面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

加古S さんの本棚

加古S さんのマイページ

加古S さんについて

わがままに生きたいと願いつつ、そうもいかない人生。
どうにかこうにか、いろいろなことと折り合いをつけて生きています。
マンガを読み、あれこれ考えるのが至福のひととき。
だから、せめてレビューは思いのまま、感じるままに。

加古S さんの漫画レビュー投稿履歴

三国志モノの中でも、絵とストーリー展開の丁寧さは秀逸!

龍狼伝 中原繚乱編(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

マンガではよくある三国志モノ。 1993年から今も連載中なので、その中でも古株と言える。 他の三国志モノと一味違うのは、タイムスリップした中学生の男女を主人公にすることで、巧みに現代とブリッジさせ、わかりやすくその世界を紹介しているところだろう。 現在の中原繚乱編はバトル要素が濃くなっているので、その手のマンガが好きな人にはよりおすすめ。 個人的には、バトルモノにあまり食指が伸びないけれども、龍…

レビュー全文もっと読む

皆川亮二的ウェスタンガンアクション対戦

PEACE MAKER 13 (ヤングジャンプコミックス)

ちょうどタランティーノ監督の「ジャンゴ」にハマっていた頃だったので、ついつい読みふけってしまった西部劇風ガンアクション。 銃士というガンマンの職業も新鮮だったけど、その独特の世界観は、皆川亮二の画風とマッチしていて格調の高ささえ感じさせる。 ホープのバディ・カイルとのやりとりなど、ほほ笑ましくてほっこりするシーンもあるなど奥が深い。 次から次へと出てくる個性的な銃士との戦いも見応えがあり、飽…

レビュー全文もっと読む

思わずフィギュアが欲しくなる画力の高さ

天上天下 第21巻 (ヤングジャンプコミックス)

いわゆる学園格闘マンガなのではありますが、とにかく絵が躍動感に溢れとてもキレイ、そしてストーリー展開も抜群!さらに爆乳美少女による過激なエロもありとなんとも男子諸君にはサービス満点な作品。 さらに格闘シーンの汗や風などが妙にリアルで迫力満点でスピーディー。 ちなみに作者の大暮維人は「エア・ギア」の出来も秀逸だった。もし未読ならばこちらもおすすめしたい。 アニメから入った人は、原作を後から読むと…

レビュー全文もっと読む

苦労や挫折を乗り越えることの価値を、改めて教えてくれる

Rainbow☆Starbow (2) (まんがタイムKRコミックス)

アンチャンありがとう!と素直に感じられる物語で、単純に元気が出てくる名作。 舞台が戦後間もない時代の少年院なので、全体的に暗くどんよりとした雰囲気が漂っているけれど、さまざまな辛い過去を持つ二舎六房の仲間たちが、いろいろな苦労や挫折を乗り越えつつ歩んでいく人生と、それぞれの結末はなんともいえない余韻を感じさせる。 柿崎正澄による作画もさることながら、さすが安部譲二原作と言わざるを得ない。 7…

レビュー全文もっと読む

豪快な暴れっぷりはあっぱれ

ドンケツ (11) (ヤングキングコミックス)

やんちゃ過ぎるのにもほどがあるんじゃないの? とついついツッコんでしまうくらい、ロケマサの自分勝手キャラが強烈。 理屈なく殴りまくるし、頭がいいのか悪いのか(いや、悪いんだと思いますが)まったく理解不能。 と思えば、妙に住民か頼られていたり、義理人情にあつかったり。 意外といいヤツなのかと思ってしまうのは、いわゆる吊り橋効果なのかもしれません(笑)。 しかし、ベンツ相手にカツアゲするシー…

レビュー全文もっと読む

とにかく痛快で読みやすくてカッコいい

ギャングキング 27 (ヤングキングコミックス)

単なるヤンキーものと思ったら、ちょっと違う。 なんといっても物語の核にある「彫り師(和彫り)」の世界の話が新鮮だった。 だいたい和彫りなんて言葉も初めて聞いたし、主人公ジミーが彫り師に憧れる展開は、「ONE PIECE」を彷彿とさせるワクワク感がある。 もちろん柳内大樹なので、タイトル通りギャングチームバトルもあって見応え十分。 ジミーの成長に合わせて次々に出てくる新キャラも濃くて、ストーリーがど…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

加古S さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する