面白い漫画にドンドン出会えるマンガナビ

home

『ぽちゃまに』感想スタンプ・評価点数でどこが面白い?良い点は?関連作もまとめて紹介!

漫画『ぽちゃまに』の面白さをみんなのスタンプ評価点数とおすすめ感想レビュー、良い点・悪い点の点数評価からtwitterでの口コミや類似漫画、関連作品を徹底紹介。  ぽちゃまには「花とゆめ 2020年代」と「2020年の少女漫画で注目作一覧」と「少女漫画のイケメン」と「少女漫画名作」と「平間要」と「笑える少女漫画」と「2010年代少女漫画の歴代作品一覧」と「初恋漫画」と「2010年代後半のラブコメ漫画」と「花とゆめコミックスおすすめ漫画」と「告白漫画」特集にランクインしています。 さらに各社の無料試し読みサービス比較表付き。そしてこの漫画へのあなたの評価を30秒で簡単にSNSシェアできる!【感想スタンプ点数評価】ができます。 この作品を面白いと思う人のために最新刊~完結情報までしっかり紹介♪ 動画配信(動画配信各社の比較付き)・予告動画・声優・出演者・監督の関連情報も随時紹介! コミックス最新刊は『ぽちゃまに 8 (花とゆめコミックス) 』です。

『ぽちゃまに』

更新日:2022年12月01日
第1巻公開日:2018年08月18日

作品紹介

ぽっちゃり女子高生・本橋紬、ぽちゃ専の残念イケメンに告白される!?恋愛に、自分に自信のない全ての女子に贈るラブコメ☆(アマゾンより引用-リンクは表紙画像から)

『ぽちゃまに』を評価する!読んだ!良かった!を伝える共有スタンプ あなたの評価とみんなの評価の平均点です

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

「ぽちゃまに」のひとこと感想コメント

  • 面白そう!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

 4.3  [ストーリー性 3.8 | キャラクター性 4.8 | 画力 4.2 | 読後感 4.4]

ぽちゃまにのオススメ感想レビュー

目指せ性格美人!ぽっちゃりヒロインの初恋胸キュン物語

ぽちゃまに 8 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ダイエット至上主義的な昨今。 誰も彼もが「痩せたい~」と言っておりますが、あれ?ソレだけで良いの? とダイエット業界一石を投じて有名になりつつある本書。

ぽっちゃりしていて優しいけどちょっと自分に自信のない女子高生がかっこいいけどちょっと一風変わった残念イケメンに告白されて......。
相手を信じつつ迷いながら恋人っぽくなるストーリーは一生懸命応援したくなるほど可愛いです。
"心からの本当の笑顔"はとても魅力的なんだと十分わからせてくれます。

そう言えばいましたよね? ぽっちゃりなのになんだか美人系なクラスメイトが。
しかも男子の美人投票でも上位とかだった。 そして結婚も早かった。(しばし、ダイエットについて長考......・)

女子はいつでもだれかに可愛いと言われたい、愛されたい...モテるために必要なのはスタイルじゃなくて、笑顔と性格の方なんじゃないの?
このストーリーは恋と自分に自信のない全ての女子に贈るほのぼのとした素敵なラブコメ漫画です。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

男も女も愛に必要なものはこんな気持ち!

ぽちゃまに 8 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ぽっちゃり女子高校生の本橋紬は、イケメン後輩の田上幸也から熱烈な好意を寄せられる。

田上はぷにぷにした触感が大好きな「残念」男子だった! 

温和な性格で同性に好かれながらも、その体型から恋愛を諦め気味だった紬が、デートを重ねて自分の気持ちに素直になっていく姿がうらやましいと同時に、紬の心の強さ、美しさに惹かれます。

田上の空気を読まないマニアぶりは笑えますが、自分に自信を持つことや、好意をストレートに表すことの大切さに胸を打たれます。

とくに「自分磨き」をこじらせている女子は必読。
優しい気持ちになれるラブストーリーです。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

ぽっちゃりマニアの年下イケメンBOYの言動にはキュンキュンさせられっぱなし

ぽちゃまに 7 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

えっ・・・主人公の女の子が、ぽっちゃり系?今までにない、まさかのイケメン×ぽっちゃり系女子のスクールラブ。

タイトル「ぽちゃまに」の通り、ぽっちゃり系女子しか愛せないぽっちゃりマニアの年下黒髪少年の言動にはキュンキュンさせられっぱなし。普段はクールなのに、ここぞというときの愛情表現には思わずこっちの顔まで熱くなっちゃう。

体型は気にしない、大事なのは中身(性格)だ!とかではなくて、そもそもぽっちゃりな所が好きだという彼。

私自身、けっこうなぽっちゃり体系だからついつい主人公に感情移入しちゃうところ。あんなイケメンにあんな目で見られちゃうなんて!どうしたらいいの?ページをめくるたびにドキドキが止まらない。

かたや、息抜き的に挟まれる日常のぽっちゃりあるあるも満載。
何だかんだいって、主人公は可愛くて痩せてるもんじゃない?ぽっちゃりな主人公とかちょっと抵抗あるなぁ・・と思ってるあなた!一回読んでみて!とにかく読んでみて!

主人公のぽっちゃりさんの性格の良さや強さに二度惚れすること間違いなしのおすすめ恋愛少女漫画。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

ぽっちゃり女子が諦めちゃいけないものはきっとこんな努力

ぽちゃまに 7 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ぽっちゃりしていて優しいけどちょっと自分に自信のない女子高生がかっこいいけどちょっと一風変わった残念イケメンに告白されて......。

で始まる本書は、早い段階でカップル成立する分、その後の「お互いの気持ちを知っていく」「お互いの違いを知っていく」「都合の良い所も都合の悪い所もわかり合おうとしていく」というごく当然の部分を、丁寧に描いてくれます。

そんなぽちゃまにカップルの春休みは、何と家族不在!急速に甘い甘い雰囲気に?

告白され、カレ、カノとして知り合ってからたくさんの会話をした二人。
お互いの気持ちを丁寧に伝え合うことの大切さがよくわかってきた二人。

言うべきことを相手の気持ちに配慮して伝えることの優しい心遣いを紬に学びたい。
紬とその周囲の友達たちの心遣いもいい感じ。
よく考えると付き合ってからが実は本当に大切な期間だと改めて気づかされます。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

ぽっちゃりが好き!という残念イケメンとヒロインの優しい言動が人気の秘密

ぽちゃまに 7 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

白くて もちもち むにょむにょで ぷよぷよで ぽにょにょで ふくふく(引用/ぽちゃまに)
の女子高校生本橋紬と、ぽちゃをこよなく愛するザンネンなイケメン田上幸也クンの恋物語!

ヒロイン橋紬ちゃんはただぽっちゃりなだけじゃない! ずっと心がけてきたポジティブな笑顔が良いんです!

ぽっちゃりを馬鹿にする人にどう対応する? とか、ダイエットする? しない? なぁんて身近な問題についても、なにげに胸キュンな回答を用意してくれます。 う・・・癒やされる・・・!!

「あなたが 触れるたびに あたし強くなれたから」「人が人を愛する姿というのはいつみてもいいものだ」といった愛の名言も多数。 疲れた夜なんか本当に心癒されちゃいます。

ちなみに「ぽちゃブーム到来か!?」とフツーの業界に話題が波及しているのは本作のおかげ。

 人気お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんが、「ぽっちゃり普及委員会」の会長に就任しガンガン盛り上げていってます。
祝!ドラマ化になるかも...

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

恋とは、触れて、伝えて、見せあって育てていくもの

ぽちゃまに 5 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

世界中のぽちゃり系女子に夢と勇気を与える1冊!
ぽちゃり系マニアちょっ+残念イケメン=田上くん(ぽちゃり好きでどこが悪い!!)

とぽちゃり女子本橋紬ちゃんとの恋の行方ってことで、デブのどこが悪いんじゃ~~。とぽちゃり系女子に思わせてくれるありがたき漫画です。

恋とは、触れて、伝えて、見せあって育てていくもの。
そして、つかの間の時間から未来の約束を探していくもの。とは言っても、恋のライバルなんかも登場(まぁ、そうだろうよ。イケメンVSぽちゃり系なんて…周囲の女子から見たら理解不能だもんね!)

でも、ふたりの愛はとっても強いんだなぁ~コレが。読んでいると、「ああああ田上くんのように愛されたい」と思っちゃえます。

こんな男子はどこかにおらかんなぁ~ってネ。だって、外野からなんて言われても、超まっすぐなんだもん…紬ちゃんを見る瞳。

このふたりの恋の行方もイイのですが、ふたりを取り巻くキャラたちがとにかく個性的で素敵です。紬ちゃんのぽちゃぽちゃ感と笑顔は本当にGOOD!ほのぼのとした気分になれるので、お疲れのときには癒されるかも。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

コンプレックスはいつまでもコンプレックスではない!と感じさせてくれる素敵な漫画

ぽちゃまに 4 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ヒロインは女子高生の本橋紬。そして彼女の恋人、イケメンの後輩、田上幸也との素直で素敵なラブストーリーが描かれています。
このラブコメ漫画はこれまでのヒロインとちょっと違ってます。
なんと主人公の紬がいわゆるぽっちゃり体型であること。
そして幸也は、そんなぽっちゃり体型を愛してやまない、ぽっちゃりマニアであることを公言している点です。

かつては体型のことで悩んでいた紬は、しかし周囲の支えもあって、今は明るくなりました。
『自分を支えてくれている周囲の人のために、自分だけは自分のことを好きでいて、いつも笑顔でいよう』と決心した紬の前向きさ、健気さは多くの読者の胸を打ちます。
また、幸也も、自分の好みを曲げることなく公言し、貫いており、周りがなんと言おうとその堂々とした姿には、女性のみならず男性も憧れを抱かないでは入られません。

そんな真っ直ぐなふたりは非常に魅力ある人物として描かれています。
また、体型だけではなく、紬の笑顔や朗らかさを好きになったと言う幸也の姿には、自分にコンプレックスを持つ人すべてが勇気をもらえるはず。
主役カップルの設定が珍しいと言うことだけではない、読む人の心を強くしてくれるような魅力に溢れているのが「ぽちゃまに」なのです。

投稿者 よしだ  

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

世のぽっちゃり女子に希望の光を与えたエポックメイキング少女漫画

ぽちゃまに 3 (花とゆめCOMICS)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

世の中にはふっくらしているのが好みの人がいて、イケメンなのにその嗜好が徹底している田上君のような少年もいる。
本橋紬は太っていてもいつもにこにこしているかわいい女子。
なので、ふくよか好みでなくても紬がストライクゾーンに入りそうな男子はいそう。

田上君はもっと危機感を感じて、ふっくら好みをアピールすべし!
また滅多にいない、イケメン田上君の結構強引な「ぽっちゃり好き」な残念ぶりが、世のぽっちゃり女子にとっては大重要ポイントに。
今後もっとその「ぽちゃフェチ」ぶりが出てくることに期待。

でも「スラムダンク」の安西先生のアゴ肉をもてあそぶ桜木のようないじりからは遠いところにいてほしい。
あれも愛があふれるスキンシップだと思うけど。

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

ぽっちゃり女子×イケメン後輩の恋の行方は?

ぽちゃまに 1 (花とゆめコミックス)

ストーリー性
キャラクター性
画力
読後感

ぷにぷにの二の腕、おっとりした性格。

ぽっちゃり癒し系の女子高校生・紬は女子には人気だが恋には無縁な日々を過ごしていた。

そんな彼女に初めて告白してきた相手は、イケメンなのにぽっちゃり女子しか愛せない残念男子・田上くん。

田上くんの濃いマニアっぷりに戸惑いながらもも、紬は次第に彼に惹かれていく…。

「ぽっちゃりさんの体には男の夢と浪漫がつまっている」と熱く語る残念イケメンと、自分に自信が持てないネガティブぽちゃ子のスローな純愛に癒やされるほっこり系ラブコメディ。

最新4巻では紬に憧れる後輩ぽっちゃり女子も登場! 

ぽちゃまにのおすすめ漫画レビューを投稿

おトクな! 無料エリア各社増量中!!
★今すぐ読める!アマゾンKindleで漫画ライフを満喫【Kindleを確認▶】

Amebaマンガで「ぽちゃまに」を検索!

★大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガで確認▶】
★【特典満載!】初めてebookjapanを使うなら【ebookjapanで確認▶】 ★独自コラボ・特集・お得な週末クーポン開催中【ebookjapanで確認▶】

DMMブックスで「ぽちゃまに」を検索!

★充実♪漫画も映像もゲームも全部楽しむなら【DMMで確認▶】

まんが王国で「ぽちゃまに」を検索!

★日替わりクーポン&ポイント還元を使い尽くして超お得♪【まんが王国で確認▶】

U-NEXT ブックで「ぽちゃまに」を検索!

★漫画・映画の両方堪能するならコスパ最高(大人向も充実)【U-NEXTで確認▶】
★[紙]で読むならタイトル数1位のアマゾン【Amazonで確認▶】 ★読み放題充実!ラノベも強い♪KADOKAWA直営【BOOK☆WALKERで確認▶】 ★読み放題フルとポイント還元を徹底活用でお得【コミックシーモアで確認▶】 ★チケット制のレンタル方式が安くてお気軽【Renta!で確認▶】 ★毎日クーポンガチャ&割引セール中【BookLive!で確認▶】 ★楽天ポイントを使って便利、割引クーポンでもっとお得【楽天で確認▶】
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

『ぽちゃまに』の関連・類似・同一レーベル・著者の他の作品から面白い漫画を探す

『ぽちゃまに』のtwitter上でのみんなの感想や話題のまとめ

マンガナビの『ぽちゃまに』情報にアクセスありがとうございます。
最新のtwitter みんなの更新情報の再取得を要請できます。

『ぽちゃまに』がランクインしている特集一覧

ぽちゃまにが好きな人のために、テーマやジャンルでの類似漫画、同じ掲載誌、作者・平間要先生の他の作品や関連する特集などから面白い漫画をもっと探せます。

  • 読みたい
    コメントを投稿する

  • どっち
  • おすすめ
    コメントを投稿する

ぽちゃまににこれ読みたい!ボタンを押した人達

  • 未完の蜜柑  
  • ぽるるん  
  • yokohasada  
  • よっちゃんのママ  
  • 奈良崎コロスケ  
  • 桃タロス  
  • おすすめタロウ  
  • 若武者  

ぽちゃまににこれおすすめ!ボタンを押した人達

  • しゅがーまん  
  • 凱風快晴  
  • Rio  
  • デージー  
  • りかっち  
  • もりやま  
  • シエル  
  • 凱風快晴  

好みが一緒かも!?

これ読みたい!これおすすめ!
ユーザー画像ボタンからその人の投稿履歴や
読みたい!おすすめ!漫画棚を見ることができます。

無料会員登録する

クリックして表示する

漫画タイトルあいうえお検索

漫画タイトルあいうえお検索

ログイン
マンガナビゲーター無料登録

マンガナビのメニューをフルに利用するためのログイン登録こちらから

無料登録する