面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

えりたま♪ さんの本棚

えりたま♪ さんのマイページ

えりたま♪ さんについて

好きなコト⇒昆虫ストーカー&実験的料理研究(…胃薬必須!試食係求む)
女子力低下により、気が付くとオヤジ系漫画を読み漁る日々!
求む、恋!求む、女子力!!

えりたま♪ さんの漫画レビュー投稿履歴

漫画で良かった!数学と捜査、確率論を駆使する取調べエンタテイメント

確率捜査官 御子柴岳人 第3巻 (あすかコミックスDX)

原作の神永センセは小説『心霊探偵八雲 赤い瞳は知っている』(文芸社)がデビュー作。 こっちも漫画化されてま~す。 で、コレも原作としての小説があります。 こっっちもすごく興味あり!お話は前代見聞の取調べエンタテイメント!!! ちなみに、地下の特殊取調べ対策班に配属の御子柴岳人さんですが、ケーカンではなくな、なんと数学の専門家。 数学と捜査…どんな風に関係すんのか…ん…と読んでいくとマジな数式と…

レビュー全文もっと読む

目が合うと、必ず一度そらして、また合わせる(引用 アオハライド)

アオハライド 11 (マーガレットコミックス)

キュフ~これですよ。 コレ…やっぱコレでしょう。 恋の醍醐味ってヤツは…。 それに、なんでしょうコレ…とっても、とってもイイセリフっていうか名言が満載なんです。 累計600万部を突破ってことも、アニメ化されたこともウン、ウンって素直にうなずける作品です。 で、ページをめくるたびに、どこかに置き忘れた青春をひろいに行きたくなるって感じがいたします。 …恋していた頃のあの優しい気持ちをふと思い出し、ひ…

レビュー全文もっと読む

そのリンゴにはきっと恋患いという名の毒があるのさ…な~んちゃってネ。

ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)

アオハライドの作者と同じく咲坂伊緒さまの作品。ってことで、素敵なセリフ&名言が満載。 誰もが恋すると胸キュンになる。 そして、ドキドキして自分が自分でなくなちゃうあの浮遊感をもう一度思い出させてくれる素敵な作品。 …コクられたり、ムギュッされたり…そういうピュアな恋…女のコなら誰でも一度は通る道っていうか…そういうの…なんかこううまく言えないけど…さぁ……やっぱイイなぁって思いいます。 現実じゃ、あ…

レビュー全文もっと読む

おっ!なんか熱いねぇ~。パショルでねぇの~

夢みる太陽 10 (マーガレットコミックス)

誰かのためにキレイになりたいとか、可愛くなりたいとか…そういう忘れていた女心ってヤツですか思い出させてくれます。 で、なんかこう…恋ってそう、こう、こうこんな感じだったよね。恋すると、男のコも女のコも熱くなるよねぇ~。 で、それって、それってなんかパワーに変わるよね。って、そんなことを素直に思い出せさせてくれます。 で、チクチクってするあの胸の痛みっていうか、なんかこう切ないっていうか…キュン…

レビュー全文もっと読む

ぽよよ~ん♪ほよよ~ん♪そんな笑顔に癒されます

ハニー 5 (マーガレットコミックス)

恋ってさぁ、心があったかになるよねぇ。そんでもって、なんかいつもほよほよしちゃう。そんなピュア、ピュアムード全開。なんか、漫画の中なんですけどリアルラブ体験って感じで、マジにドキドキしちゃいました。いや~~ワキキャラもええです。とくに、大ちゃんのかあちゃんなんてさぁ~。息子がある身としちゃぁ、こういう素敵なかぁちゃんになりたいなぁ~なんて思っちゃいました。つい、つい繰り返し、繰り返しで同じページを…

レビュー全文もっと読む

お話の舞台はガールズバー!ってことですがピュアです

東京DTED 1 (ジェッツコミックス)

プチエッチシーンはアリますが、主人公がEDなもんで合体不可ってことで、なぜかピュアです。 なんか、こう…一生懸命になる女のコがイイです。でも……なんです。 そこが、なんとも胸キュンです。 で、基本1話完結で、内容はややディープってとこですが、でもやっぱりコレはピュア感たっぷりだって私は思います。(……人によってはさぁ~きっとピュアじゃないっていうけど…でもさぁ…コレってさぁ…ブツブツ…まぁ、とにかく…ピュ…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

えりたま♪ さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する