面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

ひだまりスケッチは面白い?評価点数・レビュー・無料の有無をチェック

『ひだまりスケッチ』をおすすめ!  ひだまりスケッチの面白さを感想レビュー、みんなの評価点数と口コミ関連情報で紹介。  ひだまりスケッチは「蒼樹うめ」と「美術漫画」と「まんがタイムきらら」と「まんがタイム」と「女子校漫画」と「名作青春アニメで漫画が原作」と「」とにランクインしています。  このページではひだまりスケッチの作者・蒼樹うめ先生の他の漫画やひだまりスケッチが好きな人のためにテーマ・ジャンルでの類似漫画、お気に入りの漫画家の他の作品(過去作)、同じ掲載誌などからの面白い漫画も探せます。さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。  そしてあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【スタンプ点数評価】付き。  この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪  ひだまりスケッチの最新刊は『ひだまりスケッチ 10巻 (まんがタイムKRコミックス) 』  動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介!

公開日:2005年10月27日

作品紹介

憧れのやまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れ、学校近くのひだまり荘で同級生の宮子、先輩の沙英とヒロに出会う。慣れない生活に戸惑いながらも、ゆっくりと夢に向かって歩き出す。4度TVアニメ化された大人気4コマ、第1巻!

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

漫画タイトルあいうえお検索

 4  [ストーリー性 4 | キャラクター性 4 | 画力 4 | 読後感 4]

ひだまりスケッチのオススメ感想レビュー

疲れ果てたときに、ほっと癒やされる

ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

女子高生たちの日常を描く4コママンガ。いわゆるストーリー4コマで、1話ごとのオチはもちろんあるものの、ゆるやかに話が展開していく。ほのぼのタイプのマンガなので、自分は1週間の仕事を終えて「明日は休みだなあ」と思いながら、頭を空っぽにして読むのがお気に入り。キャラクターがすべて自然体で、普通にお互いをいたわる気持ちを持っているから、思わず感情移入して癒やされるのです。特に人間関係に疲れたときには、こんな“ぬるま湯”も効果的な薬になるんです。

投稿者 加古S  

ひだまりスケッチのおすすめ漫画レビューを投稿

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

ひだまりスケッチにこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • アンナホッターマイヤー  
  • マスリー  
  • ミライ  
  • -*君の笑顔が好き*-  
  • MohayaKoremadechan  
  • 桃タロス  
  • hitomiho  

ひだまりスケッチにこれおすすめ!ボタンを押した人達

  •  阿部 花恵  
  • 和智永妙  
  • 太郎  
  • シエル  
  • ちょうこ  
  • 凱風快晴  
  • tkt363  
おトクな! 無料エリア各社増量中!!

ひだまりスケッチの映画化・TVドラマ化・アニメ化等の関連映像紹介

PrimeVideoひだまりスケッチ 特別編 11月27日 そこに愛はあるのか?【TBSオンデマンド】

”6人の仲間と暮らす女子高生のほっこりする日常を切り取った、アニメ「ひだまりスケッチ」の特別編第2弾!木枯らしの季節、ヒロさんはラブレターをもらったのだが・・・。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合 監督 上坪亮樹 新房昭之 上坪亮樹 出演 阿澄佳奈, 水橋かおり, 後藤邑子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ 特別編 8月11日 そして元の位置に戻す【TBSオンデマンド】

”6人の仲間と暮らす女子高生のほっこりする日常を切り取った、アニメ「ひだまりスケッチ」の特別編第1弾!帰省前にみんなでレジャープールに行くことになるが・・・。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合 監督 上坪亮樹 新 房昭之 飯村正之 出演 阿澄佳奈, 水橋かおり, 後藤邑子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ×ハニカム

”人気アニメの第4シリーズ。私立やまぶき高校の美術科に通うゆのは、学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で、同級生の宮子、先輩の沙英とヒロ、後輩の乃莉となずなたちと、一緒に毎日過ごす。楽しいことも、おもしろいこと も、びっくりするような出来事もあれば、ちょっと落ち込むこともある、そんな当たり前で特別な日々の中で、ゆのは、優しく温かい仲間とともに、一歩ずつ夢に向かって進んでいく…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ×☆☆☆

”人気アニメの第3シリーズ。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。慣れない生活に戸惑いつ つも、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ×365

”人気アニメの第2シリーズ。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。慣れない生活に戸惑いつ つも、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ 特別編

”第1シリーズの放送終了後に制作された特別編。私立やまぶき高校美術科に入学したゆのは、小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めた。そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会うゆの。慣れない生活に戸惑いつつも、 優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ2007

”蒼樹うめによる4コマ漫画『ひだまりスケッチ』をアニメ化。6人の仲間と暮らす女子高生のほっこりする日常を切り取った人気作。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合 出演 阿澄佳奈, 水橋かおり, 後藤邑子”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
PrimeVideoひだまりスケッチ×SP

”第3シリーズの放送終了後、2011年に新たに制作された特別編。私立やまぶき高校美術科に入学したゆのは、小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めた。そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会うゆの。慣れない生 活に戸惑いつつも、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合”

(アマゾンより引用‐リンクは表紙画像から)

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×365 特別編

蒼樹うめの4コマ漫画原作の日常系作品の第2期後に制作された特別編。本編では描ききれなかったキャラの新たな面が垣間見られ、各話ラストにはあるキャラの入浴シーンも♪ついにひだまり荘に自転車がやって来た。ひだまり荘のみんなで共 有することになった自転車に乗ってみるゆのだが、久しぶり過ぎて思うように乗れない。ゆのたちは練習をするために河川敷に行くことにするのだが…。(「どこでも自転車」)キャスト・スタッフ声の出演 ゆの 阿澄佳奈 宮子 水橋かおり ヒロ 後藤邑子 沙英 新谷良子 吉野屋先生 松来未祐 智花 釘宮理恵 夏目 福圓美里 大家 沢城みゆき 校長 チョー 桑原先生 木川絵理子 監督 新房昭之 原作 蒼樹うめ アニメーション制作 シャフト キャラクターデザイン 伊藤良明 音楽 菊谷知樹 総作画監督 伊藤良明

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×ハニカム

「5月6日?15日 せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」(ゆの視点) 宮ちゃんがお部屋に飛び込んできて、沙英さんの部屋がにぎやかだから気になるって言うんです。それで宮ちゃんと聞き耳をたててたら、沙英さんたちに怒られちゃ いました。同じ班のみなさんと修学旅行の行動予定を決めてたそうです。行き先は北海道! いいなあ北海道…。 「5月16日?18日 どこでもでっかいど?」(ゆの視点) 沙英さんとヒロさんは修学旅行中です。私と宮ちゃんが最上級生なんだから、先輩らしくしっかりしなきゃ! なずなちゃんが肉じゃが作りに挑戦したんだけど、味つけに失敗しちゃったみたい。よおーし! ここは先輩らしく…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×365

時系列が異なることもあるが、ストーリーは原作にほぼ忠実。原作ファン納得の内容になっているうえ、一部シーンに実写を取り込むなどアニメファンをうならせる演出も◎。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れてちいさ なアパート“ひだまり荘”で一人暮らしを始めたゆのは、同級生の宮子と、先輩の沙英、ヒロに出会う。ゆのは慣れない生活に戸惑いつつも、仲間に囲まれながらゆっくりと夢に向かって歩み出す。キャスト・スタッフ声の出演 ゆの 阿澄佳奈 宮子 水橋かおり ヒロ 後藤邑子 沙英 新谷良子 吉野屋 松来未祐 智花 釘宮理恵 夏目 福圓美里 大家 沢城みゆき 校長 チョー 桑原先生 木川絵理子 監督 新房昭之 原作 蒼樹うめ アニメーション制作 シャフト キャラクターデザイン 伊藤良明 音楽 菊谷知樹 総作画監督 伊藤良明

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×SP

「7月15日 感じるままに」試験休みを利用してひだまり荘のみんなで彫刻野原美術館に行ってきました! お天気が良くて気持い?♪ あ、でも浮かれてないでしっかり勉強して帰らなきゃ! 色んな作品を観ていたら、みんな創作意欲が湧 いてきたみたい。私もとっても何か作りたい気分だな♪ 「8月28日 プカリ」夏休みの今日は宮ちゃん、乃莉ちゃん、なずなちゃんと屋内プールにやってきました。宮ちゃんも乃莉ちゃんも泳げてカッコイイなぁ。二人を見ていたら私も頑張ってみたくなって、宮ちゃんに練習に付き合ってもらいました。少しは上達したんだよ? 夜のパジャマパーティーでヒロさんと沙英さんにも報告しなくちゃ…。(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×☆☆☆

「2月27日?3月4日 真っ赤点」(ゆの視点) 期末テストが終了しました! まだ授業は残ってるけど、心はすっかり春休み気分でした。でも、英語のテストで赤点を取っちゃって…。うぅ…。来週の追試に向けて勉強しないと。落ち込ん でいたら、ひだまり荘のみんなが助けてくれました! 「4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ」(ゆの視点) 大家さんが空き部屋の掃除をしに、ひだまり荘に来ました。もうすぐ1年生が入居するみたいなんです。私たちとは別の1年生…ですよね? 私、2年生になるんですね。みんなで空き部屋の掃除を手伝いながら新しく入居する1年生たちのことを考えてました。いったいどんなコたちなんだろう…?(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

君と過ごした、特別な日々…キャラの魅力を詰め込んだ第3シーズンの特別編 蒼樹うめの4コマ漫画を原作とする日常系作品の第3期放映後に制作された特別編。2年生に進級した主人公たちの新たな出会いと、騒々しくも暖かい毎日を描く 。 駅前に新しくできたファミレスに、ひまわり荘のみんなで行くことにしたゆのたち。ワクワクしながら店に入ったゆのたちだったが、そこで驚愕の光景を目にする。なんとそこにはウェイトレス姿の大家がいたのだ…。(「ファミレスわっしょい!」)

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ

蒼樹うめによる4コマ漫画『ひだまりスケッチ』をアニメ化。6人の仲間と暮らす女子高生のほっこりする日常を切り取った人気作。

映像を観る
U-NEXTひだまりスケッチ 特別編 11月27日 そこに愛はあるのか?

「8月11日 そして元の位置に戻す」と「11月27日 そこに愛はあるのか?」を収録。シリーズの魅力がふんだんに盛り込まれており、ファンなら必ず見ておきたい作品。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。親元を離れてちい さなアパート“ひだまり荘”で一人暮らしを始めたゆのは、同級生の宮子と、先輩の沙英、ヒロに出会う。ゆのは慣れない生活に戸惑いつつも、仲間に囲まれながらゆっくりと夢に向かって歩み出す。キャスト・スタッフ声の出演 ゆの 阿澄佳奈 宮子 水橋かおり ヒロ 後藤邑子 沙英 新谷良子 吉野屋先生 松来未祐 原作 蒼樹うめ アニメーション制作 シャフト キャラクターデザイン 伊藤良明 総作画監督 伊藤良明 総監督 新房昭之

映像を観る
dアニメストア ひだまりスケッチ×ハニカム

人気アニメの第4シリーズ。私立やまぶき高校の美術科に通うゆのは、学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で、同級生の宮子、先輩の沙英とヒロ、後輩の乃莉となずなたちと、一緒に毎日過ごす。楽しいことも、おもしろいことも 、びっくりするような出来事もあれば、ちょっと落ち込むこともある、そんな当たり前で特別な日々の中で、ゆのは、優しく温かい仲間とともに、一歩ずつ夢に向かって進んでいく…。

dアニメストアで「ひだまりスケッチ×ハニカム」を検索!

映像を見る
dアニメストア ひだまりスケッチ×SP

第3シリーズの放送終了後、2011年に新たに制作された特別編。私立やまぶき高校美術科に入学したゆのは、小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めた。そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会うゆの。慣れない生活 に戸惑いつつも、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。

dアニメストアで「ひだまりスケッチ×SP」を検索!

映像を見る
dアニメストア ひだまりスケッチ

主人公のゆのは、やまぶき高校美術科に通う高校1年生の女の子。家から学校へ通うのが困難なため、彼女は学校の近くにあるアパート“ひだまり荘”で一人暮らしをはじめる。ゆの以外の住人も、同じやまぶき高校に通う女の子たち。何かと謎 の多い天然ボケの宮子、みんなのお母さん的存在のヒロ、高校生ながらプロの小説家の沙英。ひだまり荘を中心に学園生活を送る女の子たちの日常を描いた作品である。

dアニメストアで「ひだまりスケッチ」を検索!

映像を見る
dアニメストア ひだまりスケッチ×☆☆☆

人気アニメの第3シリーズ。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。慣れない生活に戸惑いつつ も、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。

dアニメストアで「ひだまりスケッチ×☆☆☆」を検索!

映像を見る
dアニメストア ひだまりスケッチ×365

人気アニメの第2シリーズ。憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。学校のまん前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしを始めたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの三人に出会う。慣れない生活に戸惑いつつ も、優しく温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す…。

dアニメストアで「ひだまりスケッチ×365」を検索!

映像を見る
ひだまりスケッチ関連の映像・動画を見れるおすすめサービス一覧

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する
affiliate:0.040651082992554