面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

凱風快晴 さんの本棚

凱風快晴 さんのマイページ

凱風快晴 さんについて

5歳で「りぼん」「なかよし」に、7歳で「チャンピオン」「ジャンプ」に遭遇し、
70~90年代はさながら漫画査読の義務教育期間のようにして育つ。
少年少女漫画から青年誌までジャンルは問わず読みまくる。
かつては漫画編集も手掛けた過去アリ。

凱風快晴 さんの漫画レビュー投稿履歴

ヨコシマ動機からの年下男との純な恋愛にキュン

隣りのタカシちゃん。 5 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫―コミック版 (ふ17-10))

彼氏が知らない女子とホテルから出てくるところを目撃したら、もう男は信じられないよね。 そんな元彼に失望していた紗希は、玉の輿に乗る野心に突き動かされて、隣家の幼馴染の東大生タカシちゃんに猛アタックをかける。 元彼の襲撃を助けてくれたり、完全に紗希を突き放せないタカシちゃんの優しさに、いつの間にか本当に魅かれる紗希。 禁止令を出されてもめげない紗希がだんだん可愛く見えてくる。 置き去りにしてもつ…

レビュー全文もっと読む

恋も仕事も休憩中な大人女子の見通しが立たない新しい恋を応援したい

G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)

会社を寿退社した日に結婚相手に婚約破棄されたら、それは人生絶望するか、相手に殺意を抱くかするよね。 小暮也映子は相手を一発殴った後に、自分の心を癒す音楽を探して「G線上のアリア」に巡り合う。 習い始めたバイオリン教室の先生は自分と同じ境遇で、同じ教室の生徒で6歳年下の大学生理人の兄と婚約していた。 バイオリン教室で一緒に練習するだけの仲間でも、もし理人にコクられたら也映子は付き合うかも、なんて考…

レビュー全文もっと読む

ヒロインがどんどん周囲に受け入れられていく過程が楽しい!

君に届け 22 (マーガレットコミックス)

あまりにも控えめで誤解が多く、なかなか他人に理解されにくい黒沼爽子。 その性格から、クラスメートに「貞子」と呼ばれて恐れられている。 高校に入ってから千鶴とあやねという二人の大親友ができて、爽子の純粋な(ピュアホワイトと千鶴・あやねが命名)の性格が周囲に理解されていくにつれ、爽子の性格も少しずつ明るくなっていく。 爽やかで誠実なクラスメート風早くんが気になるが、爽子の性格からすぐに告白という展開…

レビュー全文もっと読む

無口な女子と硬派な男子の恋は叶うまでが当前にじれったい!

日々蝶々 8 (マーガレットコミックス)

高嶺の花と崇められる一方で、恐ろしく無口な主人公のすいれんと、空手バカで超硬派の川澄君。 永遠に一方通行のような二人でも、周囲の友人たちの協力もあり、一緒に帰ったり、すいれんの家で両親と共に食事をしたりするまでの仲になる! と、ここまで辿りつくのに4巻を費やしているほどの超スローペース展開。 設定からして、これは一体恋愛が成立するのかと心配にもなる。 しかし、なぜすいれんは無口なのかを知るほどに…

レビュー全文もっと読む

建築物は見ている!?ちょっと不思議二人組の運命と過去と現在の建物ミステリー

マホロミ 3: 時空建築幻視譚 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

大学の建築学科1年の土神(にわ)は、祖母の家で仕立て直しなどを行なう真百合と出会い、建物に残る過去の幻を見る能力に目覚める。 土神一人でも建物のかつての面影が幻視できるが、真百合と二人だと建物にゆかりの人物が往来する場面が展開され、建物の意思がより明確に伝わるのだった。 真百合の住む祖母の家を建てたのが有名な建築家である土神の祖父であることも判明し、出会うべくして出会った二人の運命を予感させる。 …

レビュー全文もっと読む

漫画家も才能があるだけでは生き残れない?漫画家デビュー漫画も結構ドラマティック!

HOPE(4) (講談社コミックス別冊フレンド)

少女漫画を読んでいる時がイチバン幸せなひかりは、小学生の時に美大を目指す若者悠に触発され、自分も少女漫画家になることを決意する。 高校を出て、ひかりは上京し、デビューに向けて作品を描きながら、アシスタント修行に励む。 憧れの少女漫画家を目指して! 年功序列など関係がない。己の実力次第で優劣を競う世界は、嫉妬や悪意や裏切りがひしめき合う。 誰もが、周りよりも一歩先に抜きんでようとしているため、足…

レビュー全文もっと読む

もっと見る

凱風快晴 さんの「読みたい!」「オススメ!」漫画リスト

読みたい!」漫画リスト

もっと見る

オススメ!」漫画リスト

もっと見る

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する