業。そこでは、悠二をめぐり火花を散らすシャナと吉田とは異なる、新たな恋のバトルが勃発していた!?持ち前の明るさと元気の良さ で、クラスのみんなから好かれている緒方真竹(通称オガちゃん)。彼女はひそかに同級生の田中栄太に想いを寄せていた。しかし彼は同じくクラスメイトであり親友でもある、佐藤啓作と親密な様子(緒方視点で)・・・・・・。佐藤啓作に負けじと(?)、田中栄太にアタックする彼女の恋の結末は!?

dアニメストアで「灼眼のシャナ SP「恋と温泉の校外学習!」」を検索!

映像を観る
灼眼のシャナ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較
無料動画・見放題を探す♪動画配信サービス徹底比較

-広告-

Renta青年1
amebaマンガ赤

『灼眼のシャナ』が気になる人のおすすめ漫画特集

『灼眼のシャナ』の著者・レーベル・類似テーマ・関連作から面白い漫画を探す

灼眼のシャナが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、同じ著者・笹倉 綾人,高橋 弥七郎,いとう のいぢ先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

『灼眼のシャナ』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『灼眼のシャナ』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『灼眼のシャナ』を好きな人が見ているもっとおすすめの漫画特集

灼眼のシャナが好きな人が一緒に見ている「もっとおすすめの特集ページ」で予想外の面白い漫画にドンドンで会える!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

灼眼のシャナにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • さとう  
  • <(^O^)テレテレ  
  • 優  
  • ‥☆~くぅ~☆‥  
  •  阿部 花恵  
  • うっかりQ太郎  
  • moon  

灼眼のシャナにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • しゅがーまん  
  • 和智永妙  
  • 桃タロス  
  • 奈良崎コロスケ  
  • 凱風快晴  
  • yamamama  
  • 北の大地  
  • 赤シャーマン  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

-広告-

Renta青年2
dアニメストア

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する

-広告-

dアニメストア